千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新メニュー♪

新メニューです♪
b0147922_15090543.jpg
『コーヒーブレイクセット』
やや深煎り豆のスペシャルブレンドの珈琲と
ちびサイズのパウンドケーキのセット、550円です。

食後に。ちょっとお茶したい時に。
ケーキ1個はうーん(-_-;)だけどちょっぴり甘いものが欲しい時に。

ケーキセットはどうしてもケーキが主役になってしまいますよね。
こちらは珈琲が主役。
お家ではなかなかできないコーヒーブレイクする時間を
過ごしてもらいたいなと思いまして考えました!

アイスや紅茶とのセットは基本的に載せていませんが
どうしてもって方はOKですからご遠慮なく声をかけてくださいまし(^^)

今回はホワイトチョコを練りこんだパウンドケーキです。
b0147922_15090925.jpg
ケーキの種類は度々変わります~(^^)

そして。
ドリンクメニューが少しリニューアルしています!
ニューフェイスも登場ヽ(^o^)丿見てのお楽しみに!
でも構成はよりシンプルになったかな。
基本的に全て手作りです。
注文を受けてからお湯を沸かし、豆を挽きます。
紅茶はじっくり抽出します。
合成シロップなどは使いません。
フルーツジュース以外は甘みはつけていません。
珈琲に付けるミルクは”牛乳”です。
(いわゆるコーヒ用ミルクではありません)

素材の味、人の手が作る時間を大切にして欲しいですね…

ってことで、深まる秋を満喫しながらお茶しに来てください♪
近々フードメニューもリニューアル予定です!
復活するあのメニュー(^o^)
引退するあのメニュー(+_+)
色々考え中です♪

by 1996utc | 2014-08-31 15:14 | メニュー・お料理 | Comments(0)

天然ドックラン

なんだか急に涼しくなってしまって体調崩しやすいですよね(-_-;)
なのですが、私は湿気アリのどんよりした日が大好きなので
ウキウキです(^^)v
秋の気配がぷんぷんしていて更にご機嫌ちゃんです☆
大人はお盆を過ぎると秋を感じるのよね~。
お子様はまだまだ夏休み後半戦。宿題に追われてるのかしら?

ジャックとのお散歩コースも稲刈りが始まりました。
天然ドックラン(^_^;)
b0147922_22142653.jpg
今日は時間がないから早く戻って来て欲しいんだけど…
b0147922_22143054.jpg
『いゃっほーい♪♪♪』

ただ、ただ走り回る(-_-;)
いや、ジャックが楽しいならいーんだけどさ。

もう帰ろうよーって言ったら、すんなり帰るってさ(^_^)
悪いね。またゆっくりね。
b0147922_22143382.jpg
黄色と緑と茶色。大好きな組み合わせ♪
もうちょっと眺めていたい…稲刈り終わらないで!



by 1996utc | 2014-08-29 22:29 | DOG!CAT! | Comments(0)
只今のランチメニューは
b0147922_19212092.jpg
がんもと枝豆のしょうがソースパスタ
です♪
塩味ベースにしょうががピリリと効いています。
オクラや赤ピーマン、アサリも入って暑さに疲れた胃腸に優しいですよ(^^)


髪を切りました。
って報告するほど変わっていませんが(^_^;)
ここ何年かで一番短いかも!
突然思い立って切ったのですが、奇しくも今夜は新月でした。
心のどこかで心機一転を願っていたのかも??
今月の新月は一年で一番浄化するパワーが強いらしいですよ。

朝日や夕日も綺麗だけれど、私は月夜が好きです。
お月さまのお話って惹かれるんですよ。神秘的だけど実用的で。
潮の満ち引きと出生率とか
満月と犯罪発生率とか
数字で表れちゃうんだから疑えないですよね。

今日は○○だからこうしなくちゃダメっ!てほどの執着はコワイけど
こんな日だからちょっと気分転換してみよー程度は
生活に活気が出るんじゃないかな。
何より自然の営みに興味が湧くのはイイ事だと思います(^^)


by 1996utc | 2014-08-26 19:53 | メニュー・お料理 | Comments(0)

donaition

おみやげ頂きました!
人の記憶って不思議です。
b0147922_15041805.jpg
思わず『チロォーリア~ン♪』と口ずさんでしまいました。
(このネタは年齢制限がありますね(^_^;))
CMで流れていたと思いますが
当時、なんの商品かもわからなかった気がします。
イラストにかすかな記憶が…でもお菓子自体は覚えていません。
でも歌ってしまった自分になんだか笑ってしまいました。
懐かしさって楽しいですね(^_^)/♪
他にもお菓子たくさんいただきました<(_ _)>
つーさんありがとう!ごちそうさまでした!
夏痩せが一気に元に・・・(-_-;)

トウモロコシをたくさん頂いたので
b0147922_15042554.jpg
小春くんにおすそ分け♪
b0147922_15042808.jpg
ちょーご機嫌ちゃん!

やすこちゃんがオルゴナイトの新作を持って来てくれました☆
b0147922_15043843.jpg
このハートちゃん、優しい気持ちになります。
b0147922_15044326.jpg
トウモロコシボーイ小春の羽の威力かな(^^)
私の直感は「許す」でした。

三角のをひっくり返すと
b0147922_15045480.jpg
中に四角いオルゴナイトが入っているダブル仕様でした!
優しい色合いだけどパワフル!!!

他にも色々ありましたが
b0147922_15050565.jpg
しかるべき飼い主(?)の元へお嫁に行きます。

オルゴナイト。
検索すると色々出てきますよ。
パワーストーンみたいなものかな。(と、勝手に思っていますが)
私は持ってる人が効能を決めればいいと思っていますけどね(^^)
確かに、ふむふむ('_')と感じることがありました。
心の持ち方に自信が付きそうです。

取りつかれたように制作中のやすこちゃん。
あまりにもたくさん生み出されているようなので
ご興味ある方にお譲りしますって(*^_^*)
値段は特に決まっていません。
donation(「寄付」・ラテン語で「差し出す」の意)という形にします。
何千円も払う必要はないけれど
次に作る時の材料費に、気持ちを添えて。
手に取ったワクワクを、次に手に取る人につなげてもらいましょう!

作る過程や気持ちを話してるやすこちゃんがキラキラ☆彡してるから
こっちもワクワクしちゃうんだ!
ね!小春!
b0147922_15043289.jpg
『えへ♪とうころもしーらぶー♪』
トウモロコシ入りのオルゴナイト作ってもらえ!(^_-)

by 1996utc | 2014-08-23 15:42 | caprice! | Comments(0)

珈琲豆が決まったよ!

猛暑が続いていますが所々で秋が見つかりますね(^^)

毎年ツバメが来るのですが、今年は一族総出で飛来したようです。
スズメか?ってくらい大量に飛び回っていました。
毎年同じ所に何か所も巣を作るのですが
リフォームがへたくそな上に2回回ししたらしく…

ほらぁー(-_-;)やっぱりー(-_-;)
b0147922_16282128.jpg
『あのー落ちましたー』

よく見たら全員落ちてたよっ!
戻したら、次の日台風でまた落ちてたっ!
巣をのぞいたら
b0147922_16282596.jpg
ボロ過ぎっ!!!!(-"-)
なので棚を付けたけど、うん●溜まるだけだよな(-_-;)
b0147922_16283098.jpg
来年はちゃんと自力で作り直してほしいわ。

今は全員無事に旅立ったようで、閑散としています。
よかったよかった(+_+)


珈琲豆の選定が続いてまして、飲み過ぎで胃が痛い(>_<)
b0147922_16283442.jpg
せっかく焙煎し立てなので小分けにして真空パックにしてます。
b0147922_16284044.jpg
悩んだ挙句やっと決まりました(^^)v

・マイルドブレンド
香り重視であっさり。コーヒーが苦手な方にもお勧めです♪
まずは甘みもミルクも入れずにお試しあれ。
私はこれが一番好きかな(^^)

・スペシャルブレンド
ちょっと深煎りの”THE珈琲”って感じです。
スイーツと合わせてどうぞ。

レギュラーはこの2種類に決定!
(名前は豆屋さんのをそのまま使いますのでご了承ください)
どちらも酸味が少なくて飲みやすいですね。
沸かし立てのお湯をちょっと冷まして、挽き立ての豆をじっくり蒸らして…
基本に忠実に。小細工はしません、って、できません(^_^;)

そして、しっかりコーヒー味が残るようにアイスコーヒーやカフェオレ・ウィンナーコーヒーにはエスプレッソを使います。
もちろんストレートでも。
しかし、ただのニガニガ~だけではないのです♪

私はその時々で味は変わってくると思っています。
淹れる側の気持ち・飲む側の気持ちで。
もちろん季節・室温・食後か・食前か…
これは珈琲にだけでなく、すべてのメニューに言えること。
それを踏まえてカフェなんだと思うのです。
工場のライン生産ではない、人が作る味。
自分らしい時間を過ごしに来てください♪

メニュー表はまだ以前のままですが、すでに移行しております~(^^)v
まぁ嗜好飲料なのでね、みなさんのお口に合うかどうかはご来店してお確かめください<(_ _)>

そんなUPTOWNcafe、9/14(日)お休みします(~_~;)
ごめんなさいm(__)m

by 1996utc | 2014-08-20 18:10 | UPTOWNcafe | Comments(0)
音楽強化合宿、二日目です。

勝手に目が覚めた快晴の朝、ベランダに出てみると。
じゃじゃーん♪
b0147922_13443100.jpg
見事な富士山がっ!!!!!
思ってたよりでっかくてびっくりでした(@_@;)
b0147922_13444294.jpg
思わず写真を撮ってしまうのは当たり前。
b0147922_13442254.jpg
思わず手を合わせてしまうのもうなずける(^_^;)

b0147922_16452037.jpg
朝飯前って言うけどこの写真は朝の6時半(・.・;)
朝ごはんができるまで音合わせ。

b0147922_21391383.jpg
いい天気なのでベランダで。

チェックアウトまで2時間!最後の詰めです。
メロン出すの忘れちゃってさ(>_<)
b0147922_13453007.jpg
バタバタの出発準備の中、ぽつんと真ん中にメロン(-_-;)
b0147922_13451082.jpg
ことりちゃん4つ食べた(^_^;)
この後おにぎり食べてた(^_^;)

b0147922_21385009.jpg
腹ごしらえのおいなりさんと差し入れの8年物梅干しも準備OK!

富士をバックに集合写真…
b0147922_21492547.jpg
b0147922_21493203.jpg
こんなんばっか(-_-;)

さぁ!富士吉田の道の駅でライブだよ♪
リフティングパフォーマンスのにぃちゃん達も頑張ってました。
これすごかった~(~o~)
b0147922_13461269.jpg
この青空!
カンカン照りで焦げちゃいそうな中、クエスチョンズも張り切って演奏しました♪
b0147922_21561403.jpg
b0147922_21562258.jpg
久しぶりに聴くクエスチョンズサウンド♪♪
ワクワク・ニコニコでした(^^)

今回初めて合宿に参加してみて…
私はこうゆう事がしたかったんだ!って強く感じました。
朝ごはん作ってた時、胸が震えて涙が出ました。マジです(^_^;)
料理を「仕事」にしてきたけれど、こんな幸せな作業は他にないなって思いました。
原点に返りましたね。
向上心のある人たちと一緒にいられて充実した二日間でした。
クエスチョンズも濃いぃー時間を過ごしたと思います。
本当にありがとうございました!
心から感謝しています<(_ _)>

b0147922_13460595.jpg
9/14(日)銚子のイオンモールに登場です!
その夜、鹿島15Garageにも出演決定!
こうご期待(^^)

by 1996utc | 2014-08-18 22:15 | caprice! | Comments(0)
スーパー☆クエスチョンズの夏合宿に参加してきました!
私は楽器ではなくまかない係です(^^)
大した渋滞もなくお昼前に河口湖の湖畔にあるコテージに到着。
b0147922_16445396.jpg
さぁー!強化合宿始まるよーヽ(^o^)丿

荷物を置くなり早々に練習。
b0147922_16462845.jpg
これ、マジ、ホント。
ワイワイしてるんだけど、荷解きした瞬間から演奏が始まるの。
戸惑う私(+_+)
お昼ごはんの支度しなくっちゃね!

最初のメシは差し入れに頂いたうどっぴー。
b0147922_16464591.jpg
みなさん(ミッチーさんの納豆以外は)好き嫌いなくなんでもモリモリ!!
作り甲斐があります(^^)v
これまた差し入れに頂いたトマトとぬか漬けも一緒に…
これは二日の間、常備おかずのつもりだったのに秒殺でなくなる(-_-;)
b0147922_16472329.jpg
うーむ(-"-)恐るべしクエスチョンズの胃袋たち。

ベランダからは富士山が見えるって聞いたんだけど…
b0147922_16473030.jpg
あいにくの雨。
まぁ涼しくて(寒いくらい(*_*))いいけどね。

途中、きんちゃんが盗み喰いに来たくらいで
b0147922_16471736.jpg
みんな演奏に集中。
んもー100本ノック状態(`^´)

なにやら行き詰った模様(^_^;)
b0147922_16465977.jpg
そんな時はコーヒーブレイク♪
チョコチップのケーキとエスプレッソマシーンを持ち込んで本格カフェオレを飲んでもらいました♪
b0147922_16471077.jpg
こうゆうの大切です!
そう!これが私の任務(^^)v

夜はみんなで近くの温泉に。
b0147922_16485644.jpg
これが唯一の観光かな?
ってか、みんな一度にお風呂に入れるから時間節約なのです。

夕飯はBBQしました。
ここでも曲のアレンジ談義に花が咲くのです♪
b0147922_16494572.jpg
さぁーお腹もいっぱい。
すぐさま夜練です!!!
私は朝ごはんの準備。
b0147922_16500030.jpg
残った炭火で茄子焼き~(^^)
朝ごはんは和食の予定。

クエスチョンズサウンドは深夜…
いや、朝方まで続いたのでした。

目覚ましより早く目が覚めてしまった朝。
ひゃー!これがその景色だったのね\(~o~)/
朝っぱらから「うわぁぁあああー!」って叫んじゃったよ!

…②に続く

by 1996utc | 2014-08-17 22:33 | caprice! | Comments(0)

よい子はまねしないでね

15Garageのライブに行ってきました♪
疲れてるのでね~まったり~見学のつもりがね~。
ここはそんなことはさせてくれないよね~。
大はしゃぎで筋肉痛になりました(^_^;)

バミっちょのバースデーイブだったので
b0147922_14533239.jpg
おめでと~♪
ピンクのシフォンケーキにホワイトチョコのクリーム(^^)v
b0147922_14534408.jpg
あっという間にハケました!ありがとさん!

「スイーツは飲み物」のせっちんが
b0147922_14535925.jpg
お皿まで食べそうだったので(-_-;)

b0147922_14540214.jpg
大皿に残ったクリームもどうぞ<(_ _)>
b0147922_14541110.jpg
ボールのクリームもどうぞ<(_ _)>

よい子はまねしちゃいけませんっ!!!

ライブではかっこいいぃんですよ。
b0147922_14541713.jpg
ギター冴えてました!
スイーツを飲み物にする人ですけどね(>_<)

この日Garage初登場の3人組。
『JOLLY ROGER』
若い!でもめっちゃかっこいー!
おっさん達をメロメロにしてました(^.^)
更に選曲がたまんないよね!
b0147922_14542372.jpg
ご褒美のケーキ♪お疲れさん!
またパワフルなロックンロールを魅せてね(^^)

予想以上に楽しみましたヽ(^o^)丿
15Garageでは9/14(日)10/12(日)と10周年イベントを開催だそうです。
もちろん入場無料。
さぁ15Garageでにゃんにーと握手!
あ(+_+)ジョンニーの写真…
b0147922_15162753.jpg
はい!ちゃんとシャウトしてましたよ♪

by 1996utc | 2014-08-13 15:17 | 音楽 | Comments(0)
只今のランチメニューは
b0147922_14270827.jpg
チーズカレーパスタ
です♪
カレールーに濃厚なチーズ風味。シェルパスタを使いました。

小春くんが来たよ♪
b0147922_14271538.jpg
カメラを向けるともふーーーーっってなるの(^m^;)
決めポーズらしい。
シュッとしてる方がかっこいいと思うんだけど…
何度もカメラを向けるのだけど、もふーっとするのよね。

やすこちゃんがハマってるオルゴナイト作りの材料に
ヨガの先生がくれた貝殻や砂をプレゼント。
b0147922_14274830.jpg
長い年月を経て必要とされる所へ流れていくのですね。
橋渡しができて嬉しいです。
なんだかすごいものが出来そうヽ(^o^)丿

ハートのオルゴナイトを頂きましたよ!
b0147922_14274054.jpg
小春の羽やグルグルやキラキラがたくさん詰まってて綺麗☆
b0147922_14274234.jpg
昨日の満月に向けてお願い事をしました♪
なぜか枕元に置きたくて一緒に寝てます(^_^;)

歌ったり叫んだり(?)おしゃべりしたり絶好調の小春くん。
b0147922_14275280.jpg
甘えん坊(^_^;)

by 1996utc | 2014-08-12 14:50 | メニュー・お料理 | Comments(0)
b0147922_22543803.jpg
『ぼくちんどーこだっ!』
b0147922_22544720.jpg
『だはーっ♪みつかっちゃった!』

はしゃぎまわって浮かれぽんちき。
これに付き合うのはけっこうメンドクサイ(-_-;)

ギラギラの日差しの中、洗犬。
b0147922_22545587.jpg
だいぶ触らせるようになりましたが
素早く洗わないと機嫌が悪くなります。
危険(>_<)

よく我慢したね。ご褒美だよー♪
b0147922_22552216.jpg
『わーい♪』
せっかくなので水遊び…
b0147922_22550630.jpg
”遊び”って顔じゃないけど(^_^;)
かなり楽しんでるようです。
b0147922_22551709.jpg
『あは♪もっとやるー♪』

ついでにお店の植物達も水遊び。
b0147922_22545713.jpg
キラキラになりました~☆

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね…って旭だけ?(・.・;)
今年も寝る時に一度もエアコンを使わなかったです。
他の地域で暮らせないわぁ~(^_^;)

この時期は毎年、毎年、毎年…
(サマソニ準備で)胃薬が手放せなかったのですが
一度も飲んでないっす!(^^)v
で、今年はちょっとお出かけしてきます。
なのでやはりお休みもらっちゃいます<(_ _)>
8/14(木)15(金)
スーパー☆クエスチョンズの音楽強化合宿にまかない係として参戦!
楽しんで来ようと思います。
ン十年ぶりの夏休みって感じだわ~(>_<)

by 1996utc | 2014-08-08 23:19 | DOG!CAT! | Comments(0)