ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オルゴナイト新作です!

どもども(^_^;)久しぶりの更新になってしまいました。
なんとか落ち着きまして日常が戻りつつあります。
って言っても私の日常は落ち着いてないのでまたいつもの慌ただしさなのですが…

まずは。
b0147922_15595172.jpg
オルゴナイト新作揃いました♪
すでにけっこうな数が売れてしまったので写真ほど在庫はありませんm(__)m
b0147922_16000262.jpg
ストラップ付きは人気ですね(^^)v
私的にはポケットの中やバックの中にコロンと居てほしいので
何もついていない方がいいのですが
みなさん見せびらかしたいようです(^_^;)

クリスマス仕様でオーナメントチックなのも作ってくれました!
b0147922_15595682.jpg
クリスマスシーズンじゃなくてもサンキャッチャーとして窓辺にぶら下がっててもかわいいですよね。

あなただけのオルゴナイト、作ってくれますよ!
とにかく自分がワクワクするか手に取ってみてね♪

by 1996utc | 2014-11-27 16:06 | UPTOWNcafe | Comments(0)

臨時休業のお知らせ!

11月24日(月)
お休みしますm(__)m

せっかくの祝日にごめんなさいね(+_+)
身内で不幸があって葬儀参列の為です。
ご了承くださいませ…

by 1996utc | 2014-11-22 19:11 | UPTOWNcafe | Comments(0)

キラキラな夜☆彡

みやちゃんと夕日の散歩♪

b0147922_14093652.jpg
み「わーい♪♪」

ジャ「わーい♪♪」
b0147922_14094890.jpg
み「つかまえるぞー♪」

ジャ「わー(>-<)♪」

バカップル並みの仲良しさ(-_-;)
綺麗な夕日でしたね。

トリートメントの合間に試食会。
b0147922_14095868.jpg
今週の15Garageライブに納品するメニューを味見してもらいました。
お好み焼きマフィン!
ちっちゃいからめんどくせー(-_-;)
でも我ながらいい感じ(^^)v
b0147922_14100547.jpg
でっかいマフィンは某コーヒーラウンジで採用するか否かアンケートを頼まれたので
この夜集った女子たちに試食してもらいました。
b0147922_14142391.jpg
みなさん真剣に考察してくれました!ありがとうございます!
でも粉ものばっかでお腹いっぱいになっちゃったね(^_^;)

この日はやすこちゃんも。
b0147922_14375397.jpg
オルゴナイト工房?
新作増えました(^^)v
後日アップします!

昼間の営業を含めこの日UPTOWNcafeのドアを開けた人は全員女子!
年齢も職業も環境もみーんな違うけど、みーんなキラキラしてた。
類は友を呼んでくれるのです(^^)

深夜までかかってトリートメント終了。
みやちゃんお疲れ様でした<(_ _)>
星がたっっっくさんで☆とっっっても綺麗でした☆
みやちゃんと二人あんぐり口開けて見上げてました。
おっきな流れ星、みたね♪

泣きたくなるような夕日。
息をのむ星空。
キラキラした人たち。
素敵な一日でした。またね♪

さて、また頑張るとしますかね!

by 1996utc | 2014-11-20 14:44 | caprice! | Comments(1)

クエスチョンズのライブ映像

先日の模様替えでやはり筋肉痛(-_-;)
ソファスペースは前より密室感が増したかも!
b0147922_14592356.jpg
私のほっこりスペースでもあったりします(^_^;)

THE鉄!なプレートを作っていただきました!
b0147922_14592846.jpg
クエスチョンズのオーテス氏がバンジョー弾いてます♪
サビサビにさせてもかっこいいな。
どこに飾ろう?

お日さまにかざすと
b0147922_14593741.jpg
すてきー♪(*^_^*)

そんなオーテス氏、来年2月にビックな企画ライブを企み中(^m^)
村八分の…だったり。ドクロ…と対バンだったり。
みんな今から2/27(金)は予定空けとけよ!

そんなスーパー☆クエスチョンズの最新ライブ映像♪
9月の15Garageでの模様をダイジェストで。
https://www.youtube.com/watch?v=p5jZdqyrkZ8

ノリノリのお客さんがフレームインし過ぎて編集が難しかったので
こんな感じになりましたが(^_^;)
ジョンニーの照明も手伝って、すげーかっこよかったんですよ!

個人的には3曲目あたりのまゆちゃんのギターにきゅん♪きゅん♪しちゃいます。
あーこの人たちの音の中に浸りたい。
そろそろ禁断症状です(+_+)


by 1996utc | 2014-11-17 15:15 | UPTOWNcafe | Comments(0)

只今のランチメニューは♪

只今のランチメニューは
b0147922_14543301.jpg
和野菜とベーコンのドリアとろろソースです♪

玉ねぎと山芋を合わせて
b0147922_14544500.jpg
b0147922_14544965.jpg
チーズは入れてないのにトロトロソース(^^)v
b0147922_14545715.jpg
和風だしだけど牛乳でドリア風。
カロリー控えめでヘルシーですよ。
麦がたくさん入ったごはんと一緒に。

ヘルシーといえば。
ある日のわたしのごはん。
b0147922_14551086.jpg
どんぶり山盛りお野菜です。
掘り出していくとお豆腐や納豆やナッツ、たまご、コロッケ(え?(・.・;))なんかも入ってたりします。
味付けは岩塩とオリーブオイルにブラックペッパーを少々。
決してストイックなダイエットをしている訳ではありません!
(実際これで痩せねーし(-_-;))
大好きなんです。これが。
二日と空けずに食べてますね~。
これに無調整の豆乳を毎日。
ここ10年寝込んだことありません。
傷口の治りが早いです。
健康診断はすべて正常値。
もちろんチョコやケーキやジャンクフードも食べますよ(^^)v
夜更かしもすればオーバーワークもします。

でも人の体って食べ物からしかできてないことを私は知ってるんです。
口に入れたものからでしか細胞が作られない。
体が何を食べたいって言ってるか、何をおいしく感じるかって
真面目に聞いてみるといいですよ!(^^)!

別に長生きが目標じゃないんですけどね(^_^;)
やりたいことをするのに具合が悪いと全開で楽しめないじゃないですか!

あ…。
UPTOWNcafeはオーガニックや無農薬、ベジタリアン料理はやってないです~。
興味もありませんのでごめんなさいm(__)m

by 1996utc | 2014-11-14 15:22 | メニュー・お料理 | Comments(0)

模様替え

「Camille Of The Raspberry Juice」のHUROくんがご来店。
b0147922_17314456.jpg
ひさしぶりぃ~♪
明日ライブなんだよーって。早く言ってよ(-_-;)

HUROくんはバンドの話はもとより、猫の話やー地元の話やーお酒の話やーおバカ
な話などー
引出しが多くておもしろいです(^^)
最近カミーユさんのライブみてないな。

お店の中を模様替えしました!
b0147922_17315301.jpg
大物を移動して筋肉痛だわ!
完了後の写真を撮り忘れました(+_+)
前よりごちゃごちゃしたかな。
そうね、植物たちが大きくなったし数も増えたしね…。
ジャングルみたいなお店にあこがれてたからちょっといい気分です♪♪

秋から冬になりつつありますね。
やわらかい日差しが気持ちいいです。
ほんわかランチしに来てください(*^_^*)

by 1996utc | 2014-11-12 17:49 | UPTOWNcafe | Comments(0)

カミングアウト

パキラをいただきました!!!
嬉しい(T_T)
b0147922_16023515.jpg
風船付♪

ジャックに会わせてみたよ(^_^;)
b0147922_16024122.jpg
『だれー?きみはだれー??』
初めはおっかなびっくりですが
b0147922_16024993.jpg
ゆらゆらしてるだけで攻撃性はないとみた。
基本ビビりですが自分が優位だと思ったら強気(-_-;)
典型的な弱虫クンです。
b0147922_16030158.jpg
b0147922_16025888.jpg
『ガウガウしたいーでもコワいー』

話は戻ってこのパキラさん。
あるお仕事を離れることになり、お疲れ様記念に頂きました。
以前の記事でサマソニ出店で大赤字をこさえたとお伝えしたことがありましたが
その辺りからちょいちょいUPTOWNcafe以外のお仕事をしていたのですよ。
夜だけね。
かなりハードな日々でした(+o+)
今更ながらカミングアウト。
たくさんたくさん勉強になった職場でしたね。
なのにプレゼントまでいただいちゃって!(^^)!
本当にお世話になりましたm(__)m

そして新たな道に飛び込んでしまった私。
いや、UPTOWNcafeは私のライフワークですから!
ここが基本です。手抜きはしません!

しかし、あれよあれよと波に乗ったなら
(いい波来ちゃったんだよねー♪サーフィンはやらないんですが)
今回もスキルアップ確実!ハードワーク必須!な訳ですよ。
自分で選んだはずですが、さすがにバテ気味です(-_-;)
ブログの更新がちょっと滞っていたのはそんな事情でした。
身近のお友達にしか言ってなかったのですが
近々ここでもご報告するつもりですので…。

それよりも!
お店の中をちょっとリニューアル中です。メニューもね♪
12月に18周年を迎えます。
それまでには間に合わせたいな。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

さて、次のランチの仕込み~♪

by 1996utc | 2014-11-11 11:08 | caprice! | Comments(0)

拙い(つたない)心を養うのです

b0147922_14034207.jpg
でへ♪チョコケーキヽ(^。^)ノ

雨女とお茶してきました♪久しぶり(^^)
b0147922_14034773.jpg
二杯目を飲むくらい長話をして…
根本的なものは結局変わらないんだと思えた時間。
ありがとう。

以前、「養拙(ようせつ)」という言葉を教わりました。
子供のような素朴な心・元々持っている感覚を養いましょうという意味です。
まさに実行した気がします。

私の周りも、私自身もめまぐるしく変わっています。
もー激流の中ですよ(^_^;)
流されているのか、乗りこなしているのかよくわかりませんがね。
面白くなってきたのは事実です。
さぁーやりますよー♪
近々みなさんにもご報告できればいいなと思ってます。

この日は「雨降ってないねぇ~」なんて言ってたのに
帰り道に降られました。さすが雨女っ!


11/23(日)の15Garageのライブにまたまたフードを納品する事になりました!
今度は何を作ろう?
あれこれ悩んでいる最中でございます。
先日、出演バンドのボーカルがご来店♪
スイーツ決定(^^)v
ご意見ありがとうございました!

by 1996utc | 2014-11-06 14:37 | caprice! | Comments(1)

冬に備えて

只今のランチメニューは
b0147922_15461255.jpg
レンコンつくねの塩ネギソース+ごまごはんです♪

レンコンたくさーん(^^)v
b0147922_15460543.jpg
すりおろしも角切りも入ってます。
ごはんに乗っているのは焼き大根。

これからの季節、日差しは暖かいけど体は冷やさないようにしましょうね。
根野菜はうってつけ。
冬に備えて免疫力を高めましょ(^^)v

b0147922_16004589.jpg
ハロウィンからークリスマスバージョンになりました♪
会いに来てね(^_^)/

by 1996utc | 2014-11-02 16:01 | メニュー・お料理 | Comments(0)