千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お料理ネタが続きます。
いい傾向だ(^^)

只今のランチメニュー、写真撮れました(^_^;)
b0147922_22443267.jpg
『新じゃがとツナのクリームグラタン』
です。

グラタンソースがじゃがいもなんです!
b0147922_22443539.jpg
丸ごとゆでましてー
b0147922_22443855.jpg
つぶしながら牛乳でのばしてソースにします。
生クリームを使っていないのであっさりですね。
小松菜とオクラ入り。野菜はその都度変わるかも~(^_^;)


明日から4月。
出会いも別れもこの季節ならでは。
私の中でも大幅な転機が来たような感じがします。
内面的にね。
手放す痛みや寂しさを痛感しつつ
ときめくような新たな動きにグサグサ刺されています。
結局キズだらけなんですけどー(-_-;)
面白いほど引きが強くなった私。
自分で自分が楽しみです♪

そして世間では明日から消費税8%に!
UPTOWNcafeでは税込みお値段そのまま変わらずです。
益々経済的に苦しくなるわ~(>_<)
近いうちメニューをリニューアルするつもり…つもり…つもり
ですっ!<(`^´)>

by 1996utc | 2014-03-31 23:08 | メニュー・お料理 | Comments(0)

小春シフォンケーキ♪

ライトのセッションイベント行ってきました♪
ありがとうございました!
やっぱ市川さんとこはいーね(^^)v
こんなフードコーナーを作っていただきまして
b0147922_21223167.jpg
厨房を乗っ取ってきました!(^^)!
お料理も好評でした!嬉しいです!!
この模様は後日改めてm(__)m


桜も咲き始めて小さい春ではなくなってきましたが(^_^;)
『小春シフォンケーキ』登場です!
b0147922_21222413.jpg
抹茶のシフォンに小豆を添えて。
黒みつがかかってます。
ケーキのみ\400、紅茶・コーヒーとのセットは\700です。
レギュラーメニューのシフォンはお山を切り落としてしまうのですが
こちらは焼きっぱなしのまんまです。

小春くんに似てるかなー(^.^)
詳しくはこちら→
この時期だけの限定で~す(^_^)/

そうそう。ランチメニューも新しくなっているのですが…
写真がない(-_-)
『新じゃがとツナのクリームグラタン』です。
春野菜はデトックス効果が抜群です♪
この時期特有の苦みを味わってください(*^^)v

by 1996utc | 2014-03-30 21:37 | メニュー・お料理 | Comments(0)
いよいよ今夜です!
千葉市中央駅前「ライト」にてセッションイベント♪
UPTOWNcafe乗っ取り企画です(^^)v

今週はかなーりのハードスケジュールで
仕込みが深夜になってしまいました(+_+)
b0147922_14461794.jpg
チキンを焼いたり
b0147922_14462099.jpg
キッシュ作ったり
b0147922_14462437.jpg
シフォン焼いたり
夜な夜な厨房で孤独な戦いでした(p_-)
うー。いい結果になるといいです。
ご来場のみなさんお楽しみに(^^)

料理をしている割にはご飯食べ損ねるんですよね(^_^;)
なのでこんな差し入れで何とか食いつないでいました。
b0147922_14463861.jpg
b0147922_14463360.jpg
ありがたやありがたや<(_ _)>
しかし、主食がお菓子って…
あーダイエットはどーした(-_-)

ま、とにかく今夜は音を楽しんできましょうかね♪
行ってきまーすヽ(^。^)ノ


by 1996utc | 2014-03-29 14:58 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ご予約メニューのご紹介

春めいてきましたね~♪
そろそろツバメ来るかな(^^)

先日ご予約いただいた時のメニューをご紹介♪
まずはサラダを二つ。
b0147922_22091516.jpg
ちぎりキャベツを玉ねぎドレッシングで。
花かつおやのりで和風な感じ。
b0147922_22092164.jpg
こちらもお豆腐とクリームチーズで和風な感じ。
スモークサーモンが乗ってます。

鶏肉をお酢で煮ました。
b0147922_22092697.jpg
ホロホロに崩れる柔らかさ。

そう。今回は全体的に和風な感じを出してみました。
って、いつも和野菜を使ったメニューが多いですけどね。
しかも妊婦さんがいらっしゃったのでお野菜中心(^^)v

b0147922_22093098.jpg
こちらはジャガイモとエビのグラタン。
チェダーチーズでオレンジ色に。

b0147922_22093486.jpg
オムレツスパゲティ。
お好み焼きみたいでしょ?(^m^)
これは昔UPTOWNcafeのレギュラーメニューにありましたね。
ちょっとレシピは違いますが。
再登場させようかな~。

b0147922_22094083.jpg
デザートはイチゴとホワイトチョコのタルト。
バニラアイスも一緒に(^^)
お誕生日の方がいらっしゃったので
b0147922_22094399.jpg
HAPPY BIRTHDAY♪♪

b0147922_22094765.jpg
ブルーベリーとピーチのハーブティをご用意。
どっちがお好みでしたかね?

以上でお一人3000円でした。
ありがとうございましたm(__)m

ガールズトークは深夜まで続いたのでした(*^_^*)

by 1996utc | 2014-03-25 22:31 | メニュー・お料理 | Comments(0)

悪そうなオッサン達

先日行った15Garageの模様を。
b0147922_14050797.jpg
こんなんとかー♪
b0147922_14052329.jpg
こんなんとかー♪
b0147922_14051337.jpg
おー久しぶりじゃん!レディオス!
b0147922_14051660.jpg
シュウジさん相変わらず熱いぜっ!!!!

とにかく悪いオッサン達(ぷぷぷ(^m^;))がたくさん集っておりました。
b0147922_14061683.jpg
何度かお邪魔しているうちに自分なりの楽しみ方を見つけたような気がします。
iPadを駆使して写真を撮るのがけっこうおもしろーい♪
b0147922_15043382.jpg
変態ベーシストの超絶指使いとか
b0147922_15043974.jpg
シュウジさんの足元とか

「あっ★」「ん?」「わぁー♪」って気持ちに引っかかった場面を
自分で切り取れるとワクワクしますねー(^^)

でもね。なんだかんだ言って
b0147922_14061175.jpg
この人のショットばっかり(*´∀`*)ノ゛
b0147922_14060639.jpg
せっちん!私のアキさんになにするのっ(-"-)
GarageLive、来月もあるそうで。
予定が合えばまたお邪魔しまーす(^^)v


たくさんの画像、私の場合お気に入りはデータ編集してから
ちゃんと写真に現像します。
ビデオもいいけどやっぱり写真!
デジタルツールも便利だけど、ページをめくっていく方が断然楽しい!
何百枚もの写真は老後の楽しみなんです。
老人ホームのベットでニヤニヤしながらながめるんだ~♪

by 1996utc | 2014-03-22 15:25 | 音楽 | Comments(0)

いただきもの~♪

いただきもの~♪
b0147922_22041657.jpg
チョコレートファクトリーのキャラメルアップル
これすごそうね(-_-;)
b0147922_22042424.jpg
かじってみたよ。甘っ(>_<)

ジャックにもいただきもの~♪
b0147922_22042981.jpg
牛タンの皮。
これもすごそうね(-_-;)
b0147922_22043786.jpg
『はやくください♪』

さすがのジャックも長持ちしてました。
b0147922_22044162.jpg
・・・そうでもないか(^_^;)
ほとんど丸飲み。うんにょにまんま入ってたよ(-_-;)

b0147922_22045192.jpg
みゆさんにキモいキティちゃんのミルキーもらった~♪

ココちゃんはなんにももらえな~い♪
b0147922_22050802.jpg
『ううぅ…いいにおい』



みなさんいつもありがとうございます<(_ _)>

ジャックの珍しい(?)寝そうなショット(^m^)
b0147922_22044663.jpg
人前で寝ないんですよねー。

by 1996utc | 2014-03-19 22:19 | caprice! | Comments(0)

orange写真館

そういえば、orange#9の写真をアップするんだった(-_-;)
ジョンニー写真館でお腹いっぱいになっちゃってたわ。
b0147922_16240986.jpg
もう先月のことですが、新メンバー細井弦太さんお披露目でしたね。
b0147922_16244282.jpg
ズンズン響くベース♪

バレンタインということもあり
b0147922_16241409.jpg
愛してるぜーっ!の差し入れ(^^)
予定より長めのステージになり疾走感バリバリで大満足でした♪
曲のテンポも疾走感バリバリ!(^_^;)ゆえに
b0147922_16245187.jpg
終わってみればバテバテ~(*_*)

かっこいい写真を欲しがるくせに
b0147922_16250590.jpg
b0147922_16245857.jpg
こんなんばっかりになっちゃうキモいメンバーなのでしたっ!

b0147922_16451287.jpg
打ち上げにも出ちまったぜ♪( ´θ`)
ここのみなさんにはいつも楽しませてもらってます♪
ありがとうございます!!

しかし、ライブばっか行ってんなー(・´з`)
今年に入って5,6本行ってるんじゃないか?
で、今日も行く予定(^_^;)
来月も予定いっぱい(^_^;)

決して音楽なんちゃらの自負はございませんっ<(_ _)>
楽しそうなお誘いに引き寄せられちゃうだけなのです♪

by 1996utc | 2014-03-16 17:04 | 音楽 | Comments(0)

小春に恋して

小春日和の週末ですね~♪
春の限定スイーツに抹茶シフォンかいちごシフォンか迷っていたのですが
抹茶に決定!(^^)v

なぜかというと…
b0147922_21282233.jpg
『ハロー♪ハロー♪僕、小春だよ!』

インコの小春くんが遊びに来てくれました!
当店は一応ドックカフェと看板にあるので
通常はわんこを想定しています(^_^;)

毎年ツバメが来るな~ってくらいで
鳥は私の生活にはなかった存在です。
和菓子みたいな(うぐいすの上生菓子みたいでしょ?)小鳥同伴で
お友達が遊びに来てくれました。
b0147922_21283207.jpg
b0147922_22453254.jpg
お店の春メニューの試作品を兼ねて
小春カラーのシフォンケーキをおやつに用意しました。

b0147922_21282781.jpg
グリーンとピンクで「どう?似てる?」(~m~)

いやぁ~小春くん、かわいぃっすわ~(´∀`)
HIPHOPのラッパーさながらなノリノリダンス♪
乗せれば乗せるだけアゲアゲになるぜーぃ( `▽)
小鳥相手にこんなに笑うとはっ!
小春!いい味出してるぜ!
みなさんに動画をお見せしたいくらいですよ。

みんなに大サービスでお疲れちゃん。
帰りはコテッと寝てしまったそうです。

小鳥に心を奪われてしまった私。
近々メニューに『小春シフォンケーキ』を登場させます。
よろしくね(^^)v

by 1996utc | 2014-03-15 21:54 | DOG!CAT! | Comments(1)

ホワイトデーの想い

明日はホワイトデー♪
世の男性諸君!どうせ義理だったからなんて思わず
コンビニお菓子でいいからお返ししてみて。
カブが上がるぜっ(^w^)

私もカブが上昇中の男子からお返しいただきました。
単純に「わーいお菓子食べたーい」と思って開けた箱には
b0147922_15060030.jpg
こんなかわいいチョコがっ!!!!さすがハイセンス。
もったいなくて食べられない(=_=;)


ホワイトデーに思い出される事があります。
震災の時渡しそびれたお返しを、数か月ぶりにやっと再会して
「よかった。元気だったんだね。」の言葉と共に。
どこの方かもお名前もわからないお客さんでしたが
そんな場面をUPTOWNcafeで繰り広げてくれたのはとても嬉しいこと。
同時に、いまだにお返しを渡せない・受け取れないままの人もいるんだと
ハッとさせられます。

当時、お店はずーっと停電で外では何が起きているかわからなかったのです。
だから私の中での震災は後から知ったメディアの映像でしかないのです。
(後々、旭の津波被害や福島の避難所を実際に見て実感しましたが)
追悼のイベントが多数行われていますが
私にとってはホワイトデーの空しさの方がリアルに感じます。

こんなカタチで思い出している人もいるのですから
あの日に想いをはせるのにルールはないんじゃないでしょうかね。
良くも悪くも時は進んでいるのです。


by 1996utc | 2014-03-13 15:35 | caprice! | Comments(0)
只今のランチメニューは
b0147922_22401675.jpg
チキンと野菜のチーズ焼き+麦ごはん
です♪
写真だとどれが野菜でどれがチキンだかわからないですね(-_-;)
だいこんやオクラ・かぼちゃなど和野菜中心です。
チーズ焼きらしくないお野菜を使ってますね。
ちょっとスパイスが効いてまーす。


脳みそフル回転な日々…は相変わらずなんですけど(^_^;)
さすがに弱音を吐きそうだったので気分転換~♪
b0147922_22402435.jpg
アフタヌーンティしながら一人会議です。
お茶はウバをセレクト。
香りが強く、しかもストロングティが好みの私にはグッときました。

はぁ~~~~~(T▽T;)
ほんっとこの空間に感謝だわ♪泣けてきちゃうくらい。

色々と決めたいことがあったのですが
お店の方とおしゃべりしちゃいまして(^^)
一人会議は持ち越しになりました。
いーの。後で。
何かの段取りを組む時、私に一番必要なのは気持ちなんです。
思い入れが素直に出せないとうまく進まないのです。
それにはこんな時間がとっても大事( ´θ`)
えへっ*^v^*ってなった。
ありがとう♪

こんな思いを誰かにもさせてあげたいなぁー。
UPTOWNcafeもそんなお店になればいいなー。


今日は3.11。
被災した人もえへっ*^v^*)ってなる日が来るといいな。
今でも物資を持って来てくれる方がいらっしゃいます。
ありがとうございます。

by 1996utc | 2014-03-11 23:10 | メニュー・お料理 | Comments(0)