<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

出張行ってきます!

いよいよ明日は神栖公民館でお料理教室です。
2回目なんですがキンチョーしますね(-_-;)
今回は親子でクリスマススイーツ!
火も包丁も使わないけど楽しく作れちゃいます♪
(すでに定員いっぱいですm(__)m)

準備もすすんでいますよー。
b0147922_18384115.jpg
市販のお菓子を使って手軽に。カンタンに。楽しくね(^^)v

基本のレシピはできました。
あとはアレンジレシピと味見用のサンプルね。
b0147922_18424852.jpg
こんなのとかー♪
b0147922_18425904.jpg
こんなのをー♪
只今作っています。

実は昨日、深夜までかかって作ったのが納得いかず(>_<)
せっかくみなさんに配るのだからもっとかわいーのをと思ってね。
でもパティシェが作ったみたいなのはイヤだなーって。
試行錯誤を繰り返し、アットホームで手作り感満載のができました(^^)v
みんな喜んでくれるかな~。

オーブンが焼き上がりを教えてくれる度にテンションが上がります!
私も楽しもう!

ってな訳で、12月1日(日)お店はお休みになります。


先日ちょろっとお伝えした足首のねんざ。
腫れてきたので病院に行ったら
b0147922_18430899.jpg
ノーーーン( ̄Д ̄;)
じん帯がどうにかなっちゃってたらしいです。
老体だから治りも遅い。
でも本人至って気にしてないです(^_^;)
あんまり痛くないし。
お風呂がねーめんどくさいくらいでねー
くの字と言うより“つ”の字になって入ってます。

実は安室ちゃんのライブチケットをまたまた入手できまして。
包帯してる場合じゃないってば!早く治そう!
暴れてきます~ε=ε= (*~~)
↑↑大人げない

by 1996utc | 2013-11-30 18:53 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

仕事で行ったんですけど…(-_-;)

b0147922_13152168.jpg
我が家から15分足らずでこんな山道があるのです。
遭遇するのは山賊か?トトロか?
b0147922_13161724.jpg
いえいえ(^_^;)チャチロを発見!
b0147922_13165740.jpg
「いらっしゃ~い♪」
いつもお出迎えしてくれます(^^)

そう。ここはいつもわんこ・にゃんこでお世話になっているみゆさんのお家。
急遽、ランチとおやつの注文をいただきまして特別にケータリングです。

※UPTOWNcafeでは基本的にお持ち帰りや出前はやっていません<(_ _)>

勝手が違う台所ってキンチョーするわぁ~(*_*)
b0147922_13225115.jpg
メニューは「きなこのクリームパスタ&アボカドとスモークチキンのサラダ」です。
野菜たっぷりーヽ(^。^)ノ

あのぉ・・・ロゥくん、そこは私が座ろうと思ってたんですが(-_-;)
b0147922_13301749.jpg
「え?だから?なに?」


今日のみゆ家は、なにやら大規模なお掃除があるとかで
家中ぐっちゃぐちゃになってました(◎o◎)

とにかくみんなのお腹を満たして、私は…
b0147922_13323312.jpg

b0147922_13324988.jpg

b0147922_13332596.jpg
みんなと遊ぶーっっ!o(*゚▽゚*)o
b0147922_13341540.jpg
ミカ姐さんも車イスでお散歩ね(^^)v

b0147922_1339378.jpg
あ。チュルチュルおかえりー♪
チュルは話しかけるとお返事してくれるんですよ。
とても人懐こい。っつーか自分を猫だと思ってないんじゃないか?
b0147922_13484974.jpg
わんことも仲良し♪
でもちょっとおデブ(^m^;)
b0147922_1340333.jpg
おやつの用意をしてる時もそばで見てる。いや、話しかけてくる(^_^;)
ごめんなー君の分はないんだよ。

b0147922_13443438.jpg
おやつはチョコとナッツのケーキ。
ホイップが乗ったデザートをリクエストいただきましたので
b0147922_13453077.jpg
こんな感じになりました(^^)v

はっ(゜◇゜;)
ココちゃんの写真がない!
暴れまわってたからシャッターチャンスがなかったのです。
他にもずーっと隠れてたコがいたんでお見せできませんが。

はぁー楽しかった!
・・・一応お仕事で行ったのですけどね(^_^;)

みゆさんちのわんこ・にゃんこはセンターから来たり、保護されたり、
みんな訳アリの子ばかり。
年齢も犬種も性格もそりゃもーバラバラです。
でもみんな元気!笑顔!
愛されてて、愛してくれて。
本来こうあるべき命なんですよね。

「DogCafe」と看板に掲げた時からずーっと思ってたけど、
なかなか表現できなくて、実際に行動できていないこと。
少しずつ実現していこうと思っています。
最近このブログ、ヒット数が上がっています。
本当にありがたいです。
“知ってもらうだけでいい”のチャンスかな?
まずはそこから。

by 1996utc | 2013-11-27 14:18 | DOG!CAT! | Comments(1)  

芝生でゴロゴロ~…してませんが

秋晴れの芝グランドへ行ってきました!
スポーツマネジメント主催のサッカー大会に出店してきました。

北風ピープーを予想して厚着してホットドリンクを売る気満々で臨んだのですが
b0147922_21373116.jpg
ぽかぽか陽気で汗ばむくらい(^_^;)
b0147922_21344721.jpg
試合待ちの選手はゴーロゴロ。
お昼寝したら気持ちよさそうですね~。
私もゴロゴロ~したいですっ!!!!!
芝キーパーさん渾身の手入れがなされたグラウンドはふっかふかで最高なんですよ!

名物のユニフォーム干しはさすがに少な目
b0147922_21394083.jpg


今回は芝のメンテナンスの為、片面しか使用できず。
別のグラウンドと並行して試合を進める関係で滞在人数が少ないのです。
よって私の出店も小規模。ドリンクのみ。そして1日だけ。
楽チン出店でした。


やっぱり楽しちゃダメですね(*_*)
売り上げも軽々しかった(-_-;)
奇しくもこの日は勤労感謝の日。
労働の汗にはそれなりの報酬が出るのです!
カンタンに手に入れようとしちゃいかんのだ!
次回は色々仕込んでいこう!おー!


日没が早い!
外にずーっといると実感しますね。
b0147922_21442897.jpg
あと1試合あるのにもうこんなに長い影。
この時間になるとやっぱり寒~い(>_<)
b0147922_21505077.jpg
ノースリーブに半パンの人がいますが…(-_-)
朝から日暮れまで頑張ったスタッフの面々です。
お疲れ様でした<(_ _)>
風邪ひかないでくださいねー。

お店に戻ったら
b0147922_21541412.jpg
ハイビスカスが「おかえり~♪」って。
あらら。今日咲いたのね。
で、次の日
b0147922_21544291.jpg
「おはよ~♪」って。
もう一つ咲いたのね。
もう冬支度していいからさ(-_-;)来年の夏にまた咲いてちょうだいよ。

今週末から12月。気忙しい季節になりますね。
今年の私の師走はのんびりだなーと思っていたら・・・

立て続けにディナーの予約が入りました!ありがとうございます♪
そうそう。今週はお料理教室だ!(12/1(日)お店はお休みします)
1/13(月)毎年恒例のスキー&スノボツアー企画します!
2月はライブやるかもー♪

やはり走らなければならないようです(^_^;)
えぇ、えぇ。猛ダッシュですわ。

あ。そういえば先日、足首ねんざしました(+_+)
ちゃんとした怪我なんて久しぶりです。
ほどほどに頑張ります(^^)v

by 1996utc | 2013-11-25 22:27 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

ばかちん?お利口さん?

みなさんのお家のわんこは脱走したことありますか?
リードをはずしたら、たいがいは走り回って捕まらなくなっちゃいませんか?

ある時、ジャックの小屋の前を通りかかったら…
b0147922_10472369.jpg
あれ⁈鎖が切れてる( ̄O ̄;)
いない…と思ったら
b0147922_10554490.jpg
『なーにー?呼んだー?』
寝てた(-。-;
気がついていないのか?
その後も普段と変わらない行動範囲。

ばかちんなのか?お利口さんなのか?

お散歩に行って田んぼで走り回ってもすぐに帰って来ます。
「帰ろー」って言えばすぐにつながれます。

どこかに行っちゃおうって気がないんですねσ(^_^;)
こちらは楽でいいですけど。


by 1996utc | 2013-11-23 12:09 | DOG!CAT! | Comments(0)  

只今のランチメニューは!&お休みのお知らせ

只今のランチメニューは
b0147922_22525360.jpg
『カルボナーラ 豆乳仕立て』です♪
生クリームの代わりに豆乳を使いました。
ヘルシーですよ(^^)v

11月も後半になりましたね。
早いよ。早過ぎる!
もうクリスマスやお正月の話題ですよね。
今年は秋を満喫した覚えがないわ(@_@;)


今週・来週と、週末はUPTOWNcafeはお休みがあります。

11/23(土)波崎サッカービレッジにて
サッカー大会出店の為、お休みです。

12/1(日)神栖中央公民館にて
お料理教室開催の為、お休みです。
(すでに定員になりました)



ランチ行こうかな~♪なんて思ってたらごめんなさい<(_ _)>
これも私の大事なライフワークなんです。
もちろんお店も大切だけれど、出張のお仕事も自分を試せる大事な場。
手抜きしないで頑張りますよ!
…って言うほど大それたモノではないけれど。

とにかく楽しんでやれてます。
ありがたいことです(^^)

by 1996utc | 2013-11-19 23:13 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

距離感が異常

ぽっかり時間が空いた夜、絶妙のタイミングでお食事のお誘い(^.^)
しかも!ポンポンダリヤへ行くって言うじゃないのさ!
行くよー行くよーすぐ行くよー

たまにこのブログに登場するシフォンケーキ屋さんです♪
b0147922_22462713.jpg
夜なのでお店はやってません(~_~;)
中を見せてもらったんですが、めっちゃ可愛かった(o^^o)
写真撮り損ねました(._.)ぜひみなさんに見てもらいたかったわ〜

この日は店主のお誕生日会です♪
b0147922_22532479.jpg
近所の居酒屋で大宴会( ^ ^ )/□
突然の参戦にもかかわらず楽しませて頂きました♪( ´θ`)ノ
ありがとうございました!
有意義な歳を重ねてくださいね!
そしてシフォンケーキ作り続けてください 。
HAPPY BIRTHDAY♪

実はここ、ひたちなか市。
車で2時間はかかります(^◇^;)
でもあんまり気にならなかった。

我ながら瞬発力あるわ〜♪
移動する距離感がフツーじゃないのでしょうか?

って、今も遠方のスタバよりブログ更新してます(^^;;
b0147922_23154664.jpg
この時間にシナモンロール食べちゃったよ(-_-)
温めるとおいしいねー♪
紅茶飲んでまた舌がザラザラねー(-_-)
さぁもうちょっと頑張って帰ろー♪

by 1996utc | 2013-11-16 23:23 | caprice! | Comments(0)  

お休みのお知らせ<(_ _)>

11月23日(土)サッカー大会出店のため
お休みしますm(__)m
恒例になりました波崎サッカービレッジ!
大会は2日間なのですが今回は土曜の1日だけの出店です。
ドリンク中心になりますかね。バナナジュースは欠品です(~_~;)
寒いのでホットドリンク販売しますよ~。


そして!12月1日(日)お料理教室!
今回は親子での参加募集なので日曜日なのです。
お店はお休みしますm(__)m
「親子でクリスマススイーツ作り」神栖中央公民館
メニューはチョコパウンドケーキとクロカンブッシュ。

こちら、すでに定員いっぱいでございます!
ありがとうございます!!

先日、料理室にオーブンの調子をうかがいに行きました。
b0147922_15465372.jpg
やっぱりガスオーブンだとそれぞれにクセがありますね~
でも電気オーブンよりふっくらしっとり焼きあがります(^^)v
教室いっぱいに甘~い香りが!
テンション上がりますー(´∀`)


イベント準備したと思ったら当日で。
また次の準備をしてるうちに次の予定が…。
そんなこんなでもう年末です(*_*)
忘年会・新年会のお誘いも目白押しっ!
体調気を付けないとな~。

夏より断然好きな冬だもん。楽しもー♪

by 1996utc | 2013-11-14 16:04 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

スーパー☆クエスチョンズinかみす 番外編

かみすフェスタ、楽しい演奏が終わってみんなで記念撮影
b0147922_22162963.jpg
あれ?チエコちゃん楽器違う(・・?

b0147922_22312673.jpg
ミッチーさんを待ってるウォッシュボードくん。
このコってば車の中ではちゃんとチャイルドシートに座ってシートベルトして来るんですよ(^_^)

こんなところに脱ぎ捨てたのは誰ですか?(-"-;)
b0147922_22295172.jpg
オーテスさんを待ってるジーパンくん。
ちゃんとたたんであげてください(-_-;)

一服している時に何やらオーテス先生の講座が始まりました。
b0147922_2219938.jpg

b0147922_22195124.jpg
みんな真剣です。
むむむ?
b0147922_22212855.jpg
釣り講座でした(+_+)
「みなさん解りましたかー?」
b0147922_2223155.jpg
「はーい!(^◇^)/」


UPTOWNcafeに移動してお食事です。
みんなお疲れ様でした!
b0147922_22363241.jpg

b0147922_2240562.jpg
ことりちゃんから「おいしぃ♪」いただきましたっ(^^)v

b0147922_22371499.jpg
ビデオを見ながら演奏をチェック。
反省しながら今後の演奏の課題を…じゃなくて
大笑いの鑑賞会(^_^;)
いつでも笑い声の絶えないメンバーなのでした。
b0147922_2242476.jpg
お鍋も食べたね~♪
食べ過ぎたね~♪

また来年ね(^o^)


> なんくるないさー さん

コメントありがとうございます。
来年もぜひ!よろしくお願いします<(_ _)>
そうですね。青空の下でクエスチョンズ見たいですよね!


ってな訳で、来年もかみすフェスタに出演します!
早過ぎて鬼が笑いますが、リベンジしますよv( ̄ー ̄)v


嵐のような騒がしさが去った後
b0147922_22435615.jpg
メンバーから置き土産。
ハートの中にはハートが詰まってました(*^v^*)
いつありがとう♪この気持ち大事にします。

by 1996utc | 2013-11-12 22:55 | 音楽 | Comments(0)  

スーパー☆クエスチョンズinかみすフェスタ

遅ればせながら・・・
10月20日に行われた「かみすフェスタ」の模様を。

パソコンの中のデータは無事でしたのでたくさん写真があります。
写真って不思議です。
一瞬を切り取ったのに、一場面だけなのに
この時のことを鮮明に思い出せるんですよ。
人間はこの機能を大事にしなきゃいけませんね。


この日は台風直撃(>_<)
豪雨・強風でイベント自体は途中で中止になってしまったんです。
でもメンバーを見てる限り悲壮感はまったくなし(~_~;)
b0147922_2214954.jpg
「さぁ始まるよー♪」

b0147922_2262042.jpg
b0147922_2263358.jpg
控室を出るときから演奏が始まります♪
薄暗い階段から通用口からクエスチョンズサウンドが響いでました。

b0147922_2274551.jpg
子供たちがたくさん待っててくれました!(^^)!
ありがとー!
b0147922_2295427.jpg
b0147922_22101471.jpg
b0147922_22103744.jpg
こんなに近くで演奏してくれたら大興奮だよねヽ(^。^)ノ

b0147922_2212271.jpg
よしみんの足上げ高ーい!
b0147922_22123772.jpg
ミッチーさんも負けてなーい!
b0147922_22133560.jpg
ダイヤくん恒例のヨーデル披露。
子供たちはキョトン(・・?
その間のピアノ担当はファンキーママのきんちゃん
b0147922_2214088.jpg
アコーディオン抱えてピアノ?鍵盤に鍵盤(^m^;)
娘のことりちゃんはタップ♪
b0147922_22155023.jpg
もう「かわいい」より「かっこいい」が似合うようになったね♪

外はもう誰もいなくてイベントをやってたなんて忘れちゃうくらいなのに
b0147922_22174433.jpg
ここだけはHAPPYな空間!
みなさん最後まで盛り上がってくれてありがとうございました。
b0147922_2219407.jpg

b0147922_22202562.jpg
控室に戻る時もマーチング。
みんなびっくりして見てましたね(^w^)
b0147922_22204762.jpg
「いぇーい!大成功(^^)v」

正直言えばもっとたくさんの人たちに見てもらいたかった。
でも来年も手応え十分!
きっと楽しい彼らが見られますよ。しかも拡大枠で。
来年もかみすフェスタ要チェックです(^^)v

で。この日は予定より早く終わったので…
番外編に続く。

by 1996utc | 2013-11-10 22:29 | 音楽 | Comments(1)  

冬支度・仕事支度

やっとパソコンが退院しまして(*_*)
初期設定からで(*_*)

新鮮ですけどね…

かなり自分仕様に変えていたんだと実感しました。
ちまちま戻しつつ、溜まっていたお仕事を片付けますかね(^^)
と思いつつ
b0147922_16154146.jpg
六本木に遊びに行っちゃいました(^_^;)
GENさんのライブ~。
年末にワンマンやるそうですよ~。

数年前に地元で偶然にお会いしたミュージシャンに再会しました!
数年前も急遽その場にいらしたようで
今回も急遽この日のブッキングだったらしいです。
まさか六本木で再会再聴とは、かなりびっくりしました!!!(゜0゜)

いや、でも、運命の王子様ではなさそうでした(^_^;)


さぁさぁ気を取り直してお仕事よー(^^)v
12月1日(日)にお料理教室第2弾があるのです!
「親子でクリスマススイーツ」のレシピを作らなければっ!
と思いつつ
b0147922_16242410.jpg
はるばる遠方でラーメン食べちゃったわ(^_^;)

いーえ。このお料理教室の材料を調達しに行ったんですってば!

今回はお菓子を作るというよりも、『気軽に簡単に!』がテーマです。
既製品を使ったアレンジレシピです。
すでに公募が始まっているようですね。
詳細は神栖中央公民館にお問い合わせください。

現場でお仕事する支度が整わないうちに
あれよあれよと日が迫ってきちゃいます。

冬の支度も。

夏が居座り過ぎて、秋が急ぎ過ぎて
急に冬っぽくなりましたね。
b0147922_16343024.jpg
ストーブ出しましたー(^^)
b0147922_16345455.jpg
サンタくんも登場お願いしましたー(^^)

せわしなくなってきます。
今のうちにゆっくりお茶しに来てくださいね♪

by 1996utc | 2013-11-09 16:40 | caprice! | Comments(0)