マニアなお返事

そうだ!お返事したかったんだ!

 > one of 変態ふれんど さん

”one of”ってあなたが一番変態だから(ー ー;)

あのライブから「何が幸せか?」って、考えてしまいましたよ。
「お江戸はこえぇーとこだったぁ…>_<…」って
島に帰ったあのコが一番幸せなのかも?ね?
他の二人もやりたい方向に向かってるようだし。
ある意味、王子が一番ツラいような気がします。
お金がいっぱいあっても楽しく使えないんじゃ虚しい。
これに似てますね。

私も車でCD聴いてみました。
うん。ペラペラじゃないね〜20年前とは思えないね〜。
ビバ!A.T.!
完璧なコール&レスポンスが体に染み付いてました(^^;;
ベッチンも聴いちゃったりしてます。
ぁあマニア過ぎて一般の方には訳がわからない内容。
すいませんm(_ _)m
宮古はいかがでした?


自分が「ぉぉお♪(*゚▽゚*)」と感じることが質のイイものか。
引き寄せることがHappyで、それがまたHappyを呼べるのか。
同じに生まれて死んでいくなら楽しく生きたいですね。


by 1996utc | 2016-03-28 23:54 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

これからもよろしく

3/20の春分の日。
この日は自然界でいうところの新年だったそうな。
宇宙元年とも言うそうです。
この日を境にカレンダーが改まるように
緑や木々、動物たちは冬眠から目覚め
星座や月も新しく動き出すんだそうです。
ふーん。なんとなく納得。
人間も本能のアンテナを立てればこの雰囲気をキャッチすることができるのではないでしょうか。
確かにワクワクする季節ですよね。

この日、いつもお世話になってる鹿嶋の15Garageで
フード納品だったのですが(ブログでもお伝えしましたね)
主催ライブ50回目だったそうです!
節目の日に節目のライブってなんだか縁起がいいですね(^^)
50回って…
簡単じゃないですよ(o_o)
これからも楽しい遊び場であってほしいです。
私も微力ながら協力できればいいなと思っております。
よろしくちゃん♪

ってな訳でその日の模様をチラッと。
b0147922_22020355.jpg
おや?DROPSさんメンバーが?ちがいますよ?
TheRadi50に助っ人リズム隊。
b0147922_22014822.jpg
なんだかねーもうねー大人のロックですよ。
素人の私でもこれはすげーかっこいいのを観てるってのがわかりました。
こんな体験で耳が肥えていくのですね。

演奏終了のつとむさん
b0147922_22033657.jpg
燃え尽きてました(^^;;
いや、DROPSはこれからなんですが(´∀`;)
楽屋にて
b0147922_22025771.jpg
「くぁーすげー気ぃ張った30分だったぁーー(´Д`)」
いや、45分演ってましたよ(^^;;
リハ通りじゃなくアドリブ満載だったそうで、
ドラムはたいへんですよね。お疲れさまでした。
一方変態ベースは
b0147922_22032947.jpg
終始ニヤニヤ♪(´ε`)
楽しんだようで何よりです。
DROPSのステージも張り切ってください。
b0147922_22052265.jpg
久しぶりに右手がチョキになる曲を演ってくれました♪
b0147922_22041881.jpg
このところ乱入が当たり前になってきちゃいましたが(ー ー;)
邪魔ですo(`ω´)o
b0147922_22044838.jpg
相変わらずアキさんはかっこよかったぁ(^ω^)

久しぶりにわたくし肩車に乗っけてもらいまして(^^;;
大はしゃぎでした♪
変態ベースの口に指を入れる悪ノリもあったりで。
近年最高の体重になってる私を持ち上げてくれたタフガイさん
ありがとー\(^o^)/
ダイエットしようと心に誓いましたm(_ _)m
なのでまたよろしく♪

「アキちゃんの秘密のお部屋」って知ってる?(^m^)
DROPSinfoから秘密の入り口があるらしい。
マニア必見。むふ♪

by 1996utc | 2016-03-28 23:12 | 音楽 | Comments(0)

さくらねこ

春だね〜なんてブログに書きましたが
寒いじゃねーかよ(-。-;
再び真冬の格好ですよ。
そんなこと言ってもお花は春っぽく
b0147922_16361824.jpg
この紫にハッとさせられました。
品があって美しい。

三寒四温ですね。
みなさんも体調管理に気をつけくださいね。

先月みやちゃんがマッサージに来てくれた時
衝動的にパンを焼いたのです。急に思い立ってしまって。
卵入りのブリオッシュ生地です♪
b0147922_16362822.jpg
やっぱ焼き立てはうめーなー♪(´θ`)
野菜スープと一緒に
b0147922_16363367.jpg
あったかほっこりごはんです〜*\(^o^)/*


ちょうどお友達がフレッシュハーブティを持ってきてくれて
b0147922_16362385.jpg
ハーブ農園直接からなのですが、この時期しか飲めない新芽です!
お湯を注いでもグリーンが鮮やかなままなの‼︎
ハーブティってクセがあって苦いというイメージが覆されます。
ほんのり甘くて清々しい(o^^o)
一緒にもらったこの時期ならではのいちご大福でデザートも充実♪
b0147922_16363952.jpg
ダイエットは何処へやら(ー ー;)

最近みやちゃんが来る時はお茶会になってしまう。
確かに心の浄化・デトックスにもなってますね(^^;;

寒くっても春は春。
ノラ猫も恋の季節。
b0147922_16364582.jpg
夜にぎゃゎお〜〜〜♪って鳴きまくってたからでしょうか。
声がかすれたドラネコさんがいました。
よーく見たら「さくらねこ」だった!
…ような気がする(ーー;)
いや、さくらねこだったら発情しないか。
でも耳が三角にカットされてたような…

「さくらねこ」とは。
飼われていない地域猫に去勢手術をして
これ以上増やさないようにする活動を
「TNRプロジェクト」と言います。
繰り返し手術をされないように耳のはじっこをカットして目印にするのです。
桜の花びらみたいに見えるからこのコたちを
「さくらねこ」と呼んでいるのです。
行政で殺処分されるのはほとんどが生まれたばかりの仔猫。
殺されるために生まれてくる訳じゃないのにね。
だからもう悲しい命が増えないように繁殖をさせないこと。

先日私の少ない収入から(^^;;
ちょびっとだけ寄付をしたのです。
そしたらね
b0147922_16365293.jpg
どうぶつ基金団体から活動報告書が届きました。
内心こんな立派なの作るお金を手術に回してくれって思ったけど(^◇^;)
いやいや、手にとって眺めてみるともっと協力しようという気になります。
みんな熱い気持ちだけで動いているのです。
気持ちがあれば動けるってことですよね。
だからこの冊子は無駄遣いではないんだな。うん。
オス猫一匹2000円、メス猫一匹5000円で
さくらねこ不妊手術が受けられます。
ネコ好きさん、募金してみませんか?
でもさぁ一人で2000円はちょっとねー(-。-;
10人だったら200円だよ。
20人だったら100円だよ。
お店に募金箱置くからさ、10円でもいいから入れてよ。ね。

ネコブーム、来てるらしいですね、
たくさん売れる影でたくさん殺されるブーム。
買わないで飼いましょう。


あれ?「お料理・メニュー」のカテゴリーで書いてたはずが
動物ネタになっちゃった(^^;;

by 1996utc | 2016-03-26 17:57 | DOG!CAT! | Comments(0)

豆々しく丁寧に

春ですなぁ(´▽`)
b0147922_17154519.jpg
ムスカリがいつのまにかたくさん咲いててびっくりしました。
元は球根3個くらいだったのに勝手に増えた(^^;;
みんなお日さまに向かって同じ向きに傾いてるのね♪
あはは(^^)かわいいです。

b0147922_17155079.jpg
店内のチューリップはもうこんなにおっきくなりました。
外のはまだチビちゃんだね。
何色の球根を植えたか忘れちゃったので(ー ー;)
咲くのが楽しみです。

冬の間にいつか食べようと思っていたりんご。
グワグワになってきちゃったのでジャムにしました。
b0147922_17155751.jpg
ザラメを使ってみたよ。
テキトー過ぎなレシピで二度と同じ味はできないです(ー ー;)
意外と美味しくできちゃってー♪( ´θ`)ノ
b0147922_17160237.jpg
かっこつけた盛り付けにしてみました。
サワークリーム、はちみつ、レーズン。
パンと一緒に。
なかなかおっされ〜なティータイム♪
インスタグラムにも載せてみました。
どうぞご覧くだぜー(^ω^)
b0147922_17160769.jpg
モリモリのミルクたっぷりなカフェオレと一緒に。
この一年ですっかりコーヒーを飲むようになりました。
昔の私を知る人はかなーり驚くことでしょう!
苦手だったからこそじっくり味わうことができたのだと思います。
美味しいコーヒーじゃないと飲めない。
生意気かもしれませんが本当にそうなの。
缶コーヒーは論外。
テキトーに淹れたのとか
市販のコーヒーミルク入れたのとか
大量流通の豆とかは
ウゲッ(T◇T)ってなるの。
いや、声に出しませんけどね。黙って飲みますけどね。
まぁ嗜好飲料なので「良質のを飲め!」と強要はしません。
あーゆう味が好きな人もいるはずだし
メーカーは美味しいと思って作ってるはずだし、
そうであって欲しいし。

ま、なんでもいいや(^^;;

そんなことより‼︎
以前もお伝えしていましたが
明日からUPTOWNcafeのコーヒー豆を
リニューアルします!
以前、あれほど試飲して試飲してやっと決めた豆屋さん。
さよーならー(ToT)/~~
これからは佐倉市にある自家焙煎の
ちっさいお店から仕入れます。
煎り立てすぐのをちょびっとずつ送ってもらいます。
高くつきますが、絶対美味しい♪
はず(^^;;
いやね、嗜好飲料なので好みがあって当然なんですけどね。
メニューの名前はそのままです。
お砂糖やミルクを入れる方向きの
深煎り”スペシャルブレンド”
ストレートがおすすめ、あっさりめの
やや深煎り”マイルドブレンド”
アイスコーヒー、ラテなどのアレンジには
エスプレッソ用の超深煎り豆を使います。
マメに品質管理をしているに越したことはなく
丁寧に淹れるに越したことはない。

近頃はコンビニやドリンクバーでもその場で挽いた豆を使ってますよね。
いい香りがします。
珈琲文化がランクアップしている証拠!

値段でいったらそりゃあこちらの方がお高いですが
豆の違いを実感してもらえたら嬉しいです。
何工程も人の手がかかった優しい珈琲を飲みに来てくださいね(´▽`)ノ

っていっても、紅茶の方が注文が多いUPTOWNcafeなのでした(^^;;

by 1996utc | 2016-03-23 19:17 | メニュー・お料理 | Comments(0)

今回はみんな大盛り

はい!今夜はGarageNight♪
フード納品です。
バタバタするも、なんとか予定通りでいい感じ\(^o^)/
b0147922_16301759.jpg
定番サモサの今回の中身はたらことチーズ。
ピンクでかわいい(^ω^)
揚げると茶色くなっちゃうけどね。

b0147922_16302874.jpg
昨夜から漬け込んであります。フレンチトースト。
b0147922_16305325.jpg
こんがりトーストします。
黄色になるのは…魔法を使ったから(^^;;
b0147922_16305759.jpg
すんげー食べ応えのあるサンドイッチになりました!
ソースはみ出てるし(^^;;
ワサークリームを使ったソースでハムチーズサンドです。
付け合せに2色のブロッコリーのピクルスを添えてみました。

b0147922_16310141.jpg
こちらは焼きビーフン。
麺は茹でないでお肉の煮汁で戻します。
こうすると味が染み込むんですよ〜♪
野菜は別炒めね。
b0147922_16312234.jpg
オイスターソースでアジア風です。
丸い丼は大盛り。
ちょっと多過ぎたかも(^^;;
頑張って食べてもらおう。

んで、スイーツは!
b0147922_16313083.jpg
ちょっと甘めのカスタードクリームにしてみました。
b0147922_16313638.jpg
この時期らしくいちごのタルトですっ♪
6分割で一切れがデカイ‼︎
かなりお得ですよ。

ま、Garageのメニューは全体的にお得ですよね。
営利目的のライブハウスではないので
私もそこに習ってメニュー作りをしています。
って、今回はみんな大盛りだな(^^;;
みんな食べてくれるかなぁ〜。

ぁぁーブログ更新してないで
私も出かけよう!
今夜もロッケンローな夜に♪

by 1996utc | 2016-03-20 16:53 | メニュー・お料理 | Comments(0)

気まぐれランチ変わりましたよ〜♪

ランチメニュー新しくなりました!
b0147922_13195284.jpg
キャベツとソーセージのトマトクリームスパゲティです♪
春らしい色合いですね〜(^ω^)

最近、出かける時にはなるべく外食をするようにして
味探ししてたんですよねー。
んで、こんな感じのトマトクリームを見つけて
パクってみたかったのですよ!
(パクるって言うな(ー ー;))
けっこう思い通りに作れて満足( ̄▽ ̄)
珍しく自分で一人前食べてみちゃったよ。

b0147922_13204966.jpg
アンチョビ…よりもっとオイル漬けに近い感じのイワシをゲットしたので
これを元にしてワインやオリーブオイルでのばしていきます。
b0147922_13205715.jpg
ホールトマトではなくトマトペーストを使って濃厚な感じに!
b0147922_13211377.jpg
生クリームで仕上げます。
ペスカトーレみたいなトマトソース味の上に
クリームソースが絶妙にからんでますのよ♪


さらに濃厚なソースをお好みな方は
レギュラーメニューの「チーズと青菜のパスタ」
b0147922_13212184.jpg
3種類のチーズを使った濃厚ソース。
パッパルテッレというとっても平べったい生パスタを使っています。
青菜は季節よって変わります。
今ならほうれん草かな。
以前はツナだったりホタテだったりでしたが
具材は変わっても何年も前から人気メニューですね♪(´ε`)
ランチセットにもできます♪
よろしくちゃん*\(^o^)/*

by 1996utc | 2016-03-17 15:10 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ちーちゃんから愛を♪

ちーちゃんの記事に鍵コメントいただきました♪
ありがとうございます。
「ちーちゃんの表情撮るの上手」との事でしたが
いやいや、とにかくおしゃべりなので
カメラ向けてるだけでいろんな表情を撮れるのですよ。
ジャックも表情豊かですけどね。しかもカメラ目線だし(-。-;

ちーちゃん、寝言もはっきり鳴いてます(^^;;
たまに外を見ながら歌ってますよ。
話しかけるとたいがい返事をします。
電話で話してると参加してきます。
猫は本来ひっそりと隠れてる動物で、あまり鳴かないそうです。
天敵や獲物に気付かれてしまいますもんね。
ちーちゃんは狙いを定めておしりフリフリしてる時も
「にゃにゃ♪」って言っちゃってるわー。
狩りはできんわー(-。-;

YouTubeで猫動画見せたら
b0147922_21063770.jpg
「にゃにゃ?だれにゃ?」
b0147922_21064358.jpg
「パソコンは目が疲れるでし。」
b0147922_21062938.jpg
DROPSの変態ベースがお気に入りで
じーーーっと見てます。
「にゃかにゃかいいライブでし。はい次。」

b0147922_21052887.jpg
「いい天気でしよー♪ブラシしてくださいでしー♪」
朝からベランダに呼ばれました(^^;;

b0147922_21061597.jpg
これは寝たいのに私がグズグズしてベットに入らなかったら
機嫌が悪くなった時のショット。
ちっちゃな声で「むー」って。
朝になったら顔の横で
b0147922_21065098.jpg
こんなんなってました(^^;;

ペットに癒されるってこうゆう事なんですかね。
ただただ、可愛いぃ〜(´▽`)って。
この感情はきっと何かの役に立ってると思うのです。

ジャックに対してとはちょっと違うのですよね。
彼にはもう少ししっかり「守る」とか
「お世話をする」という任務みたいなものを感じています。

直接のギブ&テイク、本人同士でやり取りする事以外にも
自分の何かになってる事が多々ありますね。
巡り巡って全てがプラスになるといいです。
そう。誰かに与えたものは思わぬ方向から自分に返ってくるのです。
ペットは「ごはーん」「散歩〜」「ブラシー」「おやつー」などなど。
物質的にはちょーだいちょーだいばっかりですが
ちーちゃんにもらった「可愛いぃ〜(´▽`)」の感情は
私が誰かを笑顔にする力になってるんですよね。

この記事の写真でクスッとしてもらえたら嬉しいです♪

by 1996utc | 2016-03-16 21:51 | DOG!CAT! | Comments(0)

Love&Friendship

あれから5年。
って記事を先日も書きましたが(^^;;
今日の記事はかなーり個人的主観です。
軽くスルーしてもらってかまいませんので。

5年ぶりにある方々が単独ライブやるってんで
行ってきました♪

いやぁ〜〜〜すげかった(=゚ω゚)ノ

その5年前のライブも行ってたんですよ私。
彼らはいろーんな事をがまんして
がまんしてがまんしてがまんして…
辞めないでいたんですよね。
ただひたすらに努力してた。
正直、こんなにすごいライブだと思ってなかったんで
嬉しい誤算でめっちゃくちゃ楽しみました♪

っつーかよ、これが当たり前でさんっざん見てきたからね。
巷で人気のホストみてぇな集団も
見せるだけの筋肉鍛えて日サロ行く暇あったら
ダンス練習した方がいーと思うがな(ー ー;)
ファンから金を搾り取るだけが商売じゃねーぞ。
(はい、猛毒吐きました。すいませんm(_ _)m)

初めて見たときから20年経つらしい。
すげーびっくりだー(o_o)
予習ゼロで行ったのに記憶の引き出しがスルスルーっと開いて
完璧な反応をする私。
すげーびっくりだー(o_o)

変わらないクオリティだった。いや、上がってた。
あえて後半に怒涛のハードダンスを。
そして最後に持ち歌の中で最も高いキーの曲を。
どんだけドMな構成なんだ?(・・;)
今のファンはこの人たちが世間に認められないのを
悔しく思うんだろうね。
私もかつてはそう思ってた。
でもね。クオリティだけじゃダメな世界なんだよね。

最後の挨拶でメンバーが
「デカイ場所で演りたいわけじゃない」と涙ながらに。
確かにそうだよね。
売れなきゃ生活できないけど、金になりゃいいってもんじゃないよ。
自分たちのやってる事を信じて頑張ってる彼らに
心から、本当に心からのエールを送ります。
日の目を見る時が来るのを祈ります。

彼らのおかげで業界の恐ろしさやメディアのカラクリを知ったし、
サマソニやラジオ局のお仕事をもらえたキッカケでもあった訳で。
ネットやナビが充実していない時代に
どーやったら安く効率よく目的地に行けるか知恵がついた。
一人でどこでも行けるようになった。
変態フレンドがたくさんできた。
映像や画像の編集が得意になった。
目や耳が肥えた。
やりたい仕事に真摯に向き合って努力する事を惜しまなくなった。
この人たちに反応した自分を良かったと思う。
ホント良かった。

しかし、ライブ楽しかったなー♪
誘ってくれて、いい席ゲットしてくれた懐かしの変態フレンド達に感謝です。
DVDとか出ないんだろーなー。
ニュースにもなってないからねー。
でも私の肥やしになったのは確実。

Love&Friendship

by 1996utc | 2016-03-14 00:04 | caprice! | Comments(1)

今を大切に

昨夜地震がありましたね。
このタイミングってどーよ⁈(o_o)
人は自然の力にかないっこないのです。

”あれから5年”って文字をたくさん目にします。
”旭市”って文字もけっこうあって
あぁここは被災地なんだなって思います。
私にとっては…
コトバではどうも表せないですね。

当時は電気は点かないわ、冷凍庫のモノはダメになるわ
お客さん来ないわで散々でしたがね(´Д` )
それでも「生きる」ことには大丈夫でしたから。
恵まれた環境だったと思います。
みんなそれぞれ置かれた環境が違うのですから
違う意見・感覚でいいと思うのですが
私の中では人間関係をふるいにかけた時期でしたね。
「あぁこの人こんな風に言っちゃうんだー」
「へぇそんなことするんだー」
こんな状況だからこそ見える真意。
心の中で切った人もいましたね。
自分の中にある行動力・思考力を確認し直しました。
そして、テレビやメディアへの不信感が更に増した。

福島で出会った人たち元気かな?
湯本の校長先生はもう引退しちゃったかな。
息子さんが自衛官になったって年賀状くれたっけ。
お料理手伝ってくれたみきちゃんは中学生か?え?マジ?
ハグしたおばぁちゃん氷川きよしのテープ聞いてるかな。
一緒にお茶したママさんたちはもう仮設にいないよねー。
仮設住宅で聞いたおじちゃんの話、すっげー嘘っぽくてドラマみたくて
びっくりしたけどホントのことなんだよね。
福島に何回行ったかは忘れたけど(^^;;
どんな風だったかははっきり覚えてます。

あの震災は私にとって貴重な体験。
世間でいう被災や復興とはまた別なね。
何事もなかったように生活は続いてて
常に考えてることじゃないけど
ちゃんと思い出せます。

神様が人間に試練として与えたことならば
ちゃんと乗り越えられるはずでしょう。
乗り越えられない試練はないそうだから。
しかし、あまりにもキッツイよなぁ〜(ー ー;)

生きていることを、また会えることを
当たり前と思っちゃいけないんですよね。
気軽に「バイバーイ(´▽`)ノ」って
それっきりになるかもしれないんだから。
「後でいいや」じゃなくて
今を大事にしなくちゃね。

って、思うだけでいいんじゃない。
それだけで。
もうそれだけで世の中きっと変わりますよ。


ちーちゃんは震災を知りません。
b0147922_22131586.jpg
「あたちは2才にゃーひなたぼっこにゃ〜♪」

ジャックはそーとービビってたいへんでした(^^;;
今でもちょっとの地震で大騒ぎです。
b0147922_22133257.jpg
「ぼくちんガタガタするのきらいーあは♪」

平和です。感謝です。


by 1996utc | 2016-03-11 22:30 | caprice! | Comments(0)

レギュラーメニュー以外も作らせておくれ

先週のご予約ランチメニューをご紹介♪
UPTOWNcafeのご予約メニューは基本的には大皿で取り分けタイプ。
この方がお得なんです(^ω^)
でもこの日は一人ずつワンプレートでとのリクエストでしたので。
b0147922_16290395.jpg
にんじんとお麩のハンバーグをみそソースで。
お肉はほとんど使ってないのですがボリュームあります。
美肌効果バツグンですよ。
気まぐれランチにも登場させようかな。
グラタンは以前の気まぐれランチのお餅のミートグラタンをハーフサイズで。
あとは、ゆで卵とお豆腐のサラダ。

デザートは
b0147922_16290984.jpg
パンケーキとりんごジャム。
b0147922_16291571.jpg
このジャム、お砂糖はほんのちょっとしか入れてません。
りんごの甘みだけで作ったジャムです。
はちみつとこれまた甘みをつけてないホイップクリームと一緒に。

お飲み物が付いて¥2000なり〜。
今回はかなりヘルシーなメニューでしたね。
1週間以上前からご予約を頂いていたので
仕込みを充実させることができました。
メニューにないレシピはキンチョーしますね(^◇^;)
色々挑戦できて楽しいですが。
私にお勉強の機会をプリーズ!
ご予算などなどご相談で。デザートセットだけでも大丈夫ですよ。
ご予約お待ちしていますm(_ _)m

こちらはレギュラーメニューのポークシチューです。
b0147922_16292098.jpg
大量のもも肉を
b0147922_16292591.jpg
表面をソテーしてから煮込みます。
けっこう重労働ε-(´∀`;)
脂身がほとんどないので意外とあっさりシチューです。
このメニュー、リピーターが増えましたねぇ。
ありがとうございます。


パソコン周辺機器が新しくなって更に使いが激しくなりました(^^;;
b0147922_16293003.jpg
カフェで一休みしながらお店のPOP構想を練りました。
春仕様に色々と衣替えです。
なくてはならない相棒になりつつあるマックちゃん。
今更「こんな機能があったんだ(°_°)」があったりで
まだまだ使いこなしていないけれどね(ー ー;)
機械いじりは好きなんでー♪
向上心を持ってがんばろー♪
真っさらな状態から素材を重ねてカタチにしていくのは
料理に似てて夢中になってしまうのです♪( ´θ`)ノ

そうそう。
トップ記事でもお伝えしていますが
3/12(土)は15時までの営業になりますm(_ _)m
すいません、プライベートなお出かけです(^^;;


by 1996utc | 2016-03-10 17:22 | メニュー・お料理 | Comments(0)