千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小春のヤキモチ

先日の小春くん。
もうね、やすこちゃんにべったりなの(^m^;)
b0147922_21155541.jpg
ちょっとトイレに行こうものなら
『やすこー??どこー??』って大声で呼びます。

ちょっとコンビニに用足しに行ったら
『やすこー???やすこー??? え!?いない??(*_*)』
だんだん声が小さくなっちゃってしょんぼり。

はしゃぎ過ぎて眠くなっちゃったりしてるうち
ちょうどお店で流れてた映画にやすこちゃんが夢中になりました。
(ディカプリオの「ロミオ&ジュリエット」。
この映画、セリフ回しも音楽も衣装もかっこよくてお勧めなのよ♪)
レオさまにキュンキュンしてるやすこちゃんに
んもーーーーっそれはそれはご立腹の小春くん。
キリキリ声でわめいたり、呼んでも背中向けたり、指をかんでみたり。
かわいい焼きもちに私は大笑いでした(*^_^*)
見終わった後に「小春の方がかっこいぃよ♪」「小春が一番だよ♪」って囁かれて
ご機嫌ちゃん(^^)単純!

鳥ってこんなに感情豊かなの??('_')
小春が特別な訳じゃないと思うのです。
ジャックだってばかちんなりに感情豊か。
b0147922_22010539.jpg
『呼んだー?』

そうゆう目線で見つめれば気づくことなのかもね(^^)v


by 1996utc | 2014-06-29 22:05 | DOG!CAT! | Comments(0)

ご予約メニュー

久しぶりにみゆさんのセミナー予約頂きました!
ペンジュラムを使ったアニマルコミュニケーション講座。

今回のランチはこちら
b0147922_21151295.jpg
以前気まぐれランチメニューでも登場したにんじんハンバーグ。
みそクリームソースにしてみました。
お豆腐とこんにゃくのバジルソース和えと
カレードレッシングのサラダ。
濃いめに淹れたコーン茶と一緒に。

みなさん脳みそシューシューいってたようなので(^_^;)
おやつは濃厚ピーナッツタルト!
b0147922_21152582.jpg
ピーナッツクリーム以外はほとんどお砂糖を使っていませんね。
b0147922_21153094.jpg
アーモンドとチョコレートソース、パイをトッピング。
(お料理教室で使ったパイ生地を流用(^_^;))
ピーチティーと共に。

おつかれさまでしたー\(~o~)
b0147922_21153804.jpg
実は、今回のセミナーの幹司さんは
やすこちゃんと小春くんなのでした。
b0147922_21154383.jpg
今日は丸一日一緒でいいね。
ラブラブデート(^^)v

しかーし。
この後、小春くんに試練が(・.・;)

インコってこんなに愛情深い動物だったんですね。
私は感心し過ぎて大笑いでした!

続く(^^)v

by 1996utc | 2014-06-27 21:35 | メニュー・お料理 | Comments(0)

まさかの生徒さんより

> お料理教室生徒さん

ひゃー(○_○)まさかコメント頂けるとは!
ありがとうございます!
そしてお疲れ様でした<(_ _)>
次の講座もあったのに時間が押してしまって申し訳なかったです。

顔出し、自分のブログ以外ではOK…らしい?
他でも色々載ってるみたいですしね(^_^;)

王道のお料理教室はしない…いや、
できない私です。
あんなんでよければ(^_^;)
またぜひ受講してくださいまし♪

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

by 1996utc | 2014-06-26 16:40 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

いつもと違う一日

神栖公民館のお料理教室、無事終了しました(^^)v
突然の雷雨でまさかの停電(+o+)
レンジを使うレシピだってーのに!
でもみなさんあまり気にせず終始アットホームに進行できました♪
受講の方々の人柄に助けられた感じでしたね。
ありがとうございました!
b0147922_12550208.jpg
わいわい♪楽しそうです(#^.^#)

私の場合、本格的なお料理講座をするつもりはありません。
お家で手軽にできて少々の間違いや材料の不足は気にしなーい^o^
どんどんアレンジしていってほしいからレシピは基本だけ。

前日仕込んでいったサンプルやアレンジ素材。
b0147922_12575349.jpg
私の料理に決まりはありません。
ピーナッツやチョコクリームはどうかな?
ナッツを入れてみようかな?

自分の味覚を信じて何でも組み合わせてみてほしいです。
「あ!これに○○入れてみようかな?合いそう!」
なんてイメージが湧いてくれば立派なシェフですよ!

今回のメニューは『レンジでかんたレモンパイ』
余った卵白で『メレンゲケーキ』でした。
あえて資料のレシピに完成品の写真は入れません。
その人なりの作りたい完成図のイメージを固定したくないのです。
一応、基本形↓
b0147922_12545373.jpg
みなさんのはこんな感じ↓
b0147922_12545718.jpg
ミッキーみないなデコホイップがかわいいですね(^^)

アンケートに“楽しかった”の文字を見つけてうっれしー♪
職員の方は停電対応で大変だっと思います。
お疲れ様でした<(_ _)>&お世話になりました!
次回は8/3(日)「親子で作ろう!簡単ランチ」です。
デザートまでやっちゃうぞ(^^)/
これまたお気軽なメニューを考えています。お楽しみに♪


終わった後、ディープな沖縄料理屋さんに。
神経高ぶってるうえにひっさしぶりにうちなーぐちに触れてテンションMAX!!!!!
ナーベラうまい!!
三枚肉大好き!!
危うく泡盛飲んじゃうとこだった(^_^;)
残波すきなんだよね~。

いつもと違う一日。
疲れたけど充実感いっぱいの眠りにつきました。
HAPPY♪

by 1996utc | 2014-06-25 13:45 | UPTOWNcafe | Comments(1)

季節の変わり目

夏至でしたね。
夏野菜~♪
b0147922_19305138.jpg
b0147922_19305569.jpg
ぴかぴかです(^^)v
まだまだ肌寒い日がありますけど…
梅雨らしくないですけど…
もうすぐ私の苦手な夏がやってきます(-_-;)

あまりにお疲れだったのでみやちゃんに身体のメンテナンスをお願いしました。
b0147922_19310653.jpg
みやちゃんには直感力もメンテナンスされてるようでこわーい(+o+)

顔がちっちゃくなりました(^^)v
心のアンテナも磨いてもらいました(^^)v
ありがとー♪


ちょっと慌ただし過ぎて
b0147922_19310127.jpg
あらら。ごめんなさい(>_<)
ガーベラ大好きなのに…

GET GENNOUSのシュウジさんがご来店!
b0147922_19304122.jpg
昼間のカフェ似合わねー(-_-;)
詩集が発売されるそうで。再販?になるのかな?
『桜の国にてバサラが一人』シモダシュウジ 文芸社
注文書あります~。amazonでも買えます~。
ご興味ある方はぜひ。
本人にサイン頼んであげる!←無許可(-。-;)


さて。明日は神栖公民館のお料理教室講師です。
b0147922_23132447.jpg
只今リハ中♪
何ができるのかな??お楽しみ★

行ってきまーす(^_^)/~

by 1996utc | 2014-06-23 23:20 | caprice! | Comments(0)

8周年★

『PTOWNcafe気まぐれブログ』9年目に突入しました!
こんなつたない文章に反応してくれるみなさんのおかげです。
ありがとうございます♪

8年ってけっこうな年月ですよね(^_^;)
以前はよく昔の記事を読み返して同じ内容にならないように~
なんて考えてましたが。
この量だとね(-_-;)
もう重複してもいいよね(-_-;)
昔の記事も、今の考えも、根本的には変わらないんだなぁっと。
これはいい事であってほしい。

これからもたくさんの出会いと少しのサヨナラと
楽しい記事をアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします!

このブログ、お恥ずかしながらかなりのヘビーウォッチャーさんもいるらしいのです。
しかし!ここは私の、UPTOWNcafeの、ほんの一部でしかありません。
体感が全てです。
実際に私に「いらっしゃいませ♪」を言わせてください。
お待ちしています<(_ _)>

by 1996utc | 2014-06-19 21:11 | UPTOWNcafe | Comments(0)

To Do List

只今のランチメニュー、画像です!
b0147922_10371602.jpg
去年のこの季節もソラマメを使ったパスタを作りましたが
前回のクリーミーなソースとはちょっと違ってますよ。
あっさり和風な感じ。

ランチメニューにはなるべく旬の素材を使おうと心がけています。
旬の野菜って、一番おいしくて、一番栄養があって、この時期に食べる意味があるのです!
年中出まわる工場で作られた加工品に慣れ過ぎていませんか?
たまには人の手がかかった素直な味を楽しんでくださいね♪


さて。
夏のイベント書類が順番待ちの列をなして私を待っているらしい(-_-)
その前に、来週のお料理教室のレシピを大幅変更。
それぞれ頭の中では組み立てられているのですが
いざ書面に起こすとなると腰があがらない(^_^;)
はい、やります。大丈夫です。間に合わせます。


その前にこんなことしちゃってますー♪
b0147922_10372837.jpg
雨女とまたもや会議。
遊んでるようで、これも私の生活の一部(^^)
いやぁ~面白いっす♪
インスピレーションがそのまま絵になっていく。

これ一番お気に入り。
b0147922_10373281.jpg
この、教科書の端っこに描いちゃったみたいなタッチとかね♪

夜な夜な作業をしていて夢中になってしまいます(^_^;)
寝不足だぁ~(-_-)
どんな風になるのか自分でも楽しみなんです♪

遊んでるようで~気分転しているようで~
こうゆうことって仕事に直結していると思います。
イマジネーション。手作業。手元にあるモノでいかに工夫するか。自分が納得する完成度。
そして、時間の使い方まで。
素材からカタチにする仕事をしている限り、とても大切な事です。
無駄な事ってないんですよね(^^)

なんですが・・・
忙しいのは間違いない!
いっぱいいっぱいになると登場するToDoList!
b0147922_10372554.jpg
とにかくやらなきゃいけない事を箇条書きにして
完了したらチェックを入れるシンプルなノート。
100均で見つけてもう何冊目でしょう?
こんなにパソコンやらiPadやらを駆使しているのに
けっこうアナログ(^_^;)
いやいや、これが一番効果的なの!
そして書くのはえんぴつかシャーペン(^_^;)
深紅のスケジュール帳と一緒に私の必需品(^^)v


by 1996utc | 2014-06-17 11:37 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ソラマメムイタヨ

只今のランチメニューは
そらまめとチキンのスパゲティです♪
・・・写真なし(-_-;)
後日改めて<(_ _)>
コンソメしょうゆ味に柚子コショウがピリリと効いてまっせ!

採れたて!めっちゃくちゃ新鮮!
ぷりぷりのソラマメ段ボール一箱分。
ひゃあー(*_*)大量だなーと思っても
b0147922_13091671.jpg
サヤから外すと意外と少ない(-_-)
b0147922_13092940.jpg
ゆでて薄皮をむくとさらに少ない(-_-)
b0147922_13093530.jpg
今回のメニューは荒目のマッシュにします。
新緑~初夏~って感じですね。

野菜の下準備って労力の割に出来上がりが少ないですよね。
でもこの手作業あってこそおいしくなるんです!
ゆで立てをつまみ食いしたら、夏の味がしました。
お豆のたんぱく質は夏バテ防止に最適♪


またまたパソコン入院でブログ更新できず。
・・・と思いきや、あっさり修復できまして即退院。
(パソコンショップの方、感謝ですm(__)m)
ついでにiPhon最新になったりして(^^)v
色々いじくってるうちにPC作業が溜まってさぁたいへん(+_+)
締切間近の書類多し!がんばれ私!
老眼がいっきに進みましたとさ(@_@;)

by 1996utc | 2014-06-15 15:22 | メニュー・お料理 | Comments(0)

近況報告

最近のわたくし。
ライブに行っているばかりではありません(^_^;)

パン焼いてみたり…
b0147922_21211616.jpg
久しぶりにブリオッシュ。
なかなかの出来!やっほい!v(^^)v

手紙を書いたり…
b0147922_21212365.jpg
メールやSNSより手紙派です。
手紙を書く相手がいるってありがたいです。

雨女とお茶したり…
b0147922_21212064.jpg
この人と約束すると雨が降る。
ほんとにびっくり(+_+)
彼女には久しぶりにデザインのお仕事を依頼してみました。
b0147922_21212750.jpg
こちらのジャケデザイン。
どうなるでしょうか♪楽しみです(^^)

そして!
神栖公民館のお料理教室のリハーサルに行ってきました!
b0147922_21220089.jpg
なんだか乱雑な作業台ですが(-_-;)
なんとかカタチになりました。本番が楽しみです♪
(すでに定員いっぱいとなっております<(_ _)>)
やっぱりガスオーブン、パリッと焼けていいな!(^^)!

何かとお世話になってる神栖公民館ですが。
またまたお世話になる事に!
b0147922_21213025.jpg
「全国高等学校総合文化祭」でUPTOWNcafeが屋台出店です!
出店現場を見てきましたが、桜並木の木陰でとってもイイ雰囲気ヽ(^。^)ノ

これは文化部の全国大会とでも言いますか、
運動部も全国大会があるでしょ?その文化系です。
今年は会場が茨城県ということで神栖市も開催地に。
郷土芸能部門の開催で伝承芸能や和太鼓や各地の祭囃子などが
全国の高校生によって披露されます。
一般公開もあるのでみなさんもぜひ!
「いばらき総文2014」で検索してみてください。
大会キャラのふれあちゃんがご案内してくれます(^_^;)

よって、7/29(火)/30(水)/31(木)お店はお休みになります。
サマソニやめてアットホームなイベントってこれのことでした♪
7/19(土)20(日)サッカー大会
7/21(月)ヘヴィメタル王座決定戦と
2週続けてお休みになっちゃいますね。
申し訳ありませんm(__)m
これもUPTOWNcafとしての立派なお仕事なんです。
がんばります!
ぶっ倒れないように今から体力つけまーす(-_-)
自信ないでーす(-_-)

by 1996utc | 2014-06-10 22:01 | UPTOWNcafe | Comments(0)

Zack Rock Night!

orange#9プレゼンツ『Zack Rock Night』。
行ってきました♪
やっぱこのバンドいーです!好きです!
b0147922_22395668.jpg
b0147922_22394932.jpg
b0147922_22395344.jpg
b0147922_22394068.jpg

b0147922_22130904.jpg
じょんにー笑顔がたくさんありましたね(^^)
明るい曲が多かったからかな。

b0147922_22143261.jpg
楽屋でシュウジさんの真似する小学生。
水鉄砲ですか?(-_-;)

b0147922_22132441.jpg
『いやぁ~ん(#^.^#)』
オバQタッキー!
…この人、ライブ中はかっこいーんですよ。念のため。

この日は仲良しラブラブショット連発♪
b0147922_22132087.jpg
b0147922_22131425.jpg
外の豪雨を忘れちゃうくらい楽しい夜でした。
セットリストにない「RAIN」やら
Wアンコールやら、盛り沢山だったオレンジさん。
お疲れ様でした(^^)
b0147922_22133060.jpg
またね♪

by 1996utc | 2014-06-08 22:43 | 音楽 | Comments(0)