千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベランダのほうき草をわしわし食べていたちーちゃんですが
b0147922_1402410.jpg

ねこ草いただきましてご満悦です♪( ´θ`)ノ
室内飼いだと無機質なモノばかりに囲まれているので植物に触れるとストレス解消になるそうです。
b0147922_13201792.jpg
ありがとうございましたm(_ _)m

先日、ちーちゃんの家財道具をベランダに出して掃除機ガーガー中のこと。
b0147922_13201915.jpg
「あの…あたち…引越しでしか?」
不安そうにジーっと見つめてちっちゃい声で「にぃ…」って。

んもー!かわいーっ!(´∀`)

大丈夫だよ。
ちーちゃんはもうどこにも行かなくていいんだよ。
ずーっとうちのコだよ。
死ぬまでここにいてね。

一度捨てられたコはさみしい思い出があるね。
センターから預かりさんに引き出され、新たな里親さんに引き取られる時
「今度はどこに?」不安になっちゃうコもいるかもね。
幸せになる為の引越しであってほしい…。
預かりさんの中継がなくても直接里親さんにもなれるんですよ。
わんこやにゃんこを飼おうと思い立ったら
ペットショップじゃなくてここのコも視野に入れてくださいね。
愛護センターレポート
職員さんもボランティアさんも、わんこもにゃんこも頑張ってます!


ちーちゃん、安心したかな?
またいつものおてんば娘になりました(^◇^;)
b0147922_13202717.jpg
b0147922_1320222.jpg

b0147922_13202411.jpg

「あたちーはーちーちゃーん♪♪なにして遊ぼー?♪」
b0147922_13202934.jpg

by 1996utc | 2015-07-27 14:07 | DOG!CAT! | Comments(1)
先日ご紹介した15Garageのライブ。
きゅうりの写真あったー(^-^)/
b0147922_14564538.jpg
みんな汗だくだったからね。
塩分水分、補給してください!
夏の定番メニューにしよう(^^)

出演前のDROPSさん
b0147922_1453870.jpg
あれ?変態ベースがいない?
b0147922_14524183.jpg
「呼んだかー?」
相変わらずこえぇーよ(o_o)

この夜はステキなステキなサプライズがありました♪
この男が鹿嶋に来たぜー!
b0147922_14543721.jpg
感ちゃん。
4月にDEBORAHでやったライブに出演してくれましたね。
んで、あのワクワクなハープが再びo(≧▽≦)o
以前パークダイナーで会った時「鹿嶋に来る時はハープ持ってこないとぶん殴るよ!」って言っておいたのさ。ふふふ( ̄ー ̄ )

b0147922_14553175.jpg
うん。かっこよかった。
なんだかんだと理由はいらない。
b0147922_14553564.jpg
このお客さんの反応が全て。
DROPSだって負けてない。いい顔してた。相乗効果。
b0147922_1638510.jpg

b0147922_1638761.jpg

b0147922_16381025.jpg

感ちゃん「おいら調子に乗っちゃったよ」って言ってたけど、思いっきり乗ればいい!
踊らされて乗りこなせばこんなにかっこいい!
ステージに上がる人はこうでなくちゃ。

こんな握手・はぐしたいよね。
b0147922_14554944.jpg
ほーら。みんな羨ましい。

動くDROPS&感ちゃんはこちら→
YouTubeで「ドロップスチャンネル」で検索してもらえば
b0147922_1645615.jpg
このオレンジのカセットテープくんが出てくる…
はずだよ(^^;;
by 1996utc | 2015-07-24 16:46 | 音楽 | Comments(0)
只今のランチメニューは♪
b0147922_16505875.jpg
夏野菜のサルサソース&ターメリックライスです!

このメニューはこの時期恒例ですね(^^;;
(詳しくはブログ内を「HM王座決定戦」で検索!)
先月の銀色ランチでも登場しました。
夏らしい色合いでしょ?(^ ^)

こちらも夏らしい配色
b0147922_1651820.jpg
ハイビスカスが咲きました!
夏が来るね〜。

b0147922_16511260.jpg
「これにゃーにー?」
お店の中には植物がたくさんあるのですが
自宅にはなかった事に今更ながら気がついた。
なのでほうき草を頂いたのでベランダに置いたよ。
ちーちゃんが興味津々。
b0147922_16511554.jpg
おまえ!食ってるな?!(o_o)
後でねこ草置くからもうちょっとがまんしてて。

b0147922_16512089.jpg
「あーたーちーのーくーさーはーやーくーっ」
by 1996utc | 2015-07-22 16:59 | メニュー・お料理 | Comments(0)

スイーツ?煮物?

鹿嶋の15Garageでのライブにフードを納品してきました!
もちろんライブも楽しんで来ましたよ♪

今回のメニューは…と、その前に
b0147922_21423755.jpg
にんじんをたくさん入手したのでウサギちゃんに差し入れを思いつきました。

むかーしむかし調理師の学校に行っている時を思い出して作ってみました。
お料理の付け合わせ、にんじんのグラッセです。
よくハンバーグなんかの隣に乗ってますね。
洋食屋さんの厨房では新人コックの登竜門なのです。

はちみつとメープルシロップ、スープにソーセージの茹で汁を使って本格的な味になりました!
b0147922_21424565.jpg
おぉ。なかなかの出来栄えだ。
でも個人的にはおいしいって思えないんですけどー。
だってこれお菓子みたいじゃん?煮物?(ー ー;)
野菜クズが多くて無駄になるし(ー ー;)
(もちろんちゃんと他の料理に使います)
まぁ、昔レストランで働いている時もかなりの確率でお皿に残ってましたね。
この形に切ることを”シャトー”って言うんですよ。
この切り方、実習のテストがあったっけなー苦手だったなー(^^;;

さて。今回のメニューは
b0147922_2143214.jpg
オムレツとソーセージ。
こんなに並ぶと気持ち悪い(-。-;
(作る人がそんなこと言うな!)
b0147922_21432936.jpg
こってりソースのオムそばになりました!

恒例のサモサ。
b0147922_2144228.jpg
今回はサラミとチーズでピザ風味。
一つだけタバスコでめっちゃ辛いの入ってました。
誰が当たったか謎(^◇^;)

他にきゅうりの一本漬け。
んー。写真ナシm(_ _)m

スイーツはレモンパイ!

b0147922_2143479.jpg

b0147922_21431378.jpg
レモンとメープルシロップのカスタードクリームにクリームチーズ入りのホイップ。
実はこれ、私が食べたかった味なのー♪( ´θ`)ノ
私用に使ってごめんなさい。けっこう自信作だったんですが。
食べた方は感想聞かせてくださいな!


んで、冒頭のにんじんグラッセ。
これが大好物っていうウサギちゃんはこの方々
b0147922_21442420.jpg
BADHIPSノリさまとバミっちょ。
スイーツとして好きなの?(ー ー;)
煮物として?(ー ー;)
by 1996utc | 2015-07-20 22:30 | メニュー・お料理 | Comments(0)
梅雨の中休み。
植物達を日光浴させました。
b0147922_143140.jpg
たくさん水浴びもさせて…
みんなキラキラになりました。

こやつも。
b0147922_143912.jpg
「ぼくちん濡れるの好きじゃない」
一応カメラ目線だけど笑顔になりきれてない(^^;;

おやつあげるよー♪
b0147922_1431178.jpg
「だったらいーよー♪」
単純(^m^;;

ほらね。サッパリすれば気持ちいでしょ?
b0147922_1431534.jpg

お散歩行こーか!
b0147922_1432177.jpg

b0147922_1432380.jpg

「わーい♪わーい♪」
ずっと雨だったから思いっきり走ってなかったもんね。

b0147922_1432719.jpg
ハス畑が茂ってます。
お花も咲いててイイ眺め。
b0147922_1433049.jpg
あ。ダメだよ。入っちゃ(ー ー;)

春のお誕生日にトマトの種をもらいました。
種から育てるなんて初めて。
b0147922_1433488.jpg
花が咲いたので実も付けるかな??
b0147922_1433852.jpg
初物!ゴーヤーと枝豆いただきました!!

夏が来ますね。

今年は10年ぶりに全くイベントを入れていない夏だったのですが…
8月22〜23日にかけて24時間マラソンっつー信じられない企画に参戦する事になりました。
UPTOWNcafeとしてじゃなくて。
だからお店を休まない…はず(ー ー;)
詳細はまた改めてお知らせしますね。

今から夏バテの予感(´Д` )
とりあえず、ゴーヤー食べとくか!
by 1996utc | 2015-07-17 14:26 | DOG!CAT! | Comments(0)
前回載せきれなかったショットなんぞを。

ライブスタート前、いや、ちょっと始まっちゃった時(^^;;
b0147922_1481511.jpg
変態ベースが(「へんた」って入力すると一発で出て来る‼︎)
アキさんにナイショ話(^m^)なんでナイショかはナイショ(^m^)

b0147922_1481151.jpg


b0147922_148781.jpg

DROPSには色気があるって前に感ちゃんが言ってたな。
なんとなく意味がわかる。
人前に出るならこうでなくちゃと私も思います。
上手い音を出せばいいだけならネット配信だけでいいよね。
見せる、魅せる…。
音楽に限ってじゃなくて、人を相手にするなら共通する事なんじゃないかなぁ。
私も人相手のお仕事。
こちらから投げっぱなしじゃなくて、何か感じてもらいたい。
努力は絶対必要。

DROPSさん、ステージ降りるとただの気のイイおっちゃん達だけどねー(^^;;


b0147922_1483175.jpg
こちらは「いざステージへ!」のフーチーロッカーズ、ベースのリエちゃん。
いってらっしゃーい♪

b0147922_1481793.jpg
フーチーロッカーズも独自の路線で魅了してました。

ガキ大将ユージさん
b0147922_1483495.jpg

b0147922_1483766.jpg

b0147922_1436823.jpg
そんなになりたいか?!(ー ー;)ウルトラマン。
バルタン星人になってその光線受けてやるわっ!

この日はパークダイナー翔太くんの勤続10周年記念のイベントでした!
b0147922_14425341.jpg
THE BLENDERとしても活躍中♪
お疲れさまでした(^^)/

また行きたい、パークダイナー♪
by 1996utc | 2015-07-13 14:52 | 音楽 | Comments(1)
もう1カ月くらい前のですが(^^;;やっと画像の編集が終わりました。
つくばのPARKDINERでのライブ
DROPSさんのリハから同行できたのでオフショットが撮れてます(^^)v

わたくしなぜかギターのチューニングしてる姿が気になるのです。
b0147922_15263620.jpg

b0147922_15263893.jpg
素になってる感じがおもしろくて(^^;;
フーチーロッカーズさんも
b0147922_15264568.jpg

b0147922_15264192.jpg


珍しいアングルです↓
b0147922_15265428.jpg
店長さん了承だったのでステージに上がってバシバシ撮れました。
ドラムって奥まってるから普段は撮るのが難しいんですよねー。
大きな動きはないけどピントが合わない。

で、フーチーのドラム、タケシさん。
b0147922_152718.jpg
「なんかやって」ってリクエストした覚えはないのですが
b0147922_1527465.jpg
よく見てー!スティック吹っ飛ばしてる(^◇^;)

この人の行動、今後も要チェックです‼︎
by 1996utc | 2015-07-12 16:07 | 音楽 | Comments(0)
七夕さまの日は大抵梅雨の真っ最中で星なんて見えない(´Д`)
b0147922_1412865.jpg
気分だけでもお星さまv(^^)
コロッケ大好きー♪

虫たちが精力的に動き始めるのもこの季節ですね〜
b0147922_14121343.jpg
むー(ー ー;)見事にやられました!
b0147922_14121720.jpg
はつかだいこん。葉っぱも使いたかったのにー(-。-;

ところで。にゃんこを20数年ブリに飼った私ですが。
指の間をお手入れしてる姿にひじょーに萌えるのです(^^;;
b0147922_14122629.jpg
いやね。ちーちゃんのことは全体的に大好きなので何やっても可愛いと思えるんですが
(猫バカ(^◇^;))
b0147922_14122935.jpg
うにににーって一生懸命カミカミしてるのを見るとちょっかい出したくなる。

完全室内飼いなので爪を切ってあげようと思うのですよ。
なんせ、そんなこたー今までやったことがないのでおっかなびっくり(^^;;
専用爪切りを買ったはいいが肉球を触らせてくれないのですよー。
まどろんでるすきにやってみよー♪( ´θ`)ノ
b0147922_14123780.jpg
「ZZZzzz..」

毛色は薄いマーブル模様なのに手のひらは黒いときたもんだ(・・;)
b0147922_14124322.jpg
よく見えない(ー ー;)
しかもちーちゃんは毛がものすごくモフモフなので
b0147922_1412469.jpg
指の間もケバケバ(^◇^;)
やっと爪をにゅっと出せたと思ったら「いーやーでしー(`ω´)」と逃げられてしまいます。
b0147922_14125315.jpg
「やめてください」
あー仕舞われちゃった(-。-;

よし!寝た!再度挑戦!
b0147922_14125838.jpg
戦いは続くのであった。

あ。ジャックの爪はいっつもコンクリートの上を歩いてるから程よく研がれているのです。
b0147922_14502251.jpg
「えー?つめー?おいしいー?あはは♪」

平和だ…(-_-)
by 1996utc | 2015-07-08 14:52 | DOG!CAT! | Comments(0)
只今のランチメニューは♪
b0147922_13402129.jpg
ペンネのジャガたらソースです!
ジャガイモとたらこでボリュームソース。
夏野菜もたくさん入ってますよ〜。
ピンクのソースがかわいい(^-^)レモンをしぼってみてね。

ここ何回か雨女と一緒でも雨が降りそうで降らなかったのですが
いやはや、この日は本領発揮。ドシャドシャの雷雨(^^;;
b0147922_13402751.jpg
いつもと違う場所で。
私の修行先でティータイム。お客さんになったのは初めてでした。
ラテうまい!マジで。
私もこんな味にできてるのでしょうか(ー ー;)

物足りなくてカフェはしごー(^^;;
b0147922_13403159.jpg

b0147922_13403574.jpg
DROPSさんのポップを作ってみようかと。
なんか面白いのができそうです(^.^)

b0147922_13404071.jpg
夏野菜をたくさん入手したので何かー何かー。
b0147922_13404297.jpg
野菜パンケーキになりました!
きたちゃんがお引越しだと言うのでこれを持って、お手伝い…じゃなくて遊びに行ったよ(^^;;
b0147922_13404661.jpg
さすがーお酒いっぱい!(゚O゚)
お風呂に(-_-)
b0147922_13404920.jpg
今夜どーすんの?酒風呂?

太郎ー!どこー?
b0147922_1357541.jpg
「おいらはここです。」
荷物に埋もれてました。ホースの真ん中にちょこんと。
かわいい(^ω^)
b0147922_1357812.jpg
彼にとっては楽しいジャングルです。
相変わらずウェストは細いですが(内臓が上半身にめり込んでいるコなのです)元気そうですね。
私はなーんも手伝わなくて帰宅したので、きたちゃん片付けがんばって(^◇^;)


なんだか変革の時期だなぁと、特に何のお告げもないのですけど(^^;;勝手にソワソワしている私です。
確かになんとなく構想は浮かんで来てます。
やる気も湧いてきてます。
ただ、体が空かないんだよー(T_T)
タイミングは逃したくない。でも焦りたくない。
by 1996utc | 2015-07-03 14:37 | メニュー・お料理 | Comments(0)

銀色出張ランチ♪2回目

船橋にあるかっわいーカフェ”銀色”に出張ランチ行ってきました!
今回で2度目になります。
前回と同じお客さまが来てくださって嬉しかったですね〜(^-^)
メニューはこちら
b0147922_156465.jpg
夏野菜たっぷりのサルサソースとターメリックライス。
ハーブチキングリル。
キャベツのおひたしサラダをぽん酢ジュレで。
生野菜も付けました。
b0147922_1565232.jpg
夏らしい色合いでしょ?(-_^)
紫陽花がいい感じ!

梅雨前線たけなわなこの時期でしたが雨はナシ!
よかった。よかった。
b0147922_1572795.jpg
わんこコーナーもあるんです。
走り回っておりました。かわいい(^m^)

撮影の合間にカフェのオーナー様もいらしてくれました♪(´θ`)ノ
(本業はカメラマンなんでございます)
b0147922_1573140.jpg
いや、スマホで撮影するカメラマンではありません…念のため(^^;;
お外でランチは楽しいですね。

この後、奇跡的に陽射しがキラッと差した数分間を利用して見事にお庭で家族写真の撮影をしてました(゚o゚)
お天気が読めるのか?(ー ー;)
こんな素敵なお庭で撮影なんて!うらやましい!
このご家族もランチして行ってくれました♪ありがとうございます!

トレーラーハウスがカフェの母体なのですが、厨房を見上げたら
b0147922_1574493.jpg
…なにやら文字が…
b0147922_1574712.jpg
あはっ♪(´▽`)
そう!ここはキッチン!
やる気が出ます!
他にもお庭の隅っこのオブジェやデザートにちょこっと乗ったミントの葉っぱ、カップの柄…
あは♪ってなっちゃう小さな発見がたっくさん(^ω^)

そしてこの日はなんとデザート付いちゃって♪♪
b0147922_157565.jpg
大サービスなのでした!

b0147922_1575172.jpg
で、私もお客さんになっっちゃった(^^;;
たんぽぽコーヒーとクロッカン。ピスタッチオのアイス付きだよ。
そよっと風に吹かれて気持ちよかったです!
ぜひみなさんもお出かけしに来てくださいね。

次回もよろしくお願いしまーす!!!
by 1996utc | 2015-07-02 17:12 | UPTOWNcafe | Comments(0)