千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日のご予約メニューをご紹介♪
おやつの時間帯でしたので軽めに…
b0147922_15034089.jpg
かぼちゃとベーコンのキッシュ
b0147922_15034998.jpg
サラダを添えました。
b0147922_15035112.jpg
はちみつパンケーキ。
こちらはリクエストでしたのでレギュラーメニューから。
焼き立てです~♪
お飲み物が付いておひとり1000円なり(^^)v

明日からメニューがマイナーチェンジ!!!
・・・・・のはずです(-_-;)

まぁ徐々にね(^_^;)

ランチメニューは少し値上げになりました。
すいません<(_ _)>
消費税5%になった時には値上げしなかったんだけどね。
今回の消費税アップに伴って材料がかなり値上がっちゃたんでね。
高級感がある店にはしたくないのですがー
ご了承ください。

新メニューもちらほらあります。
「ほうじ茶ミルク」
b0147922_15040075.jpg
他店には負けない茶葉の量です!
軽く炒って香りを出します。
チャイを作る時みたいに煮出します。
あ。チャイもレギュラーメニューになりました。
b0147922_15040481.jpg
ミルクをどぼどぼ~っと。
b0147922_15040877.jpg
はい♪ほっこりしてくださ~い(^_^)/
シロップで作るのよりかなり濃厚です。
某チェーン店のを飲み慣れてる方はびっくりですよ(^_-)
(ケンカ打ってるわけではありません(^_^;))
ちょっぴり甘くしてもいい感じ。お好みで♪

パスタメニューもリニューアルです。
で、ランチメニューに手が回らなくて…
もうしばらく「かぼちゃのミートソース」で許して!(>_<)
b0147922_13285582.jpg

by 1996utc | 2014-09-30 15:22 | メニュー・お料理 | Comments(0)

演出効果

演出効果ってのは確かにありますね!
じょんにーが証明、いや、照明してくれました(^^)v
実は本業は舞台屋さんのじょんにーくんが先日の15Garageの10thライブにて
大がかりな機材持込み~のオペレーションやり~ので
いつもよりバージョンアップのステージでした♪
ステージに上がった人も気持ちよかったのでは?

ゲンノウズ、華があるよね☆彡
b0147922_12485926.jpg
b0147922_12491319.jpg
b0147922_12490731.jpg
b0147922_12485057.jpg
シュウジさんの写真や動画はサイズをトリミングするだけでほとんど編集ナシなんですよ(^^)

せっちんもジャンプ!ぴょん♪(^m^;)
b0147922_12492941.jpg
この日のラインナップはかわいぃのやらパンクやらフリ幅が大きくて
じょんにーは大変だったと思います。お疲れさまでした(^.^)


この日の昼間、イオンモール銚子でのDROPSさん。
秋晴れのお日さまの光の中が…
b0147922_12494678.jpg
b0147922_12495194.jpg
b0147922_12495935.jpg
ほんっと似合わないみなさんです(-_-)
被写体はかっこいいのだけど。

うーん演出って大事。大事だっ!
お店も同じだと私は思っています。
そりゃ品質がいちばんだけど、見せ方や演出によって受け取り手が何倍も楽しめるんですもの。
ワクワクさせる側とする側、両方体験してわかる事。
日々勉強ですね。

15Garageでは10月も10thライブは続きます。
次回もUPTOWNcafeがフードを担当する予定です。よろしくお願いします!
今度はDROPSさんもステキな照明の中でロックできるはず(^_^;)

で、今日は実力も演出力も最強の安室ちゃんのライブに行ってきま~す(^_^)/
えへへ♪

by 1996utc | 2014-09-27 13:20 | 音楽 | Comments(0)
本当はいらないのに執着心だけで抱えこんでしまってること、ありますよね。
今なら手放せるかも!
これが断捨離というのか?
最近、身の回りのことがふるいにかかってる気がします。
いい意味で。
b0147922_22185596.jpg
きっとたくさんのオルゴナイトがお店に置いてあるから(^_^;)

オルゴナイト。
きっとたぶん、これから流行るのでは?と思います。
もう知る人ぞ知るって感じにはなってますよね。
気になる方は検索してみて(^m^)

やすこちゃんが作ったオルゴナイト。
b0147922_22193651.jpg
それもハートばっかり。
本来はピラミッド型が一番効果があるらしいのですが…
効果重視ではなくただ、ただ、手に取るだけでわくわくする♪
そんな作品たちです。
効果は持った人が決めればいい。
私もこの方がすき(^^)

これなんて見た目は多角錐だけど
b0147922_22191204.jpg
裏を返すとハートがいっぱい(^o^)
b0147922_22192037.jpg
小春の羽も入ってます。

私はこうゆう「アートなデザインもの」が大好きなので
もうねー♪見てるだけでねー♪ニヤニヤしちゃうのよねー♪♪

このハートちゃん達は手のひらに握れる位の大きさです。
b0147922_23080377.jpg
バックの中に、ポケットの中に、お気に入りのコをしのばせてみてはいかがでしょう?

今までご希望の方にはdonaition(寄付・ラテン語で「差し出す」の意)
という形でお支払いをしてもらってお譲りしていましたが
もうちょっと支払いやすくできるように思案中だそうです。
ハートのオルゴナイト屋さん、もうすぐオープンかな(^_^)/

やすこちゃんが来たってことは
b0147922_22194797.jpg
小春も一緒♪
この日は夜更かし君。
b0147922_22200510.jpg
もふーーーっとなったと思ったら
b0147922_22195829.jpg
寝ちゃった(^m^)

ビビりな赤ハチマキくん。
私の声にも反応してくれるようになりました。
自分で「コハルチャン♪」って言えるんだよ。
私が「アムロチャン♪」って教えようとしてるんだけど
かたくなに「コハルチャン♪」に言い直されてしまう(-_-;)


まだまだ増えそうなハートちゃん達。
クリアなものからスモーキーな色合いの。中身もいろいろ。
お店に置いてありますのでご興味ある方は見にいらしてね(^^)v

by 1996utc | 2014-09-23 23:13 | caprice! | Comments(0)

知ってください!

このブログの唯一のリンク先、犬猫レスキュー団体「ちばわん」からのお知らせです。

ちばわんとみなしご救援隊が東日本大震災で救った保護犬むっちゃんのドキュメンタリーが放送されます。
NHK総合・9/23(火)午後1時05分~1時50分「むっちゃんの幸せ~福島の被災犬がたどった数奇な運命~」
番組紹介
見てね。見てね。
私の部屋にはテレビがないので
ってか、全く見ないので説得力がないですけど(^_^;)
この番組の監督さんはSayNOプロジェクトについても取材をしてくれているそうで
こちらは映画になる予定だそうです。

SayNoプロジェクト
↑↑みなさんご覧になりました?
どう思うかはみなさんの心それぞれ。
ハンパな善意でもいい。
くだらないと思ってもいい。
知るだけでいい。
そして、何かちょっとでも感想を持ってください。

facebookをやっている方、賛同してくれたならシェアまたはいいね押してあげてください。
こちらから
(アキさんシェアありがとー♪)
「まずは知ってもらうこと」この小さな一歩にみんな真剣に取り組んでいます。
SayNoプロジェクトのリーフレット、置いてくれるお店や団体、個人の方、大募集です!
お声をかけてくださいまし!
ついでに「パピーミル」ってなんだか知ってもらおうかな。
こちらから


あぁ、今日も「まずは知ってもらうこと」って話をしたな。
GET GENNOUSのシュウジさんと(^^)
b0147922_21193446.jpg
ずっしり重い藤村ベーカリーのあんぱんを持って
JOLLY ROGERの純也くんとお店に遊びに来てくれました♪
昼間のカフェが似合わないシュウジさんですが(-_-;)
先日のライブ映像を見ながら音楽談義が盛り上がりました。
自分らのやってる音楽をまずは知ってもらうこと。
能書きはいくらでも並べられるけど、実際に見てもらって感じでもらうこと。
大事ですよね。
午後のひと時、ティータイムを満喫してもらえたでしょうか(^^♪
私は只今あんぱんと牛乳を食してます。
ごちそうさまでした<(_ _)>

暑さ寒さも彼岸まで。いよいよ秋です~♪
大好きな季節!
b0147922_21193895.jpg
ジャックもお出迎えしてます。

そうそう!23日は火曜日で定休日なのですが
祝日なので営業しまーす。
ぜひお茶しに来てください♪


by 1996utc | 2014-09-20 21:56 | UPTOWNcafe | Comments(0)

やったー♪

スーパー☆クエスチョンズ、銚子イオンから鹿島の15Garageへ大移動。
私は一足お先にお店に戻ってフードの準備(^^)
ほんとバッタバタでした(@_@;)
そしてきんちゃん帰宅でセットリストもバッタバタ(^_^;)
b0147922_14510921.jpg
控室の前で蚊に刺されながらリハしてました。
この雰囲気かっこいかったな♪

このライブハウスは骨太のロック系が多いのですが
クエスチョンズのハッピーミュージック、どうかな?
夜の衣装にチェンジして
b0147922_14511523.jpg
さぁー!始まるよ!

b0147922_14514287.jpg
アコギに持ち替えたまゆちゃん。悪っぽくていーね♪

b0147922_14514590.jpg
タム1個なのにさすがの演奏ミッチーさん!

b0147922_14515843.jpg
大暴れ♪よしみん!

b0147922_14520450.jpg
いつもは森の妖精チエコちゃんも今夜はセクシーだぜ♪
今回はクラリネットじゃなくてカーブドソプラノサックスという珍しい楽器。

b0147922_14520947.jpg
オーテスさんのバンジョーソロもありましたね(^^)v

b0147922_14522537.jpg
おっちゃんノリノリだぜヽ(^。^)ノ
まだまだ他のバンドも控えてるのに騒ぎ過ぎ(^_^;)

15Garage。
ここのみんなは「イイものはイイッ!!!」と素直に反応してくれる。
ライブ中はバックグラウンドもしがらみも年齢も性別も関係ないのね。
こわおもてのオヤジたちがイイ顔してました(^m^)
それが答えですね♪
私の中では「ほらね♪」を通り越して「やったー♪」でした。
メンバーもキラキラしてましたね~☆彡

b0147922_14523812.jpg
b0147922_14523467.jpg
b0147922_15073773.jpg
b0147922_15075248.jpg
いかがだったでしょうか?

b0147922_15080166.jpg
だからおっちゃん騒ぎ過ぎだって(-_-;)

最後は武道館かよっ!ってくらいのエンディング(^_^;)
b0147922_15080733.jpg
最高のパフォーマンスでした!
たのしかったぁ~~~(*^_^*)
お疲れ様でした!
b0147922_15081040.jpg
また機会があったら楽しいステージ魅せてくださいね!


じょんにーが頑張った照明のおかげでいい映像がいっぱい♪
他のバンドもいいショットがたくさんあるので次回ご紹介します!(^^)!


by 1996utc | 2014-09-19 15:23 | 音楽 | Comments(0)

ほらね♪(^^)v

9月14日に行われたイオンモール銚子での「銚子音楽祭」の模様を。
私はお店を休んでスーパー☆クエスチョンズのお手伝い(^^)v
b0147922_14230848.jpg
キャベツ畑と風車を抜けて現地に向かいます。

この日UPTOWNcafeにご来店くれた方がいらっしゃったようです(-_-;)
す、す、す、すいませんでした<(_ _)>

秋晴れ~っ!暑いくらい(>_<)
カメラ三脚、お立ち台、まかない…あちこち運んで筋肉痛になりましたよ。
クエスチョンズのメンバーも朝もはよから千葉の端っこまで来てくれました。
念入りな打ち合わせ。急なメンバー変更で色々組み直し。
b0147922_14231597.jpg
海鮮丼で腹ごしらえ。
b0147922_14232249.jpg
私はこれで腹ごしらえ(^_^;)
b0147922_14232066.jpg
そして夜までこれとアキさんに買ってもらったコーラのみで過ごしたのでした(*_*)

さぁ!スーパー☆クエスチョンズのステージ始まるよっ♪
b0147922_14232956.jpg
お昼過ぎのイルカの広場。人もまばら。
でもね…クエスチョンズは「ほらね♪」に変えるんです。

よしみん相変わらず元気♪元気♪
b0147922_14234176.jpg
b0147922_14234389.jpg
b0147922_14234679.jpg
b0147922_14241099.jpg
チエコちゃんも走り回る!

あれれ?きんちゃんのピアノへん!(*_*)
b0147922_14235418.jpg
配線トラブル?おさえてないと音が出ない。
b0147922_14235662.jpg
ノリノリスタッフがずーっとおさえててくれました(>_<)
ありがとー!
オーテスさんのバンジョー、弦が切れた!(*_*)
と思ったら、
b0147922_14240205.jpg
きんちゃん借りてきたピアニカで参上。
なんとかつなぐ!
他にもマイクが不調だったり、なんだりだりかんだりとトラブルは続く。
んもーヒャヒヤ(ToT)

でもね…最後はお客さんいっぱい(^^)v
b0147922_14242121.jpg
b0147922_14242458.jpg
ほらね♪
スーパー☆クエスチョンズのハッピーミュージックにかかれば
上の階も立ち見の人もみんな笑顔ヽ(^o^)丿

銚子のみなさんありがとうございました!

さぁー!急いで鹿島に向かいますよ!
15Garageの10thLIVEに参戦です!
こちらのライブハウスは初登場。
「ほらね♪」に変えられるか⁉こうご期待!

by 1996utc | 2014-09-18 15:10 | 音楽 | Comments(0)

お返事です!

  > Nao さん

コメントありがとうございます!
お初の方はなかなか入りづらいドアですが(^_^;)
ぜひぜひいらしてくださいませ<(_ _)>

ランチメニューはお野菜中心のメニューを心がけています。
タコライス、オーブンで焼くのでチーズもアツアツですよ(^^)v

「ドックカフェ」と銘打ってますが、単に犬を受け入れるのではなく
動物愛護の視線でアプローチしたいのですよね…
でもこのご時世なかなか(-_-;)
ペットブームの中で消えていく命にも目を向けていきたいです!
キャットフードのお心遣い、ありがとうございます♪


このブログを見た方から他にも申し出がありました!
ありがとうございます!
とっっても嬉しいですヽ(^o^)丿
震災の時も書きましたが、わざわざ買ってまでとは言いません。
あるもので。気軽なボランティアを推奨しています。
ちょっとの「これあげる」がおっきな「うれしい」になるのです!


by 1996utc | 2014-09-17 18:51 | お返事(^_^)/ | Comments(1)
だいぶ前から変わっていましたがお知らせするのを忘れてました!
只今のランチメニューは
b0147922_13285582.jpg
かぼちゃのミートソース
です♪
ちょっとハロウィンには早いかな?(^_^;)
2種類のかぼちゃえを使いました。
b0147922_13290222.jpg
ブラックペッパーをピリッと効かせてます。

昨日は朝から晩まで音楽の一日♪♪♪
銚子音楽祭・15Garageの10周年ライブ。
ビデオ片手に走り回りました!
この模様はまた次回アップしますね(^^)

15Garageではフードを担当させて頂きました。
10周年に花を添えられたかな?
しかし…こちらでもビデオ撮影してたのでフードの写真ナシ(^_^;)

準備の段階ではこんな感じ
b0147922_13293630.jpg
ズッキーニやらポテトやらを岩塩と共にオーブン焼きに。
ミートソースはお店のタコライスソースをアレンジしました。
b0147922_13291655.jpg
奥に写っているのはハーブソーセージ。
生ソーセージなのでいったんボイルして
b0147922_13292059.jpg
輪切りにして焼き色を付けました。
これ、冷めてもおいしいの(^^)v

b0147922_13292705.jpg
あ。これは差し入れ用のコンソメトマトを作ってるところ。
限られた人の口にしか入らなかったですね(^_^;)

前日にけっこうガッツリ仕込みしまして、寝不足~(*_*)
でも、あんなにたくさんの音にまみれるとはしゃいでしまうものですな。
15Garageの打ち上げの打ち上げまで参加して
「いやぁ~今日はよく遊んだねぇ~ヽ(^。^)ノ」と深夜の帰宅。
はい!今日も寝不足です!

今週は体調を整えてメニューのリニューアル実行できるように頑張りまーす(^^)v
脳内活性はバッチリできたので!

15Garageの10thLIVE、来月もフードを担当しますのでよろしくお願いします!


by 1996utc | 2014-09-15 13:59 | メニュー・お料理 | Comments(1)

人間って…③

愛護センター訪問の続きです。
長いですよ~(^_^;)

最終部屋にいたコは2頭。
しきりに吠えてるコと
b0147922_14562584.jpg
片目がないこのコ。
大人しくてじっとこちらを見ていました。
キズはまだ新しかった。何があったの?
話しかけると顔を寄せてくれました。
みなさんがこの写真を見ている頃にはこの世にいません。

b0147922_14575599.jpg
持ち込まれた犬が付けていた首輪やリードが山になっていました。
b0147922_14582465.jpg
これは持ち込むために買ったと思われるケージ。
真新しかった。処分するためにこれを買ったんだね。

写真ではわかりづらいですが、扉が開いています。
b0147922_14565214.jpg
私たちが滞在中になんと!飼い主さんが迎えに来てくれたコが!!!!
もうかなりの老犬でエサの器に顔を突っ込んで寝てた…死んでる?ってくらい動かなかったコ。
感動の再会…ではなく
おじさん「いやー遠かったよー(銚子から)こいつーいたかーあっはっはー」って感じで
ひょいっと持って帰りました(^_^;)
よかったね~~~(ToT)

通路を挟んで反対側のお部屋は譲渡用に検疫も待ってるコたち。
みんななんとなく表情が明るい。
b0147922_14564634.jpg
うわー♪めっちゃかわいぃー(^o^)
早く第二の犬生を送れるといいね。

ダックス祭りだった(-_-;)
b0147922_14563515.jpg
ペットショップの売れ残りか?
ブリーダーが用無しになって持ち込んだか?
いずれにせよ売られているコの裏側はこうゆうことになってるんです。

遊んでほしくてたまらん黒いコ
b0147922_14565666.jpg
「えー帰っちゃうのー?あそぼー♪」
こんなことされたら思わず出してあげたくなっちゃう(*_*)

ネコのかごはいたるところにありました(>_<)
b0147922_16022644.jpg
「ふんぎゃーだせーおいらをだせぇー」

仔猫多かったですねぇ~。ほぼ全部持ち込みだそうです。
b0147922_16030531.jpg
産まれても飼えないんでしょ?避妊しなよ。

みんな甘えたくってしょうがない。
b0147922_16024879.jpg
「さわってよーねーさわってよーねーねー」
b0147922_16024190.jpg
このカゴ全部持って帰ります!って言いそうになる(+_+)

ネコ風邪が流行っちゃってたいへんだったみたいです。
b0147922_16031178.jpg
b0147922_16023854.jpg
このコは生還したようですが鼻がガビガビ(^_^;)
ねずみか?(-_-;)
b0147922_16025301.jpg
キャットウーマン模様だ!

思っていたより施設全体に悲壮感がなかったのは
殺す場所ではなく生かす施設に!と
みんながものすごい努力をしてるからでした。
施設の方が「朝来てまずすることが死体の片付けだった(-_-)」と言う…
毎日行われていた殺処分も今では週に数回になったそうです。

だからって「誰かが助けてくれるだろう」なんて考えはやめてもらいたいです。
そんなクズ人間を助長しちゃうんじゃないかと
内心チクッとしてしまった場所にも行ってきました(^_^;)
これはまた続きを。

ペットショップで犬や猫を買うのが当たり前になってきました。
大量に生産されて売れなければ悲惨な結末になっているんです。
母親の方は産まされ続け、産めなくなったら殺されるんです。
犬や猫を買いたいなぁと思ったら、ちょっと考えてみてください。
そんな人がいたらこのコたちの事を教えてあげてください。
買うのではなく飼うです。
SayNoプロジェクト
知ってるってだけで参加してますよ(^^)

by 1996utc | 2014-09-13 16:38 | DOG!CAT! | Comments(0)
 > キタ さん

いつもありがとーヽ(^。^)ノ

ホントそうですね。
どこかで幸せに暮らせる訳がねーっての(-_-)
ネコをたくさん飼っている知り合いが
「あの人は捨て猫を拾って大事にしてる」って思われて
玄関に置いて行かれるって困っていました(>_<)
みなさんもう少しマトモになってください。

元気になってきたと聞いて太郎に会いに行ってきました(^^)v
b0147922_22335030.jpg
相変わらず囁き鳴きですが
b0147922_22335792.jpg
じゃれてる~(^^)v
b0147922_22340385.jpg
先住ウサギのぶんたくんに「あーそーぼー♪」
b0147922_23050441.jpg
「なに食ってるですかー?」
ネコの後頭部ってなんてかわいぃぃんでしょーヽ(^o^)丿

ネコらしい姿に感激です(ToT)
毛艶もよくなりましたね。
ってことは内臓もくっついちゃってるかもね(-。-)
今後が心配ですね。
まぁこれも太郎の運命なんでしょうけど…


ここで、以前の記事の訂正です。
9/14(日)鹿島『15Garage 10thLIVE』は入場無料とお知らせしましたが
500円だそうです!(^_^;)

そしてUPTOWNcafeがフードを担当しますよ♪
メニューは決まった!さぁこれから仕込み。
b0147922_23041877.jpg
アキさんリクエストのゴーヤの浅漬けもね(^^)v

by 1996utc | 2014-09-12 23:08 | お返事(^_^)/ | Comments(0)