千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

続きです…
これはライブというよりorangeさんの練習にお邪魔しただけなんですけどね。
今回のおやつは
b0147922_01090980.jpg
野菜のパウンドケーキ(^^)v
b0147922_01101945.jpg
せっちん、おやつのお供に甘いドリンク(+o+)


久しぶりに会ったにゃんにーは
b0147922_01090129.jpg
うーん(-_-;)
猫じゃなくて犬だな。「わんにー」になってた。

実はこの日、アー写並みのショットを撮るってんで
“変な服じょんにー”を返上するはずだった彼。
でもよー衣装忘れたってよー(-"-)

ま、一応撮ってみた。
b0147922_01100876.jpg
自ら「真顔で」って言ったのによー(-"-)
ダメだこりゃ(+_+)
b0147922_01092323.jpg
歌ってる時はかっこいぃんだけどねー♪


b0147922_01095450.jpg
お初です!新メンバー!ベースの細井弦太氏!
「弦太」ってまさに弦楽器ちっくなお名前(*^^)v
b0147922_01100036.jpg
頼むで!
来月の15Garageでお披露目だそうです。

あーだこーだと熱心な練習は続きます。
b0147922_01094778.jpg
最近orangeさんに謎の名(迷?)プロデューサーがついたようです。
b0147922_01093922.jpg
「あのサビんとこさーもっとさー…どうにかなんない?んね?」


(^m^;)

by 1996utc | 2014-01-31 01:35 | 音楽 | Comments(2)
先週末はライブ三昧でした♪
まずは最近常連さんになりつつある鹿島の15Ggageに!
b0147922_15154886.jpg
b0147922_15160313.jpg
b0147922_15154015.jpg
写真がいっぱいあり過ぎてもーわけわからん(>_<)
というのも、iPadを使いこなそうと思って
練習がてら写真をたくさん撮らせてもらいました。
カメラと違ってコツがいりますね。
画像フェチの私としては、おもしろかった~(^w^)♪
でも、好みが如実に出るようで…
b0147922_15162179.jpg
b0147922_15161433.jpg
この人ばっか(^_^;)
カメラマンは失格です!

15GagageはOPENして10周年だそうです。
今年はたくさんイベントがあるそうですよ(^^)
またお邪魔しま~す♪

で、次の日は佐倉のサウンドストリームへJET GENNOUS!
b0147922_15472262.jpg
コピーバンドイベント???(*_*)
シュウジさんが?コピーやるの?と思ったら
オジーオズボーンのバンドすごかったΨ(`▽´)Ψ
いろんな意味で(^_^;)
他の対バンもおもしろくってハードロックな脳みそになりました。
シュウジさんはコピバンイベントだろうがどこに行っても
b0147922_15475377.jpg
シュウジさんでした。

そして!タッキーさん!!!
めちゃめちゃかっこよかった☆彡びっくり!
b0147922_15474833.jpg
b0147922_15041223.jpg
同一人物とは思えない(-_-;)

ゲンノウズ、今は2人で活動中ですが
2人とは思えない音でした!
b0147922_15163476.jpg
これはすごいっ!

そして再び15Garageへ(^_^;)
b0147922_21383783.jpg
orange#9の練習に遊びに行ってきました♪
にゃんにー久しぶりだぜー(^^)v…ん?
なんだか「にゃん」じゃない(-"-)

長くなるので②に続きます…m(__)m

b0147922_15410570.jpg
大量の写真をスタバで編集中です。
チョコタルトの誘惑に負けた(+_+)

by 1996utc | 2014-01-30 22:04 | 音楽

只今のランチメニュー♪

只今のランチメニューです!
b0147922_13285626.jpg
鮭と黒ごまの豆乳パスタ
です♪

すりおろしたジャガイモときなこでとろみをつけました。
塩鮭の塩分だけで味付けです。
b0147922_14473382.jpg
しょうがと黒ごまたっぷりのソースです。
高たんぱくで風邪予防に最適ですね(^^)v

インフルエンザやノロウィルスが流行ってますね(>_<)
うがいや手洗いでかなり防げます。
免疫力を高めて冬を乗り切ってください。

UPTOWNcafeのランチメニューは気まぐれです(^_^;)
「Caprice!(=気まぐれ)Lunch」ってタイトルですしね。
だいたい10日から2週間くらいで替わりますかね~。
季節感を出したいのでメニューによっては
手に入る野菜の量でも仕込み具合が変わります。
みなさんも気まぐれにお付き合いくださいm(__)m

by 1996utc | 2014-01-29 13:47 | メニュー・お料理 | Comments(0)

愛され笑顔♪

とっても愛され顔のわんこがご来店してくれました♪
b0147922_14472519.jpg
琥珀くん。素敵な名前ですね~(^^)
曜日も日にちもわからなくなってた私に
このキラキラ笑顔は癒しでした(*´―`)
我ながら頑張った一週間でしたね。
(いや、まだまだやりたいことは満載ですけど)

ポメラニアンやダックス系って愛らしいクリクリの瞳なので
全体的にかわいいーのはそりゃぁ当たり前なんですけど
人と同じで犬にも個々に表情がありますよね。
この琥珀くん、愛情いっぱい受けてるな~って思いました。
お家じゃ暴れん坊なんだとか(^m^;)

ブログに載せるか迷っていたんですが…
先日、私としてはショッキングな事件があったんです!!!
お店の裏にわんこが死んでた (o_o;)
b0147922_14464812.jpg
どどどどうしたの??(@_@;)
君は誰?(@_@;)
なせここに?(@_@;)

裏の雑木林に埋めてあげました。
コーギー混じりの成犬と思われます。
首輪はしていませんでした。
名前を呼ばれたことはあったんでしょうか?
なでなでされて尻尾を振ったことはあったのでしょうか?
琥珀くんみたいな笑顔、できたかな?
このコの過去に思いをはせてしまいました。

外傷はなく、モコモコの何かを吐いた後がありました。
腹水もあったので車にひかれちゃって力尽きたのかも。
どんな訳でここにたどり着いたかは全くわかりませんが
安らかに……(_ _)

ジャック、気が付かんかったのか?(-_-;)
けっこうな至近距離だぞ。
b0147922_14471102.jpg
『えー?しらなーい』
あんぽんたん!!!(´A`)


by 1996utc | 2014-01-27 15:15 | DOG!CAT! | Comments(0)

ガラスに海を閉じ込める

b0147922_13292056.jpg
お正月からトイレを飾ってくれたジャンボゆず
どのくらいでっかいかというと…
b0147922_13293492.jpg
カップと比べてみてください(^_^;)
そろそろ交代です。
今夜はこれでゆず湯だわ。

さーてバレンタイン仕様にしますかね♪
b0147922_13294306.jpg
今年はスーパー☆クエスチョンズのライブが
バレンタインとかぶるので!
そりゃもーたっぷり愛をこめてみなさんをお迎えしますよ♪
もちろんチョコ付!
2月15日(土)6時~ライブは7時~
『TheLivelyShow♪ vol.3』
2000円 クエスチョンズプレート付は2800円
予約制となっております<(_ _)>

ちらほらご予約をいただいております!
行きたいわ~♪って方はお早めにご連絡くださいね。
クエスチョンズプレートはごはんアリおつまみアリの
お得プレートです。お楽しみに♪
お待ちしています(^^)


先日お伝えしたガラスアクセサリー
レジ前でみなさまのチョイスを待ってますよ(^_-)
b0147922_13295230.jpg
目の前でガラスを溶かして実演販売もしてくれます。
自分だけの一品はいかがですか?
UPTOWNcafeでお茶とケーキが付いて3000円。
3名以上でご予約ください。
フラダンサー用にも作ってるそうで
「海をガラスに閉じ込める」だって!
素敵(*´∀`*)ノ゛
確かに海が入ってるみたいだもんね.:*・゜
天気によってキラキラ具合が変わるんですよ。

facebookなどでお友達になると割引してくれるみたい。
作ってるとこ、私も見たいから誰か予約して!(^_^;)

by 1996utc | 2014-01-24 14:28 | UPTOWNcafe | Comments(0)

これが断捨離?

首の付け根、天使でいうところの翼が生えてる所が
ケガしてるんじゃないか?と思うほど痛かったので
ゴットハンドのみやちゃんに助けを求めました!
スリランカのオイルでマッサージしてくれるんです。

ペンジュラムが選んだエッセンスは
b0147922_16083303.jpg
…名前忘れた(-_-;)
とにかく、浄化や心機一転など、そんな意味。
だっけ?(かなりアバウト(^_^;))
私はいつも決まったのが選ばれるんですけどね。
意外??でもないのかな。
なぜなら・・・
年末から「切り替わりだなぁ~」と思うことが多かったので
新たな環境を楽しもう♪って思うと同時に
それに伴うストレスで疲れてたのも確か。
手放す時はそれなりの苦痛が伴うものです。
最近珍しくいろんな場所の掃除なんてしちゃってるしねー。
人もモノも環境も変化の時なのかも。

よーしっ!みゆさんを見習って断捨離だっ!
(彼女は年末に大規模な断捨離をしたらしいです)
と、思ったら…
みゆさんと殿下が食事に来てくれた(*_*)
私って引きがイイ♪

それにしても「断捨離」ってすごい言葉ですよね?
断つ・捨てる・離れるですよ?(-_-)
私が苦手なことばかり…

翼の生えてる所はすっきり軽くなりました。
羽ばたけるように頑張ります(^^)v
みやちゃんいつもありがとう♪


by 1996utc | 2014-01-22 16:29 | caprice! | Comments(0)

ビビりっコ(^_^;)

きな子ちゃんが来たー♪
b0147922_21472095.jpg
なんですか!そのビビり具合は?(-_-;)
宇宙人みたいにされた記憶が残っているのでしょうか?
ドアの前でずーーっとしょんぼりしてました(^_^;)

きたちゃんちのわんこになって半年過ぎました。
すっかり飼い犬らしくなりましたが、まだまだ不思議ちゃんだそうです。
アンダーコートもなくなってすっきりしましたね♪
きたちゃんは「ふつーでつまんない」って(^_^;)
確かに宇宙人飼ってる方が楽しいかも…

うちのもっさりくんは相変わらずもっさもさ。
後ろ足周りは絶対触らせないんですよぉ。マジ噛みします。
b0147922_22051127.jpg
こんなシーンは珍しいです。
近づくと飛び起きるので、寝ている姿はなかなか見られません。
超ビビり!
b0147922_22051987.jpg
『はっ(+_+)やばーい!寝顔見られたー!』


日差しが柔らかくてお昼寝日和でした♪
by 1996utc | 2014-01-20 22:20 | DOG!CAT! | Comments(0)
只今のランチメニューは
b0147922_13284692.jpg
『おもちと野菜のクリームグラタン』
です♪

みそをベースにしたソースと和野菜のグラタンです。
牛乳で柔らかくしたおもちがトロトロねろ~ん(^^)
あったまりますよ♪


冬本番ですね。
先日の雪山でやっと「冬なんだな」と実感しました。←遅い!
夏よりは好きな冬。
だけどすでに夏の話題が…SUMMER SONIC14。
ヘッドライナーが発表されましたね。
アークティックモンキーズ。
そしてレッドツェッペリンのヴォーカル、ロバートプラントも決定。
ツェッペリンの曲を6曲以上やるって約束なんだとか。
前夜祭のソニックマニアにはカザビアンが決定。
さすがサマソニって感じのラインナップですよね。
UPTOWNcafeの出店はまだ確実ではないですが(^_^;)
今年も熱い夏になりそうです。
去年と同じレギュレーションだといいな。
とりあえず体力つけなきゃな。気力もね(-_-;)


by 1996utc | 2014-01-15 14:34 | メニュー・お料理 | Comments(0)

動物に学ぶ

先日つーさん新年会にお邪魔しました。
再会!ごまちゃん!
b0147922_23074357.jpg
スーパー☆クエスチョンズのライブの夜の奇跡のにゃんこ
こんなにおっきくなった(◎o◎)
しかも美人さん!!!って男の子~(^_^;)
毛並が素晴らしい!きらっきらのふわっふわ!
キリリとした顔に似合わず
b0147922_23075164.jpg
めちゃくちゃ甘えっコ♪
愛されてますね(^^)


それとね…あのね…
よそのお家の訃報をこのブログでご報告するのもなんですが…
わんこやにゃんこでお世話になってるみゆさんちのミカちゃんが亡くなりました。

みゆさんと出会った時、ミカ姐さんも一緒だったね。
強くて優秀で、まさに「姐さん」だったよね。
居るのが当たり前だと思ってたけど違うんだよね。
犬は人間の寿命よりどうやっても短いからね。
しょうがないけどね。
可愛くて本当にいいコだったよね。
安らかにと願います。


動物から発することって無償の愛。
素直に「愛おしい」と思えます。
損得勘定なくこの“思える”ことをさせてくれる存在は貴重です。
世話してやってるって考えがちだけど
実は反対なんですよね。


あぁエイミーを思い出しちゃっったよー(p_-)

by 1996utc | 2014-01-14 23:34 | DOG!CAT! | Comments(0)

パウダースノー

本日スキー&スノボツアー行ってきました(^^)v
b0147922_22433176.jpg
みんなサクサク行動してくれるので予定より早く帰って来られました。
ありがとうございます!

箕輪スキー場はいつも雪質がよくてふっかふか。
b0147922_22445462.jpg
子供たちも大喜びヽ(^。^)ノ


実は私…
じん帯損傷がまだ癒えてなくてゲレンデには出なかったのです。
パソコン持ち込みで(!)ロビーでお仕事してました(^_^;)
途中居眠りしてたけど…
かなり作業が進んで満足です!

でもねー
あの雪を見ちゃうとやっぱり滑りたくなる~~っ!
キュキュキュッて片栗粉みたいなパウダースノーなんですもの。
来年はガンガン(←うそ)滑ろう!

UPTOWNcafeのツアーは早めの帰宅なので
お仕事前日でも余裕のスケジュールです。
お子様料金500円なのでお母さんも安心♪
来年も成人の日に企画予定です。
ぜひご一緒に(^^)


by 1996utc | 2014-01-13 23:18 | UPTOWNcafe | Comments(0)