千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気まぐれランチメニュー変わっております!
b0147922_15462702.jpg
新ごぼうときのこのクリームスパゲティです♪

春野菜が出回り始めましたね。まだ旬の味じゃないけど。
初物ごぼうを刻んでひき肉と炒めます。
b0147922_15462049.jpg
ミルクやコーンを加えてクリームソースに。
前回のお餅に引き続き、ごぼうも洋風にアレンジです。
b0147922_15462420.jpg
ローリエちゃんのおまじないで風味を増加(´θ`)ノ
ごぼうときのこで食物繊維がたっぷりですよ。
ふんわりごぼうが香ります。

ひと雨ごとに春が近づきますね。
b0147922_15463171.jpg
お店のミニ畑はレタスがのびのびー(^^;;
今年は久しぶりにトマトを植えてみようかな。
野菜満載のメニューをご用意しています。
ランチしに来てくださいね♪


by 1996utc | 2016-02-29 16:00 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ご予約メニューあれこれ

先週のご予約メニュー♪
b0147922_19211813.jpg
仕込みの都合でライブハウスへのケータリングメニューと
少々被ってますが味付けが違ってるのさ( ̄  ̄)v
軽めのお食事です。
なぜかというと
b0147922_19212276.jpg
デザートはチョコフォンデュだから!
b0147922_19212702.jpg
やっぱりイチゴは大人気でしたね〜♪
楽しいお話は深夜まで続いたのでした(^◇^;)

UPTOWNcafeのケーキは基本的に
お持ち帰りができませんm(_ _)m
生クリームが本物の生クリームだから。
オーダーを受けてからホイップします。
時間が経つとダレダレになっちゃうのです。
しかし!ホールでご予約いただければ
(すぐに食べるのが条件ですけど)
b0147922_19214620.jpg
こんな感じでお渡しできます。
お店で出しているのの10カット分です…
そーとー大きいです(^^;;
直径23cmくらいかな。
高さはデコレーションにもよりますが10cmくらい。
ホイップのみだと¥3600、
写真のようなデコレーションだと
¥4000になります。
事前にご予約が必要です。
3日くらい前までにご連絡いただければ…
なんとかできるんじゃないかと…
余裕があるに越したことはないです(^^;;

突然始まったBBQに参戦したら
b0147922_19214353.jpg
こんな高級素材ばっかだった(oДo)
そりゃぁうまいって!
こっちもうまいよ♪(´θ`)ノ
b0147922_19214023.jpg
ストーブの上でじっくり焼いた焼き芋です。
私はネットリ派なので濡らした新聞紙で包みます。

冬も終わりに近づいていますね。
三寒四温。大好きな言葉です。
ですがあったかくなっていくぼわぼわした感じは苦手(ー ー;)
秋が待ち遠しい…って、早すぎ!

by 1996utc | 2016-02-26 19:42 | メニュー・お料理 | Comments(0)
この記事のタイトルはマニアックだわぁ。

先日のライブハウスへのケータリング。
なかなかの売れ行きでした!
ありがとうございましたm(_ _)m
b0147922_20064278.jpg
ナポリターン♪
小学生のお弁当みたいだ(^^;;
b0147922_20080814.jpg
こちらはアーモンドチョコパイ。
甘さ控えめでしたね。

b0147922_20100782.jpg
みそ大根はちょっとデカ過ぎだったわね(^^;;
中までトロトロにするのが大変でしたよ。
熱々に甘めのみそソースをかけてあったまりましたかね♪

b0147922_20101580.jpg
ノリさま大盛りナポリタンを平らげ中。
いつもありがとうございます!

b0147922_20102374.jpg
意外な人が意外なもの食べてます!(o_o)
箸の持ち方変だぞ。
変態だからいーのか(^^;;

b0147922_20140943.jpg
アキさんも!
おいしかったですかー?

アキさん、この日は革ジャンでラモーンズを意識したな衣装だそう…
b0147922_20103778.jpg
だが、みんなにダメ出しされて
b0147922_20104579.jpg
こちらの衣装に変更。
うん。かっこいいですよ(^ω^)

DROPSさんのステージに再び乱入者が(ー ー;)
b0147922_20104879.jpg
つまみ出されてました(´∀`;)
b0147922_20105166.jpg
”言ったこっちゃねぇ猿回し”でした(^◇^;)
おっちゃん達楽しそうでしたね。

スケジュール過密な週だったので仕込みがテンヤワンヤでしたが
無事に終わってホッとしました。
春野菜が出回る時期です。
アイデアが湧いてきたぞぃ!
次のメニューもお楽しみに♪


by 1996utc | 2016-02-23 20:51 | メニュー・お料理 | Comments(0)

一生懸命作るのです!

だいこん煮ております!
b0147922_16371876.jpg
ストーブでコトコト煮ると柔らかくておいし〜のよね(^ω^)
b0147922_16371852.jpg
今度の日曜は久しぶりの15Garageへケータリングです。
ぶっといのはみそ大根に変身予定。
手前の細いのは今夜のご予約分。
素材は一緒ですが使い方が違います。
こんがらがってきた(o_o)

サモサの下揚げも完了。
b0147922_16371979.jpg
中身はツナマヨコーンとお子様が喜びそうな組み合わせ(^^;;
んで、ナポリタンってーこれまたお子様好みのメニューも作る予定。
b0147922_16372054.jpg
ちっちゃい目玉焼きかわいいでしょ♪

今回のスイーツはアーモンドチョコパイ!
b0147922_16372033.jpg
以前いただいた「ガレット・デ・ロワ」に刺激を受けまして
作りたくなってしまったのさ!
b0147922_16371906.jpg
バレンタインを匂わせるためチョコをプラス…
完成画像はまだですm(_ _)m
意外と良くできちゃって自画自賛!

実を言うとね、このライブハウスに納品するのは売上高じゃなくて
毎回同じ金額をもらうだけなのです。
決して儲けが出るとは限らない額ですが(^^;;
売れようが売れまいが私のもらう額は変わらないってこと。
でもね。
できればみんながおいしそーって言って買って欲しいです。
近くにコンビニがあったりするので
到底かないっこないのですが(ー ー;)
手を変え品を変え、どんなのが受けるのかなぁ〜って
試行錯誤しながら頑張ってます。
自分でもいい勉強になる。
そりゃ、音楽を楽しむのが大前提ですが
ちょっとした合間に食べるものに
手作りのあったかさや素材の良さを感じで欲しいですね。
ま、腹がいっぱいになればどーでもいいって人もいますので(^^;;
それはそれで否定しませんが。

今日のお客さんとこんな会話になりました。
世の中安いものが増えてますよね。
280円のお弁当とか。
よーっく考えてみて。
売ってるお店のバイトくんのお給料。
上司のボーナス。社長の取り分。
家賃。宣伝費…
ってことは原価いくら?(o_o)
危ない加工品は安いですからね。
あるお弁当工場に働く友人は絶対に絶対に絶対に
売ってるお弁当は食べないそうです。
毎日口にするもの、もっと考えなきゃね。

……あぁ。
ありがとうございますm(_ _)m
食に関わる仕事をする上でも考えさせられました。
買う側が「安い方がいいに決まってるじゃん」
売る側が「安けりゃいーんでしょ」だったから
こんな世の中になってしまったのではないかと思います。

って、なんだか深くて暗い話になってしまいました(^^;;
”値段”だけに囚われると心も体も貧しくなります。
気をつけよう。
明日は私もライブ楽しみたいぞー♪
今夜のご予約メニューも楽しいぞ♪

by 1996utc | 2016-02-20 17:17 | メニュー・お料理 | Comments(0)

知ってほしいな

先日の記事でご紹介したみゆさんのインタビューシーンが届きました。
あーバックのピンクの植木鉢が違和感だわ〜(ー ー;)
片付ければよかったなぁ〜(ー ー;)
なんてね。
見るとこそこじゃねーって(-。-;

「どんなコでも飼い主さんを愛している」っての、感慨深いです。
UPTOWNcafeにも扱いが乱暴だなぁと思う
わんこ連れのお客さんがいます。
でもそのコはちゃーんと従うのよね。
微笑ましくも悲しくもある。

このブログのトップ記事「まずはこちらをご覧ください」の
一番下の★マーク。
みなさんに知ってもらいたいUPTOWNcafeのことを追加しました。
ちょっとキツイ表現があるかもしれませんが本当の気持ちです。
ステイタスとして高額なペットを(飼うではなく)買うのもご時世です。
死ぬのが可哀想だからと飼わないのもその人の考え方です。
(寿命的には仕方のないことなので受け入れて欲しいところですが)
何が正解かは本人の意識の持ち方なので…

あとお子様連れのくだりね…(^^;;
全員とは言いません。
しかしマナーの悪い方が多いのは事実です。
世の中のママってのはこんなんなのか?(ー ー;)
一部の人のせいで全てが疑われるのは心外でしょうけど

★マークは私は、UPTOWNcafeは、こうなんですよという意思表示です。
お客さん離れるかなー(^^;;

ボランティア団体ちばわんの”TNR活動報告”は初リンクですね。
「去勢かわいそー」って思う人は保護現場を知ることからお願いしたいです。
どう感じるかは本人の心にお任せしますが
まずは知ってください。
私だって知ってるだけで何もしてないです(^^;;
でも、みーんなが知るだけで未来が変わると思います。


by 1996utc | 2016-02-17 22:12 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ライブ行き過ぎ(^◇^;)

この嵐は春一番なの⁇⁇(o_o)
もうちょっと冬を満喫したいですよ。
寒いの辛いけど。
着たいコートもあるし。ムートンブーツも履きたい。
焼き芋食べ足りてないし(ー ー;)
バレンタインデーに恋の嵐も吹き荒れましたかね?

2月はライブ三昧ですな。
いつぞやは年間40本以上のライブに行ってましたな(^^;;
その頃を思い出した…

怪しいお店ジミヘンに感ちゃんを観に行ったよ。
b0147922_16494302.jpg
投げ銭箱がリニューアルしてた!
b0147922_16495085.jpg
ブルージーな夜だった♪
b0147922_16494618.jpg
いい夜だった♪
感性が磨かれた気がします。


んで、次の週は安室ちゃん行ってきた♪(´θ`)ノ
ファンクラブでも取れない幕張の最終公演!
しかもすげー近い席だった!
b0147922_16300647.jpg
うっきゃー☆*:.o(≧▽≦)o.*☆
神様ありがとう!相方の席運に感謝です!
可愛過ぎて涙出そうになったわ〜。
ヒールの高いブーツで跳ねまくって体がボロボロだわよ。

この日はちょうどお休みだったので昼間っから繰り出しました。
b0147922_16301358.jpg
久しぶりにbayfmさんへ旭のいちごを持ってご挨拶〜♪
グッツやらコーヒーまで頂きまして、かえってすいませんm(_ _)m
bayさんの会社があるビルのレストラン階にお気に入りのインド料理屋さんがありまして
なかなか行く機会がなかったからこのチャンスに。
b0147922_16300975.jpg
カレーのランチバイキングやってるの♪
辛い〜(>_<)けどうまい〜(>▽<)

そうだ。先月パークダイナーにDROPSも観に行ったんだった。
b0147922_16562582.jpg
アキさんかっちょえがった〜♪
b0147922_16563015.jpg
けどステージ降りたらおじいちゃんみたいになってた〜(^◇^;)

DROPSさんのライブに行くと
画像やら動画やらが増えちゃうのよね〜。
なので編集しました。
にゃんこプロデューサーと(^ ^)
b0147922_16301816.jpg
かなり真剣に見てるんですよねー。
たまに振り返って『にゃ…』って言う。
b0147922_16302188.jpg
『ここはカットだにゃ』
あらそうですか(´∀`;)

DROPSさんのウェブサイトができました↓
DROPSinformation
アキさんの画像が見られるよ。
かっちょいー…はず(^^;;
2月はライブあと2本あるんですねー。
またにゃんこプロデューサーにお願いしよう。

by 1996utc | 2016-02-14 17:16 | 音楽 | Comments(0)
只今のランチメニューは
牛乳で柔らかくしたおもちに…
これはもち米を蒸してついた自家製です。
b0147922_15453638.jpg
ゴロゴロ野菜がたっぷり(^ω^)
ミートソースで洋風にアレンジ。
b0147922_15453207.jpg
おもちのミートグラタンです♪

お正月におもちを食べなかった人
または、食べ飽きた人(^^;;
こんなランチはいかがかな。


バレンタインデーですね〜(´▽`)
特に何も考えていなかったのですが
b0147922_15454029.jpg
b0147922_15454375.jpg
やはり精神的に作らない訳にいかず(^^;;
b0147922_15454672.jpg
調子に乗ってホワイトチョコバージョンも。
作り過ぎ(ー ー;)

採れたてマッシュールームを頂いて
ん?ん?似てる?
b0147922_15454941.jpg
この時期ご来店してくれた方にサービスしています。
コーヒーブレイクにどうぞ。
あ。マッシュルームはお出ししませんが。

そうそう!
あれだけ苦労して試飲を重ねたコーヒー豆。
また変えます(^^;;
佐倉にある自家焙煎の豆屋さんで
ちょーお気に入りを見つけましてね。
UPTOWNcafeでも出そうと思いました。
3月くらいから仕入れ予定です。
お楽しみに♪

by 1996utc | 2016-02-13 16:02 | メニュー・お料理 | Comments(0)

魂のウェブ製作!

先日UPTOWNcafeで撮影が行われました!
って大げさですが(^^;;
ジャックを保護した人でもあります、みゆさんが
ウェブサイトを製作するそうで。
インタビューシーンの撮影にUPTOWNcafeを使ってくれました。
b0147922_17112143.jpg
魂のウェブ製作‼︎遠藤マサさんです。
フィーリングでどんどん進んでいく
光の魔術師的な作業はお見事でした。
カチカチの宣伝サイトじゃなくてみゆさんらしいのができそうですね♪
楽しみです。

ランチも食べてってくれましてね(^ω^)
ありがとうございます!
スタッフの方が次の日ヨーロッパへ出張だとか(^^;;
みゆさんも多方面で活躍中だし。
みなさんお忙しいいのはいい事だけど、体には気をつけて。
少しはほっこりできたかな。
そんなとこもお手伝いできてれば幸いです。


メディアって良くも悪くも重要ですね。
以前このブログでも書きましたが
メニューに写真を載せたらそればっかり注文されるってお話。
ホントに食べたいのはどれ?(^^;;
不道徳な事件でもご贔屓のコメンテーターが
同情的な意見を言って、それに納得してしまえば
美談になってしまいます。
近頃のワイドショーなんて…( ̄m ̄)
ツラい事があっても試練だわ〜学びだわ〜って思えば
頑張れたりしますね。

「人は見たいようにしか見ない
聞きたいようにしか聞かない
理解したいようにしか理解しない生き物」
なんだそうです。
自分と同じ意見の人には好意を
逆だと嫌悪感を無意識に持つそうです。
納得( ̄  ̄)
情報が溢れてるこのご時世
見極める感性を持ちたいですね。

UPTOWNcafeからのネット発信はこのブログと
インスタグラム(アップのみ)以外やってません。
Facebookや食べログなどのサイトは勝手に作られたものです。
本当に本当に望んでいるのは「いいね」じゃなくて
お店に来て楽しんでもらうこと。

って、なんだか話がそれましたが(^^;;
こんな方とウェブ製作したらHPがステキな情報ツールになりそうですよね♪
本人のはもちろん、見る側の感性もちゃんと引き出してもらえそう。
意識の高い人達の仕事姿を見られて良かったです!


by 1996utc | 2016-02-11 21:21 | UPTOWNcafe | Comments(0)
時間がたっぷりあったら破産してたであろう
テーブルウェアフェスティバルを早々に切り上げて
b0147922_17441176.jpg
神田のデボラへ〜♪
残念ながらデボラは2月いっぱいで閉店になってしまいます。
去年の4月にBADHABITでお世話になりましたね。
b0147922_17441910.jpg
そうそう!行きのサービスエリアでクレミア発見‼︎
変態ベースに買ってもらった♪(´m`)
うまうまでした〜。
最近いろんな所で売り始めてプレミア感がなくなったなぁ。

この日の出演者は日頃からお世話になってるバンドばかりで…
ガラが悪いったらありゃしない(ー ー;)
最初はBADHIPSさん。
b0147922_17450120.jpg
あーもーコワイおぢさんばかりです(´Д`)
b0147922_17451428.jpg
ノリさま完全燃焼できたでしょうか?

お次は感ちゃん。
b0147922_17452256.jpg
アキさんがギターで参戦してハープを聴かせてくれました♪
b0147922_17453017.jpg
感ちゃんのハープ大好き!

DROPSさんも…
b0147922_17453776.jpg
あーなんでこんなにイカツイのでしょー(T_T)
アキラさんと感ちゃんが入ってかっこいいセッションもありました。
b0147922_17454999.jpg
んで、真ん中にずーっとフレームインしている影。
b0147922_17455609.jpg
とうとう上がってしまったよ(-。-;

b0147922_17460307.jpg
おぢちゃん達はしゃいでます(^^;;

最後はTheRdiators。
b0147922_17463649.jpg
渋々なロックンロール!

b0147922_17464733.jpg
っつーかよーこのコート着たままギターがよー
たまんなくかっこいくてよー
セクシーなギターに上質に波打つコートがドンピシャでよー
ズルいです。違反です。
どきゅんでした(+▽+):*☆


帰りにみんなでごはん食べたんですがね。
あーもーほんとガラの悪いおぢちゃん達が団体で
松屋でメシ食ってましたねー(´Д`)
その中に埋もれる私。
昼間のお上品な体験がすっかり上書きされたわよ。
楽しい1日でした♪

by 1996utc | 2016-02-08 18:29 | 音楽 | Comments(0)
テーブルウェアフェスティバルでもらったたくさんのカタログ。
b0147922_16152116.jpg
見てるだけでもワクワクします♪(´▽`)
実際、購入した大物はないのですが
これはお店で活躍しそう。
b0147922_16152521.jpg
画期的な茶こし。
b0147922_16152917.jpg
ポットの口に差して注ぐ時に中の茶葉をブロックしてくれます。
b0147922_16153295.jpg
UPTOWNcafeの紅茶はあらかじめ抽出してから出します。
本当は茶葉をそのままポットに入れて出したかった。
ティーストレーナー(茶こし)を使うとお客さんが戸惑うから…
でもこれがあれば!!!
あぁぁぁ20年目にしてやっと実現(T^T)

b0147922_16153555.jpg
バニラミルクティーを淹れました。
はにゃ〜ん(´θ`)イイ香り〜♪

他に収穫物としては紅茶。
テーブルウェアの一部として日本茶屋さんとか紅茶屋さんも出店してました。
超高級茶葉の専門店ばかりでしたが(^^;;
「キーマン」を購入。
やっぱうめぇーな!私には珍しくミルク入れないで。
ちなみに世界三大紅茶と言われるのがダージリン・ウバ・キーマン。
UPTOWNcafeではメニューにありません(^^;;
アッサム・アールグレイのラインナップになっております。

今回の一番の収穫は”心の満足”だったと思う。
水道水もバカラのグラスで飲めば美味しくなるってのと一緒(^^;;
毎日お料理と向き合っている私には食器
(だけじゃなくテーブルウェア全般)はなくてはならないもの。
上質なものに触れると心が豊かになりますね。
行って良かった♪

「安いものいっぱい」
「上質なものを数少なく」
どちらも悪いことではないけれど
誰かが一生懸命作ったものを大切に使う習慣が
今の世の中、当たり前ではない気がします。
消費してもらわなければ企業は儲からないけれど
使い捨て文化がもたらす影響は確実に闇を生むと思う。
愛護センターのわんこやにゃんこを見ると本当に本当にそう感じます。
命も消耗品扱い。

バニラミルクティーでほっと一息ついた日は節分でした。
b0147922_16154312.jpg
おばぁちゃん手作り恵方巻き。
ハミ出まくってる(^^;;
b0147922_16154521.jpg
すっげーデカイの!(^◇^;)
お友達がランチに来てくれたのでおすそ分け。
b0147922_16154970.jpg
さっそくガラスの小皿を使ってみました♪
節分豆も。
これ大好き!
年の数だけ食べるんですよね。
2016個かぁ。いくら好きでも無理だなぁ…
違うよねε-(´∀`;)

by 1996utc | 2016-02-06 17:04 | caprice! | Comments(0)