只今のランチメニューは

b0147922_15312441.jpg
野菜とツナのトマトソーススパゲティ
です♪
いろんな種類の野菜がこまかーく入ってます。
嫌いな野菜も食べられちゃうかな(^m^)

クリスマス辺りまでは年末年始の準備をしようと
気合が入っていたのですが、今になって失速気味(+_+)
年賀状はまだだし大掃除もまったく手つかず。
お正月らしい準備はぜーんぜん。
気持ちもフラットなままです。
これといって新たな決意はないですなぁ~(-_-)

でも密かに想うことが。
密かにだから秘密(#^.^#)

年末に来て毒だしと思われることが続いたので
その波に乗って余分なものをそぎ落としていこうと思います。
いらない、いらない。すっきりシンプルに。
こんなこと思うなんて歳とったなー(^_^;)


先日10年ぶりにご来店のお客さんが!
なつかしー(>_<)
生活環境はだいぶ変わったようですが
お元気そうでなにより(^^)
続けているからこその「うわぁー♪」という感情。
ありがとうございます!

UPTOWNcafeは大晦日・元旦がお休みです。
他は通常営業していますので
ほんわかランチしに来てください♪

by 1996utc | 2013-12-30 15:47 | メニュー・お料理 | Comments(0)

クリスマス隊をなんとか片付けて
ついでにちょっと模様替え。
b0147922_22155078.jpg
どこが変わったかわかりますか?
ホントにちょびっとですけど(^_^;)
模様替えは頻繁にやるんですよ。
少しずつ変わっていって
オープン当初とはずいぶんと違う店になってます。

植物たちが増えてきたので植え替えも。
手乗りサイズで買ってくるのですがみんな大きくなってしまう。
でも、ジャングルみたいにしたいなー(^^)
b0147922_22155487.jpg
ハイビスカスがまだ咲いています(-_-;)

ついでに大掃除もしてしまえばいいのですが…

手つかず(=_=;)

掃除と模様替えは気持ちが違うのです。
掃除苦手です。困ったもんだ。


年の瀬ですね。
確か今年の元旦に「猜疑心を養いたい」的なことを想いました。
しっかり覚えています。
いろーんな事があって、かなり養われたと思います(^^)v

しかし12か月が過ぎ、油断してしまった( ̄x ̄)
実は唖然とするようなことがあって…
年末になると泥棒が増えるってのと同じで
ウソつきが増えるの??


私はいまだに「今度お店行くよぉ」とか
「また連絡します~」の社交辞令的な会話や
「こないだこんなことがあってさー」のただの愚痴レベルを
シンケンに聴いてしまう(-_-;)
言葉を文字通りにとらえてしまうんだなー。
これは体質なので変えられないのかなー。
勝手に踊らされて疲れてるんだなー。

しかしですね。
疲れた分、直観や直感は確かに鍛えられた気がします。
条件や理屈じゃなく「感じた何か」が間違っていなかった
という場面がたくさんありました。
数字に表れないのでなんとも言えませんがね(^_^;)

インスピレーションや第六感って鍛えれば強くなるみたいですよ。
人の能力って無限大!
「あっ!(゜∀゜)」って感じる何かを大事にしたいですね。

今年もあと少し。乗り切りましょう♪
UPTOWNcafeは大晦日・元旦がお休みです。
2日から通常営業です。


by 1996utc | 2013-12-28 23:35 | caprice! | Comments(0)

クリスマスディナー

MerryX'mas★でしたね♪
どんなクリスマスを過ごしましたか?
UPTOWNcafeではご予約入ってました!

クリスマスにディナー予約って気合が入ります(^´)
といってもいつものお野菜たっぷりメニューですけどね(^^)v
ちょっと華やかです
b0147922_15343354.jpg
珍しく個別のお皿でご用意。
b0147922_15342771.jpg
マスタードピクルス・生ハム・切り干し大根サラダ・ハートのモッツァレラ
これでもうお野菜10品目以上!
b0147922_15340572.jpg
スパイスチキンのサラダ。黄色いのはカレードレッシングです。
クリスマスということで↓
b0147922_15344096.jpg
ワイン…ではなくりんごジュースとジンジャエールのドリンクをオマケです。
ノンアルコールのご予約でしたので(^_^;)
雰囲気だけでもね('-^*)
b0147922_15344656.jpg
今年もよく頑張りました!乾杯!
HappyX'mas...:*

メインはちょっと変わったパスタを使いました。
b0147922_15335946.jpg
イカリングみたいな“カラマラタ”と
ネジネジの”トロフィ”です。
b0147922_15334591.jpg
ボロネーズソースパスタとツナとチーズクリームパスタに変身!

そしてー!デザートは!
b0147922_15333871.jpg
かぼちゃのプリンでした。
生クリーム多めのふっくら濃厚プリン。
ホイップも生地もお砂糖をほとんど使っていないのではちみつをかけました。

お食事中のお茶(今回は甜茶)と食後のコーヒーが付いて3000円でした。
お腹いっぱいになりましたかね??

さー!片付けなければ(+_+)
b0147922_15333376.jpg
このコ達を。
お疲れ様でした<(_ _)>また来年ね♪

聖なる夜にふら~っと出かけてみました。
ちっちゃなプレゼントを持っていったら
b0147922_15332667.jpg
小豆島のオリーブ(これって有名ですよね!)と
ミスティックチェリーのお酒をお返しに頂きました♪
サンタさんありがとー(^^)/

by 1996utc | 2013-12-26 16:04 | メニュー・お料理 | Comments(0)

損して得とれ

寒かったよぉ~(>ω<。)
神栖市矢田部サッカー場での出店、無事に終了しました!
たくさんの大学生で大賑わいでした。
b0147922_22192839.jpg
前日の雨模様とは打って変わって上天気!

怪我人出ましたー(*_*)
b0147922_22191845.jpg
大したことはなかったようですが
へき地にあるグラウンドなのでね(^_^;)搬送が必要なのよね(^_^;)
b0147922_22173312.jpg
こちらは前日仕込んだはちみつシフォンケーキ♪
いつものレシピより卵白多めでふわふわ~♪
生地が多かったので
b0147922_22181086.jpg
スタッフや施設の方に差し入れ用!(^^)!
b0147922_22182398.jpg
こんな感じになりました。
本品も好評で唯一完売の商品!
かわいいマネージャーさん達がきゃいきゃい言いながら買ってくれました。
うれしー(^^)v
b0147922_22183708.jpg
ポップも可愛くして正解(^^)v
b0147922_22185503.jpg
珍客もご来店(^_^;)
カァーカァー言ってないでなんか買えよっ!

最大のライバルはこれ↓
b0147922_22190851.jpg
やっぱり勝てないね(-_-;)

同じ銘柄のドリンク、こっちの方が安いのになぜ販売機で買うのぉー?(p_-)
そしてお金がないーって話してる(-_-;)
不思議な世代だわ~。
うちのは毒入りに見えたか??

普段は接しない大学生世代が何百人!
しかもこれまた普段は接しないスポーツ青年達。
かなり新鮮でしたね。
聞こえてくる会話はまだまだ学生。でももう大人。
マナーの悪さはとんでもなかった。
でも挨拶がキチンとできる好青年も。
ちょうど分かれ目の時期なのかな。
みんなの10年後を見てみたい気がしました。

しかし、いやぁー、まぁーよく頑張った!ホントに!
売り上げうんぬんはもちろんですが体力的に試練だったわぁ(-_-;)

1日目、実は具合が悪くなりました(^_^;)
夕方からくしゃみ鼻水が止まらない!
夜は頭蓋骨の感覚がなかった!
でも自力で治した!(^^)v
代わりはいないのだから。

施設の方々にとっても優しくしてもらいました。
掃除のおばちゃんにもいっぱい声かけてもらいました。
スポマネのスタッフにもお世話になりました。
撤収をバミっちょ達が手伝ってくれました。
そして凍えてる私に豆乳鍋を作ってくれました。
じわじわ体がほぐれてほんわかしました。

なんだかいいお仕事でした(^.^)
赤字だったけど。←これダメじゃん!

懲りずにまた挑戦したいです!
 

by 1996utc | 2013-12-23 23:58 | UPTOWNcafe | Comments(0)

生中継

寒いっ‼︎‼︎(o_o)
只今、矢田部サッカー場です。
b0147922_14060297.jpg
海の音が心地良い(^^)

しかし…売れません(ー ー;)
身も心も凍えております。
明日も頑張ります(^^;;

by 1996utc | 2013-12-21 14:12 | UPTOWNcafe | Comments(0)

寒ーい(>_<)都内は初雪になったそうで。

先週お出かけしたライブ♪
岩本町のEggman tokyo eastで中村隆道さん。
このライブハウスの店長さん、スーパー☆クエスチョンズのオーテスさんもお知り合いでびっくり!
まぁ音楽業界は色々繋がっていますな('-^*)

中村さんのバンドサウンド大好きです!
特にドラムの阿久井さん!
ステージ中、3分の2くらい阿久井さん見ちゃってました(^_^;)
b0147922_22184043.jpg
愛車とツーショット。
b0147922_21463533.jpg
エンブレムにクリスマスリースがねー♪かわいいーねー♪

ライブでのMCで「千葉に行くよー」って言ってましたが…
たぶんUPTOWNcafeのイベントのこと?かな?
そう!2月にバースデーイベントがあるようで
我がUPTOWNcafeでご予約いただきました(^^)v
詳細はこれからですが、決まり次第このブログでもお知らせしますね。
こっそり打ち合わせしたところ
何やらかなりマニアックなイベントらしいっすよ。
オフ会?ファンの集い?的な?(^_^;)
私も楽しみっす♪
その記事にあるのぶちんのバースデーケーキにご質問がきました。
興味を持ってもらえるのはうれしいですね(^^)
ありがとうございます!
シフォンケーキの生地をシート状に焼くんです。
b0147922_21465971.jpg
帯状にカットして、クリームをぬって、
くるくる~っとね(^^)v
b0147922_21473079.jpg
大きさを自由にできるから便利です。


さぁ!明日は矢田部のサッカー大会に出店です!
b0147922_21463942.jpg
ジャックと散歩に行って満月もきれいだったし
(あんまりカンケーない(-_-))
仕込みも終わったし
がんばっていきますかね( ´θ`)
今週の土・日はお店はお休みですm(__)m
寒そうだなー(*_*)

by 1996utc | 2013-12-20 22:21 | 音楽 | Comments(0)

先日お伝えしたバタバタイベント一発目。
矢田部サッカー場にて大学生のサッカー大会
『プレミアムカップ』に出店が決まりました!

12月21日(土)22日(日)
お店はお休みになります<(_ _)>

急なお知らせで申し訳ありません!
店内には告知してあったんですけどね(^_^;)
他にもポップは貼ってあるのですが…
なかなかみなさんに見てもらえないのが現実です。
ちなみに年末年始のお休みは
12月31日(火)1月1日(水)のみで
他は通常営業です!
まったり正月な方、お茶しに来てくださいね♪


サッカー大会に話は戻りまして…
この大会は大学サークルの中でも強豪チームしか出られない
まさにプレミアムな大会なんですって!
b0147922_16413160.jpg
寒風吹きすさむ中、矢田部サッカー場に下見とご挨拶に行ってきました。
波崎には珍しく人工芝のグラウンドです。
とっても広くてキレイな設備でした(^^)
b0147922_16425745.jpg
風車がぶんぶん回っていましたよ。
海風がキビシー(>_<)
ソッコーでユニクロの暖パン購入しました。
この分だけでも売り上げあげなきゃな(-_-;)

飲食ブースを出すのは会場でも初めての試みだそうで
まったく手さぐりな出店です。
赤字覚悟です(+_+)が、
前回の反省も踏まえつつ、がんばって色々仕込みますよー!(^^)!
あったかいドリンクやフードも販売予定です。
いい機会なのでチャレンジだよね(^^)v


by 1996utc | 2013-12-18 16:46 | UPTOWNcafe | Comments(0)

只今のランチメニューは
b0147922_22382107.jpg
和風ジェノベーゼスパゲティです♪
ジェノベーゼソース、ふつうはバジルで作りますが
これから旬です!春菊です!
b0147922_22383042.jpg
けっこう苦手な方がいますよね(-_-;)
いやいや、栄養満点で今が食べ時ですぜ。
毎年この時期作る気がするな。
b0147922_22383617.jpg
黒ゴマをたっぷり加えてオリーブオイルと豆乳で仕上げます。
お肉は使ってないのにコクが出ます。

キッシュを作りました!
b0147922_22385733.jpg
ディナーのご予約とスペシャルランチのご予約分で二つ。
b0147922_22391974.jpg
ベジタリアンかよってほど野菜たっぷりメニューです(^m^;)
b0147922_22393743.jpg
切り干し大根のサラダ。
クコの実やかぼちゃの種なんかも入っちゃってます(^^)v
先ほどの春菊パスタも添えて
b0147922_22402487.jpg
パスタはスパゲットーニにしました。めちゃくちゃぶっとい麺です。
b0147922_22395532.jpg
こんな感じになりました~♪
デザートは
b0147922_22400121.jpg
フレンチトーストにりんごのソースとバニラアイス!

さぁ!お腹いっぱい元気をチャージできましたね?!(^^)!
このスペシャルランチを食べたみなさんとお江戸へお出かけ~♪
岩本町のeggmanへ!
中村隆道さんのライブ~♪
この人のバンドサウンド大好きなのさっ(^^)/

by 1996utc | 2013-12-16 23:39 | メニュー・お料理 | Comments(0)

お返事です~。
このブログではお返事にお返事、またお返事…と
個人的な会話になっていかないように
(それはそれで楽しいですけどね(^_^;))
別記事で改めてコメントのお返しをしています。
個人名やプライベート過ぎな話題が載っていた場合は
認証しない場合があります。
ご了承ください<(_ _)>
鍵コメント(非公開)の方もけっこういらっしゃいます。
私とこっそり会話をしたい方はご利用ください…って
そんな人はお店に来るよね。ははは(~_~;)


 > キタ さん
いつもありがとうございます!いろんな意味で(^_^;)
気持ちも体もお疲れな今日この頃ですが
私が大笑いできる場があるのはとてもありがたいです。
また楽しい宴や縁をお願いします。

 > じゃりんこ さん
うわー(◎o◎)コメントいただけるなんて!
しかもリンクだなんて恐縮です!
こんなお気楽ブログがリンクされしまうのはどうかと思いますよ(-_-;)
わんこネタ少ないし。
でも微力ながら、ほんとに微々たるもんですが
応援できたらと思います。

もう何年も前ですが、ちばわんの里親募集HPで見かけたソニカちゃん。
数あるわんこの写真でどーにもこーにも気になるソニカ。
見た目はふつーのいかにも「犬」って感じで←失礼!
何がどうという訳でもないのですが、気になる存在。
結局ソニカは預かりさんだったじゃりんこさんのおうちのコになりました。
その後もソニカマニアの私(^_^;)
ブログを通じてソニカに癒されてましたね~♪
甘納豆みなたいな肉球とかに。←マニア過ぎ
そして、じゃりんこさんの活動を知りました。
ただ「気になる」だけでこんなに素敵な輪が広がるんです♪

気になった?(^m^)

SayNOプロジェクト、みなさんものぞいてみてください。
ボランティアに参加しなくていーんですよ。
無理して里親にならなくていーんですよ。
知ってください。それだけです。
あなたに心があるならば、何か感じるはずです。
それだけでいーんです。
そしてできれば誰かに教えてあげてください。
これで立派に行動派です!(^^)v
フェイスブックやってますか?
知って広める動物愛護SayNOプロジェクト
↑いいねをポチっとしてください。シェアしてみてください。
SNSってこうゆう風に使うべきだと思います。

そしてペットショップで犬を買った方、卑屈にならないで!
そのコを生涯大事にしてください。
過酷な環境の中、命を削って産んだかもしれない母犬の分まで
たくさんたくさん可愛がってあげてくださいね。
そのコにはあなたしかいないんですから。


ご近所(ちょっと遠い?)に正規のブリーダーの方がいます。
その犬種を本当に愛していて、犬たちからも愛されていて
それはそれはもう、素敵な一族!
一頭一頭の個性や体調を尊重しています。
ここのおうちのコはいつも笑顔で元気いっぱい(^.^)

これがブリーダーっていうものだと思うのです。
とにかく産ませて売る、世間ではこれもブリーダーと呼ばれています。
なんだか悔しいです(p_-)
みなさん、ちょっとでいいので気になってください。

by 1996utc | 2013-12-15 14:47 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

師走ですね(-。-;
我ながらいつも忙しいなぁーと思っていますが
よくもまぁこんなに予定が入るよなと思う師走です。
「ビンボー暇なし」が人生の格言になりそうですよ。
もうちょっと稼げる人生が良かったなー(^_^;)

ドドドーっとイベントが決まりまし…
決まりそうです。きっと決まるでしょう(^_^;)
まずは今月21(土)22(日)サッカー大会にまた出店。かも。
…一応決まっているのですが、いつもの会場と違うので調整中です。
って来週じゃん!( ̄O ̄;)準備間に合うかな。
お次は1/13(月.祝)スキー&スノボツアー企画してます。
こちらは毎年恒例ですね。
箕輪スキー場に日帰りツアーです。
大人8000円中高生6000円小学生以下500円。
たくさん応募があればでっかいバス用意します!
ぜひお問い合わせくださいm(__)m
んで、来年2月にスーパー☆クエスチョンズがまたまた登場です♪
バレンタイン辺りになるかしらー(^-^)
みなさん予定を空けといてくださいよ!
そしてこれまた2月にある方のマニア向けライブ?トークショー?
まぁこれから詰めていきましょう!って事で
b0147922_18185569.jpg
こんな差し入れをもらいつつコソコソ打ち合わせしたりね。
疲れてたのでありがたいです〜♪

これ、みんな同時進行なのよね(*_*)
ね?ドドドーっていう感じでしょ?
また改めてお休みのお知らせなどなどご報告しますm(_ _)m
よろしくお願いします。

そんな中、りんごを煮たよー
b0147922_18185846.jpg
ポンポンダリヤのケーキをパクって(^◇^;)
りんごのシフォンケーキ焼きました!
b0147922_18190194.jpg
バースデーケーキを頼まれまして、
居酒屋「わさび」へお届けしてきました。
手前は生地が余ったのでオマケのロールケーキ用。
b0147922_18185173.jpg
のぶちんBIRTHDAY!おめでとー!
これはオマケの方ね(*^^*)
シフォンケーキはお持ち帰りしてもらいました♪
おでん美味しかった(^.^)

さぁ今年もあとわずか。
乾燥した日が続いていますが風邪などひかぬようお気をつけください。
そう、雨が降らないですね。
雨が降ったらランチしに来てくれるって方がいるんですが
うーん(ー ー;)
待ち人来らずです。

by 1996utc | 2013-12-12 23:45 | caprice! | Comments(1)