ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

太郎くんと再会

2011年のちょうど今頃、いわき市に行きました。
(詳しくはこのブログの2011年6月辺りを参照)
メディアとかボランティアとかはあんまり、というか全然来ない
こぢんまりした小学校の避難所です。
震災というより原発の被害で避難してきたお年寄りたち。
その後も数回、仮設住宅にお邪魔しました。
報道されているのとは全く違った現場は私の経験値をかなーり上げてくれましたね。

みなさん元気かな~♪
楽しかったな~♪

いまだにお店に物資を持って来てくれる方がいらっしゃいます。
b0147922_13082832.jpg
ありがとうございます<m(__)m>
しかし、以前のように運搬するのが困難になってきたのと
逆にいわきのボランティアさんから援助が来ちゃったりして(^_^;)
状況が変わりつつあります。
今後、この愛情の数々は動物愛護センター関連の
バザーなどに使ってもらうことにしました。
直接その物を使ってもらうか、売上金を募金にまわします。
ご了承ください。
今後も「何かしたいけど…ちょっとだけ協力したい」
そんな気持ちを集めていきたいと思っています(^^)v

タイミングというのは合うもので(◎o◎)
あの時、巡り巡ってUPTOWNcafeにたどり着いた太郎くん
また来てくれました!!!!
b0147922_13082270.jpg
今でもじぃちゃんとラブラブ(^^)v
中古住宅に引っ越しできたそうで、元気に暮らしているそうです。
この日もこれから公園に散歩に行くんだとか。
よく手入れがされた太郎くん、ちょっと若返った?(^.^)

しかし、元気だった奥様が急に亡くなられ、今では太郎くんと二人暮らし。
「あの時こいつを手放していたら独りぼっちだった…」とおじぃちゃん。
みゆさんにお礼が言いたいって言ってました(;_:)
奥様の指定席だった車の後部座席は今では太郎くんが。

どうか、どうか、おじぃちゃんも太郎くんもお元気で。
精一杯今の暮らしを満喫してください。
UPTOWNcafeを思い出してくれてありがとう!

年月を超えてまたつながること。
ものすごく嬉しい!!!
即効性・リアルタイムが重視される、され過ぎているご時世。
ゆっくり進む方を選んだんだね、私は。
これでいいです♪

by 1996utc | 2014-05-30 15:58 | UPTOWNcafe | Comments(0)

試練を楽しむ!

bayfmの幕張本社へ行ってきました!
b0147922_22072483.jpg
b0147922_22073240.jpg
『HM王座決定戦』の打ち合わせです。

お誕生日にもらった大好きな豹柄コンバースで気合入れて来ましたが
b0147922_22080219.jpg
いまだキンチョーします(-_-;)

音楽業界低迷とはいえ、リスナーの反応はなかなかだそうです。
今の時点でかなりの応募数。
ヘヴィメタル、流行ってますもんね♪
でも、やはり今年で最後らしいです。
(って言っといてまた来年もあるといいな)

楽器屋さんの試し弾きなんかもあるらしく
ブースは少なくなったものの熱いイベントになること間違いなし!
そして、UPTOWNcafeとしてもすんなりいかないこと間違いなし!
はぁ~やっぱり神様は試練を与えることを忘れない。
ちょっとくらい忘れてもらいたいわ(-_-;)
ま、乗り越えますけどねっ(^^)v

今年のbayfmポスターは鈴木英人デザイン♪
b0147922_22074954.jpg
たくさん頂いたのでご希望の方はお知らせください(^^)

さぁー!独り作戦会議だっ<`~´>
b0147922_22075866.jpg

by 1996utc | 2014-05-28 22:26 | UPTOWNcafe | Comments(0)

『えへっ♪』

やっとパソコンが退院しました(^^)v
今週はデスクワークが多いのでよかったよかった。

色々書類を作るはずが…
先週行ったつくばのパークダイナーのLive映像が気になって気になって♪

イケメン新ベース加入でLiveしまくってるJET GENNOUS
b0147922_22253081.jpg
シュウジさんっ!この人もジャンプすごいよ!
b0147922_22253936.jpg
まぁ回数はシュウジさんの方が飛んでるね(^^)v
b0147922_22254691.jpg


そして。全員ドラムの練習に余念がない(苦笑)DROPS
b0147922_22261125.jpg
「アキのショット多過ぎねぇーか?」と大好評の私のカメラ(^m^;)
b0147922_22264031.jpg
ほらー、かっこいぃっしょ?

なのですが
b0147922_22261688.jpg
b0147922_22261982.jpg
b0147922_22262644.jpg
こんなショットばかり見せられて(-_-;)
まったくもー(-"-)

でもステージではカッコイー♪
b0147922_22263691.jpg
DROPSさん、しばらくライブはないみたいですが
また15Garage遊びに行きます~♪
b0147922_22264696.jpg
『えへっ♪』

by 1996utc | 2014-05-27 23:46 | 音楽 | Comments(0)

臨時休業します

明日5/26(月)お店はお休みになりますm(._.)m
何日か前の記事でもお知らせしましたが
bayfm主催の番組イベントに出店の為合同説明会に行ってきます!

とりあえず、お知らせだけですいません(^^;;

実はパソコンがちょっとおかしくなりまして只今入院中であります。
久しぶりにiPadから更新しようとしたら…
キーボードがめんどくせー(ー ー;)
使い慣れていないせいですね。
タッチ画面苦手なんですよ。
あっちこっち行ってブログネタはけっこうあるんですけどー。
明日、bayfmの帰りにパソコン取りに行けるとイイな。



by 1996utc | 2014-05-25 22:48 | UPTOWNcafe | Comments(0)

満員御礼!

以前お伝えしました神栖公民館のお料理教室、
「公募当日に満席になりましたっ!!!」と連絡が!

マジっすかっ?!?!?!?!(@_@;)
ががががんばりますぅ…

毎回手応えは感じていましたが
みなさんこうゆう企画が欲しかったんですかね。
高度な技術を伝えるより、身近な素材でカンタンお手軽なメニューを心がけています。
とにかく楽しく作らなくっちゃ食べる方も楽しくないですからね♪


先日、とある青年実業家(?)とサシ飲みしてきました(^^)v
b0147922_13081474.jpg
珍しいお酒をたくさん飲みましたっ!
バカ話の中にその人の本質が見えますね。
やはりこの方も楽しんで楽しんで人生を過ごしているようで
私にもHAPPYが伝染してきましたよ。強烈なヤツがね。
自分の中の正直な気持ちや、直感を大事にしていこうと思います。
ありがとう♪

by 1996utc | 2014-05-23 14:16 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ドラム好きですけど…

DROPSさんの練習にお邪魔してきました♪

さぞハードな練習をしてるのかと思いきや
全員ドラム(-_-;)
b0147922_15443493.jpg
b0147922_15443697.jpg
b0147922_15444456.jpg
b0147922_15444689.jpg
次のライブは全員ドラムらしい(*_*)
セットが大変!
いやいや。
次のライブは5/24(土)つくば『パークダイナー』
シュウジさんのJET GENNOUSも一緒だね♪

b0147922_15445522.jpg
けっこうアットホームでした(^_^;)
楽しかったっす♪ありがとうございました!
この記事でかなりイメージが崩れてしまったファンの方々ごめんなさい<(_ _)>

差し入れにソラマメを使ったサンドイッチを♪
b0147922_15543015.jpg
これから旬ですよね~。
これはランチメニューにアレンジしよう!そうしよう!

私は確かにリズム隊好きですけどー
やっぱりアキさんはギターの方がかっこいぃー(^^)
b0147922_15442955.jpg
って、当たり前か(^_^;)

by 1996utc | 2014-05-21 16:03 | 音楽 | Comments(0)

応募してみては?

7月のお知らせ…ってまだ早い?
ここ数年、海の日の連休は毎年イベント出店です♪

以前もお伝えしましたがbayfmの番組イベントに出店します。
7/21(月)海の日『へヴィメタル王座決定戦』
これに伴い、全体説明会・打ち合わせの為
5/26(月)お店はお休みになります。
ご了承ください<(_ _)>


すでに応募が始まっています。
応募方法はbayfm『POWER ROCK TODAY』HPまで
こちら
これ、かなりおもしろいですよ!
いろーんなモノたくさんもらえるし。
大笑いのマニアな方々があふれてるし。
各ブースのスタッフも熱くてウザいです。
(うちのスタッフもウザいほどロックです(^^)v)
ハードロック・ヘヴィメタルがお好きでしたら無料ご招待なのでぜひぜひ♪

bayfmさん開局25周年だそうで!
スポンサー不足・音楽業界低迷のなか
かなりの頑張りで開催してくれます。

そして。
HM王座決定戦の前の19(土)20(日)は
波崎サッカーヴィレッジにて『海の日カップ』。
こちらも毎年熱い暑い大会です。
野外なので晴れるといいなぁ~。
いや、日差しは苦手なんですけど(-_-;)
売り上げ考えるとカンカン照りの方が…ね…。
去年は熱中症になってるしなー体力つけなきゃ。

ぜんぜんカンケーないけど
b0147922_15174017.jpg
きたちゃんちのぶんたくん。
b0147922_15174441.jpg
ウザギ。かわいい(*^^)

by 1996utc | 2014-05-18 15:19 | UPTOWNcafe | Comments(0)

今年もマルガリータ!②

マルガリータの続きです。

ジャックの体重は17㎏くらい。決して大きい方ではないです。
b0147922_19222959.jpg
この体でこの量の毛を背負ってるのはけっこう大変(>_<)
しかもアンダーコートがひっからまって足の付け根は可動範囲が狭くなってしまうのです。
無事に丸刈りになった後はとにかく身軽だし、
今までなかったいろんな感触が体にあたる。
風もダイレクトに当たるし、後ろ足は自由になるし…
かなり戸惑ってましたね(*_*)
b0147922_19222041.jpg
みゆさんに抱っこしてもらって少しは落ち着いてきたかな。

そして、今回は強力助っ人がいたんですっ!!
哀愁の背中のこの彼は!
b0147922_19224575.jpg
b0147922_19233678.jpg
『こんちはーこはるだYOー♪きょうもノリノリだぜー♪』

いや、うーん(-_-)
確かにまぁ小春くんもそばでピーピー応援してくれてましたが(^_^;)
小春くんが愛してる止まないスイートハニー、やすこちゃんも来てくれました!
b0147922_19230746.jpg
『やすこのグリグリがいちばんすきなんだー♪』

やすこちゃん、さすがボディケアのお仕事をしてるだけあって
ジャックの皮膚の向きや引っ張り具合なんか絶妙!
バリカンがスイスイ進んで今までで最速完了でした(^^)v
それに「ジャックだいじょうぶだからね♪」「うんうん♪いいこだねぇ」ってそっと話しかけてくれるやすこちゃん。
この人も動物の気持ちがわかっちゃうんだよ(^o^)
b0147922_19225650.jpg
お疲れ様のランチです♪
お二人ともありがとうございました!

みゆさんは「今までで最高の出来!」と言っておられましたが。
顔だけ違う動物みたいです(-"-)
b0147922_19223860.jpg
確かにブーツカットはかわいいです。
しかし、宇宙人みたいだよー(-_-;)

これからの季節、快適に過ごせますね。
よかった、よかった(^^)

夕方までみんなでまったりお茶をしていたのですけど。
動物のお話。人のお話。宇宙のお話…etc
やりたいこととできること。
この二人と話すとなんだかヤル気が湧いてきます!

人間がやってることってなんてちっぽけなんでしょう。
どうすることもできない事にあらがっているヒマがあるなら
そのエネルギーを他のことに使おう!
なるようにしかならないんだもんね。

b0147922_19234176.jpg
小春くんと宇宙人。
お互いに超ビビりながらのご挨拶(^_^;)


by 1996utc | 2014-05-16 19:07 | DOG!CAT! | Comments(0)

ランチメニューと業務連絡と満月と

マルガリータ!②をお送りする前に業務連絡です。

只今のランチメニューをご紹介
b0147922_15514221.jpg
ほうれん草とチーズのパスタ
です♪

ほうれん草をとにかくいっぱーい!
b0147922_15514989.jpg
ピューレにします。
豆乳とオリーブオイルでのばして黒ゴマもたっぷり。
b0147922_15515407.jpg
緑黄色野菜が足りないなーと感じているならぜひどうぞ♪

他にも珍しいお野菜を入手(^^)v
b0147922_15520550.jpg
うへへ♪何作ろうかな。楽しみ。

明日の営業時間変更のお知らせです。
5月16日(金)は保健所の衛生講習会の為
13時でお店は閉店になりますm(__)m
一人でやっているお店なので仕方がないんっす。
ご了承ください。

今夜の満月は今年一番の輝きだとか!
雲行きはあやしいですが夜空を見上げてみてくださいね(^^)
スーパームーンに願い事!

満月といえば…
先日いらしてくれたカリスマ保護活動家の満月さん。
カリスマブロガーでもある彼女のブログに
UPTOWNcafeのリンクを貼って頂けたようです。
ありがとうございます!!!!
どーりでアクセス数がすごい訳だわな(^_^;)
格闘家の山本KIDのわんこは満月さんが譲渡したそうな。
そして、みゆさんが今週山本KID氏を交えた保護活動のイベントに参加。
…私は魔裟斗の大ファン。ってカンケーねーよっ(-_-;)
そう。私は全然関係ないのですが(^_^;)
人のつながりってすごいなーーーって思います。
ブレない気持ちで真摯に取り組んでいけばどこまででも広がるんですね。

有名人が保護活動に参加してくれると拡散効果は絶大!
広まってくれるといいなぁ~。

by 1996utc | 2014-05-15 16:17 | メニュー・お料理 | Comments(0)

今年もマルガリータ!①

b0147922_14171847.jpg
『ぼくちんおさんぽー♪』

頭に葉っぱついてる(^m^;)
草むらだいすき!
b0147922_14172141.jpg
『たっのしー♪♪』
新緑の季節!日差しもあぢあぢな日が多くなってきました。
今年もマルガリータ計画決行です!
b0147922_14173555.jpg
『こんちはー♪せんせーちゅうしゃしてくださーい!』


診察室に入る時はちょっとビビるけど
診察台では尻尾を振るごきげんジャック。
ばかちん(^_^;)

若干弱めな麻酔を打ってもらいます。
効いてる間は仮死状態はなく
呼吸が浅く、ほけ~~~っとなります。
もうけっこうなお歳だしキツイ麻酔はコワイですからね。

b0147922_14174661.jpg
『くへぇ~ぼくちんうごけない~』

b0147922_14261767.jpg
羊の毛刈り並みに一枚ものが取れます(-_-;)

b0147922_14263002.jpg
ひゃはははー(`▽´)
こりゃ宇宙人だわ♪
アタッチメント無しのバリカンで容赦なく。

自体が把握できないのできょとん(・.・;)
b0147922_14303066.jpg
彼なりにちょっと悩んでショックを受けている様子。
毎年のことなんですけどね(^_^;)

…続く

by 1996utc | 2014-05-14 14:43 | DOG!CAT! | Comments(0)