歌姫と一緒にランチはいかが?

やっと梅雨明け…?あれ?しましたよね?
夏になりますなぁ。
すでに秋が恋しいわたしです(-.-)。o O

さてさて、今週の日曜。
UPTOWNcafeのBGMが生演奏になります!
女性のジャズボーカリストが歌ってくれます♪
と言ってもカチッとしたライブイベントではありません。
チャージもなければ特別なメニューもありません。
ランチしながらゆる〜りと夏の午後をお楽しみくださいm(_ _)m

私自身どうなるかよくわかってない(ー ー;)
参考になる写真がないので…
ちーちゃんでも載せとくか(^^;;
b0147922_17371159.jpg
「えー?にゃんでしかー?」
b0147922_17365392.jpg
足をぱたぱた、両手でふみふみ。
独り言を言ってます(^m^)

いつもと違うUPTOWNcafeも体験しに来てくださいね♪


by 1996utc | 2016-07-28 17:58 | 音楽 | Comments(0)

アイドルの撮影してきたよ!(ウソ)

絶対ぜっったいぃ〜♪怒られるぅ〜♪(´o`;)
こんな写真載せたら絶対怒られるぅー♪の巻。

DROPSさんの新譜ジャケ写真の撮影に同行しました。
とある港のはじっこへ。
b0147922_22365318.jpg
アキさん三脚運搬ありがとうございますm(_ _)m

まずはおっきなゴミを片付けまして、撮影開始です。
b0147922_22381260.jpg
思わずこうゆうポーズになってしまうロケーションです(^^;
b0147922_22391665.jpg
よくある映画のシーンで警察に捕まって
「いいから後ろ向いて手を付け!」って言われてる図(ーmー;)
シャレになってない(ー ー;)
「自由に動いてみてー」って言ったら
b0147922_22384567.jpg
おいおい(-。-;
b0147922_22395019.jpg
昭和の青春アイドルみたいだ( ̄Д ̄)

すっとこどっこいなショットばかりでしたが(^^;;
なんとか厳選しましてシブいのが出来そうです。
”ノスタルジー”とか”哀愁”ってのがイメージかな。
b0147922_22401595.jpg
どう見ても哀愁とは程遠いはしゃぎっぷりの変態ベースですがね(-.-)

新しいCDは8/28(日)DROPOUTにて発売予定です。
なんと!DVD付き♪
…って公表しちゃったんだから頑張って作らなきゃね!

あー。ぜったい怒られるなぁー。
じゃ、カッコイイのも載せとくか。
b0147922_23063959.jpg


by 1996utc | 2016-07-24 23:21 | caprice! | Comments(0)

なんちゃってメニューばかりでしたが(^^;;

先日、久しぶりのGarageNightへフード納品してきました♪
b0147922_17433058.jpg
ジャガイモ。私好きなんですよね〜(^ω^)
今回のサモサはカレー。
2種類のジャガイモを使っています。
ねっとりメークインとほっくり系。

今回はもう一つジャガイモ料理、ジャーマンポテトです。
b0147922_17414133.jpg
茹でたおイモをカリッと揚げてマスタードソースとからめます。
ジャガイモは皮ごと茹でると美味しいんですよ!
b0147922_17414937.jpg
時間かかるけど(^^;;
b0147922_17415835.jpg
ソーセージもたっぷり入って
納得の一品になったぜ!
ちなみにジャーマンポテトとは
”ドイツにありそうなジャガイモ料理”という意味で
ドイツにこのような料理はありません〜(^^;;
ナポリタンがイタリア料理じゃないのと同じね。

んで、こちらもオススメだったのがビビンバ丼!
b0147922_17412588.jpg
ナムルの正式な作り方がわからなくて(^^;;
一品ずつ味を変えるんだそうで…
私流にアレンジしてみました。
にんじんはガラムマサラで風味をつけました。
ん?韓国料理じゃねーぞ?(ー ー;)
ジャージャーあんも乗せてみたよ。
これで¥400だぞ。
誰にもモンクは言わせねー!( ̄^ ̄)
「おいしー♪」を言ってもらえて嬉しかったです(´θ`)ノ

なんだか今回はなんちゃって料理ばかりだε-(´∀`;)

夏らしくきゅうりの一本漬けもね(^^)
b0147922_17420452.jpg
ライブで汗かいた後のビールに合う合う♪

また来月もお世話になりますm(_ _)m
なに作ろうかなぁ〜♪


by 1996utc | 2016-07-20 18:00 | メニュー・お料理 | Comments(0)

この記事のカテゴリーはお料理です(^^;;

マジックショーを見てきたよ♪
b0147922_16261224.jpg
昔テレビで見たのそのまんま‼︎
いや、生で!目の前だから!臨場感がすごい!
当たり前ですが(^^;;
最初は展開の早さに脳が着いていけないの。
鳩出てきてわーってなってる間にもうトランプのマジックになってて
あれれ〜って思ってる間にハンカチ出てきてる。
自分でも笑っちゃった(^◇^;)

美味しいお食事付いてて、本格的なマジックショーも見られて
しかもお安くて。
八千代台駅すぐそばの「チャーリー」です。
b0147922_16262190.jpg
こんなデザートなんかも。
アメリカンワッフル。
お店の方がベルギーワッフルより私はこっちなのよねーと。
私も賛成です(^^)美味しかった♪

家族みんなでマジシャンなんですよ!
トークも楽しくてねー♪
ディズニーランドのアーケードの中にマジックグッツのお店があるのをご存知ですか?
私、そこ大好きなんです。そんな話をしたならば
お父様の師匠がそのお店を作ったんだとか(*゚▽゚*)
初代引田天功の写真なんかもあってなんかもーワクワクでした!

たくさんびっくりして、たくさん笑った後に思ったこと。
タネを見破ってやろうって目線だったら楽しめなかっただろうなぁって。
このたっぷりなエンターテイメント性を受け取って楽しまなくてどうする?
もったいない(ー ー;)
だまされる楽しさ。
正統派のショーを体験した気がしました。
また行きたい〜♪(´θ`)ノ

スケジュールきつきつな割にお出かけもしてる今日この頃。
だから疲れちゃうんだけど(^^;;

b0147922_16262720.jpg
久しぶりに13アイス食べたぜ!
キャンペーンで2個注文すると3個になるってよ。うきゃ♪
寒くなっちゃったわよ(^^;;
向こうに写ってるぶっとい腕はお祭り番長つーさん。
この夜も祭りだったよ。美味しかったよ。またねー♪

私が何食べたかブログになってきた(^^;;
さっきこれ食べました。
b0147922_1626317.jpg
これ私の夏のおやつ。
ばぁちゃんが煮たカボチャ。
見た目より甘さ控えめなの。
お醤油効いてて薄味。
これを濃いぃ玄米茶と一緒に食べるの大好き!

んじゃ、只今の気まぐれランチのメニューは
b0147922_16263654.jpg
赤身のひき肉と黒ゴマがたーっぷりの
炸醤(ジャージャー)あんが乗った麦ごはんですよ。
野菜もたっぷり♪
b0147922_16264127.jpg


明日は15Garageのライブにフード納品しますです。はい。
b0147922_16265139.jpg
今回はスイーツじゃなくてポンデケージョを作ってみました!
もちもちのチーズドーナツです。
オニオンビッツをアクセントにしました。
b0147922_16264693.jpg
チーズ入れ過ぎてでろり〜ん(´∀`;)

久しぶりのフード納品であたふたしてますが
ライブも一緒に楽しもうと思いまーす♪

by 1996utc | 2016-07-16 17:16 | メニュー・お料理 | Comments(0)

脳が疲れた時には

じめっと梅雨らしい日々ですね。
水不足が深刻なのようなのでちゃんと梅雨でいて欲しいですが。

今年も無事にマルガリータできたジャックは
んもーご機嫌ちゃん♪
b0147922_16391524.jpg
見よ!この笑顔(^ω^)
昔、エイミーさんがいた場所に新たにワイヤーを付けてもらって
行動範囲も広がり、更にご機嫌ちゃんなのです。
b0147922_16392150.jpg
思いっきり掘りまくって穴だらけですよ(ー ー;)
ほんとに老犬なのか?と思うほど元気です。
楽しそうで良かった。

家の中ではちーちゃんも元気です♪
b0147922_16392829.jpg
『早くあたちと遊ぶでしよー』
かくれんぼに誘いに来ます。
b0147922_16393670.jpg
『あたちはどーこだっ♪』
b0147922_16394028.jpg
『えへへここなら見つからないでしー』
b0147922_16394504.jpg
『あたちはここよー♪』

いちいち「ちーちゃんどーこだ!ここだー!」って見つけてあげないと
ずーっとちゃっちゃな声で『にゃ♪にゃ♪』って鳴いてるのよね(⌒-⌒; )
見つけてもらうとダーっと逃げて次の隠れ場所へ。
あーもーめんどくさいわ〜(´∀`;)
最近のお気に入りは
b0147922_16395140.jpg
座布団の下に潜り込むことらしい。
しばらくほっといたら
b0147922_16395780.jpg
寝ちゃった(^◇^;)

脳を使う作業ばっかりしてると
こうゆうことに思わずプププとさせれらますね(^m^)
アホみたいにはしゃいでるジャック。
おしゃまなちーちゃん。
癒しとはこのことを言うのかな。
感謝です。



by 1996utc | 2016-07-13 17:06 | DOG!CAT! | Comments(0)

夏を乗り切るために

暑かったり肌寒かったり疲労だったりで
体から悲鳴が聞こえて来る一週間でした。
自覚症状があるだけまだマシか。
私のモットーは「医食同源」。
旬なものを食するのが一番のクスリ(^ω^)
夏野菜♪
b0147922_15392401.jpg
偶然にも勢ぞろいしてくれました!
b0147922_15393803.jpg
時間差で同じ鍋で一度に下処理(^^;;
こうすると億劫にならずに無駄なく使いきれるでしょ。
手当たり次第にとにかく目に付いたものを全部ぶち込んでスープにしました。
b0147922_15394506.jpg
豚肉もたっぷり入れて、アツアツを汗だくで食べまして
活力よみがえりました(´▽`)ノ

お中元にメロンを農家さんにお願いしていたのが届いたの。
畑で割れちゃったのをオマケ♪
b0147922_15395832.jpg
b0147922_15400939.jpg
お店に出回りはしないけど、これはそーとーウマイのよ。ふふふ。
甘みが多いから割れちゃうわけで。
世間の人はこれを知らないってー!残念ねー!

このところ乳酸キャベツを作ってます。
発酵モノを摂取しようと思っても酸っぱいものが苦手な私。
なんとかこれで(ー ー;)
ぬか漬けも苦手なのでこれでも頑張らないと食べられないんですが
アレンジが幅広いのでなんとか…

チョー簡単なのであなたも作ってみませんか?
(なんのコーナー?(⌒-⌒; ))
b0147922_15401826.jpg
まずは新鮮なキャベツを丸ごと1個。
ザクザク切ってチャック付きの保存袋へ。
b0147922_15402659.jpg
キャベツ大玉1kgに対して
粗塩小さじ4くらい。お砂糖小さじ半分くらい。
今回ははちみつにしてみました。ちょっと多めに。
そしたらマズかったけどねー(´Д`)

モミモミしてこのまま常温に放置。
2、3日くらいすると泡が出たりして酸っぱくなります。
ペットボトルや缶詰めなどで重しをすると早いみたいです。
お好みの味になったら
b0147922_15403398.jpg
保存用に詰め直して冷蔵庫へ。
1か月くらいもつそうですよ。
スパイスなんぞも一緒に漬けると外国風(^^;;
ブラックペッパーが相性いいと思います。

いわゆる”ザワークラウト”ですね。
ソーセージと合わせると最高!
お肉の煮込みに加えるとレストランの味に!
アンチョビと合わせてチーズトーストにするのは大好き!

この菌は私に合っているらしく、体調がいいと…
思ってます(^^;;
病は気から!

健康志向と思われがちな私ですが実はそうでもないんですよ。
好物や思考が偶然にもみんなが思うナチュラリ〜♪で健康的〜♪なだけで。
長生きするつもりはなくて「好きなことして好きなモノ食べて
寿命が縮むのはしょうがないじゃぁ〜ん」が基本です(^^;)
ジャンクフードだって心から美味しいと思ってるならどうぞどうぞと思ってます。
体の機能に関して勉強するのは好きなので、原因と結果が納得できてます。

しかし今年は「苦手な夏をなんとか乗り切らなければ!
倒れる訳にいかない!」の焦る感覚。
限界と時間との戦い。
サマソニ以来の緊張感だわ(´∀`;)
あの時学んだこと。
無理して無理して無理しても楽しいが伴えば意外と大丈夫だったりする。
危険な心構えだ(-。-;

なんだか冒頭の発言と矛盾してますが
ま、とにかく元気でいましょーってことで。
みなさんもどうかご自愛くださいましm(_ _)m


by 1996utc | 2016-07-09 16:39 | メニュー・お料理 | Comments(0)

天然いい女からコメントが


 > りえ さん

あらあら(^^;;全部お庭からじゃなかったのね。
ごめんなさい。
もーイギリス宮殿並みの庭園を想像しちゃってたわよ〜。
改めまして、ありがとうございますm(_ _)m
毎日お水変えて、かわいぃ〜(o^^o)と愛でてます。
バラには「花びら散るんじゃね−ぞ」と怨念かけてます。

お花もライブも一時だけで消えてっちゃうけど
うっきゃー♪ってテンション上げさせる何かがあるね。
これはなんなんでしょうね?
見えないけど感じる何かを大事にしたいです。
Rieちゃんもお客さんをうっきゃー♪ってさせるライブ期待してるぞ!


DROPSさんの写真を追加。
b0147922_15424545.jpg
「おいちゃん疲れちゃったなー(´Д`)」なライブ後のアキさん。
すげー胸板ぺったんこ(^_^;)

b0147922_15425209.jpg
パッと見はセクシーショットか?と思われるが
実は飲み過ぎで話も出来ない程グッタリな変態ベース(ー ー;)

はっ(^◇^;)またライブかんけーねーショットだし。
ウソだー⁈ってくらいのかっこいー画像集は
こちら→Instagram

by 1996utc | 2016-07-06 16:05 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

ライブ行ってお花とバックもらったよー♪

筑波へDROPSさんのライブに行ってきまして〜♪
お花をもらいました!
DROPSさんからじゃなくて(^^;;
フーチーロッカーズのRieちゃんから
b0147922_21274781.jpg
お庭に咲いてるそうですよ!
これが全部ですか?すげー!o(*゚▽゚*)o
b0147922_21275389.jpg
しかも、すぐに飾れるようにって小分けになっててグラスまで付いて。
この気配り!さすがだよ!いい女だよ!
b0147922_21280147.jpg
お店の中がゴージャスになったわ♪(´θ`)ノ
夏は切り花の寿命が短いから助かりますm(_ _)m
b0147922_21281096.jpg
この”黒坊主”っていうワイルドな名前の多肉種が挿し木で増えるそうで
チャレンジしたいと思います!
育て方をネットで調べたら…
”黒坊主”じゃなくて”黒法師”だってよ!Rieちゃん!(ー ー;)
さすがだよ!天然でいい女だよ!

こちらはいつもお世話になってる姐御から
b0147922_21282343.jpg
にゃんこバック!
使い勝手がすこぶるよろし(´▽`)ノ
買い出し行くとき使おう!

どちらもテンション上がります♪
ありがとうございますm(_ _)m
って、ライブに行ってギフトもらえちゃって(^^;;


DROPSさんのお写真、今回のベストショットはこれ!
リーダー・ツトム氏。かっこいーぜ!
b0147922_21282987.jpg
でも、ライブにかんけーねーし(ー ー;)

悪ガキ三兄弟。
b0147922_21283557.jpg
末っ子カメラ見てねーし(ー ー;)

大丈夫。ライブはかっこよかったですから。あはは。

by 1996utc | 2016-07-05 22:06 | caprice! | Comments(1)

夏になるのですね

黒ブタちゃんと散歩(^^;;
b0147922_15451677.jpg
体もプリプリだし、くるりんシッポが子ブタみたい(´m`)

ひきこもって液晶画面ばかり見ていたので目が緑を欲してました。
b0147922_15455156.jpg
気持ちいい♪
ジャックもさっぱりマルガリータになって毎日ごきげんちゃんです♪
無駄に走り回って、草むらダイブ。
b0147922_15455970.jpg
そしてかくれんぼ…のつもり(^^;;
b0147922_15460613.jpg

お店のハイビスカス、一輪目が咲きました!
赤と黄色があるのですが黄色が先でしたかー!
b0147922_15461420.jpg

トマトも実を付け始めました。
b0147922_15483046.jpg
こちらも赤と黄色。
黄色が優勢ですかね。

b0147922_15484459.jpg
夏!って感じのお土産頂きました♪( ´θ`)ノ
沖縄の砂と貝。嬉しい♪
あーん。小浜島行きたい(T.T)

そして今日はお店でTUBEのライブがずっと流れてました。
実は始めてちゃんと”コンサート”ってのに行ったのはTUBEだった気がする。

夏になっていくのですね…
むー。あまりテンションが上がらない(ー ー;)

by 1996utc | 2016-07-03 16:10 | caprice! | Comments(0)