かっこいぃおっさん達

つくばのみなさんお待たせしました!
DVD&お写真はご覧になったでしょうか?
ダビング・焼き増しが追いつかなかったので原本だけですが
追加ご要望でしたらご一報ください。
ってなわけで、つくばPARKDINERへ行ってきました。
お酒を飲まないで出たライブは高校生以来だという
アキさんを見に。
b0147922_1738328.jpg
哀愁の背中(^m^)
他のメンバーもほぼ無酒。
ある意味、超レアなライブでした(^^;;
b0147922_17383837.jpg
いやいや、ちゃんとロックしてました。
息子世代ばっかりの中で存在感アリアリでしたよ。
まだまだイケるから!大丈夫!

早めにおいとましまして荒川沖へ。
土地勘がないゆえ不安でしたが、ナビってみたら
PARKDINERからめっちゃ近いじゃん!
ってなわけで、感ちゃんを見に行きました。
ライブはしご(^◇^;)
b0147922_17384740.jpg
ファンキーだったよー♪「ファンキー路線」歌わなかったけど。
ここは以前もお邪魔したのですが、とにかく怪しくて…
好きな場所です(^^;;

感ちゃんから「一回は見たほうがいい」と言われていた西やんがゲストです。
ぶっ飛んでるよぉ〜って聞いてましたが
b0147922_1739788.jpg
ほんとにぶっ飛んでました。
b0147922_17391767.jpg
あまりのぶっ飛び様にトイレから戻れなくなってるかつみさんです。
この方も最近よくお会いしますな(^^)
b0147922_17392661.jpg
マスターの粋な計らいで作られた投げ銭箱。

かっこいーおっさん達をたくさん見た夜でした。
ってか、かっこ悪いおっさんをあまり知らないな、私。
イマドキのワカモノの方がよっぽどかっこ悪い気がします。
やりたい事が明白な人って年代関係なくかっこいいよね♪
by 1996utc | 2015-11-30 18:27 | 音楽 | Comments(0)

師走に向けて

来週の予定をごにょごにょと相談してましたら
先方さんが「じゃ12月のぉー…」とおっしゃいまして。
えーーーっ??∑(゚Д゚)来週って12月なの⁈
とマジでビックリしました。
今月中をメドにやることがたくさんあるのですよ!!公私ともに。
お尻に火がついたとはこのことですね。
はい。頑張りましょう!

まずはお店のメニューをちゃんとしないとな。
12/9に19周年迎えます。
その後にメニューをリニューアルしようと思っています。
今よりもお食事感があるお店になりますね。
あくまでも”カフェ”って目線ですが。

試作を重ねてます。
例えばね…
b0147922_21295029.jpg
アメリケーヌソースをベースにしたエビクリームのパスタ。
(オマール海老を殻ごと炒めて抽出したオレンジ色のクリームソース)
これは自分で食べる用に野菜多めです(^^;;
もうちょっとスパイスを効かせたい。うーむ。

メインディシュを選んでサラダとドリンクをセットにしてデザートもスムーズに頼めちゃう。
そんなメニュー作りをしています。
オーダーが重なったらパニックになりそうだわぁ〜(´∀`;)
ドキドキだぁー。
ワクワクでもあります♪(´θ`)ノ

急に冬らしくなりましたね。
寝坊が多くなりました(^^;;
b0147922_21294433.jpg
「あたちはまだ寝るでしよ」
こんなんと一緒に寝てたらいつまでたっても布団から出られないです。

トイレでごそごそしてるのをキャッチ!
ちーちゃんうんにょ出た?
b0147922_2129416.jpg
「でたでしー♪すっきりでしー♪」

b0147922_21294611.jpg
最近遊びが激しいです。
付き合ってられん(ー ー;)

b0147922_2129383.jpg
「ひなたぼっこでし〜♪」

平和な日々に感謝ですね(´▽`)
by 1996utc | 2015-11-26 22:03 | DOG!CAT! | Comments(0)

かんちゃんとあきちゃん

はい(^^)/
感ちゃんとアキさんの特集です。
ライブを見たことのない方には誰だよ?って感じですが(^^;;
私のコレクションにはなぜかこのツーショット写真が多いのです。
たぶん私の中では同じカテゴリーに入る二人だから。
ライブ中はめっちゃかっこいぃぃーの!
キャーッ☆*:.。o(≧▽≦)o .:*☆ってなる。
ライブ中に限りね(ー ー;)ステージの上だとね(ー ー;)

b0147922_1612356.jpg

b0147922_161271.jpg

b0147922_1613291.jpg

b0147922_1613774.jpg

b0147922_1614635.jpg

b0147922_161492.jpg

b0147922_1615234.jpg

b0147922_1615583.jpg

はい。みなさんお腹いっぱいですね(^^;;
(二人は同じバンドのメンバーではありません)

ライブ以外はほんわかなんだよねー。
ま、これからも追っかけようと思います。
こんなかっこいかったりするんだな↓
https://youtu.be/PCODZu5nZ6s

いや、こうゆうブログを更新してないで(^^;;
仕事しまーす!
by 1996utc | 2015-11-21 16:20 | caprice! | Comments(0)

緑づいてます

只今のランチメニューは
b0147922_21324289.jpg
ナスのミートソーススパゲティです♪
手前の鮮やかな緑の葉っぱはクレソン。
採れたての若々なやつを頂きました♪(´θ`)ノ
あまり日持ちしないので連休明けくらいまでのお客さん限定ですかね(^^;;
赤ワインたっぷりのミートソースなので合いますよ〜♪
b0147922_2132479.jpg
私にしては珍しくソースにお砂糖を使いました。
沖縄の黒糖はコクが出ます。ショウガとしいたけを隠し味に。
お肉は脂身がほとんどない豚モモ肉を使ってあっさりです。

緑づいてます。
こちらも採れたて葉付き大根を入手したので
b0147922_21331297.jpg
宮古島の雪塩で塩もみ。
b0147922_21331896.jpg
菜飯!うめー!

b0147922_2133247.jpg
おみやげに大好きなずんだ餅頂きました!
それと、ほんまもんのワラに入った納豆。
これもうめーんだな。

でね。最後はインクみたいな緑。
b0147922_21323494.jpg
某有名スパゲティ屋さんでジェノベーゼを食べたのね。
あまりの緑っぷりにちょっとゲンナリε=(´∀`;)
サラダ油の味がしたわ…。
いや、モンク言ってるんじゃないのよー。
加工品、大いにけっこうよー。
でも、もうちょっとリアリティが欲しかったのよー。
真緑の野菜をソースにしたらもっとドス黒くなるはずだから。
by 1996utc | 2015-11-20 21:57 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ドロっとした夜でした

鹿島15garageでのDROPOUTvol.2。
大盛り上がりの一夜でした。
かっこいいバンドばっかりだった!
濃かった!ドロドロだった!
b0147922_14571839.jpg
こんなシーンも撮れちゃってます♪
かわいかった(´▽`)

只今ン百枚の画像・4時間分の動画と格闘中です。
つくばのみなさん次回お会いした時…
お渡しできるといいですね(ー ー;)
頑張ります!老眼が進みまくってます!
お楽しみに♪
ただし、私目線の独断編集ですのであしからずm(_ _)m


ウケるかどうかドキドキだったドロドロドロップスドリンク。
完売でした‼︎‼︎
ありがとうございました!嬉しい(T_T)
会場のあちこちにDROPSがいっぱい♪
b0147922_1456727.jpg
これはアキさん仕様。
ステージもかっこよかったぁ〜♪(´θ`)ノ
b0147922_14555375.jpg

b0147922_1456198.jpg


ステージ降りるとご陽気アキちゃん(^^;;
b0147922_14572876.jpg
この日は仲良し感ちゃんも一緒だよー。
b0147922_1535874.jpg
こんなんが最前列にいたらやりづれーって( ̄ェ ̄;)


DROPSとからむんじゃないかとウワサを聞いていたので
b0147922_1564235.jpg
感ちゃんカップも作ったんですよ(^-^)
案の定、スゲーの見せて、魅せてくれました!
b0147922_14573277.jpg
↑の2枚同じ人?(-。-;

画像を整理してたらこの二人の仲良しシーンがいっぱい出てきた。
b0147922_14573857.jpg
特集しましょうかね〜(^m^;;
by 1996utc | 2015-11-18 15:43 | 音楽 | Comments(0)

出張ランチ、延期です!

緊急のお知らせです!
明日11/17(火)のトレーラーカフェ銀色の出張ランチは
延期になりましたm(_ _)m

急なお知らせで申し訳ないです。
予約確定の数が少ないのでリスクが大きいとカフェの方からご配慮頂きました。
寒くなってきたからね、オープンカフェは苦戦しますな(^^;;
また次回の日程が決まりましたらお知らせしますね。

UPTOWNcafeもストーブ出しました。
b0147922_13305886.jpg
長年の相棒です。
今年は芯を交換して
隅々までお掃除して
もう一つ新顔も増えて
あったかいですよ♪
相変わらずトイレは寒いですけど(ー ー;)

のびのびになってたメニューリニューアルは
12/9のUPTOWNcafe19周年に合わせる事にしました。
よろしくお願いします!
…日にちを公開してしまった(ー ー;)
間に合うかな。頑張らねば!
by 1996utc | 2015-11-16 13:45 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ドロドロドロップス

厨房が工作室と化しています(-。-;
b0147922_22114281.jpg
なぜなら
b0147922_22114620.jpg
ドロドロドリンクのパッケージを製作しました!
そう明日はDROPSさん企画のライブ「DROPOUTvol.2」でございます♪
私がフードを担当しますよー。
ってか、入れ物をこんなに凝ってどうするよ?(´∀`;)

パッケージそれぞれに味が違います。
b0147922_22115553.jpg
ニガニガのエスプレッソにほんのりココアをプラス。
これは「おいらは甘くねーぜ」の変態ベース。
隣の緑は和スイーツなイメージでアキさんの抹茶ミルクです。
ツトム氏のは今から仕込み。むふふ(^ω^)

さて、みなさんどんな反応するでしょうかね。楽しみです♪
ちなみにDROPSのメンバーとは相談してません(^^;;
私の勝手なイメージで作りました。
他のメニューもドロドロドロップスな黒いイメージで。
b0147922_22115117.jpg
いつものサモサも黒バージョン(^◇^;)

珍しくメニューを事前公開!
みんな黒!
b0147922_22115868.jpg
みんな買ってね!
by 1996utc | 2015-11-14 22:32 | メニュー・お料理 | Comments(0)

お久しぶりですいません

ひゃぁ(o_o)
ブログをこんなに更新しなかったのは初めてなんじゃないか?
アクセス数はあまり変わらないみたい。
ってことは「ちっ。更新してねーじゃん(ー ー;)」って方がいっぱいってこと。
どうもすいませんですm(_ _)m
ネタは色々あるんですが気がつけば夜中になってる毎日です(^^;;

さて。
今日ひょんなことから猿田神社のことを聞きまして
b0147922_2256108.jpg
行ってみました(^^;;
ホントに行っちゃって自分でもびっくり。
いいお天気で気持ちよかった!
ここは高校時代に利用していた駅が近くにあって電車待ちの間に
(なんせ1時間に1本くらいしかなかったからねー(ー ー;))
うらうら散歩しましたね。
七五三のお参りもここでした。
実はとっても古い神社で紀元前からあるそうですよ!
紀元前って…ほぇ?(°_°)
そして、わかる人にはわかるすげーパワースポットらしいですぜ‼︎
b0147922_22573281.jpg
日暮れ前に行けてよかった♪
だって夜は肝だめし並みだもん。
隅々まできれいにされてて整然としてました。
凛とした気持ちになります。
そして近くにあるおそば屋さんで
b0147922_2258944.jpg
これもねー高校の時よく食べてましたねー。
めちゃくちゃ懐かしかったよー♪(´▽`)
お店はちょっときれいになってたけど変わらない雰囲気。

なんで今日このタイミングで行く気になったのか不思議ですが
おそば美味しかったし♪
ノスタルジックな気持ちになったし♪
深い意味は求めないことにします。
素敵な情報ありがとうございました!

帰ってきたら
b0147922_22584199.jpg
「あたち寒いでし」

b0147922_22585722.jpg
「毛が抜けたでし」
冬毛に変わるね。んもー家中毛だらけだわよ(-。-;

そろそろ冬支度ですね。
ストーブ出しました。
んで、
b0147922_22592020.jpg

ちーちゃん対策で柵を購入。
去年はしっぽ焦げてたからなぁε-(´∀`;)

お店のディスプレイをクリスマスしよっと♪
by 1996utc | 2015-11-11 23:46 | caprice! | Comments(0)

只今のランチメニューは
b0147922_22592143.jpg

秋鮭の和風ジェノベーゼスパゲティです♪

”和風”ジェノベーゼってのはバジルじゃなくて
春菊とか小松菜などの和野菜で作った緑のソースなのです。
野菜嫌いでもすんなりイケちゃいます(^^)
b0147922_2259302.jpg
生鮭の皮を剥いでます。
んで、皮はカリカリに焼いてちーちゃんのおやつに…
b0147922_22593932.jpg
「あたちいらないでしー」
あーそうですか(ー ー;)
それより黒タオルの上に座るのはやめてください(ー ー;)

b0147922_22595244.jpg
暑いくらいの秋晴れの日、
おデートのお客さんがソファー席でランチしてくれました♪

こちらも仲良しさんです♪
b0147922_230345.jpg
先日のウェディングパーティー。
b0147922_230862.jpg
お料理も好評でした!
やったー♪(´θ`)ノ


イベント続きで泣きが入りましたが
終わってみれば「楽しかった♪」と思えることばかり。
あぁ、まだ終わってないか。
ちょっと一息…してられないようです。
やっとハロウィンの飾りが片付いた(^^;;遅っ!
スケジュールはちょっと押し気味(^^;;ヤバい!
新しいメニューはまだ先になりますです。はい(^◇^;)
試作に試食な毎日です。
新メニューに伴いポップを変えなければならんっ!ぬをー(o_o)
営業時間も少し伸ばすつもりです。
決まり次第こちらでもお知らせしますので
もうしばらくお待ちくださいねm(_ _)m

いつのまにか冷え冷えな夜になりましたね。
大好きな季節!
満喫するためにも気を付けなきゃな。
みなさんもどうかご自愛ください。
by 1996utc | 2015-11-05 23:33 | メニュー・お料理 | Comments(0)

~CamilleOfTheRaspberryJuice ONEMANLIVE~
「Nightmare Another Halloween」
お食事付きチケットでしたのでこちら↓
b0147922_14153897.jpg
銀色カフェで出したランチプレートのアレンジ版(´∀`;)
色合いがハロウィンっぽくてどうしても出したかったのよー!
だから多めに仕込みしといたのさ。

b0147922_14154155.jpg
ラズベリーサンドは前回ニシくんが絶賛だったので。

b0147922_14154419.jpg
サイドオーダーにはソーセージ盛合せなんぞもあって。

あ。かぼちゃプリンの写真撮るの忘れた(ー ー;)

お客さんも仮装してきてくれてねー♪( ´θ`)ノ
b0147922_14155467.jpg
こんな可愛いショット♪(´ε`)
デビルちゃんとかぼちゃくん。
仲良くブロック積んでます。

実は私も猫メイクしました!
ハロにゃんとYouTubeでメイクの研究したりして
ライブより気合い入ってたんじゃないかという…( ̄Д ̄)

b0147922_14155889.jpg
終了後はみんなと同じお食事を。
お疲れさまでした!
Yooさん、嫌いな春菊入ってたのわかりました?
完食してましたね。うふふ( ̄ー ̄)

b0147922_1416221.jpg
ハロにゃんもお疲れさまね。
色々ありがとうございました。
そしてこの顔のまま帰りましたとさ。


こうゆうアットホームな雰囲気で仕事ができるのはとても嬉しいです。
商業主義はやろうと思えば他でいっくらでも出来る。
さんざん見てきたショービズの世界は過酷だけどきらびやかだった。
でも私は戦線離脱したんだとはっきりわかりました。
「心が喜ぶ仕事をしよう」
これからの私のテーマですね。
儲けは私に似合った額が自然に入ってくるでしょう。うひひ(´∀`)

さ。明日はウェディングパーティーだ!
みんなの笑顔を見るために仕込みするぜ!
by 1996utc | 2015-11-02 14:35 | メニュー・お料理 | Comments(0)