小さなお誕生会

先日のご予約メニューをご紹介♪
b0147922_22325066.jpg
まずは
お豆腐とクリームチーズのディップでスモークサーモンとこんにゃくを。
ピクルスやワカメサラダなどなどを添えて。
b0147922_22342987.jpg
スパイスチキンとたまごのサラダ。
b0147922_22351119.jpg
メインのパスタ料理はトルテリーニといってクルっと丸めた中にチーズが入っています!
野菜たっぷりのみそクリームソースで。
ガーリックトーストも一緒にね。

デザートは…
b0147922_22393319.jpg
お誕生日ということでサプライズ♪
バナナシフォンケーキにろうそくを立ててHPPPY BIRTHDAY!

果肉たっぷりなグレープフルーツジュースと
ジンジャエールを合わせたドリンク付きです。
食後のコーヒーもね。
お一人2500円でした。

ディナータイムのご予約は貸し切りになりますので
ゆっくりおしゃべりできますよ♪

特別な素材は使いません…使えません?(^_^;)
誰かのお家にお呼ばれしたみたいなアットホームなお料理です。
ホッと一息つきに来てください♪


そうそう。先日頂いたおみやげ。
b0147922_22485638.jpg
ジョンレノンが愛したバケット。
軽井沢のパン屋さんだそうです。
別荘に滞在中は毎日自転車で買いに来ていたそうですよー(^.^)

小麦がギュギュっと詰まってる味。
ガーリックトーストにして食べました(^^)v
ごちそうさまでしたm(__)m
by 1996utc | 2013-08-30 23:02 | メニュー・お料理 | Comments(0)

OFFしてONになった

完全プライベートBBQをやってみました。
b0147922_16184724.jpg
おーい(-"-)テントでか過ぎないか?
b0147922_16193242.jpg
分厚い鉄板はサンダーで真皮を削り出す。
b0147922_1618228.jpg
肉はすべて内臓系(゜o゜)
切ってない長ーいまんまの腸を見たことありますか?(^_^;)
業者直送で新鮮だよー♪
私、動物性の脂は得意じゃないのですがこれはイケるのです!

なぜかホルモン系か野菜かのどちらかしかない究極BBQ。
写真がないですが、お野菜メニューもたっぷりでした(^^)v

忙しい中このお二人も参加ヽ(^。^)ノ
b0147922_16262454.jpg
遠いところありがとさーん♪
またやろうね。
今度は秋野菜。BBQには向いてるよ!


そして次の日
b0147922_1637534.jpg
花火をみたよ!
目の前の海から上がる超至近距離!!
まさに3D映像で迫ってくる大輪の花は迫力満点でした。
「うわーっ((o(*゚▽゚*)o)))」って思わず声に出しちゃった。

久しぶりにスイッチが完全OFFになった気がしましたね。
そしてONになった!
脳が夏を終わりにして秋仕様になりました。
9月も予定がいっぱいです。有難いことです。

以下の日、お店はお休みしますm(__)m
9/8(日)成東フルハウス:スーパー☆クエスチョンズのライブ
フードコーナー出店
翌週9/14(土)15(日)波崎サッカー大会出店
by 1996utc | 2013-08-27 16:45 | caprice! | Comments(0)

最近のジャック

最近のジャック。
とっても甘えんぼー(^_^;)

我が家に来てから4年がたちました。
最初は預かりの保護犬だったんですけどね。
(気になる方は2009年の6月あたりをご覧ください)
いまだ噛み癖は直っていませんが
当初では考えられなかったしぐさをするようになりました!
b0147922_20153771.jpg
来たばっかりのジャックを知っている人は信じられないと思います。
いやぁーこれはジャックじゃないみたいですよ。
しっかり笑顔だし(^_^;)

b0147922_2014112.jpg
お腹ゴロンしそうでしない(ー_ー)
しても2秒くらい。
お腹を触るとマジ噛みします。

でも洗う時は
b0147922_201810100.jpg
全身触らせます。
シッポだってゴシゴシ洗えちゃう。
彼には彼なりのルールがあるのでしょう・・・。

b0147922_2022158.jpg
『えへっ♪』
カメラを向けるとアイドルスマイルするんです。

すでにマルガリータのかいもなく、ぼーぼーに伸びてきましたね。
今ぐらいで止まってくれればいいのですが、そうもいかないよね(+_+)

もうけっこうな歳のはずなんだけどなー。10歳くらいか?
しぐさが子供(-"-)

でも、いろーーーんなことを覚えましたよ。
歳だから。捨て犬だったから。って、あんまり関係ないんじゃないかな。
人も犬もいくつになっても変われるんですよね(^.^)
これからも楽しみです♪
by 1996utc | 2013-08-26 20:32 | DOG!CAT! | Comments(0)

みなさん、前回のUPTOWNcafeライブ覚えていますか?
そう。スーパー☆クエスチョンズ!
大好評でしたよねヽ(^。^)ノ

今度は9/8(日)成東のフルハウスに登場です!
b0147922_14324721.jpg

イケメンマスターがおいしいお酒を作ってくれますよ(^^)v
このお店はずっと前に浅川君のワンマンライブでもお世話になりましたね。
わたくし今回もお手伝いに参上します。
なんと当日のフードも担当する予定です!頑張りますっ!
b0147922_14403490.jpg

9/8(日) 18:00開場19:00開演
チケット2000円
※前売りチケットをご購入のお客さまにはお菓子のプレゼント!

・・・と、このお菓子もわたくし担当いたします!

千葉県山武市姫島519-1フジビル3F
FULL HOUSE
0475-82-8085

前売りチケットはUPTOWNcafeでも販売しております!

動くクエスチョンズはこちら↓
スーパー☆クエスチョンズ ダイジェスト①
スーパー☆クエスチョンズ ダイジェスト②

メンバーはこの夏、合宿に武者修行にとはげみ
ますますパワーアップしたらしいです。
新曲もいっぱいだって♪
こうご期待ヽ(゜▽゜*)ノ
私もめちゃくちゃ楽しみです!

これは体感した人にしかわからない。
いくら「楽しいんだよー♪」って言っても伝わらない。
自分から動いてみて。
きっとイイことあるから(^^)
by 1996utc | 2013-08-23 16:02 | 音楽 | Comments(0)

先日写真を載せたばかりですが
次のメニューになりました(^_^;)
b0147922_15383092.jpg
じゃが明太パスタです♪

名の通りじゃがいもと明太子のソースをショートパスタで和えました。
じゃがいもって意外とビタミンが多くて夏バテにいいんですよ♪
まだまだ残暑が厳しいですね(>_<)
みなさん体調はいかがですか?


夏の思い出写真ができました(^^)v
b0147922_15441017.jpg
7月に行われたorange#9のライブ
ワンマンライブなんてそうそう無いと思ってちゃんとアルバムにしてみました。
b0147922_15482313.jpg
あくまでも私的なベストショットをフォトスタンドに♪
ジョンニーが「あ。オレかっこいぃ…」って。

ばかちーん( ̄▽ ̄;)

そんな小美玉のスター☆からプレゼント頂きましたm(__)m
b0147922_15545996.jpg
ラッシュ詰め合わせ!!!!!
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
わたくし大金持ちになったら店中買占めるつもりのラッシュLOVEなのです。
でもいつもちょっとしか買えなくて、大事に使って、
大事にし過ぎて使用期限過ぎちゃうの(-_-)
こんなに多種類を一度に所有したことないわヽ(^。^)ノ
んもー毎日使っちゃうんだからねー!
うきょきょきょきょ♪
ありがとー♪

ジョンニーばかちん訂正m(__)m
君は小美玉の、いやキラキラの茨城スター☆だ!

このキラキラ☆スターが8/25(日)旭に君臨します。
『LIVE KING 2013』に出演です♪
場所はホテルサンモール6F。15:00くらいの出演予定。
チケット2000円。ご予約は小美玉まで。
いや、こちらの記事にコメント頂ければなんとか手配します(^_^;)

アウェイ感全開のorenngeさん(>_<)
ガンバレ!
by 1996utc | 2013-08-22 16:17 | メニュー・お料理 | Comments(0)

そう言えば、今のランチメニューの写真を載せていませんでしたね(>_<)
b0147922_16115591.jpg
みそクリームシチューとペッパーライス

手作りみそとクリームチーズでマイルドなルーです。でも
ケイジャンスパイスとブラックペッパーの刺激的ごはんと一緒にね。

b0147922_16151333.jpg
ナス・オクラ・モロヘイヤ。
夏バテ防止の野菜がたくさん入っていますよ(^^)v

そろそろ次のメニューになっちゃうのですが(^_^;)


b0147922_16202354.jpg
沖縄のおみやげ頂きました(^^)v
ごちそうさまでしたm(__)m

猛暑だった夏も後半戦。
みなさんどんな思い出できましたか?
by 1996utc | 2013-08-18 16:26 | メニュー・お料理 | Comments(0)

SUMMER SONIC13 ②

さぁ。気を取り直してサマソニレポの続き。

ここ何年かのスタッフはもう常連さんでしたが
今年は新人ちゃん参入・・・こぶ付きで(^_^;)
b0147922_21594731.jpg
そう。父ちゃんの方がこぶね(-"-)
こぶの方がたりらりら~~ん♪と出歩いている間
めちゃくちゃ働いてくれました!
初めての現場で周りはベテラン揃いの中、がんばりましたね。

父ちゃんもライブ三昧できたようで♪
何より親子でSCANDALのライブ見られたのはよかったね(^^)v
もうないな( ̄◇ ̄)一生ないな( ̄◇ ̄)
この思い出を大事にしろよジョンニー。

今年はプラチナチケットの充実度がハンパねーっす!
ステージは専用スペースがあるし、シャトルバスも専用。
休憩スペースも
b0147922_2229964.jpg
こんなにかっこいいバーカウンター(*'0'*)
汗だくドロドロ、靴も吹っ飛んでっちゃうのが夏フェスだと思っていたのですが
お客さんの楽しみ方も色々変化してますね。


思いがけず(苦笑)忙しかったのでライブはほとんど行けなかった私ですが
マリンステージの音漏れがバツグンだったので行った気になりました♪

ここからはちょっと毒・・・
前日のバンプオブチキン(のリハ)からずーっと聞いていましたが
天下のミスチルさん!!どうした?いいのか?って程音が悪かったっすよ。
声枯れてて高音メタメタだったしね(゜~゜;)
PAトラブルもあって初のフェス参戦なのにー(>_<)
メタリカとかマンウィズとかすっごくかっこよかったから余計にお気の毒でした。
まぁ何が起こるかわからないって、これもフェスの楽しみなんですけどね♪

で、大トリのMUSE!
b0147922_2216466.jpg
いやぁーかっこいいですわヽ(゜▽゜*)ノ

と、満喫しようと思ったら・・・アリーナ出口とスタッフ出口で迷子になり
同じ所をぐーるぐーる(@_@;)
モッシュもダイブもしていないのに汗だくになりました。
b0147922_222321.jpg
まだライブ中だってのにシメの花火が上がってびっくり!
曲の最中にドーンドーンってなってた。
でもステージのバックに大輪の花火はステキだろうな。
演出なのか強制終了なのかはわかりませんが。

とにかく終わってよかった。ホント終わってよかった。
毎年この時間は物悲しい複雑な気持ちになります。
「また来年もよろしくお願いします!」って関係者にはご挨拶するのですが


・・・わからんです(ー_ー)

また近くなったら考えます。強制参加な気がするけど(~_~;)

買いに来てくれたたっくさんのお客さん
お隣近所の出店のみなさん、我らがボスbayfmさん、
各方面の関係者の方々。
そして何よりUPTOWNcafeスタッフ陣!
お世話になりました。本当にお疲れ様でしたm(__)m
あの過酷な状況を体験したら、少々のことではひるまない強靭な体になったことでしょう。
ありがとうございました!
どうかご自愛くださいm(__)m

帰ってきたら
b0147922_22333324.jpg
鉢植えがこんなんなってました(´A`)
お水はたっぷりあげたんだけど・・・


サマソニが終わると私の中では一区切り。
さぁ!次に向かって動き出しますよ!
by 1996utc | 2013-08-16 22:48 | UPTOWNcafe | Comments(0)

虹の橋を渡りました

うー。あまりご報告したくない事ではありますが・・・

みなさん応援してくれてた仔猫ちゃんは昨夜亡くなりました。
残念です。

このにゃんこはへその緒が付いたまま箱に入れられドラックストアの前に捨てられていました。
人為的に捨てられていたのです。
みゆさんのあったかい手の中でミルク飲んで
しっこの世話をしてもらい、
みんなにがんばれーって言ってもらって
あの箱の中で冷たくなるよりはずっとよかったと思います。
目も明かない数日間の人生(猫生?)でしたが
ちゃんと看取られて逝けたのは幸せだったと思います。

みゆさんありがとう。お疲れ様でした。



まだまだ看取られるどころか「殺される」命がたくさんあります。
どうか、どうか、今おうちにいるわんこ・にゃんこを看取ってあげてください。
歳をとったからと言って捨ててしまう人が実際にいるのです!

「死んじゃうのが可哀そうだからペットは飼わない」とよく聞きますが
人間より寿命の短い動物なんだから死に直面するのは当たり前。
捨てに行く姿を見せるより
看取ってあげて一緒に泣く姿を見せる方が
子供の教育にもいいのでは?

新たに保護犬を引き取るのは大変な事です。
無理をしないで。
それよりも「捨てない」ことからね(^^)
by 1996utc | 2013-08-16 15:11 | DOG!CAT! | Comments(0)

「生きる」お手伝い

サマソニの話題が続いたので、一息。

先日ご紹介したちっちゃ過ぎの仔猫。
みゆさん、うちでセミナーのご予約だったので仔連れ出勤(^_^;)
b0147922_21201319.jpg
すっかりママになってますね~(^.^)

このコ、手がかかります。って仔猫はみんなそう!
カゴのお部屋は温度計・湿度計でしっかりチェック。
ちょっと脱水症状がでてるみたいで気が抜けません。
一進一退を繰り返しているそうです。

b0147922_21343774.jpg
ママと仔猫のメシ(^_^;)
授乳の時にちょっと覗いてみました。

見る限りでは、声も大きいし元気に動き回るし…
でもミルクの飲みは悪い(-"-)
b0147922_21221110.jpg
ちょと飲んでは
b0147922_21254497.jpg
イヤァーーッ‼‼
b0147922_21262339.jpg
ぐふぅほぇー。

1㏄飲ませるのがたいへんっ(=_=;)
ミルクで濡れたまんまだと冷えちゃうのでドライヤーで乾かす。
ちっこはしたかー?ウンチはまだかー?

これを2~3時間おきだなんて。
みゆさんが倒れるね┐('~`;)┌

こんなにちっちゃくてもゴロゴロいうのね。
すんげーーーーちっちゃい爪が出てぐーぱーぐーぱー。
前に見た時より耳がピンっとなったね。
目はまだ明いてないけどね。
(目は「開く」ではなく「明く」なんですね。早く明るい未来を見てほしい。)
確実に大きくなって猫らしくなってます!

b0147922_21384547.jpg
あらら。寝ちゃったよ(^w^)
目が明いてないから寝てるかどうかわからないけど(-_-)

みゆさんかなりご苦労なさってるようですが
「生きる」を一生懸命お手伝いしている姿は輝かしいです!
休むことを知らない人だし
無理しなくちゃ生きていけないらしいので(^_^;)
とことん頑張ってもらいましょう!

「生きる」お手伝いのお手伝いするからさ(^^)v
みなさんも応援してくださいm(__)m
by 1996utc | 2013-08-14 22:03 | DOG!CAT! | Comments(0)

SUMMER SONIC13 ①

相変わらずの猛暑が続いていますね(>_<)
でもサマソニの暑さを経験したからなんてことないっ!

本当に本当に本当に・・・・・・・
暑かったんだよぉーー(x_x;)
赤いテントの中で大声出してコマネズミのように動き回って
途中で意識がもうろうとしましたよ。
鼻から息を吐くと鼻血が出てるかと思った(^_^;)
ですが!
そんなこと吹っ飛んじゃうほど活気がありました!
さすが我がスタッフ陣。
すっごいパワフルでしたね(*`∀´*)

トマトたくさん売れましたね~。
リピーターも多かったですね~。
帰り際「来年も出してくださいね」ってわざわざご挨拶に来てくれた方がいましたね。
b0147922_2228443.jpg
今となってはうちの主力商品(^_^;)

あまりの暑さに急きょ出現した散水車!
b0147922_22264249.jpg
運営側は心配ですよね。
今年はケガ人より熱中症対策だ。

今年は久しぶりに復活のマキッズさんがいたので
写真をたくさん撮ってもらおうと思ってたのですが
カメラではなく終始ペットボトル&トマトと格闘しておりまして
こんなに写真のないサマソニなんて初めてだわっ(゜ロ゜ノ)ノ
ってくらいないです。
でも彼女のおかげで今までで一番売れ残りが少なく終わりました。
ありがたやありがたやm(__)m
在庫管理って大事ですね~。

もうね、みんなね、私がなんも言わなくてもどんどん作業を進めてくれるのね。
一人一人が一通りの仕事をできるのですが
なんとなーく担当があって各自プロフェッショナルなのよ。
私はとにかくバナナジュース作ってればなんとかなっちゃう。
ホント素晴らしいスタッフ陣なんです☆
b0147922_230564.jpg
みんないつもありがとー♪
(ごめーん許可なく載せたm(__)m)
このスタッフと供に現場にいられた事を誇りに思います。


お隣のきゅうりの浅漬け屋さんにもスゲーにぃちゃんがいます。
とにかく盛り上げ番長!
彼のおかげでお客さんはもちろん私達もめちゃくちゃテンション上がります!
初めて見たときは高校生だったのにー
今年はパパになってたー
月日は流れますな(゜ー゜)
b0147922_22434525.jpg
ミスチルの音漏れで盛り上がる。
b0147922_22444170.jpg
サンバのおねぇちゃんにからむ。
b0147922_22441874.jpg
ビール飲む。こらこら、うちのカワイコちゃんに近づくな(-"-)

そうこのカワイコちゃん。今年のうちの新人ちゃんです!
むむむ?どこかで見たぞ。→
b0147922_22532515.jpg
だれだ?どうしてここにいる?

・・・ to be continued
by 1996utc | 2013-08-13 23:07 | UPTOWNcafe | Comments(0)