トランポリン欲しい

このところスケジュールがパンパンでしたのでアップしたいネタも満載なのですがー(>_<)
焦らず時系列でいきたいと思います。

まずは船橋のカフェ”銀色”での模様を。
b0147922_1359795.jpg
ほらねぇ〜♪
こんなお庭でランチしたら気分イイですよねぇ〜♪
祝日だったということもありアメリカンブランチをイメージしてメニューはお食事パンケーキでした。

b0147922_13591568.jpg
生地にはヨーグルトがたくさん入っているのですよ。
一晩寝かせてメレンゲでふわっとさせます・
b0147922_1359188.jpg
たまにブサイクちゃんができちゃうんですが(ー ー;)
焼いてるとしあわせぇ〜〜♪な香りが漂います。
コンビニやファミレスのパンケーキと比べるとふかふかさは足りないと思います。
でもこれが添加物や化学薬品を使わないシンプルな味なんですよ。
これを知った上で外食して欲しいと思います。
ホント、切に思います。

b0147922_13592743.jpg
この日は現役高校生がバイトくん!
試食してもらいました(^^)/
二人で一皿でごめんよ(^^;;

この日スタジオでは成人式の前撮り(だよね?)があってお庭でも撮影してました。
b0147922_13593272.jpg
スタッフがんばれ!!の図です(^^;;
レトロ柄の着物で素敵でした:*☆

そしてもう1件バンドのPV撮影の為の衣装合わせがありまして
b0147922_13594647.jpg
大量の衣装が!!!
b0147922_1401065.jpg
メイクさん・スタイリストさんが念入りに吟味してました。

このスタイリストさんは知り合いのモデル、レナさんの妹さんなんですが
姉妹で共通のお仕事できるって!イイね!
妹さんもモデルみたいでした。
実は元をたどるとレナさんのおかげで私がここの出張ランチのお仕事を頂けたのですよ。
人のつながりって…ね。おもしろいですね。
同時に、感謝して一生懸命やらなきゃなって。
そして思いっきり楽しもうと、さらに思いましたね♪(´θ`)ノ

b0147922_1401675.jpg
モノトーンで決めるバージョン。
b0147922_1401322.jpg
シンプルでボーカルだけがハデハデバージョン。
イメージ通りになるように小さな所まで詰めていきます。
メイクも本番さながらに。
顔ちっちぇーなー!カッコイイ(^ω^)
当日は髪色が白になるとか(°_°)
私も衣装持ったりしてお手伝い…隣でちゃかちゃか遊んでただけですが(^^;;
色味一つで印象が変わっていくんですねー。
めっちゃおもしろかったです!

合間にパンケーキランチを食べてくれました(*^^*)
b0147922_1402560.jpg
ボーカルさんはこの後歌うそうなのでかぼちゃプリンだけ(T_T)\(^-^ )
がんばって!

b0147922_1402818.jpg
トランポリンで〜♪
これはスタジオのオーナーが無理やり飛ばせてます。
ロックバンドマンは日頃こんな運動はしないと思いますよー。
降りてから気持ち悪くなってました(ー ー;)
私も飛んだよ。楽しかった〜♪これ欲しい。

撮影本番の日もお邪魔したいのは山々だったのですがねー。
残念ながら日程合わず。
このPVはハロウィンの日に渋谷の大型街頭ビジョン7カ所で流れるそうですよ!

で、こんな企画に乗っかりたいバンドさんはご一報ください。
制作費込みでびっくりするくらい格安でご紹介します。
1日100回以上流れるらしいです。
渋谷をジャックしてみませんか?
撮影はもちろん私がちゃちゃ入れに行きますけどね。うひひ( ̄ー ̄ )

いろんなお仕事があって、いろんな人が頑張ってて…
そこに関われるのは幸せなことですね。

by 1996utc | 2015-09-28 14:59 | UPTOWNcafe | Comments(0)

パフェかパルフェか

先週は外注のお仕事ばっかりでしたね(^^;;

15Garageのライブへフード納品♪
最近デザートが凝り過ぎだと思う(ー ー;)
一応決められた予算内で作らなきゃ!なんですが…
b0147922_1182963.jpg
今回は紫芋でムースを。
b0147922_1184823.jpg
抹茶で二層にしてみたよ(^ ^)
お芋とあずきとホイップクリームで和風パルフェ…
「ぱるふぇ?パフェじゃねーの?」って
b0147922_119273.jpg
タフガイが。
まぁ同じです(^^;;
お買い上げありがとうございますm(_ _)m

b0147922_1191024.jpg
ピザトースト。
これはシンプルにしようと思ってたのだが…
ピザソースの他にクリームチーズソースやらオーロラソースやら塗ったくって濃厚な味付けに!
生の玉ねぎやピーマンが嫌いな人って多いよな〜と思って下ゆでしたわよ(´Д`)
b0147922_1192567.jpg
本音を言えば焼きたてを食べてもらいたいよね。

定番のサモサは
b0147922_1193551.jpg
たらこ&チェダーチーズでした。

b0147922_1194683.jpg
こちらはお豆腐のつくね丼です。
具があっさりなのでちょっとこってりみそソースにしてみました。
麦ご飯でねーヘルシーねー♪( ´θ`)ノ
見た目がすっげーおっかねーグラマーBのボスからお褒めの言葉を頂きまして
たいへん嬉しゅうございましたm(_ _)m
これからも日々精進して参ります!

この日は若気のバンドが多かった?かな?
巫女さん??( ̄Д ̄)
b0147922_1195830.jpg
ちょっとちょと!あたしゃこのバンドがお好みだったわよー♪
初ライブだったそうですがアニソンっぽくてイイッ(´∀`)
ボーカルちょーかわいいし。
直立不動のギターは怪しいし。
もう一人のギターはイイ人そうだし。
ベースはぶっ飛んでるし。
ドラム…歌うんかいっ?(°_°)
楽しかった♪

そんなこんなで二日後は船橋のカフェ”銀色”へ出張ランチ。
こちらも楽しかったですよ!
続きは後日。

by 1996utc | 2015-09-26 01:49 | メニュー・お料理 | Comments(0)

お休みのお知らせ

ぬぉーーーー( ̄Д ̄)ノ
肝心な事をお知らせしていませんでした!

10/3(土)4(日)
お店はお休みになります


せっかくの週末にごめんなさいm(_ _)m
旅行とやらに行ってきます。
何十年ぶりかしらねー(^^;;
夕食はイタリアンのフルコースだそうで。
ワンランク上の料理・おもてなし。
少しでも身になればと思ってます。

by 1996utc | 2015-09-23 00:06 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ランチメニューと色々と…

いやぁ久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m
載せたいことはいっぱいあるんですよ。
じっくり文章を打つ時間がなかなか取れなくて…

はい、言い訳です(~_~;)

とにかくこれはお伝えしたい!
只今のランチメニューは
b0147922_21433712.jpg
スモークチキンの塩レモンスパゲティです♪
シルバーウィークはこれ押しです!
ってもう連休も終わりですよね(´Д`)
秋晴れの日に似合うさっぱりパスタです。
奥に写っているのはパンケーキランチ♪

今回のトレーラーカフェ”銀色”さんへの出張ランチのメニューでもありました!
はい!本日行って参りました♪( ´θ`)ノ
ちょいバージョンアップで
b0147922_21433313.jpg

スパイシーなサラダとかぼちゃプリン付きです。
大好評でした♪
やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この日は成人式の前撮りやビュジュアル系バンド(音は本格ロックらしいです)のPV撮影の衣装合わせなんかもあったりで
いやいや楽しい一日でした(^ω^)
この模様はまた改めて。

茨城に持っていく物資が続々と集まっています。
みなさんありがとうございます。
b0147922_21434226.jpg

ちょっとだけしかないからーこんだけじゃ足しにならないよねー
を集めるとけっこうな量になるんですよ!知ってました?
15Garageのライブに行ったら
(この模様もまた改めてね(^^;;)
バスタオルと募金を手渡してくれた方が!
Sちゃんありがとねー♪ちゃんと持ってくからね。

そして!もうすぐ届きます。
b0147922_21434536.jpg
宮古島からのオルゴナイト。

小春くんとふゆくんも、
b0147922_21434735.jpg
もうすぐ「ただいまー」なんだよね(^^)


慌ただしく過ぎていく毎日で
ちょっぴり溺れそうです。
「たすけてー!」って叫びたいよぉ。
と思ってたら、すでに色々なことに助けられてる私でした。
ありがとう♪Happy♪

by 1996utc | 2015-09-22 22:13 | メニュー・お料理 | Comments(0)

茨城に支援物資を届けます!

地球が怒ってるのかねぇ。
大雨に噴火に…(-。-;
でもなんだかんだ言って私の所は平和なのよ。
だからちょっと平和をおすそ分け。

支援物資を集めたいと思います。

でもね。
震災の時、福島へ何度か行きましたが
良くも悪くも色々と考えさせられました。
現場で感じる、テレビでは流れてないリアルなことを
そりゃもーね、色々と見ましたよ(^^;;
(その節はみなさんお世話になりましたm(_ _)m)
だから「うわぁたいへんだね(゚O゚)何かできないかなぁー」って
ただ漠然と思う気持ちを大切に
私なりのちっさい規模でお気楽ボランティアをしたいと思います。
国の機関や大きなNPO団体に頼るではなく
個人的に知り合いを伝って「はい、これ使ってね(^^)」って渡しに行くの。
こうゆう気持ちに賛同してくれる方がいらっしゃいましたら
どうか100円玉1個、タオル1枚でもくつ下1足でも持ってきてください。

・募金は高額紙幣禁止です(^^;;
(たくさん募金できる人は直接した方がいいと思います)
※現金を渡すのではなく集めたお金でリクエストがあったモノを買う場合があります。
・わざわざ買ってきたモノはどうかと思います(^^;;
(なんか違う気がするのです)
・衣類や身に付けるモノは新品が基本です。
・日持ちするモノで。
(受け取りとお届けにタイムラグがあるので)
・決して廃品回収ではありません。←これ重要(ー ー;)
…こんな感じかな。

今のところ
せっけん・シャンプー・リンス
生理用品
赤ちゃん用の消耗品(オムツなど)
下着・肌着(男女共)
が不足気味だとか。
まぁ、これはこの先も必要ですよね。
トイレットペーパーや食べ物は意外とあるんだなーこれが(^◇^;)
真っ先にボランティアさんが持って行きますからね。

必要なモノは時間が経つにつれて変わります。
場所によっても違います。
情報が入ったらまたお知らせしますね。

さっそくタオルとブランケットとボディソープが届きました!
早っ!( ̄Д ̄)
うちにもこないだ新聞屋さんにもらった洗剤がたくさんあったなぁ。
着ないTシャツあったなぁ。押し入れをゴソゴソしてみよう。
こんな感じでみなさんもゴソゴソしてみて下さい。
まずは9/26(土)第一便行きます!
よろしくお願いします!

隣でちーちゃんが
b0147922_1949383.jpg
爆睡です(~_~;)
のほほぉ〜んと平和な時間です。

動物たちもきっと困ってるはず。
そこにも目を向けられるといいな。

by 1996utc | 2015-09-15 19:57 | UPTOWNcafe | Comments(0)

銀色出張ランチ♪

雨の降る中、船橋のカフェ”銀色”さんへ出張ランチ行ってきました!
台風接近の中ご予約のお客さんで賑わいましたね。
ありがとうございました!
b0147922_13302110.jpg
今回もボリューム満点のプレートです♪(´θ`)ノ
枝豆ソースの冷たいパスタ
カレーマヨネーズのバケット
キャロットラペにクルミとチーズ
黒酢で煮込んだ豚モモ肉+大根
サラダ
ちょびっとデザートはグレープフルーツのゼリーでした♪

残暑が厳しいのを想定したメニューだったのですが…
ぎゃふん(>_<)でしたね。
b0147922_13302574.jpg
スタッフさんに試食。
なるほどーな意見をもらったり、色々お手伝いしてくれたり。
今回はオリーブオイル買ってきてもらっちゃったよ(^^;;
お世話になりました!また次回もよろしくです!

みんな見事に完食してくれて嬉しかったな♪
遠方からもお知り合いが来てくれたりして心強かったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

んで!この日は私の姪っ子ちゃんがマタニティー撮影!!
カフェのオーナーさんはカメラマンなのですよ。
銀色でランチの後、お隣のスタジオで写真撮影。
b0147922_13303293.jpg
雑誌の撮影みたいで面白かった〜♪
最近流行ってますよね〜(^ω^)
みなさんもこの時期しか出せない雰囲気をぜひ写真にどうですか?
衣装やメイクも込み込みだしデータももらえてかなりリーズナブルですよ。

めっちゃ可愛かったー*:。o(≧▽≦)o。.☆
b0147922_13302993.jpg
ちっせー頃から見てたからな〜。
叔母ちゃんとしてはもう感無量でしたよ(T^T)
元気な子を産んでくれ!


銀色出張ランチ、次回は9/22(火)です。
休日のお昼はアメリカンブランチ!という事で
チーズソースのパンケーキランチの予定です♪
船橋市坪井町 トレーラーカフェ銀色
047-496-8756
ご予約お待ちしていますm(_)m

by 1996utc | 2015-09-12 14:11 | UPTOWNcafe | Comments(0)

明日は出張ランチ♪

肉!
b0147922_2327314.jpg


大根!
b0147922_23273542.jpg


枝豆!
b0147922_23274056.jpg


にんじん!
b0147922_23274650.jpg
今まで手切りだったけど初めてスライサーって物を使ってみた。
便利〜♪
でもやっぱり質感が変わっちゃうね。

かぼちゃプリン!
b0147922_23291672.jpg
あ(^◇^;)これはメニューにない。

明日は船橋にあるカフェ”銀色”へ出張ランチです。
ふー(・_・;仕込みもあと一息。
楽しみでもありキンチョーでもあり。
今回もなかなかの出来だと思っております(^_^)
でも予報ではお天気良くないんですよねー。
ま、天気に関しては数々の野外イベントで色んな思いを、
そりゃもー散々な思いを(^^;;経験済みですので
あんまり気にしてません。
屋根があるだけで感謝ですよ。

夜な夜な厨房にこもって作業するのが

……楽しいです!

ほんとです。
体はけっこうキツイんですけどね(^^;;
仕事を楽しめてるってスバラシイ♪

今日は予約も入ってたし
お友達も来てくれたし
ハロウィンのうふふ♪な打ち合わせも出来たし
嬉しい電話もあったし
買い出しいっぱいで冷蔵庫パンパンだし(ー ー;)
明日もがんばろー!おー!

b0147922_2327491.jpg
「お疲れさーん」ってハイビスカスが2色咲き。
ありがとね(^^)

by 1996utc | 2015-09-07 23:58 | メニュー・お料理 | Comments(0)

秋からの新メニューを検討中♪

団体さまのランチご予約いただきました!
b0147922_1530756.jpg
これはもうデザートのお時間(^^;;
お料理の写真はないのです。余裕なかった(^◇^;)
ドラゴンフルーツなどなどをマンゴーソースで。
残暑厳しい日だったのでひんやりフルーツがお似合いでしたね。

妊婦さんがいらっしゃって、たんぽぽコーヒーの話題が。
そうそう!秋からの新メニューで「たんぽぽコーヒー」が登場します!
コーヒーじゃないんですけどね(^^;;
たんぽぽの根っこで淹れるお茶みたいなものです。
煎じて飲めば「お茶」
コーヒーみたいにドリップすれば「コーヒー」
って名前になるだけで両方とも原材料は同じものです。
効能は、もう世間ではお墨付きですね(^^)
UPTOWNcafeでは深煎りにしたものをコーヒーみたいにドリップしてお出しする予定。
ラテっぽくしようかと思ってます。
只今仕入れ先を検討中。
しっかりした健康食品なので、できれば中国産のは避けたいのですよ。
成分や値段がピンキリなんですよねー。
他にスムージーも試作中。
その辺に売ってる野菜ジュースもどきとは違いますよー。
UPTOWNcafeらしく本格野菜フローズンでいこうと思ってます!
ランチメニューも今より充実の予定。
みなさん乞うご期待!

11月くらいからリニューアルできればなぁって思ってます。
頑張れ!私o(`ω´)o


お誕生日にいただいたトマトの種が実をつけました!
b0147922_15301136.jpg

ハート形になるトマト…
b0147922_15301381.jpg
プチトマトではなかったはず(ー ー;)
ちっせー!
暑かったからねぇ(´Д`)

野菜が全般的にお高いですよね。
雨が降りすぎも困るけど、日照り過ぎ・暑過ぎもダメですよね。
秋野菜のランチメニューが待ってるのにな。

b0147922_15302619.jpg
おチビちゃんでも切ったらちゃんとハート形♪( ´θ`)ノ

b0147922_15303195.jpg
店内も秋色になってきました〜♪
ハロウィンディスプレイももうすぐですよ!

by 1996utc | 2015-09-05 15:53 | メニュー・お料理 | Comments(0)

日々お勉強

先週…か?お休みをいただきましてちょっくらセミナーなんつーもんに出席してきました。
なんの種目(しゅもく?(^^;;)かはうまく説明できないのですが
アロマとか嗅覚とかを医学的に…ヘタするとスピリチュアル的に…
まぁ人の脳に関わる事ですね。
チャラい気持ちで受講したのですがなかなか面白くてメモをたくさん取りました。
今後のお仕事に反映できればいいな(^^)

せっかく遠出したので11月で閉店するという千葉パルコへ!
マジかー(T。T)私の青春だった千葉パルコ。
洋服や雑貨はいつもここだった。
初めて作ったカードはパルコカードだった。
大好きなラッシュに出会ったのもここだった。
セールやってて散財しちゃったよ。
財布の中カラになったよ(T。T)
初めて一人で飲食店に入ったのもパルコだった気がする。
b0147922_1626481.jpg
パスタ食べたよ。

b0147922_16265877.jpg
パンケーキ食べたよ。

メニューにパンケーキを見つけたらなるべく食べるようにしてます。
味と値段のバランスをお勉強。


んで、千葉パルコの近くに私の関所があるだよ。
b0147922_1627857.jpg
市川さんに会いにライブハウス「ライト」へ。
この日はちょうど出演者でした。ラッキー♪
80年代昭和歌謡にタイムスリップ!!
聖子ちゃん!テンション上がった♪(´θ`)ノ

セッションタイムではベースも引きます市川さん。
b0147922_16272119.jpg
ピンクだ…

b0147922_16273431.jpg
厨房でお酒を作る私。
なんでだ?(ー ー;)

こないだの感ちゃんといい、今回の市川さんといい、
最近バンド系が多かったのでアコギ系が新鮮でしたね。

市川さんとはたまーにド真面目なお話をするのですが
また改めて「奢る(おごる)ことなくいつも学ぶ気持ちを持って」お仕事しようと思いました。
上には上がいるんだよね。自分も上がろう。
やらない理由は探さない。
よしっ!また進みますよ。

ありがとうございましたm(_ _)m

by 1996utc | 2015-09-02 16:56 | caprice! | Comments(0)