ベルーガからお茶をもう一杯

やすこちゃん誕生日〜♪
b0147922_13342778.jpg
おめでとー♪( ´θ`)ノ
いつもありがとねー。
オルゴナイトのおかげでキラキラな日々です.:*☆
これからも「つよくてうつくしい」のを作ってくださいね。

最近のバースデーケーキはパンケーキだんだん重ねが多いですな(^^;;
お店でも出せますよ!お問い合わせくださいね。
人数分を積み上げて…今回は5枚だぜ(^ω^)
b0147922_13343589.jpg
ろうそくを消した後は取り分けてピーナッツバターとホイップを♪

そしてゲストはベルーガちゃん!
b0147922_13343853.jpg
お茶を入れたポットが白イルカみたいだと♪(´ε`)
お菓子いっぱい食べちゃって
言いたいこと言っちゃって
アムロちんのDVDにきゃあきゃあ言っちゃって
のど乾いちゃったよ。
ベルーガ大活躍でした。

だーらだーらと、とりとめのないおしゃべり。
ブンブンしたり。きゃあきゃあいったり。マジメな顔したり。
無駄なようでもとても大事な時間だと思います。
こうゆう機会があるから女性は強いのかもしれませんね。
確かに世の経済情勢は女性が握っていますもの。

たまには「あはは♪」って素直に笑う日を作ろうね(^ ^)

by 1996utc | 2015-02-27 14:05 | メニュー・お料理 | Comments(0)

深夜のクセの悪いヤツら

私の都合にカンケーなく、時間が経つ速度はみんなに平等なんですよね(ー ー;)
思いとか考えとかがまとまらないままどんどん予定が進んでいきます。

乗り切らねば!よし!やるぞ!

4/26のイベントのイメージポップを雨女と相談してきました。
ホントに雨だった(^^;;
b0147922_13432732.jpg
定番のスタバデート。
初めてスタバのストレートコーヒーをおいしいと感じたのであります。←失礼な!
カフェベロナ。フレンチプレスで淹れてもらいましたv(^^)
チョコにベストマッチ!

んで、まさかのスタバはしご( ̄  ̄)
b0147922_13433147.jpg
デザインの依頼をして早何年か経ちますが、お互いにパソコン使えるようになったよねー( T_T)\(^-^ )
でも、基本は手描きをデータ化するという意味でパソコンを使っていますよね。
どこかアナログ。
この日は過去最長なおデートになったのではないでしょうか。
私たちの悪いクセ。楽しくなったらどんどんと。
深夜までお疲れさまでしたm(_ _)m
帰ったら新聞配達さんとご対面でした〜(^^;;


で、そのイベントですが・・・
「BAD HABIT Fall in!!」と題しまして
(クセの悪いヤツら集まれー!的な感じです)
4/26(日)東京神田淡路町「DEBORAH」にて。
出演は
・スーパー⭐︎クエスチョンズ
・DROPS
・TheRadiators
・感
スペシャルゲストに加藤義明(ex.村八分)!
確実にクセの悪い夜になるかと思います♪(´ε` )

時間・料金などはプランニング中ですm(_ _)m
神栖・鹿島・小見川方面よりバス出します!
行きたいけど〜アクセスが〜飲みたいし〜って方はぜひ!!!!
ご興味ある方はお気軽に
UPTOWNcafe・15Garage・出演者・わたしに直接…等々に
お問い合わせくださいな。
楽しみましょう♪

アイロンがけしてたら
b0147922_13433573.jpg
「あたちここでねるですー」
あぁ。あったかいもんね(^^;;
じゃまだっつーの!

by 1996utc | 2015-02-23 15:08 | caprice! | Comments(0)

只今のランチメニューは♪

はい♪( ´θ`)ノ只今のランチメニューは
b0147922_13441064.jpg
ハーブチキンと青菜ごはんです♪
ハーブソルトで味付けしたチキンと野菜と青菜のあっさり混ぜごはん。
b0147922_134438.jpg
数種類の葉っぱがたっぷりですよ(^ ^)

新顔のパンケーキランチ。
お持ち帰りできるようにしました!
b0147922_1344154.jpg
実は地元のフリーマガジン「ROKU」からお花見のお供になにかテイクアウトメニューはなーい?とご相談を受けまして
パンケーキランチを桜の下で食べてもらえたら〜と。
(お持ち帰りできるのはこのメニューだけですm(_ _)m)
来月号に掲載予定みたい。楽しみです♪

で、撮影した後
b0147922_13442019.jpg
自分で食べちゃったー(^^;;
作った自分が言うのもなんですが、けっこうボリュームあるね(´Д` )
お休みの日のブランチにぜひ!

お持ち帰りといえば。
お手伝いしている神栖のお店「ウェーデルン」はお持ち帰りのランチメニュー充実です。
b0147922_13443393.jpg
新メニューのロコモコの写真を撮る店長さん♪(´ε`)


やっと仲良くなった(まだまだだけど)Macちゃんで
b0147922_13442488.jpg
チマチマ作業しております。
ボツかもしれない・・・
でも作りたい。そんな衝動だけです。
もちろんお金にならないことだけど。

枡野浩一さんの歌集に
「無駄だろう? 意味ないだろう? 馬鹿だろう? 今さらだろう? でもやるんだよ!」
というのがあります。
まさにこんな気持ちかな。
枡野さんのセンス大好き。

たまたま目にした新聞のコラムより。
江戸時代の小話で、不甲斐な息子に父親が「金銀を積んでも親は買えないんだぞ」と。
息子は「売ろうと思っても売れない」と返したそうな。
そしてある経済学者は「値段のつくものに神聖さはあありえない」と説いています。
確かに、親・家族・友・故郷・愛・心意気・・・売ったり買ったりできないですね。

なんだか大げさな話になりましたが(^^;;
私がしてる手仕事もきっと売ったり買ったりできないんだろうな。
だからもうからないのかー(ー ー;)
一応、本気で商売してるんですけどね( ̄^ ̄)

by 1996utc | 2015-02-20 14:45 | メニュー・お料理 | Comments(0)

nekoネコ猫

久しぶりに太郎に会ってきたよ!
(太郎のことはこちら
b0147922_16363553.jpg
ピンクの肉球かわい〜♪
でもね。でもね。でもね。
b0147922_16364083.jpg
おっさんになってた(´Д`)
確かまだ1歳になってないはず(ー ー;)
デカイよ。猫ってこんなにずっしりしてたっけ?
b0147922_16364692.jpg
広い背中(^^;;
スリッパと比較しても仔猫じゃねーのはお分かりでしょう。
相変わらずズレた内臓はそのままだけど、立派に雄猫の風格でした。
おとなしくて鳴かない。

うちに預かってるちーちゃん。
b0147922_16365661.jpg
こちらは標準より小ぶりってことなので
尚更太郎がデカく感じるのよねー(^^;;
そして、正反対に落ち着きがなくって鳴きまくり。
ずーっとおしゃべりしてる。お返事するから面白いですよ!

なるべく一緒にいるようにしようと思い、PC作業などは自宅で。
b0147922_1637380.jpg
邪魔されまくってますけどo(`ω´)o

んで、最近気になる猫。
b0147922_1637157.jpg
フェレット??(・・;)
猫の顔も色々ですね〜。
耳、違うコの借りてきたの?
b0147922_16372519.jpg
色、間違っちゃったね(´∀`;)
マリリンマンソンのメイクみたいなもようが素敵。

神栖のお店にウロウロしてるのです。
首輪っぽいのはしてるけどガリガリ(-_-)
早くお家帰れるといいね。

あ。ジャック元気です。
モサモサ過ぎて触れないけど。

by 1996utc | 2015-02-18 17:02 | DOG!CAT! | Comments(0)

愛のチョコ戦争

バレンタインでしたね(^ω^)
愛の告白できたかな?

わたくしもお客さんやらギリやら(^^;;に
b0147922_14365731.jpg

b0147922_1437878.jpg
質より量だなこりゃ(ー ー;)

さて本命チョコは誰の手に!
b0147922_14371248.jpg


こんなチョコもらいました!
b0147922_14372169.jpg
試合を見に行ったのかな。
可愛くて食べられ…なくない。うまかった♪( ´θ`)ノ

お中元やお歳暮よりも気軽に日頃の感謝を表せるから
私はこのチョコ戦争は気に入ってますが。
過剰になってるよね〜(-.-)
売れ残ったリボン付きハートチョコの行方が気になるわぁ。


やすこちゃんがオルゴナイトの新作を持ってきてくれました♪
b0147922_14373455.jpg

ふゆくんと一緒(^^)
b0147922_1438957.jpg
ずいぶんおっきくなりました!
まだまだ病気の経過観察中ということで。
いつか小春くんと一緒に来られるといいね。
でもヤキモチ赤ハチマキだからダメかなぁ。
それにしても、ふゆくん
b0147922_14381428.jpg
デコっぱち(^m^)

by 1996utc | 2015-02-16 14:57 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ホワイトデーにライブのおしらせです〜♪

はい!UPTOWNcafeにてライブのお知らせです!
b0147922_2251796.jpg

3/14(土)
Camille Of The Raspberry Juiceのワンマンライブです。
「カミーユオブザラズベリージュース」と読みます(^^;;
いつもは爆音系のカミーユさんですが今回はしっとりアコースティックで聴かせてくれます♪
…しっとりでもないか?(^^;;
YOOさんのヴォーカルは小憎らしいほどステキですよ♪
私は詩の世界観もとても好きですね。

OPEN18:30 START19:00
CLOSE22:00
1800円(お食事付)
チケットは予約制になっております。
お名前と人数をUPTOWNcafe(0479626203)の営業時間内にご連絡いただくか
この記事に非公開でコメントください。
メンバーに直接ご予約もできます。
詳しくはHPにも出てます〜→こちら


もちろんラズベリーなコラボメニューを考え中です(´▽`)ノ
お食事付きでこのお値段はお得!!!
ホワイトデーということもあるのでラブリーな一夜にしたいですね。
みなさんのご予約お待ちしていますm(_ _)m

メンバーが先日ライブに向かう途中でランチに寄ってくれました。
b0147922_2285197.jpg
みなさん意外にも(?)ヘルシー志向( ^ω^ )
YOOさんの衣装がー♪
b0147922_2285739.jpg
バラなのねー♪

by 1996utc | 2015-02-11 22:32 | 音楽 | Comments(1)

大根とモヒカンくん

先日の15Garageライブにて。
b0147922_22112549.jpg
バレンタイン近しってことでこんなポップにしてみました♪

なのでチョコ系スイーツも
b0147922_2212532.jpg

ダイエット中のたかすいぃーなのに…
b0147922_22121277.jpg
ありがとねー♪

コトコト煮込んだ大根はこんな感じになりまして
b0147922_22114883.jpg

モヒカンくんも食べてくれたぜっ♪( ´θ`)ノ
b0147922_22115425.jpg
お料理ほめられた♪うれしー♪


久しぶりのじょんにー!にゃぁー!
b0147922_22121816.jpg
あれ?ギターがっ(゚O゚)
いつものアコギが壊れちゃったんだって。
せっちん先生のだそうで、ちょっとおしゃれ〜でかわい〜(^ω^)

今年お初のGarageNight。
またフードでお世話になります。
みんなの胃袋もRockさせられるといいな。
よろしくお願いしますm(_ _)m

by 1996utc | 2015-02-10 22:28 | メニュー・お料理 | Comments(0)

大根コトコト

明日は15Garageのライブにフードを納品です。
12月1月とイベントはお休みだったので久しぶりにな感じですね。
今回は真冬ってことであったかメニューにチャレンジd( ̄  ̄)

大根をコトコト煮ます〜♪
b0147922_23205151.jpg
神栖のお店でスペアリブの仕込みをしたので
そのスープをちょいともらいました(^^)
b0147922_23204142.jpg
とんこつスープ風。

実はストーブの上で煮込みました。
b0147922_23205527.jpg
こうするとやわらか〜く優しい味になります。
遠赤外線効果でしょうかね。
ストーブで沸かしたお湯で紅茶を淹れるとまろやかなんですよ(^-^)
ちなみにIHで沸かしたお湯で飲んだ紅茶は同じ茶葉でもトゲトゲしかった。
やっぱり炎はすごいね。

このコもストーブ大好き!
b0147922_23213317.jpg
「あったかいとあたちはねむくなるのですー」


さてこの大根、どんな料理になるのでしょうか!
へへへ。ライブに来た人だけのお楽しみ♪

他にこんなの仕込んでます。
b0147922_23205953.jpg
厚切りパンをフレンチトーストに。
奥にあるのはチョコ生地。


夜な夜な厨房にこもって作業できるのはありがたく、幸せなことですね。
さて、もうひと頑張り。

by 1996utc | 2015-02-07 23:47 | メニュー・お料理 | Comments(0)

只今のランチメニューとライブのお知らせ

只今のランチメニューは
b0147922_14174876.jpg
きのこのチーズクリームパスタです♪

しょうゆが隠し味のちょっと和風なチーズソースです。
最近チーズ系のメニュー多いかなぁ(^^;;
でもみなさんお好きですよね〜。

先日パンケーキを食べてくれたお客さんから
「量に関係なく質で満たされた」というメッセージを頂きました!!
体も気持ちも凹んでる時だったので沁みました(T^T)
ものすごく嬉しかったです。泣きました。
大手のお店にはない手作りの気持ちと一皿を心がけています。
私の想いも一緒にお腹に入ってくれたらいいな♪(´θ`)ノ
そして”何か”を消化するお手伝いが出来れば嬉しいですね。

パンケーキの特別バージョンをステージではかっちょいいーアキさんのお誕生日に♪
b0147922_14175724.jpg

b0147922_1418035.jpg
「わーい♪」

そう。ステージでは・・・
b0147922_1418544.jpg
あれ?寝てる(ー ー;)

b0147922_14373520.jpg
はい(^^)/ほらかっちょいー♪
そんなアキさんのいるDROPSさんと
スーパー⭐︎クエスチョンズが共演するライブ企画が決定しました!
4/26(日)
東京神田「DEBORAH」
http://www.deborah.jp/map.html

詳細はまた改めて。
みんな予定空けとくんだぞっ!

その前に・・・
UPTOWNcafeでもライブあります〜♪
『Camille Of The Raspberry Juice ONE-MAN LIVE』 
~WHITE NIGHT TWO STAGE ACOUSTIC LIVE~

http://homepage2.nifty.com/CAMILLE-RASPBERRY/sakusaku/2_1.htm

お食事プレートが付いてるお得なライブですよ!
ラズベリーコラボしちゃいますよ!
こちらの詳細は別記事で近日中にアップします(´ε`)

by 1996utc | 2015-02-02 15:14 | メニュー・お料理 | Comments(0)