<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

Happy♪

ワクワクのぱーちー。
実は私のお誕生会でした(^^)v

b0147922_23204613.jpg

正直言って、もうやんないから!
あんな派手にやっちゃダメだって!
すげーたいへんだったんだからっ!

茨城県某所にて。

b0147922_23204337.jpg

いつもお世話になってるっつーのに爆音出しちゃってさらにお世話かけました(>_<)
すいませんでしたっm(__)m


参加してくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました!!!!
こんな素晴らしい誕生日はなかなか体験できないですよ!
人生の最後に走馬灯が出るでしょ。きっと。
その時にこの日のシーンは絶対に出てくると思います。
そりゃもーすごかったです。はい(^^)v

b0147922_23250478.jpg

スペシャルゲストに沢田研二来ちゃったし(^_^;)
他にも色々ね♪

動画や写真がたくさんあるのですが…自粛。
だって見せられないショットばっかりだもん(-_-;)
みんなほんっと楽しそうな顔。
眺めてると泣きたくなります。
あの空間にいた人とだけの思い出にしときます(^^)

抱えきれないほどのお花や
私のことわかってるじゃん!的なプレゼントの数々。
二次会から駆けつけてくれた人。
仕事で断念した人。
ちょっと恐縮してますが、お気持ち素直にいただきます!
ありがとうございました。

でもね。実はね。
みんなの「楽しかった♪」が最高のプレゼントだったんですよ。
これからも頑張れます!


え?いくつになったかって?
45。


by 1996utc | 2014-04-30 23:46 | caprice! | Comments(1)  

先走ってお知らせ

今のところまだ前回のメニューなんですが
明日あたりからランチメニューが
b0147922_22145995.jpg
たけのこハンバーグ
になる予定です。
でもまだ未定(^_^;)
先走ってお知らせです。

「春キャベツと桜エビのパスタ」が旬っぽくて終わりにできないでいるのですよ。
たけのこも真っ盛りですけどね。

さすがGW♪
わんこ連れや他県ナンバーのお客さんが多いですね。
こんなちっちゃいお店に立ち寄ってくれてありがとうございます<(_ _)>

b0147922_22141079.jpg
スマイルケーキ(^^)
メープルソースがたくさん入っていて私が作るスイーツにしてはちょっと甘いかな?

b0147922_22144926.jpg
いちごケーキ!カスタードたっぷり!
これからホワイトチョコのガナッシュでコーティング!
私の好きな組み合わせ(^^)v

バジルチキンとかー♪とうふサラダとかー♪キッシュとかー♪
UPTOWNcafeらしいメニューを仕込中です。
なぜなら・・・
明日ぱーちーするから\(~o~)/
お仕事のようでお仕事じゃないパーティーなんです。
えへへ。ナイショ。

朝からずーっと動きっぱなしでクタクタ(*_*)
きっと明日も動きっぱなしなんだろーなー(-_-;)
でもこのワクワクのせいでフルスロットルなんです。
ふふふ(^m^)

by 1996utc | 2014-04-27 22:37 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

お茶はお茶だけにあらず

みなさんは「お茶しよー♪」で思いつく飲み物はなんですか?

珈琲ですか?紅茶?ハーブティ?緑茶?
甘くてホイップもりもりのなんちゃらラテ?(^_^;)

まさに趣向飲料なので人それぞれですよね。
私は毎日毎日まいにち…紅茶を飲みます。
茶葉はそんなに高級ではないのですが
(そりゃ毎日なので(-_-;))
じっくり濃いめに淹れたのに牛乳をドボッとね。
コーヒーを自分で淹れることはまず無いですが
お店としては紅茶より珈琲派の方が多いですね。

UPTOWNcafeではご注文を受けてから銅のやかんでお湯を沸かします。
これは紅茶も同じです。
b0147922_14515992.jpg
20年近く使っていてツマミは無くなっちゃってるしデコボコ(-_-;)

一旦コーヒーサーバー用のやかんに入れます。
沸点のお湯で淹れるよりマイルドになるんですよ~♪
b0147922_14522266.jpg
引き立ての豆を蒸らしたら、やさしくドリップ(^^)
基本に忠実。いたってフツー。
これをおいしぃと思うかどうかは…

自信がないです(._.)

飲食関連の仕事はにはもう30年近く関わっていますが
何ががおいしく感じるかは本当に人それぞれ。
みんながみんな満足する一品なんて無いと思っています。
高級だからおいしい、流行っているから、は違う気がしますね。
ただ、素直な料理をだしたいなぁと。

先ほどお帰りになったお客さん。
来た時はなんだかトゲトゲしていました。
帰る時にはとてもにこやかでした。
話したいことが話せたのかな?
気分転換できたのかな?
この仕事のこんなところが大好きです(^.^)
本当に「ありがとうございました」!


旭でも大手コーヒーチェーン店がオープンするらしいです。
ひゃー(*_*)UPTOWNcafeなんてかないっこないわー(+o+)
と、悲観的にはなってはいけませんね(^_^;)
まず大手さんにはお茶をする文化を根付かせてもらいたいです。
そこからちゃんと丁寧に淹れたあなただけの一杯に
たどり着いてもらえたらいいなと思います。

by 1996utc | 2014-04-25 15:10 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

うちの黒いの

お花頂きましたっ!
b0147922_14405372.jpg
種類が違うけどみんな真っ白!!!!
素敵なセレクトですね♪
b0147922_14405718.jpg
『ぼくちんはー真っ黒なのー』

ボールで遊ぶ?(^^)
b0147922_14410402.jpg
『うん♪うん♪うん♪』
ジャックはジャンピングキャッチが大好き。

奇抜なショットが撮れました(^_^;)
b0147922_14413203.jpg
b0147922_14413658.jpg
b0147922_14414117.jpg
b0147922_14414609.jpg
梅雨前にはマルガリータにしなければ…
去年は5月中旬には仔ヤギだったわねー(^.^)
詳しくはこちら→
もうおっさん犬だし麻酔はコワイなー。
でも触らせないんですよねー。

最近は甘え方が様になってきました…
って甘え方に決まりはないんでしょうけど(^_^;)
犬っぽいしぐさで戯れることができます。
ちなみにまだお腹ゴロンはできません(-_-;)
うちに来て5年になるというのに。

最近ここをご覧の方はジャックの素性をご存じないかもしれませんね。
ジャックは元々保護犬でした。
だから出身も年齢もわかりません。
愛護センターボランティアのみゆさんが保護したのですが
ばかちん過ぎて他のコと一緒にいられなかったの(+_+)
我が家で一時預かりをしていたのですが
(そのころの記事はカテゴリー「DOG!CAT!」を参照ください)
先住犬のエイミーさんが亡くなって正式譲渡をお願いしました。

虐待されていた形跡があって、顔以外は触れないし
飼い犬らしいことが全くできなかったのですよ。
本能で生きてるって感じで、犬らしいと言えばそうなんですが
いやぁーけっこう大変でしたね(>_<)
エイミーさんがとっても聞きわけがよかったので尚更。

でも今では愛されるばかちん道まっしぐらです♪
ジャックに会いに来てくれる人もいて、けっこう人気者。
これからもがんばれ!ジャック!

あ。でも知らない人は触れません。本気噛みします。
近づく時は一声かけてくださいね(^^)

by 1996utc | 2014-04-21 14:44 | DOG!CAT! | Comments(0)  

ランチメニュー替わっております<(_ _)>

只今のランチメニューは
b0147922_15005235.jpg
春キャベツと桜エビのレモンペッパースパゲティ
です♪

春っぽいでしょー?(^^)v
ポカポカ陽気にはピッタリなレモン風味です。

先週末からこのメニューだったのですが
写真がなかったので…すいません。

GWの予定はお決まりですか?
大イベントが控えてなければふらっとお茶でもしに来てくださいね(^^)

私の春はのんびりだな~と思っていたら
そうでもないらしい(-_-;)


by 1996utc | 2014-04-17 15:23 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

ゆるりといきましょう

ウサギのぶんたくん
b0147922_21173909.jpg
か、か、かわいぃ~(*´∀`*)ノ゛
きたちゃんちの新顔くんです。

b0147922_21174177.jpg
リアルラビットファーだぜぃ♪
でも無表情(-_-)

インコの小春くん同様、私にとっては不思議動物。
まぁ…彼らにしてみれば人間の方が不思議動物ですよね(^_^;)


そろそろかなぁーと思っていたら
b0147922_21173693.jpg
来ました!タケノコ!
さぁ!何作ろう?(^^)v

季節が急いでいる気がするのは私だけでしょうか?
春一番・桜・田植え・先取り商戦…
もうちょっとゆるりとさせてもらいたいですね(*_*)
春の焦燥感は苦手です。

by 1996utc | 2014-04-15 21:32 | caprice! | Comments(0)  

小春再登場

小春くんが再登場!
b0147922_22123086.jpg
「ハロー♪ハロー♪ぼく小春だよ!」

ノリノリダンスは健在でした(^^)
みんなにサービスしまくり
b0147922_22124176.jpg
b0147922_22124324.jpg
b0147922_22124639.jpg
私は鼻をかじられました(-_-;)

b0147922_22124973.jpg
見つめ合うみやちゃんと小春くん。らびゅぅ~(#^.^#)

この日はカードリーディングのお勉強会だそうです。
b0147922_22123640.jpg
タロット占い??
ちょっと違います。

笑っちゃうくらい(ホントに大笑いしましたが)
ドンピシャなカードが出てくる訳よっ!奥さん!
で、引いたカードの説明は読まないの。
イメージトレーニングみたいなもの??

…(-_-)

これじゃなんの説明にもなってないですね。
私もわからんです。
ご興味ある方はご一報ください。
体験するのが一番です(^^)

それにしても、
これってもんのすごーーーーーーく!
インスピレーションが鍛えられそうですねっ!!!(@_@)
感じるアンテナって鍛えるものなのだと思いました。

Don't Think, Feel!

それと。
以前にここでも触れたマインドマップ。
(私が受けたのは「宇宙マップ」って言ってましたが)
ウィキペディアなどで検索してみてください。
営業マンなどが業績アップの為にも使ったりしますよね。
私は初めてやったんですけど、自分の中の連想ゲームみたいで
とってもおもしろかったんです。
結果、自分で自分を知ることができたりして。
案外思ってたような人じゃなかったりねー(^_^;)
アテンドしてくれた方がこれまたとってもお上手で
すいすいワードが出てくるんですよ。

直感やインスピレーションをフル稼働させました。
ぼや~っとしてたら使わない機能です。
せっかく持ってるんだから使わなきゃね(^^)v

接客に関わって何十年にもなりますが
この機能が衰えたら終わりだと思っていました。
いい時にいい場面に出会えました。
みなさんありがとうございました!
感謝っ!!!!

それにしても小春くん、かわいかったなぁー)^o^(


by 1996utc | 2014-04-13 22:53 | caprice! | Comments(0)  

シャウト!!!!

お誕生日を迎えて初ライブのじょんにーくんを見に行ってきたよ♪
シャウト!!!!!してました(^^)
b0147922_13393156.jpg
b0147922_13394128.jpg
b0147922_13394551.jpg
b0147922_13394858.jpg
熱いステージでしたね( `▽)
そして、ラストせっちん豪快ジャン…プッ (゜m*)
b0147922_13395739.jpg
おっとっと(*_*)
もーっシュウジさん見習って!(-"-)

あはははー♪やっぱこの人かっこいぃー(´∀`)
b0147922_13401489.jpg
b0147922_13401618.jpg
b0147922_13402194.jpg
動画を頼まれてたのですが、たぶんこのアングル多いと思います<(_ _)>

反対側には超絶指使いの変態ベーシスト♪
b0147922_13404424.jpg
いや、ほかのメンバーも見てますよ!見てますって!(^_^;)


めちゃくちゃ盛り上がったGarageNight!
b0147922_13405650.jpg
途中から撮影放棄して最前列で参戦!楽しかった♪
わたくし肩車されまして(-_-;)
ビミョーに筋肉痛でございます。
でも肩の上からのグータッチ嬉しかった!
b0147922_13410299.jpg
お気に入りショット(^^)v
きたちゃんありがとー。

みんなまた遊んでねー♪

by 1996utc | 2014-04-10 14:14 | 音楽 | Comments(0)  

GW~夏のお休みあれこれ

すっかり春ですね~♪
ツバメが来てました~。
お店の植物たちも花盛りです。

b0147922_13552821.jpg
b0147922_13553172.jpg
b0147922_13553418.jpg


新生活をスタートさせた人もたくさんいらっしゃるのでしょうね。
UPTOWNcafeでもちょっとずつ新しい事が始まっています。
内々でね、ちょっとずつね(^^)
手放す痛み・新しい事へのワクワク。
激動の毎日ですが見逃さないで噛みしめようと思います。

GW、UPTOWNcafeのお休みはこれといって変更はないです。
カレンダー通り火曜日定休です。
4/29(火) 5/6(火)
元気があったら火曜も営業します(^_^;)

さて。夏に向けてのイベント出店が決まりました!
もう海の日は毎年恒例ですね(*^^)v

7/19(土)20(日)
スポーツマネジメント主催の波崎サッカー大会
「海の日カップ」


7/21(月)海の日
bayfmの長寿番組POWER ROCK TODAY主催の
へヴィメタル・ハードロックの祭典
「第23回へヴィメタル王座決定戦」


この3日間お店はお休みになりますm(__)m

暑くて熱いんだろーなー。体力つけなきゃ。
去年はマジで救急車呼ぼうかと思いましたからね(*_*)
今年も橋山メイデンさん会えるかしら~ん♪

そして10年続いたサマーソニックの出店は…
見合わせています。たぶん無いな。
これが無いと、かなり自分のペースで夏が過ごせそうです。
いいんだか悪いんだか(^_^;)

6/24(火)に神栖市中央公民館でお料理教室が決まっています。
そろそろ広報に募集が載りますかね。
今回はかんたんスイーツですよー♪
レシピの資料作らなきゃ(+_+)


どれもこれも私自身が楽しめるお仕事ばかりです。
収入的にはいまいちですけど(^_^;)
UPTOWNcafeらしい展開になると思います。
先日「マインドマップ」なるものをやってもらいました。
(この件はまた改めてアップしたいと思います)
ちょっと人生観変わりましたよ(◎o◎)
私のキーワードは「すきっ」なのかもしれません。
好きなお仕事をもらえるってすごい事!
この環境に感謝ですね♪


消費税が上がった影響ですかね。
数字数字の話題ばかり。
確かに節約生活を強いられますよね。
でも「安いから」が第一条件にならないようにして欲しいな。
私も今が人生史上最高のビンボーですけど(^_^;)
活きたお金の使い方、したいですね。


by 1996utc | 2014-04-09 14:11 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

小美玉のスター☆Birthdayを迎えるの巻

orange#9の練習に遊びに行ってきたよ♪
b0147922_14035784.jpg
急いで急いでその場で準備したオレンジクリームのケーキ。
b0147922_14040194.jpg
カウンターの陰でこっそり出番待ち(^^)
b0147922_14040641.jpg
小美玉のスター☆さまがお誕生日ということで
b0147922_14041032.jpg
おめでとう!
いつも頑張ってるじょんにーくん。
これからも走り続けておくれ!
b0147922_14041480.jpg
で、さっそく粗相してましたが(-"-)
子供かっ!

「スイーツは飲み物」の名言(謎言)を持つせっちん
b0147922_14041787.jpg
はい、召し上がれ―!(^^)!
b0147922_14042363.jpg
はい、2個目ですー(^_^;)

ほいでもって本日、15Garageでライブです。
ここでのライブは秋まで無いらしく、
この日のリハで決定したorangeさんのセットリストがたまんなく私好みで、
こりゃ行かなきゃだわっ!
 (゚ε゚;)=3=3


by 1996utc | 2014-04-06 14:34 | 音楽 | Comments(0)