ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

にゃんもっく

うほほい!届きました!
にゃんもっく♪
b0147922_22220311.jpg
これはですねーふふふ(^-^)
以前お店にもいらしてくれた個人ボランティアの満月さんのサイトで売っている
にゃんこ用ハンモック、名付けて”にゃんもっく”なんです。
布の部分は柄違いでリバーシブルなの。
詳しくはこちら→好美木工所
今は売り切れなので再販したら更新されるはずです。
お父様が一生懸命作ってくれてるのですが
量産できるものではないのでね(^^;;
私も前から狙っていたのですが売り切れで…
やっとタイミングが合いました!
売り上げの一部はにゃんこの譲渡会に寄付されるのですが
(猫譲渡会tette)
今回は熊本で困ってるわんこ・にゃんこにも寄付されます。

届いた日がとってもいいお天気で
b0147922_22221138.jpg
衝動的にペンキ塗ってみたよ(´▽`)ノ
最近この色お気に入りなのです。アイスブルー。
偶然にも選んだ布地といい感じでコーディネイト(^^)v
夏日を思わせる日差しで夕方には乾いたわ。

さっそくちーちゃんとご対面。
b0147922_22222074.jpg
「これにゃんでしか?」
乗るものだと理解出来ず。そりゃそうだ(´∀`;)
支柱にスリスリするだけで乗る気配なし。

マタタビの粉を振ってみました。
b0147922_22223498.jpg
「んにゃーいいニオイでしー♪」
よっこいしょと乗ったわぃo(^▽^)o

ちーちゃんそこにゴロッとしてみて。
b0147922_22223956.jpg
「こーでしか?」

そうそう。そこで寝るんだよ。気持ちよくない?
b0147922_22224601.jpg
「…?」

しばらくフミフミしてましたが…
b0147922_22225860.jpg
「あたちはここでいーでし」

あらそうですか(ー ー;)

マタタビの残り香が気になるくらいでさほど興味もない様子。
ちぇーつまんないのー(`ω´)

でもね。
私が見てないすきに…
b0147922_22231780.jpg
やったーo(≧▽≦)o
隣にあるのはいつも寝てるベット。
よしよし。夏はこれでいこう!

同じようなの買うなら心温まる方を選びたいですね。
布地の感じとか、支柱の角っことか
作り手の気持ちが、ぬくもりが、伝わります。
これを感じ取れるって幸せ♪
おまけに寄付もできちゃうんだぜ。
私の最近のテーマは「活きた金を使う」なんです。
まさにこうゆう事(`∇´)

満月さんありがとうございました!
父ちゃんにいっぱい作ってもらうようにお願いしてくださいね。
がんばれ!父ちゃん!


 > なな さん
またまたコメントありがとうございますm(_ _)m
ななさんの優しさ、ちゃんと伝わってますよ。
ありがとうございます。
これからもよろしくです♪

by 1996utc | 2016-04-29 23:21 | DOG!CAT! | Comments(0)

5/3(火)は祝日なので営業します

 > なな さん

ご指摘いただきましてありがとうございます。
そうですね。殺す目的と捕獲目的はかなりの違いですよね。
申し訳ありませんでした。
麻酔の量が多かったのですかね。
色々コメントしてた動物専門家の方がワイドショーより先に
現場に助言してあげられるシステムがあるといいですね。
しかし、こんな田舎のカフェブログに注視いただいてるとは…
なんとも恐縮です。
ありがとうございました。


殺すだーの麻酔だーのと物騒な言葉が並んでますが(^^;;
先日のブログ記事の「しまうま事件」で私が”射殺された”と書いたのを
”麻酔銃です”とご指摘いただきました。
その記事に書いたおばちゃん同様
私もメディアにヤラれちゃってましたね(^^;;
しまうまが逃げ回るシーンが衝撃的だったんですよ。
すいませんでした。
記事には書かなかったのですが、あえて…
5年前の東北の震災の時、避難所に物資を運んだ時に聞いたこと。
今にも崩れそうな家の前でテレビカメラがずーーっと待機してたそうです。
(持ち主には無許可です)
きっと崩壊する瞬間をカメラに収めたかったのでしょう。
結局期待のショットは撮れなかったそうですが
家主は複雑な思いだったそうです。
現状を伝えて欲しいけど、単なる野次馬ネタになりはしないか?
難しいところですよね。
なんだかんだ言って、きっと私も野次馬側なんだろなー。

…と、色々考えさせられました。
たかが個人ブログでも言葉一つでとんでもない事に発展しかねないんですよね。
だったら、黙ってろって話ですが(-。-;
ま、純粋にお店のメニューネタだけでは物足りないので
毒も吐きます。個人的偏見意見もあります。嗜好が偏ってます。
そんな気まぐれブログですが
これからも可愛がってくださいm(_ _)m

カテゴリー「お返事」という事で
この場を借りてお礼です。
b0147922_14045751.jpg
チーズ豆腐とチョコをいただきました〜♪
メッセージ付き(´▽`)
ありがとうございます!
本気ダイエット中だってのに(ー ー;)
いや、食べますけども。

b0147922_14051491.jpg
常陸牛をもらったのでビーフカレーにしてみました。
実はちゃんとビーフカレーって初めて作ったかも(o_o)
本気ダイエット中なのでごはんを半分でキャベツ多め。
おかわりしたので無駄な抵抗ですが(ー ー;)
ジュワッと肉汁が甘くて美味しかったです!

実はわたくしお誕生日でしてね(^^;;
プレゼントに生肉ってどうよ?(-.-)
料理人冥利に尽きるってことにしましょう。

さぁー!GW忙しくなりそうです。
仕込みも万全です!(たぶん(^^;;)
ランチしに来てください♪
5/3(火)は定休日ですが祝日なのでお店は開けますよ〜(^-^)/

そうそう。トップ記事にも載せましたが
5/18(水)は保健所の講習会に参加しなくてはならない為
お休みになりますm(_ _)m
ちなみに5/14(土)は船橋に出張ランチでお休みです。
イレギュラーな休業日があって申し訳ないっすm(_ _)m

by 1996utc | 2016-04-28 15:03 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

人のふり見て我がふり直せ

本日お店はお休みで、ちょっと遠方に来ていまして。
しかし、本命の用事は空振りだったので(ー ー;)
ぽっかり空いたのをいいことにフラフラしております。
お気に入りのカフェでまったり♪
b0147922_17101339.jpg
いつも迷って違うケーキにしちゃうんだけど
今日は念願のレアチーズケーキ♪
私もこうゆうの作りたい。


そして、カフェはしご(^^;;
只今、初めて入った珈琲自家焙煎のお店で
すんげーうまいコーヒーを飲みながら
今後のランチメニューなんぞ考えてるのですよ。
テーブルいっぱいにノート広げてめっちゃ仕事してる風な私(^^;;

隣のテーブルでおばさま達がお茶しているのですが…
会話が丸聞こえで集中出来ないんですよ(⌒-⌒;)
もうね〜笑える(´∀`;)
絶対私ニヤニヤしちゃってる。
突っ込みどころ満載でブログに載せたくて仕方ない。
メニュー作りやめてiPadで実況です。

初めは皇室の話題で盛り上がっておりまして
「〇〇さまは漢字読めなくて全部フリガナふってもらってるのよ〜」
「性格は〇〇さまの方がいいけど、位がね〜しょうがないわよね〜」
ヘェ〜皇室関係にお知り合いいるんだぁ?

美智子さまの若き日頃のテニスの話題から
スポーツ界→スケートの話題へ
「〇〇はダメよね〜休養なんて言わないで早くやめたらいいのに」
「〇〇ちゃんはきっとオリンピックで活躍するわよ。親が一生懸命だもの〜」
基本お気に入りはちゃん付け、他は呼び捨てらしい。
ってか、親御さん知ってるんだ?すげーな。
「今よくたって4年後の東京オリンピックで勝てなきゃダメよね〜」
「どうせドーピング見つかって出場停止よ」
ドーピングしてるの知ってるんだ!わぁ!
あぁなんだかスポーツ選手がかわいそうだわー(T_T)
いや、このおばちゃん達がかわいそうだわ。
テレビで言ってることまんま鵜呑みなんですかね。
信じてるんですかね。
以前、ひっさしぶりにテレビのニュースを見てびっくりしたことがありました。
どこからかしまうまが逃げちゃってゴルフ場で射殺されたニュースでした。
私が見た番組では、しまうまは攻撃性があって危険な動物ってことでした。
何も殺さなくたって…って思いましたがコメンテーターはこうするしか無いと。
死んでいくしまうまのシーンが何回も流れてました。
見るのが耐えられなくて違うチャンネルにしました。
他のチャンネルでも同じニュースが。
え?これってそんなに大ニュースだったのか?
こちらでは、しまうまは大人しい動物で攻撃性がないと。
うむむ(ー ー;)
このニュース、おばちゃん達も知ってるよねー。
見解を聞いてみたいわ〜。

で、今の話題は
「あの画面の下に出てくるテロップ、喋ってる前にわかっちゃってイヤよね〜」
「あたしは読み終わる前に消えちゃってるわよ!」

ってか、もうどーでもいーわ(-。-;

私もこのおばちゃん達と同じ歳がくるはず。
気をつけよう。
次はもっとマトモなブログネタにしますm(_ _)m

by 1996utc | 2016-04-26 18:11 | caprice! | Comments(0)

毛がね、もうね、どうしようもない

b0147922_16343585.jpg
そうだね。強そうだもんね。
誰でも人生でここぞって時が何回かあるかと思います。
熊本の人は今なんだろうね。きっと。
自分の力をフル稼働させてください。
一段落したらめいっぱい腑抜けになっていいからさ。


やっとレタスらしくなってきた(^^;;
b0147922_16345089.jpg
これでランチセットのサラダを作るんだぃ!

本日はアースデイ。
そして満月。
地球に優しいことをしましょう。


ちーちゃんに新しいおもちゃを。
b0147922_16344098.jpg
「んにゃーーーっ!蹴り蹴り蹴り!」
この手のタイプは今までなかった…
というより、買ったおもちゃはあまり持ってないちーちゃん。
梱包廃材の爪とぎや、ウレタン筒の端っことかね(^^;;
これも300円だった。
あ。立派なキャットタワーがあったっけ。

猫ってもっといたずらで色んなものを破壊しまくるイメージだったんですが
ちーちゃんは激しく暴れるタイプではないようです。
でも、まぁ小柄だからこそ爪がちっちゃくてとんがってるから
痛いっすけどね(ー ー;)
ごはんもちょっとずつだから食費も気になるほどではないし
トイレ砂はネットで安いのをまとめ買いしてるし
っつーか、うんにょ小さいからあまり砂も減らない(^^;;

手がかからないのに可愛いって罪だわね(^◇^;)
b0147922_16344525.jpg
「あぐーー!」

強いて言えば、毛がー!毛がすごい抜けます!
家に入ったらまず着替え。
出かける時はコロコロ必須。

毛といえば…
ジャックぅ〜〜(T^T)
b0147922_17120726.jpg
「あは♪なに?」

b0147922_17114404.jpg
b0147922_17115493.jpg
たまに「おっきな犬ですね〜」って言われますが
決して大きくありません。毛です(^^;;
もっさりにも程があります。
今年はマルガリータどうしよう。
獣医さんによると、歳が歳だからそろそろ麻酔はやめた方が良いそうで
かといって麻酔なしではこちらが病院送りだし。
日差しはもう春。すぐに初夏の気温になりますよね。
何か対策を考えなければ(´Д` )

by 1996utc | 2016-04-22 17:20 | DOG!CAT! | Comments(0)

コーヒー通を気取ってみた

この時期恒例になりました
抹茶のシフォンケーキです!
b0147922_17170120.jpg
あずきと黒蜜で和風です〜♪
他のシフォンケーキより豪華ですが
お値段は他のスイーツと変わりません(^ω^)

この写真、お客さんに出してから
「やべ!写真撮ってなかった(o_o)」と気づき
お借りして撮ったという
大変失礼な店主でございますm(_ _)m
ありがとうございました。

前回のお休みの日、神栖公民館へ行ってきました。
新しくなった料理室のオーブンをお試しに!
b0147922_17171756.jpg
んもー!素晴らしくキレイになってました(*^^*)
ここは景色も素晴らしい!
窓の外にはおっきな池と森が広がっています。
その向こうは鹿嶋工業地帯の煙がモクモクですが(ー ー;)

火入れはしたけど何かを焼くのが初めてだというオーブン。
私がこけら落としでいいのでしょうか?(^^;;

一発目は炭になるかと思いましたよε-(´∀`;)
b0147922_17173107.jpg
新品ガスオーブンは火加減が難しいこと難しいこと。

焼きムラはそんなにないものの、難しいですなー。
おっかなびっくり覗きながら
b0147922_17174401.jpg
シフォンケーキ焼いてみました!
b0147922_17173877.jpg
こちらはカップに入れて焼いてみました!

全台を使ったので教室内を走り回って大変でしたよ(^^;;
でも、やっぱガスオーブンはふっくらしっとり焼けますよね〜。
遠赤外線の力はすごいです。
電気コンロで沸かしたのと炎で沸かしたのとでは
お茶やコーヒーの味も雲泥の差なんですよ。
って、これからの子はそんな味比べができないくらい
オール電化が当たり前の時代になるんですかねー。
そんなUPTOWNcafeも太陽光パネルの話が来てますが。
いやいや、調理器具は電気化しませんがね。
そんな話はまた後で。

いろんなものをたくさん焼いて早く馴染んで
こなれたオーブンになってもらいたいですな。
冬の講座はスイーツを予定しています。
使いやすくなってるといいな♪

b0147922_17175039.jpg
ホイップでおめかしして職員さんにもおすそ分け(^ω^)
ここの職員さんにはほーんと良くしてもらってましてね。
講座は自由にやらせてもらってるし。
道具のリクエストなんかも聞いてもらったり。
公共の施設の講座なのに私のアバウト料理でいーのか?と
少々…うーん、かなり不安もありますが(^^;;
頑張っていきたいと思います!
5月号の広報で募集が始まりますよ。
めっっちゃカンタンなレシピで楽しさを重視です。
お料理得意じゃないなぁってママさんはぜひご参加下さい。


この日、時間に余裕があったので一人でスタバでお茶したよ。
唯一のお気に入りのコーヒー(^^;;
カフェベロナ。フレンチプレスで。
b0147922_17175941.jpg
そしたらね、コーヒーパスポーってのをくれました。
スタバのコーヒーガイドやウンチクが載ってて
飲んだコーヒーのシールを貼ってコレクションするんだそうです。
いや、たぶんカフェベロナしか飲まないと思うよ、私(ー ー;)
席に着いてからもお店のお姉さんがコーヒーについて話しかけてくれました。
ものすごい笑顔の接客がウザいと思うか素敵と思うかは別として
コーヒー通に思われたんだなー。ごめんねー。
そんなつもりはないんだよー。
飲める種類が少ないから慎重に選んでるだけなんだよー。
ごめんねー。ごめんねー。
カフェベロナは好きだからー。
また来るからさー許してーm(_ _)m

by 1996utc | 2016-04-20 22:43 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ネジネジパスタでランチ♪

みなさんGWの予定はどんなんですか?
10連休の人もいるとか(^^;;
熊本のみなさんはそれどころじゃないでしょう。
たいへんだよね。
とりあえずの落ち着く場所をとにかく早く確保してほしいと思います。


気まぐれランチ、新しくなってます♪
b0147922_22464467.jpg
今回はトロフィエというネジネジのパスタを使っています。
アサリの出し汁を効かせたクラムチャウダーソースがよく絡みます。
そう。先日の銀色さんの出張ランチのレシピをパスタソースにアレンジしました!
シャキシャキ感を残した春キャベツと一緒にどうぞ(^ω^)
b0147922_21594014.jpg
なんだかすごく大盛りに見える(^^;;


春らしいメニューをもう一つ。
b0147922_22480087.jpg
ラズベリーといちごを使ったシフォンケーキ。
b0147922_22511992.jpg
いちご乗ってるとハデですよね〜☆*:(≧▽≦).:*☆
b0147922_22512664.jpg
入れる箱の事を考えずに作ったのでギリギリ(^^;;
つくばのパークダイナーが21周年のイベントをやってるってんで
これを持ってお祝いがてら遊びに行って来ました♪

フーチーロッカーズでチケット予約したのに間に合わず(>_<)
ごめんよー(T^T)
最近ライブ見てなかったら楽しみにしてたのにぃ。

感ちゃんには間に合った。
b0147922_22513382.jpg
おや?妖怪アンテナが?(ー ー;)
b0147922_22514760.jpg
足の裏も堪能できまして。よかった。
カバンの歌も聴けてよかった♪(´θ`)ノ
この人の歌。すごい。

この日はブレンダーの翔太くんプレゼンツの企画でした。
MCで話してた事、沁みました。
私もそう思う。
UPTOWNcafeも年末には20周年。
今を見つめていこう。


by 1996utc | 2016-04-16 23:19 | メニュー・お料理 | Comments(0)

大満足の一日でした♪

色々とブログネタもあるのですが
まずは4/12の出張ランチの模様を。
b0147922_22153909.jpg
メインは春野菜たっぷりのクラムチャウダー。
さくらご飯などなど…
春らしさ満載でした♪
b0147922_22153280.jpg
お天気もよくって風もなくてねー♪(´θ`)ノ
絶好のオープンカフェ日和でした。

今回はかなり原価をかけて手間もかけちゃって
b0147922_22154841.jpg
アサリの出し汁、ちゃんと取りましたよ(^^;;
殻も丁寧に取ったりして。
b0147922_22155404.jpg
デザートのいちごヨーグルトは
いちごにヨーグルトかけただけにしようと思ったのですが
前日に思い立ち、ピューレと生クリームでムースにしちゃったよ(^^;;
いやぁ〜赤字覚悟でしたが
常連のお客さんが「今までで一番おいしかった!」と言ってくれました。
嬉しかったー*:..(*゚▽゚*)'・*:.。
当日のお客さんもいて予定数ぴったり完売。満足です。
いやいや、もっと予約欲しいです!
こんなに素敵な所でランチできるんですから!
もっともっとみなさんに広めたいですね♪

b0147922_22162001.jpg
オーナーさん撮影中(^^)
またよろしくってお願いしたら次も決まりました!
やったー♪
この方とお話ししてると仕事が早くて気持ちがイイ(≧▽≦)

ってなワケで次回は
5/14(土)母の日撮影会!
・お母さんの撮影、写真キャビネサイズ1枚付
・カーネーション
・ランチプレート
セットで5000円です!
かなりお得なイベントです。
母の日のプレゼントにいかがですか?
誰かのお母さんだったら誰でもOKだそうですよ。
ランチプレートのみのご予約も大丈夫です。
撮影現場をのぞけるチャンスかも(^m^)
詳しくはハナスタジオHPで。
土曜日ってことでUPTOWNcafeはお休みしますm(_ _)m

ほんでもって、この日はダブルヘッターでした。
銀色さんを早々に引き上げ
京成千葉駅前のライブハウス「ライト」へ。
UPTOWNcafe乗っ取り企画!第二弾。
この日はベンチャーズセッション。
b0147922_22163689.jpg
おじちゃん達楽しそうです*\(^o^)/*
聞こえてくる曲、ほぼ全部知ってた!
恐るべしベンチャーズ(´∀`;)
なんだかテンション上がる曲ばっかりですよね。
夏っぽい♪
b0147922_22171004.jpg
珍しい市川さんのベース姿。
でもやっぱりいやらしぃ音色(ーmー;)

こちらのお食事プレートは
b0147922_22165048.jpg
こんな感じ♪
昼間出してたのとUPTOWNcafeの気まぐれランチと
全てビミョーにかぶっててワケがわからなくなってました(o_o)
実は材料が足りなくなって移動中にスーパー寄ったりして
即興メニューでさらにアセってました(^^;;
しかしこちらも「おいしい♪」を頂きまして
もう大満足な一日だっ!

綱渡りでさすが私だ(ー ー;)と思う場面が多々ありましたが
食材のロスもほとんどなく
次のお仕事につながって
終わってみれば楽しい一日でした。
夜中にお店に戻って片付けてる時
自然に「ありがとう」って言葉が出てきました。
いい人に、いい仕事に恵まれてますね。私。

さすがにお疲れで次の日寝坊した(>_<)

by 1996utc | 2016-04-14 23:09 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ツバメが来たよ

さくら満開ですね〜♪
お店の前のチューリップも咲きました!
b0147922_17375905.jpg
うん(^ω^)かわいい♪

そしてこの時期の訪問者。ツバメさん。
お店の方はもう無法地帯でどうぞどうぞなんですが
自宅のベランダには去年から女王ちーちゃんが君臨しているので
巣は作っちゃダメなんです( ̄^ ̄)
(去年の攻防戦はこちら→)

b0147922_17380679.jpg
「あ!来たでし!隠れるでし!」
ネコ草に隠れて…ないよね(^^;;
b0147922_17381386.jpg
「あ。行っちゃった…」
そりゃそうだ。丸見えです。
頼むよ。ちゃんと見張っててね。

先日買い込んだコンセントタップやら何やら。
こんなんなりましたー♪
b0147922_17381951.jpg
元は植木鉢カバーです(^^;;
リモコンで点くようにした!便利!
制作費2個で2500円くらい?かな?えへへ。


さてさて明日になりました。
船橋のトレーラーカフェ銀色さんへ出張ランチ。
仕込みも順調だぜ。ふぅ〜ε-(´∀`;)

実は明日の夜に久しぶりにお邪魔する場所が…
千葉中央駅前の「ライブハウス・ライト」です。
UPTOWNcafeライト乗っ取り企画第二弾です!
2年前にもやらせて頂きました。
縁あってまた乗っ取らせて頂きます(^o^)/
(前回の模様はこちら→)
この夜はベンチャーズセッション♪
テケテケエレキギターな感じでしょうか。
詳しくはライトHPへ。
今回は最初からお食事付きでの入場料です。
観る方も演る方も1ドリンクお食事付きで2000円です。
数に限りがあるのでご予約をお勧めします。
終わっちゃったら市川さんのハンバーグで対応します(^^;;

よーっし!明日は長い一日だぞー。
頑張っていきましょー(^-^)/

by 1996utc | 2016-04-11 18:17 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ネバッとしてましたが腐ってないですから

もう一週間も経つのかぁ(´Д` )
先週の15Garageのお献立をば。
b0147922_22543425.jpg
さくらご飯のお花見弁当。
只今の気まぐれランチのさくらご飯とはちょっと違うのですよ。
うすーくピンク色にして酢飯になってます。
カレー醤油に漬けたゆで卵。ミートソースパスタにソーセージ。ピクルス。
満開のさくらの下で食べたいお弁当をイメージしました♪(´θ`)ノ

b0147922_22544385.jpg
チキンレタスサンド。
あんまり人気なかったな(ー ー;)
見た目が地味だからか?

b0147922_22544989.jpg
定番サモサ。今回は和風です!
いつもはジャガイモだけど里芋を使いました。
b0147922_22545543.jpg
泥つきのまま茹でます。
ジャガイモもこんな風にするとほっくり美味しく茹であがりますよ。
ひき肉とネギで甘辛に肉ジャガ風。
食感がにゅるっとしてましたが腐ってないですからーーっ!
里芋のねばりですからーーっ!
サモサは元々インド料理なんですが…
もうそんな気配は微塵もないですな(ー ー;)
これからもアレンジしまくりますのでm(_ _)m

b0147922_22550129.jpg
スイーツはヨーグルトムース。
最近気に入っててこればっかだな(^^;;
「おいしい♪」の声をいただきました!
うっれしー*\(^o^)/*
あさっての出張ランチでもデザートはイチゴヨーグルトムースの予定(^^;;

この日のDROPSさんのステージ。
b0147922_22541992.jpg
乱入者がメンバーから指名でお呼ばれしてました(^^;;
これ、ほんとに定番になるのか?え?なるのか?

この日のアキさん、すっげーブラボーうひょひょひょひょギターだった‼︎
楽しかったなぁー♪

by 1996utc | 2016-04-10 23:37 | メニュー・お料理 | Comments(0)

UPTOWNcafeあれこれ

フリーマガジン・ロク4月号にUPTOWNcafeが掲載されてます!
b0147922_13281301.jpg
このページ、ラーメン屋さんに囲まれてます(^^;;

この号の表紙、レヴェナントでディカプリオが初のアカデミー賞主演男優賞を獲りましたね。
無冠の帝王だったレオさま。やったね!
しかも監督賞・撮影賞もこの映画でした。
私はギルバートブレイクの演技を見て、彼はただのアイドル俳優じゃないと思っていましたよ!
美男子には賞を獲らせないアカデミー賞と言われてますが(^^;;
今年は白人俳優ばっかりのノミネートで物議を呼んでましたよね。
監督賞のスピーチで「肌の色は髪の長さと同じようなことだ」ってのが印象的でした。
んで、レオさまのスピーチはさずが。
(検索すればきっと全文日本語訳で出てくるとお思います)
映画撮らないで環境問題に走り回ってたらしいけど、この映画の為に復帰したそうな。
スーパーモデルとしか付き合わないエロオヤジなだけじゃなかったんですね〜
って、私別にそんなにレオさまファンじゃないんですがね(^^;;

毎年アカデミー賞は気になりますね〜。
テレビは一切見ないくせに映画はすっげーー観るのでね。
映画ネタはキリがないので話は戻ります(^^;;

こちらの会社が製作してるグルメ本「大満腹」にも
b0147922_13281898.jpg
載ってますですです‼︎
こちらは書店でお買い求めくださいm(_ _)m
写真が使い回しだろ(ー ー;)って。はいその通りです。

カフェごはんしに来てくださいね♪

さてさて、こちらもカフェごはんです。
冬の間は寒くってお休みしていましたが復活です!
船橋の”トレーラーカフェ銀色”さんへ出張ランチプレートです!
4/12(火)。来週ですね♪
春ぅ〜〜な感じのメニューになっております。
まだまだご予約承り中です。
047-496-8756まで。
幕張イオンやららぽーと、IKEYAなんかも近いので
お買い物ついでに寄ってみて下さいな(´▽`)ノ


神栖公民館のお料理教室、今年度の日程が決まりました♪
一発目は6/21。
神栖市内に在住の乳幼児を持つママが対象で
託児付きお手頃カフェごはん…
……(-。-;
UPTOWNcafeのお客さん層にはかんけーねーっすよね(^^;;
いや、まぁ、私自身とっても楽しみで頑張ってるのでお許しを。
5月号の広報かみすで募集が始まりますが
今からレシピやーら手順やーら計画書を提出するのです。
締め切り近し!わーやべー(^◇^;)
ちなみに第二弾は12月でスイーツを予定。
これも託児付きでママさん向けです〜(^^;;
さらに年明けにも予定ありです♪

ランチプレートもお料理教室も、出張とは言え定休日の火曜なので
お店の方には影響ありません。
気にせずUPTOWNcafeに遊びに来てくださいね♪


ネットで見つけたブリキバケツの照明がかわいくって…
買おうと思ったら3000円くらいしたのよ。
作れそうじゃね?ってことで
b0147922_13282747.jpg
そこら辺にあったものでだいたい同じものが出来ました(^^;;

調子に乗ってコードやソケット、電球などなど買い込んできました。
店内の照明をちょっといじろうかなぁと。
b0147922_13282367.jpg
黒いコードに白いコンセントタップはご愛嬌(^◇^;)
店内のモノは基本みんな手作りなんですよ。
びんぼー性?(^^;;



by 1996utc | 2016-04-07 15:04 | UPTOWNcafe | Comments(0)