ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みーどーりー♪

梅雨真っ盛りですね。
b0147922_1513859.jpg
どんより曇り空。
こんな空模様、嫌いじゃないんです、わたし(^^;;。
湿気のあるひんやりした日、さいこー♪( ´θ`)ノ
夏に近づくにつれ憂鬱になってきます(ー ー;)かんかん照りキライ。
b0147922_15131298.jpg
一面、みーどーりー!!!
今が一番すがすがしくてお散歩が楽しい♪
b0147922_15133586.jpg
ハスの花ももうすぐですね。

私の前世はきっと青虫だわ。
緑の中にいると、とにかく嬉しくてニコニコ(´▽`)

修行先のラウンジでも抹茶ラテが人気です〜
b0147922_15133317.jpg
みーどーりー♪


初夏の野菜もたっくさん出回ってますね。
b0147922_15132611.jpg

b0147922_15133034.jpg

これらを使って仕込みです。
先月に引き続き船橋にあるカフェ”銀色”に出張ランチです!

今回は夏っぽいメニューで…
b0147922_15373387.jpg
野菜いっぱい入れすぎて予想を上回る量に。
鍋にたぷたぷギリギリ(^◇^;)
b0147922_15385793.jpg
ハーブに漬け込んだチキン〜♪
他にも野菜たっぷりメニューでお待ちしていますm(_ _)m

こちらはいつもと雰囲気が違うみどりの作業服
b0147922_15134227.jpg
BADHIPSノリさまbirthday!
大好きな甘いもの尽くしでご満悦でした。

気圧の変化が激しいですよね。
いつも元気な人でも要注意です。
b0147922_15131525.jpg
旬を食べて乗り切りましょう(^ω^)
by 1996utc | 2015-06-28 15:50 | メニュー・お料理 | Comments(0)

一応カテゴリー「音楽」にしとこう

DROPSさんのライブに行ってきまして…
もう”おっかけ”と化してますね(^^;;
つくばのパークダイナーへ。
b0147922_15362784.jpg
いたいたー♪こんちはー♪
相変わらずこえーなー(ー ー;)
知り合いじゃなかったら近づけないわよ。
b0147922_15363166.jpg
リハ前から飲んでます(-。-;
駐車場で(-。-;
b0147922_15363459.jpg
この時はスタッフ翔太くんが勤続10年記念の企画ライブってことでお呼ばれでした。
このライブハウスは撮影しやすいの〜♪( ´θ`)ノ
かっこいい写真はまだ編集できてないのでまた今度。
んで、DVD作成ソフトがぶっ壊れたみたいなので新しいの買ってみた。
いろーんなのがあり過ぎてよくわかんないけど…
さすが有料アプリ!なかなかイケる!
ってか、日本語だからめちゃくちゃありがたい(^^;;
ついでに写真アプリも新しいのみつけた。
これでちょっとおもしろいの出来そう!!
…わたし、何屋さんだ?(^◇^;)

本番前にラーメン屋さんで腹ごしらえ
b0147922_15363789.jpg
店員さんがビビるくらいジョッキが並んでました(-。-;
ちなみにラーメン頼んでないのにお会計9,900円でした(o_o)
お隣では
b0147922_15364261.jpg
フーチーロッカーズが渋いぜ!びんビール。
タケシさんまたパズドラ(´Д`)

肝心なライブの方はですね。
こればっかりは見た人じゃないと感じられないよね〜。
まぁチラ見ですがDROPSのYouTube見てみてちょ♪ふふふ♪

b0147922_15365122.jpg
本番終了後のDROPSさん。
だからこえぇーって(ー ー;)

打ち上げにもお邪魔!
b0147922_15365471.jpg
わぁー感ちゃん久しぶりぃ(*^^*)/
って、出てなかったよね?

b0147922_15365846.jpg
店長と熱い音楽談義。
今後の展開も面白くなりそうですね。
で、その中で
b0147922_1537061.jpg
タケシさんまたゲーム(-。-;

この記事、一応音楽カテゴリーにしたけどなんか違う気がする(-_-)
by 1996utc | 2015-06-22 16:10 | 音楽 | Comments(0)

あなたはどんな顔?

ブログのスタート記念日とジャックの出会いが一緒の日とお伝えしましたね。
そう。もうかなりの老犬…のはず(ー ー;)

ボールで遊ぶ?
b0147922_16172364.jpg
「うん♪うん♪」

b0147922_16172897.jpg

b0147922_16173491.jpg

b0147922_16173822.jpg

b0147922_16174393.jpg

最近ボールのキャッチ率は下がりましたが
おやつのキャッチはほぼ100%(^^;;
口周りや目の周りに白い毛が増えたのでホントに歳なんだな〜と思いますが、まだまだ元気です。
ばかちん過ぎて歳もわかんないのかも?(^m^)

近頃お隣に越してきた一家のわんこ。
b0147922_16174929.jpg
朝方めっちゃ悲しい声で鳴きます(-。-;
ずっと屋根がないところに居るの(T^T)
がんばれー。

久しぶりにきたちゃんちの太郎くんに会ったよー
b0147922_16175935.jpg
え?(^◇^;)
b0147922_1618432.jpg
こんなゆる〜い顔でしたっけ?
かなり平和な日々を送っているようですね。めでたしめでたしです♪

ちーちゃんもやんわりした顔つきになりましたねー。
保護された当初
b0147922_16181055.jpg
今のお気に入りはウレタンの筒(^^;;
転がしながら家中駆け回ってます。

環境によって人の顔つきが変わるように
動物たちだって。ね!(^-^)
「第一印象は見た目が9割」って本がありましたが
顔つきからにじみ出てしまう雰囲気って確かにありますよね。
わたし、どんな顔してるんだろう?
あなたは?
by 1996utc | 2015-06-20 16:55 | DOG!CAT! | Comments(0)

10年目と9年目

祝9周年☆
本日でこのブログ10年目に突入です!

なんだかね(-。-;
年を感じますね(ー ー;)

基本はUPTOWNcafeを知ってもらうため、より楽しんでもらうため。
そして日々想うこと、感じたことを正直に。
なので決して正論ばかりではありません。
毒も吐きます。
モノゴトを少し斜めから見てみる時も。
ここを読んだ方がちょっとでも何か感じてくれればいいですね。
ただ、ただ気まぐれに…
だから「気まぐれブログ」なのです。

しかし、ブログってこんなに続けていいもんなのかね?(^^;;
かつてのミクシィから今ではSNS系、私は手を出してないのですよ。
見る側も専用のIDを取らなければいけない事に抵抗があったので。
しかも爆発的に流行るものってすぐなくなるでしょ。
ツイッターやフェイスブックはどうなるのかなー?
ブログが一番平等に閲覧できるかなぁと思ってこのカタチにしました。
できるだけ広告が出ないサイトという事でexciteなのですが、これもどうなるでしょうね。
ま、当分はこのまま…まさに継続は力なりです!

記事数も1100を超えてました!
みなさんの応援と面白いことを提供してくれるゆかいな仲間たちのおかげです。
つたない文章にお付き合い下さいまして
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも気まぐれに更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

そして今日はもう一つの記念日。
ブログ1周年の日、ジャックと初めて会いました。
(さぁカテゴリー「DOG!CAT!」をさかのぼってみましょう!)
b0147922_172529.jpg
「へへへ♪ぼくちん9年目」
嬉しくて耳がぺったりになってます(^ ^)
マルガリータなのでこんなんですが、実はモサ男です。
このコ、ほんとはいくつなんだろ?
当時、獣医さんが6.7歳って言ってたから…
え?(o_o)15歳?
もう老犬じゃん!!!
by 1996utc | 2015-06-18 17:14 | caprice! | Comments(0)

かくれんぼ…?

b0147922_16355451.jpg
「にゃ♪にゃ♪あたちはどーこだ?」
b0147922_1636367.jpg
「にゃ♪にゃ♪どーこだっ?」
b0147922_16373654.jpg

「ちーちゃーん!どーこー?」って呼ぶとちっちゃな声でなくのよね(^^;;
しばらくほっとくと声がだんだん大きくなる(^m^)
かくれんぼ…のつもり。
見つかるとダーッシュ!で逃げる。
夜中でもなんでも付き合わされる私の身にもなって(ー ー;)

b0147922_163804.jpg

b0147922_1639957.jpg


b0147922_16383318.jpg
「えへへ♪あたちはここよ♪」
b0147922_16393758.jpg
「ここにいるんだからーっ!」

b0147922_16394619.jpg
だれですかー?!こんなことしたのはー!!!( ̄Д ̄)
b0147922_16395599.jpg
「しらにゃーい。くろいのじゃなーい?」
b0147922_16533723.jpg
「あは♪よんだ?」

ネコライフってこんなんですか?(-。-;
by 1996utc | 2015-06-13 17:00 | DOG!CAT! | Comments(1)

ランチメニューと臨時休業のお知らせ

只今のランチメニューは
b0147922_13461788.jpg

お豆腐だんごのみそクリームソースとごまごはん♪
豆腐たっぷりのつくねにマイルドなみそソース。
七味でピリッとね(^ ^)


今週日曜、
14日は臨時休業
をさせて頂きます!
ちょいとヤボ用なのですが(^^;;申し訳ないです。


最近の頂きもの〜♪
b0147922_1231726.jpg
「8daysCereal」のシリアルセット!
うんめー(≧▽≦)
シリアル熱再発ですよ!
袋からじか食いです(^^;;

b0147922_12311311.jpg
今は宮古島の空の下にいるやすこちゃんからコーヒー豆を。
ここの焙煎がお気に入りなんだって。
しっかりした風味で…きっとチョコに合いますなぁ…
b0147922_12312517.jpg
グットタイミングでイギリスのお土産にチョコと紅茶を!
紅茶の箱が、ね。さすがイギリス。大量だわ。
お味もさすがイギリス!濃い!すき!
そしてミルクティーにはクッキーかしら?
b0147922_12313258.jpg
ほらほらまたタイミングよく♪
動物園に遠足だったんだって!
遠足のおみやげって…可愛い(´▽`)
どうぶつなぞなぞ付き。
「ウマとカバが早食いきょうそうをしたよ。どっちが勝った?」
答え:ウマかった
…可愛い(´▽`)

私は頂きもので暮らしてるのだな。

b0147922_12314548.jpg
久しぶりにクレヨンさんの練習に♪
音楽からも頂きものしてるよね。
b0147922_12315088.jpg
せっちんのお供はコーヒー牛乳だった(ー ー;)

文字からも色々なことをたくさんもらってる。
一時期、活字中毒だったなぁ。
船橋のカフェ”銀色”のオーナーさんから本を借りました。
「読んだの後悔するから。ものすごく後味悪いから。返さなくていいから。」って前フリされた本(^◇^;)
b0147922_12321161.jpg
ホントに後味悪かった(ー ー;)けど面白かったです!
活字中毒再発かも。

b0147922_12323852.jpg
ここ何年か不調だったくちなしが咲きました!
んー大好き!

五感を刺激してくれることがたっくさんたっくさんあふれてますね。
いやいや、六感も鍛えられてるはずです。
気が付くことに気が付きましょう(^-^)
by 1996utc | 2015-06-10 14:34 | メニュー・お料理 | Comments(0)

きゃっとたわーであそぶでし!

先月、棚ぼた収入がありまして(^ ^)
セール品を衝動買いしたのです!
キャットタワー!!
世間ではけっこう高いものなのね。驚き(o_o)
届いた箱がめっちゃデカくてさらに驚きました(o_o)
b0147922_1415211.jpg
さっそくちーちゃんが「これにゃにー?おもしろそー♪」
一緒に(?)組み立てます(^^;;
b0147922_1415538.jpg
「わー♪わー♪これあたちのー?」
もう邪魔でしょうがない(ー ー;)

さっそくご機嫌ちゃんで一番上まで。
b0147922_14151078.jpg
170cm以上あるのでそーとー高いです。やっぱりネコですね。

でもちーちゃんは白血病キャリアでしたので体力なさげ。
今でもちょっと貧血気味。
b0147922_14151939.jpg
すぐ疲れちゃうのよね(´Д` )
でも遊びたーい♪
b0147922_14152247.jpg
もう夢中です。
b0147922_1415291.jpg
「はぁー…あたちちょっときゅうけいするでし」

b0147922_1416722.jpg
無反応のネコもいるって聞いたことがあって心配だったのですが
これだけ遊んでくれれば私も満足ですよ♪(´▽`)

適度な運動で食が細かったのも改善されそうです。
b0147922_14161688.jpg
「たべたらねるでし♪」

おかげでちょっとおっきくなったみたい。
やっと3キロ超えました!
おデブにしないように気をつけなければ(ー ー;)

んで、特売で高級エサが売ってたので買ってみたが…
今まで何でも食べてたのにダメだった(`∧´)なぜだ?
b0147922_14385538.jpg
くだいて缶詰に混ぜたら食べた。
ってか、めんどくせー(ー ー;)
by 1996utc | 2015-06-08 14:47 | DOG!CAT! | Comments(0)

続いてDROPSと波平さん

昨日に引き続きライブ写真を。
画像に映像に、すんげーたくさん編集したから公表したくなっちゃったんですよ(^^;;

b0147922_13362112.jpg
酔っぱーの割には大盛り上がりのDROPS♪
肩車乗ってるの誰だ?
わたしだ(⌒-⌒;)

b0147922_13362976.jpg

b0147922_13362652.jpg

b0147922_13362454.jpg

ぴゅい〜んって変な音出しちゃったりとかー
歌詞メタメタだったりとかー
スティックすっ飛ばしちゃったりとかー
らしからぬステージでしたが(ー ー;)
ライブ感は今までで一番でした!(私的には)
思わず両腕上がっちゃって大声出しちゃうって…こんなこと日常じゃ無いですよね。
こうゆう場所があるって大事。
いやぁ〜♪楽しかったっす♪( ´θ`)ノ
けっこうな筋肉痛でしたけどね。

んで、こちらもメンバー大酔っ払いのBADHIPS。
b0147922_13363783.jpg
かっこいいーVo.ノリさまの胸には…
b0147922_13363542.jpg
波平さんのタトゥー(^◇^;)
コミックバンドだったんだー知らなかったよー(-_-)

翌週、ウェーデルンにアキさんが遊びに来てくれました。
b0147922_13363225.jpg
この日は「いちごのすーじーきゅー」をご注文。
スムージーだから!(-。-;
意外とスイーツ好きだったりする(^m^;)
一生懸命撮った写真はどこかにアップされてるのかしら?
by 1996utc | 2015-06-04 14:33 | 音楽 | Comments(0)

フーチーロッカーズ

最近よく顔を合わせるフーチーロッカーズさん。
楽屋に潜入…
b0147922_13451458.jpg
アイス食べながらご機嫌ちゃんのタケシさん。
なにしてんのー?
b0147922_13451764.jpg
パズドラかいっ!(ー ー;)
b0147922_13452292.jpg
あきれ顔のRieちゃんなのでした(^^;;
外ではユウジさんが
b0147922_13452878.jpg
なんなんでしょう?このガキ大将っぷりは!
b0147922_13453115.jpg
この悪ガキは私と同い年だったりする(^◇^;)

肝心なライブの方はですね
b0147922_13453699.jpg
男臭さ満載の硬派なステージ♪
b0147922_13454075.jpg
おぉぉ!さっきとは別人だ!(゚O゚)
b0147922_1345423.jpg

b0147922_1345499.jpg

Rieちゃんはほとんど編集いらずなの。
撮りたいショットにバシッとハマるんだよね=(^ ^)
b0147922_13454622.jpg
かっこえぇ♪

はい!お疲れさまでした!
b0147922_134663.jpg
灰になったタケちゃんなのでした(^^;;

フーチーさんは茨城は土浦周辺で活動中だそう。
また会う機会がありそうですね♪(´ε`)
by 1996utc | 2015-06-04 00:21 | 音楽 | Comments(0)

感想お待ちしていますm(_ _)m

先日…いや、もうだいぶ前だな(ー ー;)
”15Garage”のライブにフードを納品してきました♪
”銀色”の出張ランチと仕込みが重なってたので
段取りしっかりやってる風で、ちょいパニック(^◇^;)
厨房にメモ書きがいっぱいでしたよ。

今回はDROPSさん企画ということで
b0147922_16554751.jpg
プライスカードに小細工してみました(-_^)

b0147922_16555771.jpg
目玉焼きいっぱい。
こんなに並ぶとキモい(-_-)
b0147922_165667.jpg
ハンバーグを赤ワインで煮込んでいきます。
b0147922_1656179.jpg
ロコモコ〜♪
一番人気だったみたい。
完売でしたね。えへへ♪嬉しい♪

b0147922_16561460.jpg
こちらはマッシュポテトのカレーソースでグラタントーストです。
これは只今のランチでも使っているソースです。もうちょっとで終了かなー。

b0147922_16561875.jpg
おなじみサモサ。今回の具は中華風ですよ。
たけのことひき肉をオイスターソースで炒めて
b0147922_1656212.jpg
さっき採ってきたよーって小ネギをたくさん入れました。

んで、スイーツは
b0147922_16563226.jpg
いちごパンケーキ!
前回もらったいちごでソースを作りました。
我ながらよく出来ちゃったのよー♪( ´θ`)ノ
b0147922_16562868.jpg
お店と同じレシピでミニサイズに焼きました。

バタバタのスケジュールの割には作ってて楽しかったなー(´▽`)
まぁね、ここのお仕事はホント自由に作らせてもらってますからね。
ありがとうございますm(_ _)m
お客さんの反応もダイレクトだしね。
よかったら感想などなどお聞かせくださいまし。
素直に受け入れるかはわかりませんが(^^;;
(じゃ聞くな!)
今後の参考にしたいと思います。

この日のDROPSさん…出演前からすでに酔っぱー♪
b0147922_16563597.jpg
やべー。こんな写真載せたらまた怒られる(-。-;

かっちょいー写真はまた改めて( ̄Д ̄)ノ
by 1996utc | 2015-06-01 17:39 | メニュー・お料理 | Comments(0)