千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋深し。傷も深し。

秋深し…
「梅もどき」いただきました。
b0147922_15161693.jpg
和風イラストなどでは見たことあったのですが本物は初めて!!(';')
色合いがハロウィンっぽくてかわいいです。
でも花弁や実がポロポロと…お掃除たいへん(-_-;)
ニスを塗っておくとドライフラワーみたいになるそうです。
その場にいたお客さんにもおすそ分け(^^)
そしたらスプレーニスを買ってきてくださいました。
ありがとうございます!
こんな交流はUPTOWNcafeのお客さんならでは♪
優しい連鎖。嬉しい(^^)

先日ぎゅーっと気温が下がった日に、おなじみのストーブ出しました!
b0147922_15162432.jpg
今シーズンも頑張ってくださいませm(__)m

夕日の散歩。久しぶり。
b0147922_15161064.jpg
そこの水は飲まないで(-.-)
b0147922_15155002.jpg
b0147922_15160185.jpg
いっぱい走ってごきげんちゃん♪
なのに噛まれた(>_<)
まぁスイッチが入った原因はなんとなくわかるのですが。
今回は手のひらをカッツリバックリ(*_*)
なんか白いの見えてる(-_-;)
外傷もですが、腱がー(T_T)
雑巾絞れない。仕事にかなーり支障が出てます。
このばかちんがーーーっっっっ!!!!(`^´)

ジャックのトラウマは一生消えないのかもね。
とっさの反応に加えて更に攻撃してきます。
反撃しないとヤラれる状況に長い間いたのでしょう。
噛んだ後は何事もなかったように甘えてきます。
だから叱っても効果なし(-_-;)


10月ももう終わりですね…。
何をやったか記憶がないほどお疲れな毎日(+o+)
みやちゃーんヘルプ~ということで。
b0147922_15163331.jpg
相変わらずWomanのエッセンスが選ばれる(^_^;)
トリートメントしてもらったことも遠い記憶に埋もれてる(+o+)
まずいぞ。自分を取り戻せ。

by 1996utc | 2014-10-30 15:45 | DOG!CAT! | Comments(0)

豆らぶ~♪

ドロドロドロップスのアキさんが黒大豆をくれた!!!
栃木まで行って自ら収穫して、その足で持って来てくれました♪
熟れると真っ黒になるらしい。丹波の黒豆と同じ苗だそうです。

豆らぶ~♪な私(^^)
せっかくの採れ立てはすぐに茹でなきゃね(^^)v
b0147922_15263621.jpg
甘くてうまい!!つぶがデカイ!!

このコも豆らぶ~♪なはず!
b0147922_15265717.jpg
近いよ(-_-;)わかんねーよ(-_-;)

b0147922_15270379.jpg
そう!赤ハチマキの小春くん!
ちょうどご来店してまして。
大ファンのアキさんとご対面できました。
アキさんのギターソロを聴くとごきげんになるの。
これマジです。ホント、笑っちゃうくらいノリノリ♪
ぎゅい~んギター大好きなんだね(^^)

b0147922_15264159.jpg
お豆ももらって更にごきげんちゃんですヽ(^。^)ノ

さっそく何かつくりましょうかね♪
b0147922_15271472.jpg
お料理に使うときは薄皮をむきます。
めんどくせー(-"-)

クリームチーズと合わせてパスタサラダにしました。
b0147922_15272021.jpg
DROPSさんの練習に差し入れです。

b0147922_15273032.jpg
アキさんメガネっ(@_@;)だれ??
学校の先生みたい?(用務員のおじさんって説も…)
b0147922_15274626.jpg
ホントに先生してた(^_^;)


 ※業務連絡※
「これ誰?俺?」な3割増しの写真達はGarageに置いてあります。
ご覧くださいまし。
欲しいのがあったなら早めにご連絡を。まとめて現像しますので。
有料だぜ!そして私になんかおごれ!

by 1996utc | 2014-10-27 15:52 | caprice! | Comments(0)

3割増し写真館②

15Garageの10周年ライブ写真のご紹介②です。

東京のライブハウスDEBORAHから『Radi50』
b0147922_14141721.jpg
b0147922_14141375.jpg
b0147922_14141059.jpg
かっちょいぃーーーーーっ!!!!(>∇<)
ハープに弱い私。
b0147922_14142269.jpg
なぜか変態ベースが急遽参戦(@_@)

こちらのベース、いつもはブルースリーなのに
b0147922_14143459.jpg
今回はボブマーリーだった(-_-;)
この衣装なのにすげーかっこいく撮れた!なぜだ?

他にも割増でかっこいい出演者が勢揃いでした!
b0147922_14143079.jpg
b0147922_14145901.jpg
b0147922_14150119.jpg
b0147922_14472915.jpg
b0147922_14145370.jpg
b0147922_14150596.jpg

他にもこんなにたっくさんあるんですけどね…
b0147922_14500033.jpg
この「これだれ?俺?(*_*)」的なかっちょいぃ写真が欲しいご本人さまは…
うーん。どうにか私に連絡ください(^_^;)

by 1996utc | 2014-10-24 14:57 | 音楽 | Comments(0)

3割増し写真館①

先日の15Garage10周年AnniversaryLIVEの画像ができました。
にゃんにーの照明効果で3割増しのかっちょえー写真になりました!!!
(被写体により割増量はかわりますが…(-_-))
Garage関係者の方々もここを見てくださってるようなので(^_^;)
少しお披露目します~♪

まずは、銚子イオンでお日様の光を浴びながらライブしたドロドロドロップスさん達。
今回はDROPSさんらしさが出てるかな?
これぞ!知らなければ決して話しかけられないガラの悪いロックヤローな……これ以上は自粛(-_-)
にゃんにー曰く、ドロドロな紫で勝負(ジョンニーブログ参照)だそうで。
でも、私が切り取ったのはグリーン~イエロー系が多かったかな。
b0147922_14594953.jpg
b0147922_14595416.jpg
b0147922_14595882.jpg
b0147922_15000110.jpg
b0147922_15000752.jpg
b0147922_15001329.jpg
b0147922_15001669.jpg
b0147922_15001937.jpg
b0147922_15212845.jpg
b0147922_15213225.jpg
まだまだ続きます~(^^)v


by 1996utc | 2014-10-22 15:30 | 音楽 | Comments(0)

ペットサイン

みゆ家のわんこキター(^∇^)
b0147922_13594967.jpg
久しぶりに勢揃い!

みんな「ペットサイン」をお勉強中だそうで。
Yes・Noで意思を伝えられるようになるんだって。
例えば「これ食べる?」でYesなら鼻をちょん。Noなら視線をそらす。
…これって何でもちょんってやるんじゃね??(-_-;)
と思いがちですが。
きゅうりとかを見せながらだとちゃんと「いらねー(-_-)」って下を向くんだって!
バンくんはとにかく何でもちょんってしてもらってから吐き出すらしいけど(~_~;)
慣れてくると食べ物じゃなくて「お散歩行く?」とか「ここ痛い?」に使えるそうです。

マルーちゃんはこれ得意みたい(^^)
b0147922_14000774.jpg
「おやつ食べる?」
b0147922_14001303.jpg
ちょん♪

野生の血がみなぎってるタークもこれは理解してるようです。
b0147922_14002795.jpg
「ぼくもやるー!」
あらあら(^_^;)

ネチもいるよー!ちっちゃくて気が付かない(^_^;)
b0147922_14011740.jpg
ネチは手のひらだと大き過ぎるので親指にちょん♪

気が付かれないのをいいことに、この後一人で大冒険にでかけました(+o+)
びっくりしたよ。心配させないでよ~。

秋晴れの日差しが気持ちいいです。
で、うちの黒いの洗いました。
うちはお風呂が2階にあるのですが…
b0147922_14021299.jpg
階段が下りられない(-_-;)

b0147922_14022132.jpg
「えへ♪はやく抱っこしてくださいー♪」 
この笑顔もペットサインなのでしょうか?(-_-;)

by 1996utc | 2014-10-18 14:32 | DOG!CAT! | Comments(0)

只今のランチとお返事

只今のランチメニューは
b0147922_15121501.jpg
鮭のぽん酢バターソーススパゲティ
です♪
生鮭を使った和風パスタです。
あっさりだけどこってり?(^_^;)

秋野菜が出回り始めましたね(^^)
朝晩はめっきり寒くなりました。
和野菜がおいしくなります!
大好きな季節!


お返事です(^_^)/

 > おでん屋つー さん

ほんとにねー「おいしい♪」は魔法だねー(^^)
たこ焼きパーティーもやろうね。
いつもありがとう。


 > キタ さん

太郎さん、ずいぶん元気になったみたいだけど…
まだまだ油断はできませんね(-_-)
チーママもえらいことになってきましたね。
宝くじ当たったら保護シェルター作ってください。
その前に宝くじ買ってください<(_ _)>
他のにゃんこ達も幸せでいられますように…


by 1996utc | 2014-10-15 15:14 | メニュー・お料理 | Comments(0)

15Garage10周年!お料理編

先月に引き続き、鹿島の15Garageの10周年ライブにフードを納品させて頂きました!
んもーバタバタな当日で(@_@;)遅刻しました!
すいません!!!

実は、今月から新天地でのハードワークがはじまり
(いつか改めてご報告できればと思いますが…)
今日が何日で何曜日なのかわからないくらいでして(*_*)
今週になってなんとかやっと日常を取り戻した感じです(^_^;)
ぜんぜん自分らしい料理をしてなくてねーサビしかったんですよねー。
そんな時のGarageのフード係り。
無駄に早起きして買い出し行っちゃいました(^^)v
一日中厨房にこもって作業してたら、もーウキウキ♪♪
身体の疲れはマックスでしたがほんっと楽しくてねヽ(^。^)ノ
ありがたいお仕事もらいました。

ポップはハロウィンっぽくしてみたよ♪
b0147922_19474212.jpg

これはサモサ。
b0147922_19474601.jpg
さすがに皮は作りませんでした(-_-;)ギョーザの皮で代用。
バジル風味のポテトにツナを入れました。
インドのサモサとはちょっと違うものになってしまった(^_^;)
でも完売しましたね!やったー\(~o~)/


照り焼きチキンサンドのチキンは脂身少ない胸肉を使いました。
b0147922_19475858.jpg
口当たりが固いのでチャンクにしましたが…さっぱりし過ぎたかな。


明太子。
b0147922_19480983.jpg
お店のパスタメニューにもありますが、チューブに入った業務用は使いません。
面倒でも生食用をほぐします。
b0147922_19481906.jpg
明太子とチーズのパスタサラダになりました!

そして、今回けっこう気合を入れたのが塩角煮。
b0147922_19482667.jpg
大き目のバラ肉の表面をこんがり焼きます。
これでうまみを逃がしません。
b0147922_19483186.jpg
ゆでこぼして脂抜きします。沖縄風ですね(^^)
しょうがたっぷりの煮汁でじっくりやわらかく煮込みます。
だいこん・にんじん・ゆでたまごもいっしょにね。

この頃になるとバタバタがピークだったので完成品の写真を撮り忘れてますね(-。-)

んで、今回もなにかスイーツを、と思いまして。
b0147922_19485744.jpg
BADHIPSのノリさまリクエストのかぼちゃプリン♪
b0147922_19484941.jpg
ポップに名前を載せました。
宣伝部長のおかげで大好評でした!
ありがとさーん(^_^)/
b0147922_19490299.jpg
こちらが宣伝部長のノリさまでございます。

どのメニューも予想以上の売れ行きで私も嬉しかったです!
b0147922_19491575.jpg
ありがとうございました!
みなさんの「おいしい♪」が私の活力になるってことを再確認。

この人もみんなの「おいしい(^o^)」が大好き。
b0147922_19492232.jpg
打ち上げでおでん屋さんが出ました!
お出しが絶品!
〆のうどん+ラーメンまで食べちゃったよ。
バンドマンじゃなくておでん屋だね(^m^;)

深夜(朝?)まで宴は続いたのでした。
楽しかったなー♪
酔っ払いながらもビデオを回したので、どんなのが撮れてるかわかりませんが…
ライブ中のかっちょいい写真は後ほど~(^^)/

by 1996utc | 2014-10-13 21:01 | メニュー・お料理 | Comments(1)
お月見を報告してる場合じゃなかった(^_^;)
ランチメニューが替わっております!
b0147922_13054771.jpg
ゴボウとナスのみそクリームパスタ
です♪
カリッとした油揚げが乗ってます~。
パスタはペンネリガーテを使いました。


先日ハートのオルゴナイトをご紹介しましたが
ハートのオルゴナイト屋さん
「ラポラトワール ルクール デ オルゴナイト」
(ハートのオルゴナイト研究所)
始動しましたよ♪
b0147922_13055097.jpg
プライスカードが付きました。
ちっちゃいのは300円。
手のひらにぎゅって握れるくらいの大きさです。
金具を付けてストラップやペンダントにできるのも製作中です。
b0147922_13055346.jpg
こちらおっきいのは1000円。中身がモリモリ☆
今回はハロウィン仕様(^m^)

リクエストにもお応えしてくれます。
さっそく依頼が来ましたよ!
予算に合せて対応してくれます。
プレゼントにもイイですね♪

ひとつずつ、ひとつずつ、誰かのための手仕事。
私もこれをやりたくてお店をやっています。
今のご時世に似合わないアナログ作業ですけどね。
必要とされることだと信じています。
うーん。活字じゃうまく伝えられないかな(^_^;)
自分がワクワクするかどうか、体験しに来てください♪


あ(^o^)この間、ワクワクしてきた!!!
b0147922_13060811.jpg
また安室ちんのライブ♪キラキラしてた☆彡
欲しいグッツがあったけど高くてあきらめたー(ToT)
まぁ、彼女もいろんな人を儲けさせなきゃいけないからね(-。-)


by 1996utc | 2014-10-10 13:43 | メニュー・お料理 | Comments(0)

皆既月食

みなさん、皆既月食ご覧になりまして?
私はこんなにちゃんと見たのは初めてでした!

不思議~~~(・.・)
下の方から暗くなったんだから
下の方からまた明るくなるんじゃないの??
なんでー?なんでー?と思いつつ
実は真相を知りたい訳ではないんですよね。
太陽と月と地球が一直線に…という事には興味がなくて
この日の何時ごろにどこで見られますよ~って調べてくれた方々に感謝するのみ。
自然のパワーってすごいなっ!と感じる事が単純に楽しいのです。

線香花火の芯みたいな色で何とも神秘的で怪しげでロマンチックでした♪
ちょうどやすこちゃんがリペアしたオルゴナイトを持ってきてくれたの。
b0147922_21001028.jpg
ベランダで一緒に月光浴しました♪
満月の夜にプログラミングするなんて!強力になりそうです(^^)v

オルゴナイトとお月さまって私の中では同じカテゴリーなのです。
こんな日にやすこちゃんとお話し出来たのはとてもラッキー(^^)v
今日はオルゴナイトを作るにあたっての心構えなどなどをお聞きしまして
あぁなるほどね~と納得でした。

今は何事もなかったような満月。
あんなにクリアな空だったのに雲も出てきて終演って感じ。
日常が日々繰り返されててあっという間に朝が来て夜が来て。
もう年末の話してるし(-_-;)そしてまた春が来て夏が来て…
そんな中でも季節や暦を忘れたくないです。
お月見しながら夜はかなり冷えてきたな~秋なんだな~って…

が!しかし!!!
b0147922_21001800.jpg
今日ハイビスカスが咲きました!
季節感…あーうー((+_+))

by 1996utc | 2014-10-08 23:08 | caprice! | Comments(0)

またかよっ!(-_-;)

また猫を保護しちゃったきたちゃん(-_-;)
彼女にはそんな信号が出ているのでしょうか?
猫たちはわかって寄ってくるのでしょうか?
ってか、元の飼い主が捨てなきゃいいって話なんですけどねっ!!!!(怒)
b0147922_13453707.jpg
ゴージャスしっぽに酒焼けしたみたいなハスキーボイス。
細見な体にヒョウ柄がお似合い。
目つきは鋭いが甘え上手。
付いたあだ名は「チーママ」(~_~;)
初めましての私に「あ~ら♪いらっしゃい!ゆっくりしてってぇ~」なお出迎え。
b0147922_13455247.jpg
常に膝の上でゴーロ♪ゴーロ♪にゃーご♪にゃーご♪
「ママ、ボトル入れて!」って思わず言っちゃうわ(~_~;)
この店きっと繁盛するわね~。

トイレもちゃんとできるし、この人馴れっぷりはノラだったとは思えない(-_-;)
一応、役所に保護してますよーの届け出を出しましたが…。
今後どうなるかはまだわかりません。
はぁ…(+_+)

太郎にも会ってきたよー(^^)
すっかり猫らしくなったけど、上半身にズレた内臓はそのまんま。
横隔膜が3分の2裂けてるそうです(+o+)
息遣いが苦しそう。
まだ子供なので手術ができないそう…。
回虫駆除が終わって先住ウサギのぶんたと遊べるようになりました。
「ぶんたにーちゃん遊ぼ♪」

b0147922_13463647.jpg
まっくろとまっしろ、けっこう仲良し♪

愛護センターでの一コマ。
(やすこちゃん画像借りました)
職員に甘える余命わずかなわんこ。
持ち込みされたコは基本的に次の日殺されます。
強制的に命のカウントダウンをされてる。
最後に甘えられてよかったね(:_;)
でも今まで甘えていた人間は君を捨てたんだよ(>_<)

みなさんこの現実を知ってください。
無理に行動しなくていい、何か感じてください。

by 1996utc | 2014-10-06 14:28 | DOG!CAT! | Comments(0)