UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


春はデトックス

最近太りました(ーー;)
だってお手伝いしている神栖のお店で
b0147922_1620467.jpg
こんなまかない食べてたり…
b0147922_1620818.jpg
社長からホワイトデーのお返しでこんな可愛いお菓子もらったり…
やべーよやべーよ(´Д` )

b0147922_16201412.jpg
数が増えたエッセンスでトリートメントしてもらいました。
みやちゃんからも「筋肉なくなったぁー」とバレましたよ(^^;;

髪を切りまして。もうバッサリ別人みたいに。
ますます太ったのが目立つわぁ〜(o_o)
よしっ!筋トレだ!
真面目にやろうと思います。
ここで決意表明すれば後に引けないはずだから(^^;;

みやちゃんにオラクルカードをひいてもらったら
b0147922_16201753.jpg
シャレにならなかった( ̄  ̄)
こわいわぁ〜。
いや、占いどうのこうのってことじゃなくて。
自分の心に素直にならないとダメだなぁと再認識しました。
何が心地よいかは自分が一番知ってるはずだもの。


さて。春野菜がたくさん出回り始めましたね。
ランチメニュー考えよっと♪
来週から変ります〜♪
春の野菜はデトックス効果が絶大ですよ。
新生活がスタートしたって方がチラホラ(^ ^)
ランチしながらお話聞かせに来てくださいね。

by 1996utc | 2015-03-28 16:45 | caprice! | Comments(0)

長毛たち

b0147922_1557053.jpg
最近登場回数の少ないジャックですが、元気ですよ♪
モッサモサ過ぎてあんまりみなさんにお見せしたくないのですよ(^^;;
b0147922_1557586.jpg
『ぼくちん水玉もようになったー』
その草の実自分で取れよな(ー ー;)
b0147922_15571079.jpg
もう地肌は確認できません。その前に触らせません。
今年は特にひどい気がする…。早めにマルガリータかな。

b0147922_15571525.jpg
『ぼくちんライオンって言われたー』
獣医さんに行ったら小学生の男の子がお母さんにヒソヒソ声で「あれライオン?」って聞いてた。真顔で。

甘えるくせに触らせないという。かなり複雑なコです(´Д` )
笑顔でしっぽをふってますが、安易に手を出すとガブっとされます。
お店に来た方が触ろうとしますがご遠慮くださいね(^^;;

b0147922_15572146.jpg
あー( ̄Д ̄)雨上がりの田んぼにジャブジャブと。
モッサのくせに洗えないんだから汚れるんじゃねーっ(ーー;)

b0147922_15573768.jpg
こちらはお手入れ大好き猫のちーちゃん。
常に毛繕いしてます。
この写真ではどこがどの部分だかわかりませんけどね(^^;;
夏毛に生え変わりの最中で、こちらもすごいことになってます(´Д`)
長毛な動物はたいへんだわー。
春がもう来てますね♪

b0147922_15574389.jpg
ツバメが偵察に来ました!
そこは去年崩壊したお家だわよ。
新築で建てなきゃだわよ。がんばれ!
自宅のベランダにも毎年来るけど、今年はちーちゃんが遊んでるから警戒して来ないだろうなー(-_-)

b0147922_15574759.jpg
おはぎもらいました。お彼岸かぁ。
春だね〜♪
桜ももうすぐですね♪( ´θ`)ノ

by 1996utc | 2015-03-24 16:27 | DOG!CAT! | Comments(1)

今日が大晦日なんだそうですよ

マキッズからロンドンのおみやげもらったよー!
b0147922_15142934.jpg
ブレックファストは日本じゃなかなか無いので嬉しいっす♪(´ε` )
濃いぃーのよ。ミルクどぼどぼ入れておいしーの!
ウォーカーズがスコティッシュテリアなの。さすがロンドン!

で、orange#9からホワイトデーいただきました♪
b0147922_15143147.jpg
ここのお菓子はうまいのよー(^_-)
せっちんナイスセレクト!

ってことで
b0147922_15143510.jpg
至福のティータイム♪( ´θ`)ノ
色々とPC作業がありまして
b0147922_15143881.jpg
引退したはずのおばぁちゃんXPまで持ち出してフル稼働です。
チリチリになっておりました(^^;;ごめんよー。

4/26(日)のデボラに向けて色々と動いております。
言い出しっぺは私なので。
苦しいけど楽しい。ホント悪い癖ですね(ー ー;)
そう「BAD HABIT」とはまさに”悪い癖”という意味です。
ちょいと免疫をつけるならこちら↓
スーパー☆クエスチョンズ YouTube
DROPS YouTube
DROPS YouTube
おぉぉ(゚o゚っと感じたら集ってみましょう。
あなたもBADHABITの仲間入り。

明日は春分の日。
実はこの日が本当の意味で1年がスタートする日ってご存知でしたか?
しかも今年は新月と重なるそうでまさに!今までをリセットして新しく始まるのだそうです。
動物や植物はちゃーんとそれを知っていますよね。
新たな命や冬毛から夏毛へ。新芽が出てきたり。

そして以前にもこのブログで触れましたがこの時期が火の時代ピーク…
今年の運命はこの2週間で決まるそうですよ。
天文学的なことはわかりませんが(^^;;
いかにいいアンテナを持ってるかですよね!
直感に頼ってもうどんどん進んでいっちゃえーなんだそうです。
私もそれに乗っかっちゃえー!な感じです。

by 1996utc | 2015-03-20 16:08 | caprice! | Comments(0)

ツワモノどもが夢の…始まり

鹿島の15Garageでのライブ。
お料理はこんな感じでした〜♪
b0147922_16264737.jpg
実は色々味付けが違うピクルス。
気づいてもらえたかな?(^^;;
b0147922_16265266.jpg
ライスコロッケ。
下にはミートソースやらたまごのトロトロソースやらオーロラソースやら入ってたんですよ。
気づいてもらえたかな?(^^;;

んで、この日は新生DROPSさんの初お披露目でした!
b0147922_162706.jpg
ライブ直前のメンバー。
おっさん達こえぇーよ(o_o)

はい。イメージそのまんまの男くさーいゴリゴリロックンロールでした!
b0147922_16271939.jpg
さすが「Theライブバンド」だね(^_-)

アキさんがー
b0147922_16271253.jpg

b0147922_1627959.jpg
かっこえぇーーーーーーーーっっ!!!!

打ち上げではおじぃちゃんになってましたがね(´Д`)
灰になったってことで。お疲れ様でしたm(_ _)m

そんなDROPSさんとスーパー☆クエスチョンズを一度に見られちゃう企画があるよー♪
4/26(日)DEBORAH(東京神田)チケット1500円
詳しくはこちら→
他の出演者もツワモノ揃い。
どーだー!おもしろそうだろーψ(`∇´)ψ
私も気合入ってます!
BADHABITなヤツら集まれ!

by 1996utc | 2015-03-18 16:47 | 音楽 | Comments(0)

ラズベリーさん終了しました

ホワイトデーに行われたUPTOWNcafeでのライブ。
たくさんのご来店ありがとうございました!
楽しんで頂けましたかね?
お食事付きの企画だったのですよ(^ ^)
b0147922_15455624.jpg
こんな感じ〜♪
どれもこれも頑張って作りました。
トロフィという名のネジネジパスタのボロネーゼ、
ライスコロッケには春菊のジェノベーゼソース、
あ。ハートのモッツァレラチーズは既製品ですがね(^^;;
UPTOWNcafeらしくお野菜たっぷりメニューでした。

ラズベリータルト
b0147922_1546115.jpg
こいつはほんとに苦労したぜ(ー ー;)
b0147922_1546510.jpg
ラズベリーを乗せてからまた焼き直して冷ましてからホイップクリームのせて…
いや、こっちの方が泣かされたわ…>_<…
b0147922_15462146.jpg
ボロネーゼソース。

他にはスモークチキンサンドとラズベリークリームサンド。
b0147922_15461285.jpg
これは次の日の15Garageにも登場しましたね(^ ^)

ライブの方は・・・
もちろん魅了されましたよ♪
1stSTAGEでは黒をイメージして
b0147922_15454485.jpg
ギターも指輪も黒なのよー♪(´ε` )

2ndSTAGEは白に変身♪
b0147922_15454835.jpg
ギターも指輪も白なのよー♪(´ε` )
こうゆう演出もファンにはたまらないですよねー(^ω^)

「ファック◯ー」てな歌詞があったりアコギの楽曲か??(ー ー;)ってのばかりのカミーユさんですが
なかなかどうして惹きつけられるステージでした。
ライブハウスでの爆音ライブも見てみたくなりますよ。
ってなわけで、また演ってもらっちゃおうかと思っております。はい。
またラズベリーと戦うのか。うー(ー ー;)

b0147922_1695637.jpg
終わった後はみんなと同じメニューのお食事をしてもらいました。
おつかれさまでしたm(_ _)m


  > あき さん

楽しんでもらえたようで何よりです。
ありがとうございました!
おー♪おー♪弾いちゃってくださいよ!
刺激を受けるのは大事。

CD届いてますよ(^^;;
またね♪

by 1996utc | 2015-03-17 16:14 | メニュー・お料理 | Comments(0)

WHITE NIGHT TWO STAGE ACOUSTIC LIVE

リハーサル真っ最中でございます♪
b0147922_1761958.jpg
YOOさん新しいギターだよー♪(´ε` )
b0147922_1763685.jpg

b0147922_1762761.jpg

私も「あぁこの曲好きだわ〜(´▽`)」って気分良く準備してます。
ブログ更新してる場合じゃないんですがね。
b0147922_1764916.jpg
おみやげスイーツはおとなしく出番待ち。
b0147922_176526.jpg
ラズベリータルトはこれからホイップでおめかし。
b0147922_1764294.jpg
私は薬物に頼る(^^;;
がんばろー‼︎‼︎

さ!もうすぐ始まるよー(^ω^)

by 1996utc | 2015-03-14 17:17 | 音楽 | Comments(1)

緑の写真ばっかり

只今のランチメニューは
b0147922_23352252.jpg
「和風ジェノベーゼパスタ」です♪

この時期の定番になりましたね。
見た目通り、み!ど!り!の野菜がたっぷりです!
b0147922_23352957.jpg
とにかくたっくさんの葉っぱをみじん切り。
b0147922_23353396.jpg
きょえー( ̄Д ̄)青汁かー?
ペースト状にします。
b0147922_23354282.jpg
牛乳でのばしてごまを加え…意外にもしょうゆで味付けしてあります。
和野菜が多いのと、このしょうゆで”和風”のジェノベーゼソースということにしました。
青菜ギライな方でもすんなり食べられちゃいますよ(^ ^)

これはカミーユさんのライブでのメニューにも加えまーす♪(´ε` )
お食事付きで1800円はお得なライブですよ!
詳しくはこちら→
お時間あればぜひぜひ足を運んでくだされー♪
お待ちしていますm(_ _)m

ってことで、3/14(土)は早めに営業を終了します。
ご了承ください。

by 1996utc | 2015-03-12 23:54 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ラズベリーさんと

> 葉月 さん

コメントありがとうございます!!
ただいま急ピッチで仕込み中でございます(^.^)
バンド・食材共に(^^;;ラズベリーを扱うのは初めてなんですが
なかなかですわよ!お楽しみに♪

カフェでのワンマンライブ、しかもアコースティックとはかなりのチャレンジなのではないでしょうか?ラズベリーさん。
いろいろと楽しめると思いますよ。
あったかい時間になるといいです。
こちらこそよろしくお願いします!


まずはおみやげスイーツにラズベリーマフィンを作ってみました。
b0147922_1962261.jpg
ホワイトチョコの生地に生クリームたっぷりでこれだけでもおいしそー♪( ´θ`)ノ
b0147922_1961550.jpg
さらにラズベリーをトッピング。
右側はカスタードクリーム。これはタルトに。
同時進行してるので頭がこんがらがってます(^^;;
マフィンの形や焼き加減に悩むー(ー ー;)試行錯誤中。

実は、フルーツを使ったスイーツはあまり得意ではないのですよ(^^;;
いや、しかし。これを機にマイレシピが増えることになりそう!へへへ♪

焼いてる間にピクルスの漬け込み。
b0147922_1963070.jpg

切り落としたハジっこは
b0147922_1963314.jpg
洋風キンピラに。
コンソメで味付け、黒コショウをピリッと効かせてね(^-^)
これは私が食べちゃった♪(´ε` )

このライブの次の日は恒例の15Garageでのライブにフードを納品です。
なので一緒に仕込みー。
ますますこんがらがってますー( ̄O ̄;)

でもね。やっぱり料理は楽しい。
こうゆう環境に居られることに感謝しなければいけないですね。
食べてもらう人がいてこその料理。

ライブもそう。
足を運んでくれる人がいるからこそのステージ。
そのステージに立てる環境に感謝して1回1回を大切に。
好きじゃなきゃできないもんね。

音楽とお料理。似てるかもね。

by 1996utc | 2015-03-11 19:52 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

お返事

 > キタ さん

こちらこそ。いつもありがとねー♪
ちーちゃんは初めて会った時からなんとなく…ね(^.^)
こうゆう感性は大事にしようと思ってさ。
それにしても、かつてないほど家の中を掃除してます(^^;;
いいことだ。

まだばんそうこうは取れないけど機嫌はなおったみたい(^^;;
b0147922_016918.jpg

b0147922_0162152.jpg


 > みや さん

でしょ?
かわいー。ほんと、ただひたすらにかわいー。
そう思えるのが楽しいネコライフだわね♪


UPTOWNcafeの定番ランチになりつつあるパンケーキ。
地元フリーマガジン「ロク」のお花見特集に掲載されました♪
b0147922_0162989.jpg
さっそくこれを見たおきゃくさんがいらっしゃいました!
ありがとうございます‼︎
でもお持ち帰りできるのはパンケーキランチのみですー。
ご了承くださいm(_ _)m

by 1996utc | 2015-03-07 00:40 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

家族にしました

ふんぞり返ってぐーぐー寝てるちーちゃんですが
b0147922_1440622.jpg
お医者さん行くよー!
b0147922_14401415.jpg
ネットに入れていざ出陣です(^^;;

話すと長くなるのでカンタンにご説明しますが…
ちーちゃん、うちのコにしました♪( ´θ`)ノ
いくらかわいくっても白血病だと里親みつからないよねーってことでこのまま我が家でのんびり暮らしてもらおっかなーと思い始めた矢先、発情期到来(ー ー;)
悪臭シッコ戦争となりまして(´Д` )
白血病でも去勢手術をしようと血液検査をしたところ、白血病ウィルスがなくなってたんです‼︎
ちゃんとごはんを食べて、走り回って、甘えて、安心して眠って、免疫力が付いたんだと思われます(^ ^)
じゃ、里親募集すりゃあいーじゃんって話ですけどね。
かなりの信頼関係を結べちゃって、お家全体に馴染んじゃったちーちゃん。
そしてなにより私が好きになっちゃったんだもん(。-_-。)

おひな祭りの日に女の子を捨てるってね(^^;;こんな日にごめんよ。
b0147922_14402149.jpg
無事に手術が終わり、アミアミを着せられてご機嫌ななめ(^^;;

上半身は脱がせてみたけど
b0147922_14402745.jpg
「あたちこれやだー(`ω´ )」
お手入れ大好きネコなので傷口をなめちゃうこと必須。
もうちょっとガマンしてて!

外に出さないし、子供は産ませないから去勢はしなくてもいいとお考えの方も多いことでしょう。
子宮系の病気や発情期に外に出られないストレスを考えたら絶対必要です!
健康なつがいのノラ猫がいたら3年後にはこの一族は70匹を超えるのです。
エサだけあげていい人ぶっていませんか?
殺される為に産まれてくるコをなくしたいですよね。
ちょうどタイミングよくみゆさんが連載しているコラム「魔法のしっぽ」でもこの話題が取り上げられています。
b0147922_14404680.jpg
フリーペーパー「楽City」の末ページ読んでみてください。
私はちーちゃんを看取る覚悟があります。
もちろんジャックもね(´▽`)
b0147922_14404191.jpg
かっこいいポーズしてって言うとこうするの(^m^)

魔法のしっぽを持ったコたちは本当に魔法を使いますよ♪(´ε` )

ごはんも食べて薬も飲んで落ち着いたちーちゃんですが
b0147922_14403519.jpg
「あたちこのぱんつぬいぎたいですっ」

by 1996utc | 2015-03-04 15:41 | DOG!CAT! | Comments(2)