黒豆3つ

最近旭市に引っ越してきたというお客さん。
めっちゃキュートなわんこ連れでした!
b0147922_1545731.jpg
クリクリの目!鼻!で黒豆3つ並んでます!
この瞳でじーっと見つめられてしまいました。
メロメロです(´ε`)
あーお名前聞くの忘れちゃったわ。
黒豆ちゃんまた来てねん♪

うちのちっせー瞳の黒モサは
b0147922_15115655.jpg
『ねーねー見てー見てー草の実いっぱい!いーでしょー♪いーでしょー♪』
相変わらずばかちん炸裂ご陽気さん(ーー;)

この草の実、もちろんブラシはやらせないし
お腹周りは触らせないのでこのまんま。
でもね。
自分で取るんですよ(^_^;)
次の日にはキレイになくなってるの。
多分、夜に小屋の中でどったんばったんグルグルして
どうにかしてるんだと思います。
その姿は見ていないのですが。
食べちゃってるのか(・_・;?

by 1996utc | 2013-10-30 15:35 | DOG!CAT! | Comments(0)

徒労ではなかった…よ(^^;;

久しぶりだー(T^T)
浅川貴史‼︎
makel loveのワンマンライブにお邪魔しました。
しかもナミキングがゲスト♪
こりゃ楽しそうだ。

がっ‼︎しかし‼︎

Facebookからの地図リンクを頼りに行ったらとんでもない所に案内され
検索し直して必死でたどり着くも駐車場が見つからず
雨の柏駅周辺をウロウロした結果…。

2時間半かけて行って曲を聞いたのは3分。
滞在時間10分。
ちーん(O_O)
彼の生声は幻と化したのでした。
b0147922_1430711.jpg
意外な組み合わせショット!
授業参観に来たお父さんみたいなGENさんと
しばらく見ないうちにおっさん化した浅川氏と
なんかキラキラしてるナミキング。
(完全なナミキングひいき)

飲まず食わずでけっこうな時間。フラフラです(>_<)
気を取り直して成田に移動。
b0147922_14404426.jpg
GENさんとマスターのブルースセッション♪

結局朝帰りだったわ(*_*)
まぁ、結果オーライですよね。
ドタバタで面白かった( ´ ▽ ` )
GENさんロングドライブお疲れ様でしたm(__)m


ところで。
Facebookのああゆうのってあんなもんなのですかね。
依存し過ぎは気をつけないとですね。
UPTOWNcafeのページも存在しているようですが
私は関与していませんので。
お店屋さんだと勝手に作られちゃうみたい。
食べログとかの口コミサイトもこちらから依頼していません。
勘弁してほしい(-_-)
ちなみにFacebookのIDは一応あるのですが参加してません。
SNSは流行り廃りが激し過ぎるので控えてます。
ほら、mixiやTwitterで頑張ってた人
今でも同じ温度でやってますか?
放置していませんか?
Facebookもそうならないといいですね。
HPやブログも同じようなものですけど
せっかく始めたんなら自分のページを大事にしましょうね(^.^)

by 1996utc | 2013-10-27 15:30 | 音楽 | Comments(1)

只今のランチメニューとあれこれ

只今のランチメニューは
b0147922_13405433.jpg
秋野菜のオムライス中華あんかけです!
鶏ごぼうピラフのオムレツに五香粉の香りの中華風のあんかけがかかってます。
「オムレツ」のイメージとはちょっと違いますかね(^^;
天津丼に近いかな。
タレの野菜はその都度変わります。


b0147922_1453273.jpg
丸ちゃんからハロウィーンのプレゼントです♪
かわいー\(^o^)/ありがとー!
奥に写っているグリーンも丸ちゃんがくれたんですよ!
それとこんなイラスト送ってくれました。
この間一緒に行ったライブでタッキーさんがオバQに似てるって事で
b0147922_14153888.jpg
ゲンノウズオバQバージョン
ぎゃはははーo(≧▽≦)o
シュウジさんに怒られる〜


毎週台風ですな(*_*)商売あがったりですよ(ー ー;)
みなさんの地域は被害ありませんでしたか?
風がビュービューの日、ガザガザと派手な音が…
b0147922_1348517.jpg
どこからか飛んで来たビニールゴミを捕まえようとジャックが格闘していました。
b0147922_13523034.jpg
『やっと捕まえたっ!でもどうしよ…(・_・;』
すごい真面目な顔が笑える(^m^)

先日お伝えした通り、パソコンがおかしくなりまして。
結局入院です(>_<)
まぁデータ損失はまぬがれたようですので一安心。
しかししばらくはiPad生活です。
これもiPadから投稿なのですがタッチ操作がどうも苦手な私。
うーん(u_u)

by 1996utc | 2013-10-26 14:23 | メニュー・お料理 | Comments(0)

スーパー☆クエスチョンズinかみす(仮)

台風の影響ですごい雨でした(*_*)
全身ずぶ濡れになりましたよ!
外のテントのみなさんは更に大変だったと思います。
風邪引いてないでしょうか?

結果から申しますと…
昼過ぎにイベント自体が中止になってしまいました。
残念(>_<)
しかし、せっかくなのでロビーでやりましょーといいうことに。
元気に演奏して来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ
b0147922_21562878.jpg
今回のメンバーはこの7人!
これ撮った後よしみんおならした(ー ー;)

と、楽しいレポートをしたいところなのですが。
パソコンの調子が悪くなりやがったぁぁぁああー( ̄д ̄;)
こんな時にぃー!
たくさんの写真は後ほど。

今までにない画面が出てる私のパソコンくん。
復旧するのか?(O_o)
iPadあってよかった…

by 1996utc | 2013-10-23 21:59 | 音楽 | Comments(0)

安室ちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

行ってきちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0147922_111992.jpg
アムロちゃんライブ♪

2年ぶり?かな?
なかなか入手が難しいチケットを
お世話になってる某大手さんのご好意でゲット!
しかも!なんと!アリーナ席でした( ´ ▽ ` )ノ

いやぁーまいったね。
めっちゃ可愛かったね。
b0147922_1174245.jpg
連れの人が買ったポンポンを奪って暴れまくりました‼︎

去年の20thドームツアーみたいなのを期待してた人達には
ちょっと?(*_*)?だったと思います。
だって最近の曲しかやらないし、ほとんど英語歌詞だし。
もちろんMCないし。
洋楽の誰かを見に来てるようでした。
(あ。隣の会場でKISSやってました(^.^))

このご時世でカラオケやテレビを視野に入れない姿勢って
すごいと思います!
2時間みっちり歌って踊りたおしてました。圧巻!
相変わらずの凛とした姿はかっこよかった♪( ´θ`)ノ

この思い出でしばらく頑張れるp(^_^)q
そしてさっそく明日頑張る!

神栖市産業際「かみすフェスタ」に
スーパー☆クエスチョンズが出演します。
そのお手伝いの為、10/20(日)はお店はお休みになります。
お天気良くないみたいなので室内で演奏になるかな?
神栖中央公民館内小ホールにて
14:00〜15:00
晴れてれば中庭です。
みなさん遊びに来てくださ〜い(^^)/

by 1996utc | 2013-10-19 23:09 | 音楽 | Comments(0)

水玉フライグブイと水玉ブーツ

台風接近中のイオンモールなうです(^.^)
さすがにガラガラ〜。平日だしね。
ちょっと買い物のつもりが誘惑に負けて
b0147922_17552443.jpg
31アイスクリーム( ´ ▽ ` )ノ
閑散としたフードコートでまったりしてます。

マックとかスタバとかおっきいショッピングモールのフードコートで
一人ぽつんとしてるのって...

割と好き( ^ω^ )

レシピとか浮かんじゃったりね。
イベントの書類書いたりもします。
今日はブログ更新してみます。

知らない場所の知らない人達のザワザワの中って
変な緊張感と気の抜け感が混ざって新鮮です。
同じ場所、同じ人達の中じゃインスピレーションが薄れますよね。

ってな訳で、遠征ライブ行ってきました(^^)
佐倉のサウンドストリーム。久しぶりです!

シュウジさん率いる『JET GENNOUS』
b0147922_1854563.jpg
新生になってから初めて見ました。
ベース、ガンガン聞こえてましたよ!
もちろんシュウジさんは相変わらずデビルマンでした。
で!
ステージの奥行きがあるので遠かったにもかかわらず
タッキーさんっ‼︎ガン見でした(≧∇≦)
上半身裸んぼーでモヒカンだったのでオバQでしたが。
(だって真っ白で毛が立っててそっくりだったもん。
赤い口紅してたら完璧だった。))
バシバシドラムかっこえぇー☆

そしてもう一つの注目バンド、カミーユさん。
こちらもひっさしぶりです〜*\(^o^)/*
しかも昔の曲オンパレードなセットリスト!
“レモン”に“くちびるタブー"うきゃァァー♪
めっちゃドキドキしましたYO-KO-さん!
水玉のフライングブイと水玉のブーツ。ステキ♪

なんとトイレに
b0147922_18192532.jpg
店長さんからオススメバンドとして紹介されてました。
歌詞がいーって?そうなのよ!

遠征した甲斐がありました(*^^*)
通りがけにパン屋さん発見して大当たり。
時間調整に寄ったブックオフで探してた本を100円でゲット。
深夜のファミレスで楽しいおしゃべり。(丸ちゃんありがとー)
余計なものまでついて楽しかったぜー!


さて。
雨がひどくなってきたので帰ろう。
みなさま台風気をつけてくださいね。

by 1996utc | 2013-10-15 18:33 | 音楽 | Comments(0)

オーテス百面相の巻

先日もお知らせしましたが、長年愛用していたプロバイダーを変えたので
ついでにパソコンの中も整理しようと・・・

あ。この写真ブログに載せるつもりだった(^_^;)
ってのを発見。
先月の銚子音楽祭での楽屋ショット。
b0147922_005594.jpg
スーパー☆クエスチョンズさん達。
いつでもどこでも笑いが絶えないんですよ(*^v^*)

b0147922_23392057.jpg
リハーサルは真剣です。一応念のためご報告(^.^)
いろーんな話を交えながら進んでいきます。
b0147922_23403925.jpg
チェック項目がいっぱいのきんちゃんの楽譜は付箋だらけ!
b0147922_234272.jpg
『ねーねーちょっと見て!』
どれどれ・・・
b0147922_23431396.jpg
まゆちゃん居眠り中(=_=;)
b0147922_23444484.jpg
『やばいっ!見つかっちゃった!』

いやいや。オーテスさんの百面相にはかなわない!
b0147922_23474718.jpg

b0147922_2348884.jpg

b0147922_23491288.jpg

b0147922_23503365.jpg

b0147922_2351458.jpg
他にもいっぱいあるんだけどね。自粛(^_^;)

UPTOWNcafeのブログで鼻くそほじってるショットを載せられてるなんて
まさかのスターも気が付くまい(^^)v
これからもコレクションしていこー♪うひひひΨ(`▽´)Ψ

b0147922_012799.jpg
この日はUPTOWNcafeで打ち上げ♪
お疲れさまー!
メンバー全員ホント好き嫌いがなくてモリモリですヽ(^。^)ノ
あ。ミッチーさん、納豆だけダメらしい(ー_ー)

こちらは動くスーパー☆クエスチョンズ→

by 1996utc | 2013-10-13 00:07 | caprice! | Comments(0)

只今のランチメニューとお休みのお知らせ

只今のランチメニューは
b0147922_21282614.jpg
プチトマトとオリーブのスパゲティです!

プチトマトとオリーブがコロコロとかわいいです(^^)
コンソメしょう油とマヨネーズで味付けしてあります。


今月またまたイベントの出店・・・ではなく
お手伝い(^_^;)
スーパー☆クエスチョンズが神栖市の産業祭
「かみすフェスタ2013」に出演です♪
こちらのアテンド&まかない係で出張します。
なのでお店はお休みになりますm(__)m

なんだかねー。
クエスチョンズのちゃんとしたスタッフになりつつありますねー(^_^;)

10月20日日曜日
14:00~15:00
神栖市文化センター
中央公民館中庭
※雨天の場合は公民館小ホールになります

たっぷり1時間のステージ♪
出演前には会場をマーチングする予定。
こうご期待!

かみすフェスタは毎年何万人も来場するみたいですね(゜o゜)
クエスチョンズの他にも落語だったり映画監督のトークショーだったり
FMの公開番組も入るみたいでモリだくさんですよ。

わたくし立派なマネージャーさんを務めるべく
b0147922_2149379.jpg
色々資料をもらいました(^^)v
会場は神栖市文化センター中央公民館を正面からずぃっと入った中庭です。
b0147922_22314740.jpg
広ーい!
ステージと客席がいい感じの一体感です。
晴れるといいな~♪
当日は駐車場がいっぱいになっちゃう予定です。
近くの臨時駐車場からシャトルバスをお使いください。
波崎方面からもシャトルバスが出るみたいですよ。
お問合せは、農林課0299901088
または 商工観光課0299901105まで。

神栖公民館はお料理教室でもお世話になっているのでがんばらねばっ!
そうそう!12月にまたお料理教室開催します(゜▽゜*)
今度はスイーツ!
こちらはまた改めてお知らせしますね(^_-)-☆

by 1996utc | 2013-10-09 22:37 | メニュー・お料理 | Comments(0)

昼の部レポ@銚子音楽祭

そういやぁ銚子音楽祭も行ったんだった(^_^;)
スーパー☆クエスチョンズのスタッフで。
b0147922_2235911.jpg
アテンド&まかない係でした。
遅ればせながらレポなんぞを。

b0147922_22332110.jpg
楽屋にこもりっきりでリハをするので私は胃袋係なのさ(^^)v
こちらはおやつ。キャラメルシフォンケーキ。

フルハウスのライブ、芝浦のダンスイベントと
夜のクエスチョンズが続きましたが
イオンモールはファミリー向けに昼の顔!
b0147922_2238299.jpg

b0147922_22383268.jpg

お子様からお年寄りまで手拍子足拍子♪拍手の嵐♪
さすがです!
b0147922_22412794.jpg
タンバリンやマラカスを渡してみんなも一緒に。
b0147922_22445298.jpg
今回のピアノはファンキーママのきんちゃんです。
b0147922_22424787.jpg
最近は恒例になりましたお立ち台♪(´θ`)ノ
客席の間で演奏です。
b0147922_22484987.jpg
まゆちゃん気持ち良さそー(^w^)
b0147922_22463062.jpg
ミッチーさん、いつもセッティングと片付けがたいへん(T_T)

b0147922_22475475.jpg
アンコールもらっちゃったねヽ(^。^)ノ
終わってからもお客さんがたくさん声をかけてくれてました。

大型台風接近でどうなることかと思いましたが
今まで雨ライブがほとんどない晴れ男・晴れ女のクエスチョンズ。
帰る頃には星空が広がっていました。

・・・楽屋のおもしろショットがたくさんあるので
番外編もレポりたいと思います(^^)v

by 1996utc | 2013-10-07 23:24 | 音楽 | Comments(0)

季節の変わり目・ネット環境の変わり目

最近iPadminiを入手しまして(^^)v
ネット環境がガラッと変わっております。
10年以上も使っていたプロバイダーを解約したり。
この際むかーしのメールを整理しよう!
機能がすご過ぎてついていけてないのですが(^_^;)
なんとか使いこなすべく奮闘中です。
パソコンいらなくなる?
ブログも今まで以上にマメに更新できるとイイですな。

今後もよろしくお願いしますm(__)m

今年もジャック登場です。
b0147922_22281756.jpg
犬の方ではなく・・・
b0147922_22244744.jpg
ハロウィンキングのジャック!

これだけジャックのグッツを所有し、色々いただくのですが、実は
b0147922_22263529.jpg
このコが好きなの(*^_^*)
なかなかマニアック。

急に秋らしくなりましたね。
ビバ!肌寒さ!大好きな季節です。
しかーし
b0147922_22232318.jpg
お店の中ではハイビスカスが元気に咲いております(ー_ー)
以前「読書の秋」になるとこのブログでも公言しましたが
(いや、ちゃんと本読んでますよ)
やはり食欲の秋でもあります。
b0147922_22315826.jpg
いつも銀あんのたい焼きを差し入れしてくれる方が
今回はパイ生地のたい焼き(-_-)
もはや鯛の形をしていなくてもいいのでは?

みなさん夏の疲れが出てますね。
お野菜足りてますか?
秋野菜が出回ってきましたね。
ランチの仕込みにも力が入ります(^^)v
そろそろ次のメニューになりますよ~♪
きのこのクリームスパゲティ、お早めに。

by 1996utc | 2013-10-04 22:43 | caprice! | Comments(0)