只今のランチメニューは♪

最近、音楽ブログになりつつありますが(-_-;)
本業はランチのお店です<(_ _)>

只今のランチメニューは
b0147922_15572239.jpg
カレークリームスパゲティ
です♪
ハーブソーセージ付き(^^)v
写真だと薄目な色ですがカレー粉が効いててけっこうスパイシーです。


春めいてきました……まだか(-_-;)
お花見の話題もチラホラ出てきましたね。
最近スイーツを注文してくれるお客さんが増えました。
春だから??

b0147922_15573357.jpg
チョコシフォンケーキ(奥)とフレンチトースト(手前)です。
シフォンは極力お砂糖を控えて、フレンチトーストは甘みはつけていません。
ホイップは良質な動物性を使っています。そしてお砂糖はなし。
ソースの甘みだけでお召し上がりください(^^)
フレンチトーストは焼き立てをお出ししますので15分ほどかかります。

ホントはチーズケーキをご注文でしたが只今欠品中(>_<)
すいません!

春に向けてメニュー再編成を考えているのですが
進まないっ(-"-)
楽しげな予定も続々入ってきました!
こうやってバタバタと季節が巡っていくのですね~。
充実しています(^^)vがんばろー♪

by 1996utc | 2014-02-27 16:15 | メニュー・お料理 | Comments(0)

『The Lively Show vol.3』こんなんでした③写真館#2

衣装を替えて2ndステージ♪
どう着こなしてもふざけてる謎のハテナセーター(^m^)
私も着てましたね(^_^;)
ちなみにきんちゃんはアコーディオンでハテナが隠れちゃうので
前後を反対に着てます!
b0147922_12484264.jpg
b0147922_12484747.jpg
b0147922_12485062.jpg
b0147922_12485605.jpg
b0147922_12490199.jpg
b0147922_12490720.jpg
b0147922_12491338.jpg
b0147922_12491951.jpg
b0147922_12492899.jpg
b0147922_12493819.jpg
b0147922_12494425.jpg
いかがでしたでしょうか?
楽しげな雰囲気が伝わりましたか?
・・・でもこれは実際に目の前で見るのの半分くらい。
ビデオをみても写真をみても、この空間にいた以外は感じられない何かはあります。
見逃した方は、次回ぜひっっ!
b0147922_13034408.jpg
今回はバレンタインということでポップはピンクで統一♪
サンキューカードに想いを込めて(^_^)


スーパー☆クエスチョンズは4/12(土)横浜のジャグバンドフェスティバルに出演予定です。
全国から集まった選りすぐりのジャグバンドの中でも異彩を放ってくれるでしょう!
私も応援に行きます!楽しみ♪(^_^)/


by 1996utc | 2014-02-26 13:12 | 音楽 | Comments(0)

『The Lively Show vol.3』こんなんでした③写真館#1

なんだかクエスチョンズブログになってますね(^_^;)
どれも捨てがたい写真で大量アップになってしまいました。
色々コメントを考えたのですが…陳腐になってしうので
とにかく、見てーっ!
まずは1stステージ♪
b0147922_12325718.jpg
b0147922_12325254.jpg
b0147922_12333260.jpg
b0147922_12331080.jpg
b0147922_12331402.jpg
b0147922_12332952.jpg
b0147922_12332614.jpg
b0147922_12333698.jpg


by 1996utc | 2014-02-26 12:44 | 音楽 | Comments(0)

『The Lively Show♪vol.3』こんなんでした②

スーパー☆クエスチョンズ『The Lively Show vol.3』の模様を。
まずはメンバー紹介(^◇^)

最年少のピアノのダイヤくん
b0147922_15543829.jpg
かなりの暴走ピアノもこの笑顔で許しちゃう(^_^;)
ヨーデルもたくさん聞かせてくれました!

クラリネットのチエコちゃん
b0147922_15553816.jpg
ソプラノサックスも吹いちゃいます。
歌もいっぱい歌いましたねー♪
クエスチョンズのアイドル。ですが
どうしても小動物的な扱いになってしまう(~_~;)

サックスのよしみん
b0147922_16010633.jpg
すっげーかっこいぃんだぜっ!
愛してるぜっ!( `▽)
この人、魅せてくれますよぉ~。

アコーディオンのきんちゃん
b0147922_16014339.jpg
ファンキーだよね!
この音色が入ってぐぐっと感じが変わりました。

ドラムのミッチーさん
b0147922_15544505.jpg
唯一のリズム。頼りになります。今回はお歌も披露。
ニューオリンズを愛するナイスガイなのです。
この日は雪で車が出せず、高速バスで到着。
バス停を降り損ねる珍道中でした(~_~;)

我らがリーダー、メインボーカル・バンジョーのオーテスさん
b0147922_16022521.jpg
多才です。ブルースハープもやってくれました。
私は“ボナセラ”と“アイ・スティル・ラブユー・オール”を歌ってる姿が
たまんなく好きなんです!全く個人的な意見ですが。
特に前回のボナセラがお気に入り♪
マニアック過ぎてわかんないですね(^_^;)
ライブ中はあんまり前に出てきませんが、よーく見ると小技がいっぱいですよ。

今回のメンバーは以上の6名でした。
楽しげな写真がたくさんあるのでとにかく見てーっ!( ´θ`)
でもたくさんあり過ぎるので次回③に。

時間は飛んで、終了後のお食事シーン。
b0147922_16432160.jpg
「お疲れさーん!」お腹ペコペコ。
さぁ召し上がれ(^.^)
b0147922_16432417.jpg
「いただきまっっっす!!!!」
b0147922_16432780.jpg
b0147922_16441859.jpg
みんな好き嫌いなくモリモリなの!(^^)!
見てて気持ちがいいですよ。

デザートは、バレンタインということで
b0147922_16440314.jpg
チョコレートケーキ、名前入り♪*^v^*
b0147922_16433124.jpg
あっという間に完食ですΨ(`▽´)Ψ

合宿所のまかないおばちゃんのごとく
私はこの人たちにごはんを食べさせることが
生きがいになりそうです(^_^;)

…③に続く

by 1996utc | 2014-02-25 16:18 | 音楽 | Comments(0)

『TheLivelyShow♪vol.3』こんなんでした①

さて!2/15(土)に行われたスーパー☆クエスチョンズのライブ、
やっとみなさんにご報告です(^^)

まずはリハーサル♪…の前に
b0147922_15033736.jpg
クエスチョンズプレートを試食です(^^)v
b0147922_15034117.jpg
「おいしぃー♪」とご満悦のチエコちゃんですが
案の定、リハに出遅れる(-_-;)
b0147922_15034555.jpg
「早く食べちゃいなさいっ!」

クエスチョンズのリハはとにかく長い!
b0147922_15035960.jpg
b0147922_15035683.jpg
「疲れちゃったー腰痛い~(>_<)」のきんちゃん、UPTOWNcafeには初登場ですね。
アコーディオン、いい味出してたでしょ?

その日のコンディションや雰囲気でどんどんアレンジが変わっていきます。
b0147922_15035303.jpg
この様子、実はとってもおもしろいのです。
私だけの特権なのだ(^^)v

日が暮れて開場時間が迫ってきましたが
b0147922_15040323.jpg
白熱のリハは続くのです。
b0147922_15040932.jpg
b0147922_15041242.jpg
b0147922_15040672.jpg
よしみん何やら悩み中(-_-)


さぁー!始まりますよー( 」´0)
b0147922_15230924.jpg
ダイヤくんのオンステージから。
すんばらしいピアノでしたが、シールド不調でぶっつり音が切れました(^_^;)

クエスチョンズのライブは今回で3回目。
いつもUPTOWNcafeで初お披露目!って曲がありまして
この日も新曲目白押し!しかもオリジナルも!
メンバーも緊張気味だったりしてね(^m^)そこがまたおもしろい。
今までやってた曲もアレンジが変わってます。
毎回ビミョーに演出が変わって飽きさせません。

音楽に真摯に向き合ってるけど堅苦しくないのね。
見てる側はモンクなく楽しい♪
エンターテイメントってこうあってほしい。
私が、お店としても個人的にも猛プッシュしている訳がわかってもらえるかと…
それにはまず生で見てください。
またの機会は必ず作ります!!!
百聞は一見にしかず。これホント(^^)v

本編レポートは②に続きます~(^_^)/~

by 1996utc | 2014-02-24 15:47 | 音楽 | Comments(0)

しばしお待ちを<(_ _)>

ぬぉー!
先日のライブのビデオ編集が終わらない(@_+ )
b0147922_00081020.jpg
ご飯食べる間を惜しんで猛烈編集中です。
ブログ楽しみにしてますー♪のメッセージを頂いているのですが
まず録画したビデオの余計な部分をカットして
パソコンで編集→DVD用に変換してダビング。
それと同時進行で動画から写真を切り抜いてブログ用や現像用に編集するので
けっこうな時間がかかってしまうのです。
しばしお待ちを<(_ _)>
って、私は何屋さんだ??(^_^;)

今回はビデオのアングルがいまいちで不完全燃焼なんです(-_-;)
ここぞって場面が撮れてないなー。
もう一回やってくれ!って感じ。
って、私は何屋さんだ??(^_^;)

いや、またやりますよ(^^)v
楽しかったですものね!次回もお楽しみに。

そんなこんなで次の日のorange#9のライブ映像も未編集(*_*)
じょんにー鑑賞会はしてみたが
b0147922_00081533.jpg
ぐへへへ♪な萌えショットはまだ探せていないです。
ステージではかっこいぃ(^m^;)じょんにーレポも
もう少しお待ちくださいm(__)m

あまりにお疲れだったので
b0147922_00082498.jpg
みやちゃんにマッサージに来てもらったよ♪
よしみんにもらったマッサージバーも使ってもらいました(^^)v
ラブだね~(´∀`)

by 1996utc | 2014-02-23 00:36 | caprice! | Comments(0)

動物たちに癒されて

やっとお店の装飾が通常通りに戻りました(+_+)
イベントやると家具やらディスプレイやらがみーんな片されてしまうので
戻すのが大変なんですよ(^_^;)

で、スーパー☆クエスチョンズの映像・写真を編集して…
と思ったら、しょっぱなはカメラがズームになっていたらしく
よしみんとオーテスさんどアップシーンが続いてた(-_-;)
その後も納得いかないアングルで(-_-;)
くっそー!
ってなわけでThe Livery Showo♪のレポートは
もう少々お待ちくださいm(__)m
なので先日みゆ家で行われた女子会(約1名メンズがいましたが)という名の
「わんこ・にゃんこと戯れる会」の模様を。
b0147922_22174602.jpg
さすが!みゆさんの周りはスピリチュアルな方々が集う!

お料理は私がv(o^_^o)v
メインはハーブソーセージときのこたっぷり鍋!
b0147922_22175020.jpg
第2ラウンドはトマトソースを入れて
b0147922_22175648.jpg
b0147922_22180183.jpg
お餅を投入。
b0147922_22180450.jpg
チェダーチーズも入れちゃうぞ(^^)v

他にもタンドリーチキンとか豆腐サラダとか色々ね♪

お鍋を作っている時、天井から「いいにおいだにゃぁ~ん♪」
b0147922_22181725.jpg
下からは
b0147922_22182195.jpg
「あのー僕らの分はありますか?」
残念ながらありません(-_-)

殿下の膝でまったりするチュルチュル。
b0147922_22182815.jpg
でぶでぶキュート*^v^*

入れ代わり立ち代わり、わんこやにゃんこが遊びに来てくれて
楽しいひと時でした♪(*´―――`)

大サービスしてくれたので疲れちゃったね。
b0147922_22185191.jpg
ね?ネチくん。
b0147922_22185494.jpg
「え?」
あ。ごめん。起こしちゃった(>_<)

b0147922_22185779.jpg
マルーちゃんはひざまくらでスヤスヤ~。

いっぱいおしゃべりしていっぱい食べました!
ふわふわ達にさわって大満足!
みゆさん、集まった方々、わんこ達、にゃんこ達
ありがとうございました。
そりゃー体力的にはボロボロでしたが(^_^;)
気持ちがふんわりしました。
またおじゃましまーす(^^)v

by 1996utc | 2014-02-19 23:24 | DOG!CAT! | Comments(1)

モリモリ感謝!

『The Lively Show vol.3』にお越しくださったみなさん
ありがとうございました!!!
b0147922_14061020.jpg
さすがクエスチョンズ、やってくれましたね♪
ニコニコ顔のお客さんを見られて私も幸せでした!

都内では観測史上最高の積雪を記録した大雪。
こんな日にたくさんの方が集まってくださいました。
本当に本当に感謝です。

なんと言ってもクエスチョンズはみんな都内在住。
ミッチーさんは積雪で家から出られず。ダイヤくんちは停電。
他のメンバーも交通手段が確保できず。
でも「キャンセル」という選択はなかったらしい。
彼らは気持ちで動いてくれる*^v^*有難いですね。

とは言っても、旭はまったく、ぜーんぜん、
1ミリも雪はなかったんですが(^_^;)
暴風雨でしたが当日の午前中にはすっかり晴れて暑いくらいでした。
b0147922_14060403.jpg
到着時のオーテス氏をお店の窓越しから。
あったかいし、雪もないし、びっくり。

UPTOWNcafeではお天気で動員が左右される野外イベントにいつも出店しています。
夕立ひとつでお客さんが引いてしまって
売り上げが赤字に転落してしまうバクチ的な出店。
何度も天を仰いで悔しい思いをしました。
なのでこんな日に、通常通りライブができたことの有難さを
痛いほど、そりゃもー激痛にわかります(+_+)
お店の中が人で埋まっていく様子に感動しました。
いや、大げさではなく、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

そして、期待通りの楽しいステージ(゜▽゜*) 
「楽しかった♪」「おいしかった♪」
この言葉のパワーは計り知れないですね!

これが『クエスチョンズプレート』。
b0147922_14061570.jpg
ツナとトマトのシチューとターメリックライス
キッシュ・ピンチョス2種
モッツァレラチーズのバジルソースサラダ。
バレンタインなのでチーズとトマトはハート型(^^)

サイドディッシュは300円で
b0147922_14062044.jpg
『和風チキン』と『クリームチーズとピーナッツ』のサンドイッチ、
『スモークチーズのポテトサラダ』。
スイーツは『ホワイトチョコとブルベリーのタルト』
「ケーキおいしいー♪」を頂きましたー!やったー!
ですが、
写真撮り忘れまして記録に残せず(-_-)

他にも『スモークサーモンと豆腐のサラダ』とか
『カレークリームパスタ』を800円で。
(うー(‐o-;)忙しかったので写真ナシ)
お酒は一律400円。メイカーズマークも400円ですぜ(*'0'*)
ソフトドリンクは300円。

イベントだからって割高にするのは私の主義ではないのです。
イベントだからこそお財布を気にせず楽しんで欲しいのです。
こちらもなんとか経費を抑えられるよう努力します。
それが難しく、楽しくもあるのです!
うちはライブハウスではないのですから。
気に入ってくれたら通常営業の時にも来てくださいね♪という気持ちを込めて。

ライブの様子は後ほどアップしますね~(^^)

b0147922_14062977.jpg
よしみんからもらったLUSHのバレンタインギフト。
ラブだね~(´∀`)

次の日もorange#9のライブに行っちゃったんだよね。
b0147922_15000687.jpg
ラブだね~(´∀`)

とにかく疲れた1週間でした(*_*)
ちょっと休もう…休めないって!
まだまだやりたい事、お楽しみな事が待ってるんです(^^)v

by 1996utc | 2014-02-17 15:18 | UPTOWNcafe | Comments(0)

スーパー☆クエスチョンズ『The Lively Show♪ vol.3』のお知らせ

スーパー☆クエスチョンズのライブ情報です♪
b0147922_21400899.jpg

『The Lively Show♪ vol.3』
2014.2.15.(土)
開場18:00 開演19:00
チケット2000円
お食事付チケット2800円


指定席ではありませんが
店内が大変狭いため予約制になります。
お食事の有無もお知らせください。
特製クエスチョンズプレートをご用意いたします(^^)
(当日ご注文の方は1000円になります)

この記事に非公開で「返信連絡先・お名前・人数・お食事の有無」をコメント頂くか
0479626203 UPTOWNcafeへ11~15時にお電話ください。

前回の模様はこちら→YouTube
YouTube「UPTOWNcafe」で検索してもらうと他の動画も見られますよ。
スーパー☆クエスチョンズ公式facebookもチェックざます(^_-)


…UPTOWNcafeのライブはね
本当にアットホームな感じでね
私一人で切り盛りするのでね(^_^;)
連絡なしのキャンセルはご遠慮願います<(_ _)>
ご協力お願いします。

b0147922_21401717.jpg
今回はこのメンバーでお届けします!!
なんとベース&ギターレス(*_*)
さぁどうなることやら。

お酒でご陽気になるもヨシ!
スイーツでバレンタインを楽しむもヨシ!
オーテス率いるスーパー☆クエスチョンズがあなたをめちゃくちゃHAPPYな世界にお連れします♪
ご予約お待ちしています(^_^)/

※ライブ前日までこの記事が最新になります

by 1996utc | 2014-02-14 11:00 | 音楽 | Comments(0)

戦闘開始でございます(`^´)

さぁーっ!あさってのライブに向けて戦闘開始です(^^)v
b0147922_19530719.jpg
手前は食糧補給のトーストとチョコ。
ちゃんと座ってごはん食べられないからね。って普段もそうだけど。
b0147922_19531592.jpg
合間にバレンタインのお菓子なんぞも作ったりして(^_^;)

今回のおみやげスイーツは
b0147922_19531969.jpg
ビターチョコをたっぷり使ったパウンドケーキ♪
b0147922_19532775.jpg
甘さをぐーんとおさえて大人なバレンタインです。

お食事付の方には特製クエスチョンズプレートをご用意(^^)
クエスチョンズのメンバーみたいにワイワイごちゃごちゃ
個性あふれるメニューを一皿に乗っけます♪

b0147922_19533133.jpg
こりゃねんど遊びだわ(-_-;)
b0147922_19533583.jpg
ミニサイズのキッシュになります。
さー!オーブンでこんがりしてきなさーい!
もちろんサイドディッシュもありますよ。
スイーツもね♪

夜な夜な厨房にこもって手を動かしていると時間を忘れます。
素材がどんどんカタチになっていくのはとっても楽しい作業です*^v^*

たまごが足りなくなって夜中にコンビニに買いに走ったことも…
ずーっと下を向いて作業するから首がこり過ぎて吐き気がしたことも…
お気に入りのシャツがチョコだらけになったことも…
きっと報われるはず( ̄▽ ̄;)
メンバー共々、全力でお迎えいたします!
全力で楽しんでください!!

そろそろお食事付チケットは完売とさせていただきますm(__)m
若干お席に余裕はありますが、当日ご来店の方も事前にご一報ください。
というのはね…
ドアの前にお立ち台を置く予定なんですよ(^_^;)
よしみんが大暴れでサックス吹いてる時は
ドアが開かない可能性がありますので。


お天気…旭は雨マークでしたが雪の所もありますね。
気をつけて来てくださいね。


by 1996utc | 2014-02-13 20:40 | メニュー・お料理 | Comments(0)