千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手仕事

一度エンジンがかかればサクサク進む私の仕込み(^ω^)
明日のライブに向けて準備です!
b0147922_18593234.jpg
こうゆうのが揃うと更にテンション上がります。
b0147922_1859541.jpg
お土産スイーツはチョコとラズベリーのマフィンです。
個人的にはチョコとフルーツの組合せはあまり得意ではないのですが(ー ー;)
カミーユさんのイメージには合うかと思います。


b0147922_1904649.jpg
これはキッシュの皮の部分を作っています〜。
いつもタルト生地から手作りしてるのですが、バター高いし、時間かかるし…
ホントにまったく(´Д`)
お手軽な業務用のが売ってるんですけどねー。

先日の銀色カフェのお客さんから
「ちゃんと手仕事してるってのがわかるわよぉ。お腹も気持ちも満足するわ♪」って言われて
小躍りしました♪( ´θ`)ノ
狂喜乱舞したいところでしたが大人なので抑えました(^^;;

だからって最近キッシュの登場が多いのはこのせいじゃないですよ(^^;;

カミーユさんの曲たちも私の料理も素材を一つ一つ重ねて作っていきます。
つまずいたり、遠回りだったりもしますが
手仕事を感じてもらえたら嬉しいです。


そんなこんなでマフィン焼き上がりました!
b0147922_190344.jpg
1個ブサイクちゃんがいたので味見(^^;;
いやー。チョコとフルーツはうーんなんて言ってしまいましたが
うまいじゃん!!!←自画自賛

b0147922_1911210.jpg
サンキューカードはYooさんの手描きよん♪

まだお席には余裕がありますよ。
お時間合えばいらしてくださいね〜♪
by 1996utc | 2015-10-31 19:34 | メニュー・お料理 | Comments(0)
トレーラーカフェ銀色へ出張ランチ、無事に終わりました(^^)/
b0147922_182557.jpg

いいお天気できもちがいーーっ♪
当初の予約は少なめだったのですが飛び込みのお客さまがいて
なんとかいつも通りな感じになりました。
ありがとございましたm(_ _)m
そんなお初のお客さまから「次はいつ??」の声が聞けて嬉しかったです‼︎
こうやって口コミで広がっていくといいなぁ〜。

今回のメニューは
b0147922_1821068.jpg
・ポークシチューとターメリックライス
・和野菜のキッシュ
・切り干し大根のツナ和え
・サラダ
・かぼちゃプリン

んで、次回決まりました!
いぇーーーぃっ♪( ´θ`)ノ
11/17(火)です!
寒くなってきたのであったかメニューを考えてます。
047-496-8756 予約待ってます!
お庭にある野菜直売所でもなにかイベントやるみたい。
合わせて楽しんでくださいませませ。

b0147922_1821468.jpg
スタジオのスタッフさんも注文してくれました。
デリバリー…って同じ敷地内ですが(^^;;
ここの写真スタジオはとってもかわいくってねー♪( ´θ`)ノ
http://www.hanastudio.net
HPをのぞいてみてね♪

実は来週お友達がこちらでお世話になります。
ウェディング写真とパーティーを企画!
フード担当はもちろん私です(^ω^)
火曜が祝日だといつもは営業するのですが
11/3はUPTOWNcafeお休みになりますm(_ _)m
いつもと違う雰囲気でぱーちーして来ます。

楽しみだにゃ〜♪

っと、その前に
11/1(日)ライブですよ♪

CamilleOfTheRaspberryJuice
カミーユオブザラズベリージュース
「Nightmare Another Halloween」
OPEN 18:30
START 19:00
1800円お食事付き

ご予約お待ちしています!
ハロウィンパーチーしましょ♪
猫メイクやっちゃうよ!
HUROくんが(^^;;


もうね、いつのどの分の仕込みしてるかわかんない(?_?)
段取り出来てるような出来てないような…
ウェディングパーティーでかぼちゃ出さないようにしなくちゃな(^^;;
by 1996utc | 2015-10-29 18:42 | UPTOWNcafe | Comments(0)

銀色出張ランチ♪

明日は…もう日付変わってますね(ー ー;)
トレーラーカフェ銀色へ出張ランチです♪

今回はUPTOWNcafeの新メニュー「ポークシチュー」でチェレンジ!
b0147922_03530100.jpg
大量のお肉に焼き色をつけます。
脂身の少ないモモ肉を使います。
b0147922_0353747.jpg
ブランデーをたっぷり使ってファイヤーッ!!!
じっくり煮込んでホロホロにします(^ω^)
近々UPTOWNcafeのレギュラーメニューになるので乞うご期待ですよ!

他には和野菜のキッシュ。
b0147922_0354336.jpg
れんこん・ごぼう・ピーナッツの甘煮・いんげんなどの和野菜であっさりキッシュです。

和風のメニューに合わせて切り干し大根。
b0147922_0355513.jpg
ごまたっぷり!
b0147922_0355138.jpg
七味でピリッと!

あぁぁぁ(´Д`)
明日は早起きなのでもう終わりにして寝ます〜m(_ _)m

って、終わんねー(T^T)
by 1996utc | 2015-10-27 00:44 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ペットを飼うということ

ちーちゃん、我が家に来てもうすぐ1年になります。
b0147922_20204714.jpg
「あたちはおしゃまなちーちゃんでし〜♪」
b0147922_2020578.jpg
このシッポは怒っているわけではありません。
いつもこんなにフッサフサ。

実はこの1年でかなりの変貌でした(°_°)
保護された当初の写真が出てきたのですが
b0147922_2021720.jpg
えっ?同じ猫?(?_?)
お部屋の明るさが違うから毛色がちょっと違って写ってますが確かにちーちゃんです。
あぁこんなだったかも。
放浪期間はわかりませんが過酷だったんでしょう。
ガリガリだったし、キツイ顔してますもんね(-_-)
口の周りに怪我もある。
b0147922_2026522.jpg
しぐさは今と変わらない(^-^)

隣の街に大きなペットショップができるみたい(ー ー;)
新聞折込のチラシが入ってた。
「常時仔犬仔猫が◯◯匹!」ってさ、どーゆーこと?
ずっと子供のままな訳がないじゃん。すぐおっきくなるんだよ。
全部売れる訳がないじゃん。残ったコはどうなるの?
次の売り出しには次の仔犬仔猫がまた来るんだね。
じゃ、残ったコは????

ペットショップで買ったコを飼ってる皆さん、そのコのお父さんとお母さんに会ったことありますか?
「パピーミル」って検索してみてください。

先日「猫が道の真ん中にいて…」というお客さんが来ました。
正直うちは駆け込み寺ではないですm(_ _)m
保護活動しているボランティアさんもなんでも来いではないんですm(_ _)m
しかし、猫を飼ったことないけどなんとか努力したいという姿勢に心を打たれ
色々な情報提供とちーちゃんの嫁入り道具だったトイレを差し上げました。
ちっちゃい黒猫ちゃん、かなり衰弱してて病気もあったみたい。
いい人に拾われてよかったね。

しばらくしてその後のご報告に来てくれました!
お住まいは神奈川で(まじっすか?(^◇^;))たまたまこの近所で拾っちゃったそうです。
そして、巡り巡ってとてもステキなお家にもらわれていったとのこと。
小さい命を助けるリレーが繋がりましたね!
私もうれしー♪( ´θ`)ノ


BADHIPSノリさまが
b0147922_21372433.jpg
太郎くんと同じ内臓が横隔膜にめり込んでるにゃんこを保護。
そのコは事故に遭ったようです。
ノリさま宅で飼い猫として新たな猫生をスタートさせた矢先
亡くなってしまいました(T^T)
でも。
数日でもナデナデされて可愛がられた記憶を持って逝けたのなら…。
ノリさま宅には他にも訳ありにゃんこやわんこがいます。


今日来た猫好きのお客さんが「次に飼うのは仔猫じゃないのにしよう」って言ってました。
そろそろ歳なので自分で看取れなかったらイヤだから。
うーん、納得(._.)


こうゆうのがペットを飼うってことだと思います。
それぞれ個体別に性格があり、感情があり、愛情があります。

パピーミルで、生きてても地獄の生活を強いられ
そのまま殺されているコだっているのです。
ナデナデされた記憶があるといいな。
優しく名前を呼ばれたことがあるといいな。
そもそも名前付けてるのかな(ー ー;)
http://sayno.chobi.net/sayno/index.html


値段・種類・流行りでステイタスを感じたいなら
ブランドバックとか高級車でよくねーか?(`ω´)
by 1996utc | 2015-10-23 22:20 | DOG!CAT! | Comments(0)

秋の夜長は〜

これなぁーんだ♪( ´θ`)ノ
b0147922_21462348.jpg
最近ハマってるパン屋さんがあるのです。
b0147922_21471783.jpg
麹を使ったバケットに塩パン、ブール。
イギリスパンやライ麦パンもおいしいのです。
でもね、いつも買ってきてもらうのでお店の場所も名前もわからないのですよ(^^;;
茨城の龍ヶ崎方面としかわかりません。

食欲の秋になりそうです…(ー ー;)

b0147922_2148010.jpg
ジャックと散歩の通り道
b0147922_2148785.jpg
柿の実がたわわに!
b0147922_21481918.jpg
ジャックも草の実がたわわに!
自分で取れよな(ー ー;)

今年は食欲ではなく読書の秋になりそうです!
いつも図書カードをくれる親戚のお姉ちゃんがいるのですよ。
(いつもありがとうございますm(_ _)m)
これを持って本屋さんに行ったら気になってた本が見つかる見つかる♪
思いっきり買いだめしました!1万円分!!

猫ピッチャーの最新巻も買っちゃった(^^;;
b0147922_21483680.jpg
お店に置こうと思ってた本もゲット!
ちっちゃい幸せぇ〜♪なことがほんわかイラストと共に500個載ってます。
その中に
b0147922_21484231.jpg
UPTOWNcafeも「お気に入りのカフェ」って言われたいです(´▽`)
ソファー席が仕切られて前よりプライベート感が増しました。
この本を眺めながらほんわかしてくださいね♪


さぁどれから読もうかな。ふふふ(^ω^)
早めにお風呂に入ってベットでゆっくり読もっと…
b0147922_21485365.jpg
おいっ!( ̄Д ̄)/

ちーちゃんの横でちっちゃくなって読む本は
秋の夜長にふさわしい小難しい内容なのでした。

お部屋にこもってるばかりではありません。
b0147922_21485844.jpg
ビールパーティーに参加してきたよ!
いろーんな国のビールがたっくさん( ^ ^ )/
久しぶりに酔っ払ったぜー♪
のぶちん力作のピクルスがすんげーうまかったっす!
むむむ。以前と同じシチュエーション…じゃないのになぜか想いが重なる夜でした。
デジャブ?フラッシュバック?
場所も人も違うのに。お酒の力かな。
不思議〜。


実はUPTOWNcafeの裏メニューでお酒があったりします(^^;;
気が向いたら注文してみてねん♪
by 1996utc | 2015-10-22 22:32 | caprice! | Comments(0)

秋だけど新スタート

10/27(火)は船橋の「トレーラーカフェ銀色」へ出張ランチです(^^)/
b0147922_15421824.jpg
打ち合わせは毎回雨で、ホントに雨女だなぁと思わせてくれたH嬢がメニューポップを作ってくれました♪
b0147922_15423979.jpg
たくさん予約が入るといいな(^ω^)

11/1(日)のライブに、新メニューに、と仕込み三昧の日々です。
店内の模様替えもしたし、厨房のレイアウトも変えました。
なんだか新年を迎えるみたい!


この方も新たなスタートラインに立ったみたい♪(´▽`)
b0147922_15425526.jpg
近いよ…(ー ー;)

b0147922_15425763.jpg
もふもふ小春くん
b0147922_1543445.jpg
でこっぱちふゆくん
やすこちゃんが宮古島から帰ってきました。
b0147922_15424715.jpg
沖縄の油菓子をお土産にいただきました。
みんなで食べまくったよ。太ったよ(-。-;

そして息もつかずに館山へ。
念願のお馬さんのお仕事だそうです。
馬に乗って浜辺をお散歩できるらしい。
宮古島に比べれば近い近い(^^;;
遊びに行こう!おー!

b0147922_15424387.jpg
お庭の柿の木がたくさん実ったという方からおすそ分けいただきました。
秋だねぇ〜♪
by 1996utc | 2015-10-19 18:51 | caprice! | Comments(0)
はい!数が少ないとお伝えしていた前回のランチメニュー
「スモークチキンの塩レモンスパゲティ」ですが
好評だったため追加仕込みをして長引きました(^^;;
やっと次です!
b0147922_22555177.jpg
明太クリームパスタです♪

マイルドなクリームソースにしたつもりが
b0147922_22555694.jpg
使った明太子が辛かったのかちょいとスパイシーな仕上がりになりました。
ブラックペッパーも効かせてさらにスパイスアップ!

レギュラーメニューにも明太子スパゲティがありますが
以前「ちゃんと明太子の味がする!」って言われたことがあります(-_-)
業務用のチューブに入った明太子は使っておりませんのよー。
こうゆうめんどくせー作業がおいしさを作るのですね。


b0147922_2256338.jpg
お誕生日の方がご来店。

b0147922_2256736.jpg
カミーユオブザラズベリージュースのHURO氏。
おっめでとさーん♪( ´θ`)ノ
お願い事してロウソク消したかな?

かるーくライブの打ち合わせです。
そう!11/1(日)またまたカミーユさんがUPTOWNcafeにやってきます!

~CamilleOfTheRaspberryJuice ONEMANLIVE~
「Nightmare Another Halloween」
Open18:30 Start19:00 ¥1800お食事付

ハロウィンから1日経っちゃうけどナイトメアな夜をお楽しみください♪
前回同様、お食事付きのお得なライブです。
かぼちゃとラズベリーだよ(^ω^)
あ。いや。お食事はちゃんと別な素材で作りますからね(^^;;
ご予約お待ちしています!
by 1996utc | 2015-10-15 23:47 | メニュー・お料理 | Comments(0)

次のステップへ

このブログを読んでくださってる方にはなんとなくの流れはご存知かと思いますが…
わたくし、UPTOWNcafeのお仕事以外をいくつかこなしていましてね。
神栖で新規オープンのカフェの立ち上げ&スタッフと
某大手ホテルのラウンジでバリスタ(もどき(^^;;)修行。

これらが終わりました。

神栖のお店は設備に重大な欠陥があり( ̄Д ̄)
継続困難と判断しまして断念。
(お店自体は他の方がやってるみたいですが)
私も店長も「決して無駄ではなかった」と思えているので満足です(^ ^)
一生懸命でしたからね。
自信もついたし。
楽しかった♪ものすごく。

そして先月いっぱいでホテルのラウンジも退職しました。
こちらの仕事はさすが大手企業だぜ!ってことが多くてなかなか貴重な体験でしたね。
b0147922_23583244.jpg
最後の通勤路。
感慨深くてきれいな夕日でした。
b0147922_23581875.jpg
最後に1杯、自分にラテを淹れてみました。
これはちょっとカプチーノ寄りかな。もわもわミルクが厚いのが好みです♪
コーヒー苦手な私にとって(おいおい。売ってる側だろ(ー ー;))
このお仕事は革新的でした!
今では自分で飲みたくてコーヒー淹れるようになったもん。私の中ではすげーこと!
バリスタって職業があるくらいですからね。奥が深いですよ。
私なんて、なんちゃってもイイとこですけどね(^^;;
エスプレッソ技術はもちろんですが接客もそれはそれは勉強になりました。
老舗ホテルゆえ、ホテル慣れしてる年配の方多し。かなりの割合で外国人。
自分のお店では出会えない方々ばかり。
緊張感の中でも機転をきかせなきゃ。でもおもてなしの笑顔もね。

一番最後のお客さんがアメリカ人のビジネスマンだったのですが
「あぁ接客って楽しいなぁー(´▽`)」と思わせてくれる人でした。
スタッフもお客さんもいろんな人がいたけれど
心からの「ありがとうございました」が言える締めくくりで良かった。
そしてそして、クローズ作業が終わった後
レストランスタッフからごくろうさまのプレゼントと
「その制服着るの今日で最後でしょ」ということで一緒に写真を撮りました。
なんだか泣きそうになりました(T^T)
たっくさんの上司・従業員がいる中で私はとても恵まれていたのですね。
イイ職場でした。
b0147922_23582132.jpg
この靴、もう履かなくなるな。


これからはUPTOWNcafe名義のお仕事のみになります。
そりゃ不安はいっぱい。世間はそんなに甘くない(-_-)
また外貨を稼がなきゃならない時が来るかもしれませんが
そんな時が来ないよう精一杯がんばります!
ランチメニュー、もっと力を入れよう!
夜の予約ももっと取ろう!
もっと居やすい空間を作ろう!

ドックカフェエリアのある日のランチ
b0147922_23584131.jpg
きれいに完食してあるお皿。
当たり前のことだけど大切なこと。
ありがとうございます。

無駄なことなど一つもない。
実際一つもなかった。今に活かせてる。


b0147922_23583686.jpg
久しぶりにみゆさんが来てくれました。
実家に帰ってたそうで、お土産。ラスク。
それと、ちょうど具合の悪かった私にフランキンセンスのオイル。これ万能薬ですよ。
痛みがピタっと止まりました(^^)/
ありがとー♪


ホテルからもらったプレゼントの中にあったチョコケーキのお供に
b0147922_23582671.jpg
ラテを淹れてみた。
んー。まだまだだな(。-_-。)
日々精進です。
by 1996utc | 2015-10-12 23:20 | caprice! | Comments(0)

動物たちに囲まれて

急に秋めいてきましたね。
朝晩はもう寒いっ(>_<)
b0147922_0112311.jpg
「ひなたぼっこでし〜♪」

毛布出しました。
ふかふかの感触がお気に入りらしく…
b0147922_0113543.jpg
「あたちこれすきでし〜♪」

b0147922_0113194.jpg

b0147922_0114070.jpg

遠慮しがちにハジっこだけ(^^;;
乗ってもいいんだよ(^-^)
b0147922_0114630.jpg
「あたちはここでいーんでし。」

b0147922_011515.jpg
ん?(ー ー;)
これは明らかにちーちゃんの毛。

b0147922_0121247.jpg
「あ。バレたでし( ̄Д ̄)」

毎朝一緒に毛布にくるまってごーろごーろ。
寝坊連チャンな私です(-_-)

動物たちは活動的な時期ですよね。
連休の時にご来店してくれたわんこ。
b0147922_0263085.jpg
抱っこ袋に入ってご満悦。
優しい顔してますね(´▽`)

ジャックも元気ですよ!
b0147922_0214016.jpg
「あは♪あのねあのね」
b0147922_021468.jpg
「ぼくちんのおうちこわれちゃったの♪」
嬉しそうに報告してくれました(^^;;

そう。9月の大雨で
b0147922_0305758.jpg
色んなものが壊れました(*_*)
まぁいい機会なので掃除とリニューアルです。
物置きをガタガタやってたらお隣のわんこが
b0147922_034329.jpg
「どした?」

さぁ11月からメニューもリニューアルです!
先ほど店内のレイアウトを変えました!
(まだ迷走中ですが(-。-;))
私自身もイメージチェンジです!
楽しみな秋♪(´θ`)ノ
by 1996utc | 2015-10-09 23:04 | DOG!CAT! | Comments(0)

旅行っていいね♪

ん十年ぶりの旅行とやらに行ってきましたよ(´▽`)ノ
ゆかいな仲間たちでワイワイとね。
お店をお休みしてまで行った甲斐がありました。
リラックス…というよりは刺激を受けましたね。お仕事に対しての(^^;;
やっぱりお休みというよりお勉強だったのかも知れませんね。

まずは美ヶ原高原美術館へ。
b0147922_22414430.jpg
山の上の野っ原にね、こーんな感じにアートが点在してるのですよ‼︎
すげーテンションあがりましたよ!
わたくし現代アート美術館って大好きで、何時間でも居られるタイプです(。-_-。)
そうそう。ここは某テレビ局で流れてる時報でも有名ですよね。
b0147922_2242751.jpg
ほら。これ知ってるでしょ?
b0147922_2243267.jpg
これも有名ですよね。ちょっと胸にチクッとくる。

中でも気に留まったのは
b0147922_22431492.jpg
旅してる羊くん。
b0147922_22432981.jpg
こんなタイトルが付いてましてね(^^)

北の方は風が冷たいのですね。
b0147922_23105240.jpg
こんなにお天気がいいのに寒かった(>_<)
でもとってもワクワク出来る場所だった。めっちゃガラガラでしたけど(^^;;

峠道をぐるぐると走って蓼科にある会員制の超が付く高級リゾートホテルに。
b0147922_22434174.jpg
お部屋はスイートよ!
b0147922_22435549.jpg
お食事はフルコースよ!
イタリア料理ということでカンパリソーダをお供にしてみました♪
生パスタを使っていたのですが…
UPTOWNcafeの新メニューでレギュラーメニューは生パスタを使おうか迷っていたのですよ。
これで背中を押された気がします( ̄Д ̄)
むふふ。がんばる!

さすが外観に似合う味とサービス。
老舗ということもあり、お客さんは年配の方が多かったです。みんなセレブっぽい(^^;;
でもスタッフが若気!
若いからどうししても明るくてフレッシュな印象になっちゃうんですよね。
なのに落ち着いた接客ができるってすごいです!
ここの接客研修を受けてみたいと思ってしまうどうしても仕事目線が抜けない私(ー ー;)

旅行の朝ってなんで早起き出来ちゃうんでしょうね(^^;;
張り切って軽井沢のアウトレットでお買い物した後
b0147922_2244374.jpg
「鬼押出し」へ観光です。
むかーしむかーし、調理師の専門学校の時、研修旅行で(確か軽井沢プリンスでフルコースだったと思う)ここに来ましたね。
クラスで記念写真撮った覚えがあって…全く同じ場所があって驚きました(^^;;
昭和の雰囲気そのままでした。

ここのお土産やさんでコンニャクを買ったんですが
他に売っているものも質がいい!
野菜とか加工品が素晴らしく美味しかった!←味見しまくった(^^;;
ものすごく閑散としていたのが残念です。
実はどっかの工場でライン生産されてるお菓子じゃなくて
こうゆうものをお土産として買って帰るべきですよね〜。

ワゴン車でワイワイお酒飲みながらバカ話しながら
道間違ったり普段食べないもの食いまくったり
いかにも「旅行」ってのに参加できて嬉しかったです♪
b0147922_2244986.jpg
帰り道の夕日。
みんな「明日仕事行きたくなーい」って言ってました(^^;;
私は「早くお店に活かしたーい」と思えたってことで。
いい旅でしたね♪( ´θ`)ノ

みなさんお疲れ様でした。
運転手さん山道たいへんだったよね。ありがとね。
楽しかったよ♪また誘ってくださいね。

さて。また日常が始まります。
週末にお休みしちゃってすいませんでしたm(_ _)m
しばらくは通常営業ですのでランチしに来てくださいね〜♪

そして
11/1(日)にカミーユさんのライブやるよー♪
詳細は後ほど( ̄Д ̄)ノ
by 1996utc | 2015-10-05 23:58 | caprice! | Comments(0)