ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンケーキできました!

はい!新メニューできました♪

パンケーキランチ
b0147922_16101180.jpg
濃厚なチーズソースが乗っかってます(^ω^)間にチェダーチーズも。
おっきなハーブソーセージとオムレツ・サラダが付いて750円です。

こちらはスイーツバージョンのパンケーキ
b0147922_1610296.jpg
甘みのないホイップとピーナッツバターにチョコソース。
シンプルですね。400円です。

どちらもお飲物とセットにできますよ。
古い時代のアメリカンダイナーをイメージしました。
お休みの日にブランチ感覚でどうぞ(´▽ `)ノ
by 1996utc | 2015-01-30 16:19 | メニュー・お料理 | Comments(0)

機械と脳と感性と

あーうー(ー ー;)
もう何時間たったんだろー(´Д` )
全然進まないよーーーMacちゃん。
b0147922_23311282.jpg
ついにこんな本を買ってみました(^^;;

ネットで検索すれば色々使い方をやさしく紹介してあるのですが
紙の本で読む方が頭に入るのは私がアナログ人間だからか??
どんなに高度なアプリが出現しようと紙のスケジュール帳が売れているのは納得です。
私の経験上、あくまでも個人的見解ですが、
紙のスケジュール帳を使っている人の方がお仕事が確実でしたね。
確かにパソコンじゃないとできない仕事は多いですが
それを管理するのはあくまでも人の脳だってことですね。

そうそう!久しぶりに
b0147922_23485399.jpg
雨女とむふふ(^m^)なお話しをてきました。
ホントに雨降ってきたから苦笑いでしたけどね(^^;;
まさに!作業はパソコンだけど脳みそと感性をフル稼働させること‼︎
おもしろかったです♪

しかし、この歳でパソコン0から覚えるってたいへーん(^◇^;)
とにかく!
やりたい…やらなきゃならないことがたくさんあるので
頑張ってます( ̄  ̄)
by 1996utc | 2015-01-28 23:55 | caprice! | Comments(0)

アメリカ〜ン☆ブランチ

パンケーキ、試行錯誤を繰り返して完成しました‼︎
b0147922_2054725.jpg
あ(^^;;完成写真じゃないですね。
盛り付けたのはまた改めてm(_ _)m

生地には粉と同じ量のヨーグルトを使います。
一晩寝かせて発酵(?)させます。
b0147922_2054898.jpg
このぶくぶくがふんわりのコツ( ̄ー ̄)v

チーズソースをかけたお食事パンケーキとチョコソースの二つを予定しています。
どちらもビーナッツバターが決め手なの♪
アメリカ〜ン☆なブランチメニューをイメージしました( ^ω^ )
お楽しみに!


田んぼのど真ん中に
b0147922_2054866.jpg
白鳥⁈(°_°)だよね?
ものすごい群れてたよ。
びっくりしたけど、圧巻な光景でした。

冬ですね。
縮こまらないでピンっとしましょ♪( ´θ`)ノ
by 1996utc | 2015-01-23 20:19 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ギリギリで

やろうとしている事の3分の一は手付かずで。
目にしているのに取りかかれないジレンマが。
遂に体と脳がおかしくなり始めました(^^;;
胃潰瘍か?(ー ー;)
病院に行ってないのでー
勝手な判断なのですがー
以前になった時と同じ症状です。

いやいや、心はまだまだ侵食されていません!
だから大丈夫(^^)/

相変わらずテレビは見ていないのですけど、新聞すら読んでいなくて早何週間?
世間から取り残されてるなぁ…。
お知り合いのブログやSNSも未チェックな日々。

そんな中、ふっと思い出してのぞいた銀太情報。
みなさん覚えていますか?このブログで紹介したスタンダードプードルの銀太くん。
こちら→
宇宙から初めて地球に降り立ったような振る舞いで周囲を驚愕させていた彼が
遂に里親さん宅でトライアル開始です(T.T)

犬生何が起こるかわかりません!
人生だったら尚のこと!

この記事読んでたら私にも光が差してきましたよ♪(´ε` )
一つの紐がほどけたら連鎖反応で色々ゆるっとほどけたかも。
銀太のラッキーをおすそ分けしてもらったみたいです♪

ギリギリで持ち直せそう。
さて、また奮闘しますかねd( ̄  ̄)

新規オープンをお手伝いしているお店、名前が「ウェーデルン」と言います。
スキーの高度な滑走技ですね。お店のイメージとは関係ありません(^^;;
オーナーの趣味なの。

んで!試食を重ねているパンケーキ
b0147922_20112189.jpg
こちらはポークシチュー
b0147922_20123563.jpg
かわいいでしょ?
はい!そうです!UPTOWNcafeではあり得ない盛り付け(^^;;
ここでも徐々に情報を明らかにしていきます。
ご興味ある方はぜひぜひお問い合わせください。

自分のお店と両立が(UPTOWNcafeの方が優先です)大変ですが
今まで培ってきた事を他に伝授出来るって素敵だと思います。
色んなことを背負い過ぎと言われましたが
まだ降ろす気にはなってません!(^ω^)

光が見えてきたんですから。
本当に本当に感謝です・*:・'(*゚▽゚*)'・*:.。
by 1996utc | 2015-01-19 20:35 | caprice! | Comments(0)

パソコン新しくなりました!が!

ついに来ましたMacBook Pro♪
b0147922_23243790.jpg
かっこいぃー♪
けど、使い方わかんねー。

結局iPadです。
b0147922_2324384.jpg

溜まっているPC仕事をしたいのですが
ぜんぜん進まない(ー ー;)
スクロールの仕方から違うぜ(´Д` )
使いこなせれば私のしたい事に合ってると思う…
使いこなせればの話ですが(^^;;

機械モノは好きなのでいじり倒したくてワクワクなんですがー
そんな時間がねーんだよっ‼︎‼︎( ̄Д ̄)

編集してここに載せたい写真もたくさんあるんですけどね。
それすらできない私。情けないわー。

横でちーちゃんが湯たんぽ待ち。
b0147922_23243817.jpg
まだお湯入ってないよー(^^;;

みなさんもあったかくしてお休みくださいね( ´ ▽ ` )ノ
by 1996utc | 2015-01-15 23:05 | caprice! | Comments(0)

只今のランチとお休みのお知らせ

只今のランチメニューは
b0147922_2253356.jpg
野菜たっぷりポテトグラタンです♪

見た目には見えませんが中には
b0147922_22533685.jpg
野菜がいっぱ〜い♪( ´θ`)ノ
熱々とろ〜りなソースであったまってくださいね。


1月25日(日)お休みになります!
すんませーん( ̄Д ̄)
ウェディングパーティにスタッフとして参加です♪
かなり素敵なお店でレストランウェディングなのですよ。
私もお勉強できそうなので楽しみっす( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってきます。

それと、オープンのお手伝いしている神栖のお店。
こちらも頑張ってますよー( ̄^ ̄)ゞ
オススメのポークシチューとパンケーキ、仕込みしてきました。
なかなかですよっ♪(´ε` )

…自分の店頑張れよって話ですよね(^^;;
いやいや、こちらも手抜きしてませんから‼︎
パスタの新メニューも好評です♪
パンケーキランチもそろそろ始まりますよー。
よろしくお願いします( ^ω^ )
by 1996utc | 2015-01-13 22:28 | メニュー・お料理 | Comments(0)

よし!

寒さ本番ですね。
いつの間にこんなに寒くなったんだろ(ー ー;)
夜が早く来ちゃって焦ります。
日が暮れる前にお散歩!ってもうこんなに影が長い。
b0147922_16374060.jpg
寒くてもへっちゃら♪
b0147922_16374187.jpg
私はへっちゃらじゃないよ(´Д` )鼻タレてきたよ。

さすがにお疲れで心身ともにうまく機能してこなくなってきました。
世間で言う「お休み」は無理なのでせめて心がお休みすることを探して…

先日ぽっかり時間が空いて、気になってたカフェに。
b0147922_16374180.jpg
スコーンと紅茶のセットを頼んだのですが
注文を受けてから焼くとのことで待ってる間コーヒーを。

“イマドキカワイイカフェ”じゃなくて大人の雰囲気。
食器もWEDGWOODだし、イギリス風だなーと思っていたら
b0147922_16374294.jpg
いやー♪やられた♪( ´θ`)ノ
スコーンをちゃんとクロテッドクリームで食べたのは何十年ぶりかしら(T^T)
紅茶も丁寧に淹れてあって美味しかったな。
ちょっと泣きそうになった。
疲れてるな。私。

1時間弱しかなかったけど確実に私の心はリフレッシュしました‼︎‼︎
某コーヒーチェーン店と迷ったけどこっちにして正解!(^^;;
早く閉まっちゃうのが難だけどこの辺りに来たら(けっこう遠方)またお茶しよう♪

UPTOWNcafeのお客さんにもこんな風に思ってもらえたらいいな*・*・(*゚▽゚*)
よし!また頑張れるo(≧▽≦)o
by 1996utc | 2015-01-11 15:55 | caprice! | Comments(0)

やすこちゃんバレバレ

> あき さん

…やすこちゃん?バレバレですが(^^;;
いつもありがとうございます♪
おかげさまでめくるめく怒涛の荒波です!

鳥をこんなに身近に感じる機会なんてあまりないので楽しいです。
また代わる代わるカワイイの連れて来てくださいね♪( ´θ`)ノ

やすこちゃんから那須の修道院で作ってるお菓子を頂きましたよ。
b0147922_16271413.jpg
素朴な味でボリボリ止まらない‼︎
まさにSimple is Best!


この時期ってお菓子の頂き物が多くなります♪
お持たせ、お土産、ご挨拶。
お菓子を差し上げる文化はなんとも柔らかくて微笑ましいですよね( ´ ▽ ` )
これって世界中にある。
b0147922_16375423.jpg

b0147922_16382475.jpg
どれもめっちゃ美味しいのですが
試食といいお菓子といい胃がやられてます(ー ー;)
じゃ、食うなって話ですが(^^;;

正月太りってこうゆう事も含めですね。
お野菜たっぷりランチを用意してお待ちしています♪
そろそろランチメニュー変わります〜( ^ω^ )
by 1996utc | 2015-01-06 16:54 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

20015年…今日は何日?

謹賀新年‼︎
ちょっと遅いですね(^^;;

正月気分なんて初めからなく、バタバタと日常が過ぎています。
今日何日?(°_°)曜日はだいぶ前からわかってない(ー ー;)

そんな合間を縫って佐倉のサンストへ♪
b0147922_1653247.jpg
カミーユさん。
そう。いつぞやお伝えしたライブやっちゃうよーはこの方々。
b0147922_16532570.jpg
YOOさんの周りにはこのウサギちゃんがたくさんいるの。
b0147922_16532686.jpg

b0147922_16532698.jpg
Fuck!
3月14日お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ


そして。
新しいお店の立ち上げお手伝い。
だいぶ進んでまいりましたよ!

昼間はランチカフェ、夜はお酒も飲めちゃう昔のUPTOWNcafeみたいな感じのお店です。
カウンターのみ。
ランチはお持ち帰りも出来ます♪
近くにおっきな公園があるのでお散歩ランチいいですねo(≧▽≦)o
茨城県神栖市公民館の近くです!
詳細決まり次第ここでもお知らせしますね( ^^ )
仕込みレシピは私がプロデュースしてます♪
こんなのとか
b0147922_16532649.jpg
こんなのとか
b0147922_1653276.jpg
毎日試食してて太ったわ(ー ー;)

パンケーキはUPTOWNcafeでも新メニューで入れようと思います♪
お楽しみに〜♪( ´θ`)ノ
by 1996utc | 2015-01-04 16:22 | UPTOWNcafe | Comments(0)