一年の感謝を込めて

今年の最終日です。
魔裟斗見ながらちーちゃんとグデグデのつもりでしたが
(かなり好きなんです♪魔裟斗選手)
年末年始らしいことをすることにしました♪
いや、魔裟斗見てから出かけますけど(^^;;

去年の秋からそりゃもーもーもー
訳がわからないくらい目まぐるしくて
いや、自分で入れてる予定なので訳はわかっているはずなのですが
今思い返しても激流下りな日々でしたね。
充実してました。全力で走った満足感は気持ちいーです。
そして、驚くほどあっけなくこれらを手放しました。
色んなタイミングがとてもよくて、さすがに自分は引きがイイと実感!(^∇^)
自分とちゃんと向き合えた気がします。
辛いことはそりゃたんまりありましたが
だからこそ幸せなことをたくさんひろいました。
辛いと幸せって字が似てますね。
無駄なことは一つもないってことですよ!
それを体感した1年でした。
当分はUPTOWNcafe名義のお仕事だけになる予定です。
予定なので…(^^;;
また何か始めるかもしれませんが。
とりあえず今後の予定がざっくりと決まっています。

あったかくなったら船橋の出張ランチ復活です。

今年度は料理室改装のためお休みしていた
神栖公民館のお料理教室も
6月あたりから再開します!うれしー♪(´θ`)ノ

スノボツアーも復活です!
1/11(月祝)福島へ日帰りツアー行きます!
人数足りません!急募!誰か行こーよー!

自分らしくUPTOWNcafeらしく頑張りたいと思います。
応援してくださいm(_ _)m

私とUPTOWNcafeに関わった全ての方々
今年もありがとうございました!
このブログもたくさんの方が見てくれました。
ありがとうございます。
しかし、これはUPTOWNcafeのほんの一部です。
実際のUPTOWNcafeを体感してください。
お店も私も少しリニューアルしています。
b0147922_1918064.jpg
日常からほんの少し抜け出して
どうぞゆっくりしてください♪
お待ちしています(^ ^)

ではみなさん良いお年をお迎えください。

by 1996utc | 2015-12-31 20:15 | UPTOWNcafe | Comments(0)

大掃除しましたか?

大掃除…というより模様替えになってるUPTOWNcafeです。
営業中にガタガタやってて「今お客さん来たらどうしよう(~_~;)」と
アセりながらも散らかしてます(^^;;
カウンターにお気に入りスペースできました♪
b0147922_21284363.jpg
感サンタがくれたイラストが妙にマッチしちゃってオープンの頃を思い出しました。
こんな雰囲気だったよなー♪

んで、お家の大掃除もあんまり気合を入れないでしてるのですが
なつかしー雑誌が出てきてしばし休憩。って休憩ばっかり(´∀`;)
b0147922_21284890.jpg
オープン当初はマニアックな車好きヤローと酒飲みが多かったですね〜。
エンスーってやつですな。
我が家にケントエンジンのセブンがあってこの雑誌にも載りました。
なつかしー♪(´▽`)
今でもお店の片隅にこっそり置いてあるマンガ本
b0147922_21285319.jpg
エンスーにはたまらない!
ここに出てくるロマンっていうカフェバーみたいにしたかったよ。ははは。
フィアット(もちろん大昔の)をギュィーンと走らせて
届けるケーキをボロボロにしちゃうにキュートな女の子のお話とかね。
チャらいボンボン息子が「Bb欲しい」って言うから
パパがフェラーリ365GTのBB買って来ちゃって
「父さんこのBBじゃない(T T)」っていうお話とかね。
粋でシャレてるマンガです。
作者の西風さんは赤いMG-Bに乗っててさー
あたしゃこれが欲しかった。って今でも欲しいけど。
このマンガ、ちり紙交換に出そうと思ったけど思いとどまったわ。

今ではそんな雰囲気は感じられませんが(^^;;
私の店にも歴史ありですな。
お店も私も少しリニューアルしましたね。


b0147922_2129221.jpg
寒空にジャックの散歩。
元気だよねー(^◇^;)
b0147922_2129545.jpg
寒いけどずんずん歩いてると気持ちがいいー♪

ちーちゃんは
b0147922_212998.jpg
「あったけぇーでし〜♪」

みなさん風邪など引かぬよう…

by 1996utc | 2015-12-29 22:24 | UPTOWNcafe | Comments(0)

イカの下ごしらえ好きなんです!

宴会シーズンですね。
みなさん飲み疲れですか?(^^;;

ちっちゃい忘年会のお料理をケータリングしました。
b0147922_16583318.jpg
ミートパイ。
キーマカレー風のミートソースとポテトにオーロラソースです。
b0147922_16583695.jpg
このパイ生地を試してみたかったんですよ。
なかなかでした(^^)
b0147922_16583984.jpg
甘いのも作ってみました。
りんごをはちみつで煮てクリームチーズとブルーベリージャム。
これは間違いない味ですね♪

b0147922_16584273.jpg
他にはお野菜いっぱいメニュー。
b0147922_16584599.jpg
そしてイカ。
イカの下ごしらえ好きなんですよね〜。変わってますよね〜私(^^;;
肝焼きにしました。

宴もたけなわ。
b0147922_16585210.jpg
靴下脱いじゃう人、いますよね〜ε-(´∀`;)
なぜか途中まで。
ちゃんと忘年できたようで(^◇^;)
来年も張り切っていきましょう!

私も一緒に食べちゃって…
最近胃がおっきくなったな(ー ー;)
そんなことを思いつつ
b0147922_16585952.jpg
「JACK IN THE DONUTS」(^^;;
ドーナツとコーヒーってものすごく合いますよね♪

みなさんそろそろお休みですかね。
UPTOWNcafeは通常営業しています。
(火曜は定休日です)
師走の喧騒からちょっとだけ抜け出しに来てください♪

by 1996utc | 2015-12-28 17:25 | メニュー・お料理 | Comments(0)

フルムーンクリスマス

お月さまが綺麗なクリスマスでした★
満月とクリスマスが重なるなんてロマンチックでしたね〜
そんな素敵な夜にわたくしはせっせとクリスマスディスプレイを片付けてましたよ。
終わらなくて今日の営業にもずれ込んでしまいました(^^;;

今年も色んなサンタが来てくれました。
b0147922_1443179.jpg
イブのおやつはいちご大福で♪
え?和菓子?(- -;

b0147922_1443581.jpg
すっげー美味しいチョコが入った可愛い缶とにゃんこのメッセージ♪
ハワイからも可愛い缶入りお菓子が届いたっけ♪
フライドチキンじゃなくて焼き鳥ももらったな〜♪

えーっと、食いものばっかじゃね?(-。-;

いやいや、乙女なギフトもありましたってば。
ラッシュ商品たくさん!幸せ〜♪(´▽`)
b0147922_1443895.jpg
手前の白くてでろ〜んとしたのは広げるとスノーマンの形をしたぷるぷるソープでした(゚O゚)
自他共に認めるラッシュ信者なんですが
(あのお店の中に住みたいと思っている)
頂くラッシュって自分では手に取らないモノが多くて新鮮です!

ギフトってそうゆう楽しみもありますよね。
自分では選ばないだろう色、柄だったり
何に使うか知らない未知のモノだったり
「えー?こんなの使わな〜い(ー ー;)」と思わずに
この機会にそのモノとお近づきになってみるのもいいのではないかと思います。
自分を高めるチャンスかも(^ω^)

んで、初めて見るバスボムを使ってみた。
b0147922_14431033.jpg
地球儀みたいなのがしゅわしゅわ溶けて宇宙になった。
一人、浴槽で叫んでしまった。
「すごい!うちゅーだ!(*_*)」
ものすごい自分が高まった気がします‼︎(^^;;

先日の痩せっぽちブルースサンタにも感激しましたし
輝く満月は見ているだけでニヤニヤでしたし
他にも「うわ♪感激!」ってことがたくさん。
もーほんと全てに感謝です。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m


只今の気まぐれランチのメニュー、トマトカレーを追加仕込みしたぜっ!
b0147922_14425857.jpg
カレー粉入れ過ぎだか。
前のより辛くなったぜ(^^;;
年内はこのメニューでいきそうですね。

そして!
もうご覧になった方もいますかね?
b0147922_14425041.jpg
ひっさしぶりに地元フリーペーパー”楽City”に掲載されてます!
1・2月号の16ページです。

b0147922_14424776.jpg
これを機会にお初の方もランチしに来てくださいね♪

by 1996utc | 2015-12-26 15:33 | UPTOWNcafe | Comments(0)

油断は禁物

昨日は久しぶりにフリーのお休みとなりまして
色々と買い出しに街に繰り出したぜ♪(´θ`)ノ
世間は師走〜って感じですね。
気ぜわしいとはこの事だわ(°_°)
合間に自分の時間を満喫しました。
b0147922_19104964.jpg
このお店は以前も泣きそうになるほどありがとー♪と思ったカフェ。
今回は「ほぇ〜♪」と過ごしました。
何もかにもが落ち着いて楚々とした雰囲気で
”ばぁちゃんになったらこんな感じにお店をやりたい”と思いました。
私にはちょっと乙女過ぎるかな(^^;;

何年かぶりに宝クジ買っちゃったり
バーゲンに散財してみたり
秋までお世話になってたラウンジで
b0147922_192044.jpg
カプチーノ、更にフォームたっぷりとわがまま言ったり
好き勝手に過ごしてちょっと反省(ー ー;)
b0147922_1911089.jpg
冬至のこの日はもちろん柚子湯(´▽`)ノ
これに入りたくてランチの仕込みサボった(^◇^;)

で、今日お店のオープン時間になっても買い出しした物が片付かず
自分的にも営業モードになってなくてワタワタしてたところへ
痩せたサンタがやってきた!
b0147922_19111343.jpg
ちょーーーーーびっくりした!(◎_◎;)
「いらっしゃいませ」が言えなかった。

そのサンタさん、クリスマスプレゼントをくれました。
b0147922_19111013.jpg
イラストとCD。
大好きな鉛筆画。
お店に飾りますね。
ありがと♪

年内に終わらせたい事が山もりもりで
なのに、ダラダラしててそれを許していた。
油断してました。
もっと気合入れて毎日を過ごそう!
ホントにホントにそう思った。
痩せたブルースサンタはやる気もくれたみたい(^-^)
さっそくCD聴きながら厨房にこもってます!
そして、楽しい♪
ありがとうございました!

by 1996utc | 2015-12-23 19:56 | caprice! | Comments(0)

たまにはアラビアン焼きそば

只今のランチメニューは
b0147922_17142646.jpg
ハーブチキンとカレーライスなのです!
ハーブチキンと書いてあるので香草をイメージしますが
ガラムマサラと山椒でオリエンタルな感じです…って余計わかりづらい(^^;;
ルーはトマト風味のあっさりです。
十八穀米に胚芽米もブレンドしたごはんがプチプチ食感です。

ランチメニューでカレーライスってUPTOWNcafeでは珍しいです。
当初の仕込み数が少なかったので追加しようかな(^^;;

新メニューのパスタ
b0147922_17142958.jpg
ボロネーゼ
粗挽き肉をたっぷり使ったボロネーズソース。
きしめんより太いパッパルデッレという生パスタを使っています。
以前よりパスタの量が多いし食べ応えありますよ〜♪
ドリンクやサラダ、デザートとランチセットにもできます。


スーパーで見かけて懐かしくなって衝動的に買ってしまった!
b0147922_17143286.jpg
アラビアン焼きそば(^^;;
幼稚園の時作ってもらった記憶があります。
フライパンに乾麺を入れるのが不思議でなりませんでしたね。
サッポロ一番って書いてあるけど
千葉県と茨城県一部でしか売ってなかったそうですね。
MAXコーヒーと同じか。

たまにジャンクフードが食べたくなるねー
病んでるのかしらー
甘酸っぱいドロソースが苦手なのでこのボソッとした味がけっこう好みなのですが(^^;;
麺を茹でてる時にお湯が真っ白になるのがキモい!!!!!
b0147922_17143556.jpg
写真が暗いのは、薄暗いお店のソファーで独りボソボソ食べたから。
やっぱ病んでるのか?私。

先日のご予約のお客さんが
「話してると元気になります!」と言ってくださり
えへへ♪(^◇^)なんですが、割と孤独な人だったりします。
独りで食事をする人は寿命が短いという研究結果があるそうです。
ひゃぁー(°_°)

一人でもフラッとランチしに来てくださいね♪
年末年始は通常営業しています。

by 1996utc | 2015-12-21 18:00 | メニュー・お料理 | Comments(0)

お返事とお礼とちーちゃんショット

 > 鍵コメントの方々

19周年のお祝いコメントありがとうございました!
この場をお借りしてお礼を。
本当に本当に感謝です。皆さんのおかげです。
お店やさんですから、お客さんがいないと成り立たないのです。
当たり前ですが(^^;;
これからもズルしないで頑張ってお料理します!
またぜひお店に来てください♪


 > りえちゃん

おー!りえちゃん(´▽`)
コメントありがとねー♪
感ちゃん、煙に巻いたつもりが巻かれてました(^^;;
ちーちゃんは日々楽しいことを提供してくれます。

先日、ヨガの先生からお古のヨガマットをいただきました。
(お休みしていたヨガレッスン復活しました!)
b0147922_1944467.jpg
ん?なんか下にいる?
b0147922_19441116.jpg
「あたちでしよー♪」
それはもぐるものじゃないんだよー。
b0147922_19441729.jpg
「にゃにー?これにゃにー?」
この上でストレッチとかするのよ。
b0147922_19442927.jpg

b0147922_19443475.jpg
ヤラセではありません(^^;;

by 1996utc | 2015-12-20 21:23 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

優しい時間

急に思い立って感ちゃんのライブに行きました。
b0147922_22183875.jpg
思いがけず、おしゃれなお店で(^^;;
おっきなミラーボールがあってDJブースがあって
b0147922_22184376.jpg
スモーク出ちゃったり( ̄O ̄;)
b0147922_22184758.jpg
出過ぎちゃって大笑いでしたが(´∀`;)

感ちゃんのライブは優しい時間が流れます。
たぶん本人は”カッコイィー”を出したいんじゃないかと…
でも私にとっては気持ちがささぐれ立ってる時の特効薬。
心がちょっと痛痒くなって
帰る頃には軽くなるんです。

この日は、以前お会いして気になってたケンパチさんが主催。
楽しい企画でした。これから広がっていきそうですね。
春限定のはずの食パンの歌が聞けてラッキー♪
ケンパチさん、来年は自身のバンドで全国ツアーだそうです。
ファイナルは地元パークダイナー!
今から予定を入れておこう…って11月だって(^^;;

初っぱないきなりDJブースからDes'reeのリミックスがかかって
おや⁈(*゚▽゚*)
その後も続々と90年代クラブ系がかかって
おやおや⁈(*゚▽゚*)
んもーどストライクでした!
DJさんありがとー♪
めっちゃテンション上がりました!
このDJさんでクラブイベントやんないかな(^^)

帰宅はそんなに遅くなったわけではないのですが
b0147922_22185133.jpg
「むー(`ω´)あたち今夜はひとりで寝るにゃす!」
ちーちゃんがプンプンでした(^^;;
いつもはおしゃべりなのに呼んでも返事をしなかった。
朝には仲直りして一緒に寝ましたけどね♪


感ちゃん、黒似合うね。
(感想これかよ(ー ー;))

by 1996utc | 2015-12-18 23:04 | 音楽 | Comments(1)

本格!豆乳スムージー

新メニューの”豆乳スムージー”。
b0147922_2122693.jpg
グリーンとレッドがあるんです。
基本は豆乳とヨーグルト、バナナ。
レッドはにんじん・トマト・いちご…
b0147922_21223247.jpg

b0147922_21222232.jpg
甘くてフルーティーな味ですね。
にんじんはみりん少々で煮てあります。

グリーンは青菜・青汁・キーウイ・ブルーベリー…
b0147922_21221444.jpg
こちらは栄養価重視ですが飲みやすいですよ。

どちらも素材からフローズンにした本格スムージーです!
b0147922_21223930.jpg
シェイク前はこんな感じ。
素材は100g以上入ってます。
季節によって多少変わります。
って、そりゃ当たり前ですよねー(^^;;
生の野菜やフルーツを使うのですから。

スムージーの定義はですね…
野菜や果物を凍らせて牛乳とヨーグルトなどでシェイクしたものです。
世間では粗しぼりの野菜ジュースみたいなのがスムージーって売られてますが(^^;;
こーゆうの飲んで欲しいなーっと切に思ってメニューにしました。
これで500円です。
破格です。同じレシピを都内で出したら1000円にしちゃうよ。
ランチとセットにもできます♪

ビタミン不足・野菜不足を感じてたらお試しください。
一気飲みしたら寒くなっちゃうけど(^^;;
丸ごと1個分絞ったフルーツジュースも500円ですよ〜♪

by 1996utc | 2015-12-16 21:53 | メニュー・お料理 | Comments(0)

あったかくして遊びに行こう!

数日前のボワボワあったか陽気で体調崩された方も多いのではないでしょうか?
実は私も安室ちゃんライブ行った辺りからちょっとヘンなんですよねー(-。-;
いつもは早めの対処で乗り切れてたんですが
今回は長引いてます(T^T)
そんな時に限ってお出かけ予定がたくさんあったりします(^^;;
いや、キャンセルしたほうが体に悪いウキウキスケジュールばっかりなので
万全にしてお出かけします♪

b0147922_17135480.jpg
いつも美味しいの食べさせてくれる居酒屋の大将がお誕生日ってことで
ケーキ頼まれました!
今年はアップルタルトです!
私も参戦してお誕生祝い★
今日も美味しかったー
写真撮り忘れた〜(^_^;)

b0147922_1714750.jpg
りんごをはちみつで煮ます。
甘さはほぼコレだけ。
b0147922_1714117.jpg
水分対策としてカスタードクリームをちょびっとぬったタルト生地に並べて
オーブンでこんがり♪

実は初めて作りました(^^;;
行き当たりばったりレシピ。
ぬははは。

調子の悪い私に
b0147922_17374351.jpg
葛根湯と栄養ドリンクの差し入れ!
ありがとー(;。;)
次の安室ちゃんも弾けられるわ!
(仕事を頑張りなさい(ー ー;))

冬のお出かけは大好きです!
縮こまってないで外に目を向けましょう。
楽しい事が待っていますよ!
UPTOWNcafeにもお出かけしに来てくださいね(^_^)
b0147922_17141641.jpg
日が暮れるとこんな感じになります。
b0147922_17165793.jpg
今年も哀愁サンタがお待ちしています♪

by 1996utc | 2015-12-13 17:53 | メニュー・お料理 | Comments(0)