何事も自分軸で。

私のフォトジェニック、Rieちゃんが
フーチーロッカーズでは最後のライブということで(o_o)
行ってきました!つくばパークダイナー!
b0147922_16164231.jpg
最後だからって特別ではなくいつも通りのフーチーさん。
かっこよかった♪
b0147922_16221078.jpg
最近回数が少ないユウちゃんの中指さんも健在でした(^ω^)
(モザイク処理無しでご了承くださいm(_ _)m)

んで、久しぶりに映像ソフトを立ち上げたら機嫌が悪いときたもんだ(ー ー;)
b0147922_16165997.jpg
ちーちゃんに付き合わせて深夜に格闘。
b0147922_16171354.jpg
『あたちはもう寝るでしよ』
あ。すんません。どうぞお休みください。

自分でなんとか出来るようになるなんて
私も成長したなぁー(^◇^;)
ま、Macは割と対処方法がカンタンだったりしますけどね。
やりたいことがあると人は頑張れるもんです。

夏の終わりに制作したDROPSさんのライブ盤。
b0147922_16172374.jpg
これもそーとー格闘しましたよ。
んで、オマケ映像のBGMを新たに作ってもらうという懲りよう!
b0147922_16173135.jpg
つとむ兄ちゃんに原曲から好みの音に作り変えてもらいました。
もっと重い音で。とか
ボーカル消して。とか
もっと昭和っぽく。とか
無理難題を申しつけて4時間くらいかかりましたね。
んで、使った時間は15分くらい(^^;;
正直、とても面白かったです!
感謝。感謝。

そう。本当にやりたいって思えば
はたから見たらたいへんそうでも
楽しく頑張れるもんなのです。
自分軸で動くこと。
情報過多の現代では簡単なようで難しい。
人と同じではなく自分の中の本当の感覚を
みつめる癖をつけようと思います。

本能がうきゃー楽しー♪って思えばより楽しく
うげーすげーやだーって思えばより不快になるように
脳は出来てるらしいです。
今流行りの引き寄せ術ってのもこれが元だそうです。
じっとしてたら来るものも来ないよね。
b0147922_16164750.jpg
これからがもっと楽しみなRieちゃんなのでした。


今年の後悔ベスト3に入るほどのことがこの日に発覚。
ケンパチさんのライブが前日だったということ。
エレクトラブのワンマン。
行くつもりだった。マジで。
不覚だった。もっとよく調べるべきだった。
あぁ(T_T)


by 1996utc | 2016-11-30 17:02 | 音楽 | Comments(0)

不思議なご縁

お台場のZeppDivercityへDAPUMPのライブに行ってきました♪
b0147922_20543985.jpg
(オフィシャルから拝借画像)
まさかの渋滞で遅刻しました(-。-;
同伴の方々申し訳なかったですm(_ _)m

世間では「まだやってたの?」だと思いますが
ダンスのレベルは以前より上がってる気がします。
ISSAくん来月で38だってよ(^◇^;)すげーな!
元メンバーも見に来てたりして嬉しかったな。
オトナの黒い事情でメディア露出は無いですが
ダンスパフォーマンスってのはこうゆうことだと
JやEXの皆さんに言いたいわ。
有名なクランプチームから行ったメンバーがいるんなら
実力見せてくれよー!エグさんよー。
エグと言ったら私にとってはエグスプロージョンの事なんだけどな(^^;;
b0147922_20543330.jpg
帰り道に出くわしたガンダムさん。
後ろ姿がかっこよかったのでパチリ。
しかし。
Zeep東京と徒歩5分の距離に同じようなライブハウスいらなくね?

んで、ダンス好きには朗報♪
年末にチャンプル特番があるって(^^)
チャンプルってなに?(・・;)って方は

なつかしーなー(*^^*)
この番組のダンスイベントは高校生イベント以外全部行ったなぁ。
今思えば夢のようなラインナップだった。
テレビ向けのダンスをしなきゃいけないから
賛否両論あったみたいだけど
ダンサーにダンサーとしてのお仕事が開拓されたのは
確実にこの番組の成果ですよ。ね?
今や最強BBOYのTAISUKEくん。
coolcrew Jr.の頃に生でダンス見たのは自慢のタネだわ。
中学生で腹筋割れてたな。
三浦大知の新曲MVに出てます。
これかっこえぇー!
三浦大知のライブ行ってみたいんだよねー♪
ちなみに私はHOUSE好き。
どこかにかっこいいハウサーいねーかー?

興味の無い方にはなんのこっちゃ?ですが
ストリートダンスは私のライブの原点です。
DAPUMPがいなかったら
サマソニ出店も
音楽系のお知り合いも
ライブ通いも無かっただろうなぁ。
ひょんな事から今に繋がる不思議なご縁がたくさんありました。
そんなDAPUMPさん、デビュー20周年だって。
UPTOWNcafeも12月で20周年。
不思議なご縁でOPENはISSAくんの誕生日と同じなんです。
お互い日の目を見ない仕事だけど(一緒にすんな(ー ー;))
好きな事・やりたい事を貫く人生でありたいね!

この二日後、ちょっと大きな地震がありまして旭も津波警報が。
心配して連絡をくれた方々がいらっしゃいました。
お気遣いありがとうございましたm(_ _)m
揺れはけっこう大きかったのですがなんの被害もありませんでした!

連絡をくれた中に、むかーし昔DAPUMPのチケットをお譲りした縁で
今でも交流が続いている方が。
もう15年くらい前でしょうか。
当時は大学生だった彼女もお母さんになってます(^^;;
余ったチケットを知らない人に譲るなんて
当時は当たり前にあったし、何回も経験しています。
でもこんなに温かい交流に繋がってるなんてね。
今回一緒にライブに行った変態ふれんどとも…
何年だ?(o_o)数えたくないな(^◇^;)
全く知らなかった遠方の人との不思議なご縁。
偶然?必然?
どちらにせよ大事にしたいですね(^^)

by 1996utc | 2016-11-26 23:39 | caprice! | Comments(0)

ハナスタジオ「水曜市」

寒〜い中、ハナスタジオの「水曜市」に出店してきました!
b0147922_16040496.jpg
お庭の一角にUPTOWNcafeスペース♪

今回はお弁当・お惣菜・シフォンケーキ…etcと
簡易ドリンクを格安で。
一番人気ははちみつシフォンケーキで
最初に完売してしまいました♪
b0147922_16051358.jpg
イベント出店メニューによく登場してましたよね。
今回も好評でした♪( ´θ`)ノ
b0147922_16054074.jpg
前日に夜な夜な仕込みした甲斐がありました!
これ、焼いてる時の香りがいいんですよ〜♪

他には…
b0147922_16043078.jpg
b0147922_16053043.jpg
つくねのお弁当やらピクルス。
彩り鮮やかなメニュー!
b0147922_16040988.jpg
寒かったからね〜ピクルスやサラダは人気なかったな〜(^◇^;)

種類も量も少ないし、ナメてたら結局深夜までかかってしまった(´∀`; )
早起き辛かった(T T)
(帰り道の渋滞で寝そうになったわぁ〜(^^;;)
でもワークショップに参加してた生徒さんや
スタジオで撮影してた方々用のドリンクで盛況でした。
おかげさまで楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございました!

水曜市が始まって間もないのでお店側もお客さんも手探りなんですよね。
でもなんとなーく売れ筋がつかめた気がします。
冬の間は寒いので客足もまばらですが
定着すれば楽しいイベントになるんじゃないかと思いますよ。
また出店を検討したいと思います!
水曜だからね、お店休んで行かないといけないけどね(^^;;
すでに1月に依頼が…
寒いってば!(´Д` )
b0147922_16035302.jpg
トレードマークのトレーラーのお尻が可愛いです(´▽`)
b0147922_16043666.jpg
野菜の直売も人気ですが
こちらのお花もよく売れてました。
可愛いのたくさんありましたよ♪

行くたびに色々と発見があって進化してます。
私にとってはいい刺激をたくさんもらえる場所ですね。
お世話になりました!
またお邪魔します(^-^)

by 1996utc | 2016-11-24 16:40 | UPTOWNcafe | Comments(0)

スーパー野菜クレソン

自生のクレソンを入手しまして(*^^*)
b0147922_23350917.jpg
ただいまの気まぐれランチメニューは
クレソンごはんです♪
b0147922_23342459.jpg
生わかめと粗挽き肉がたっぷりのチーズオムレツ。
チーズソースもかかってますよ(^ ^)
秋野菜も一緒にどうぞ。

クレソンの旬は初夏ですが湧き水がきれいな山で年中自生してるんですよ〜。
実は最強野菜と呼ばれるほど栄養価が高いんです!
挿し木で増えるらしいから栽培してみようかなぁ。


私は毎日豆乳スムージーを飲むのですよ。
もう15年以上続いているのですが
野菜不足だなぁと感じた時は更にバージョンアップして飲みます。
b0147922_23352548.jpg
とにかく目に付いたイケそうな素材を投入です。
左下に写っているのは乳酸キャベツ発酵中の姿。
さすがにこれは入れなかった(^^;;

お店のメニューにも豆乳スムージーがありますよ。
なかなか人気です(^^)v
にんじん・トマト・いちごなどなど赤い素材の「レッド」と
青菜・メロン・キーウイ・青汁などなど緑の素材の「グリーン」がありますが、
カフェメニューらしくはちみつやジャムでちゃんと味を調整します。
でも自分用は味より栄養価重視。
クレソンも入れてみた。
b0147922_23353213.jpg
かわいいグラスに注いでも不気味な色です(´Д` )
味もお店では出せない感じ…。
しかし。まずーいと思ってない私(^^;;

秋味たくさんいただきました!
b0147922_23355671.jpg
寒くなってきましたね〜(><)
柚子湯に入ろう♪


11/23(水)はせっかくの祝日ですがお店はお休みになりますm(_ _)m
船橋のハナスタジオさんへ「水曜市」に出店です!
ホットドリンクとお惣菜を提供します。
お庭では年賀状作りのワークショップもありますよ。
b0147922_23360707.jpg
七五三の撮影もあるとか。
楽しみです(´▽`)ノ

船橋市坪井町744-9
047-496-8755
素敵なお庭で秋を満喫しにきてください♪
お待ちしています( ´θ`)ノ

by 1996utc | 2016-11-21 22:17 | メニュー・お料理 | Comments(0)

読書の秋。

11月も中旬に来て秋深しとなりましたね。
b0147922_17534196.jpg
気温が低くなったのでお花再開です♪
いつものお花屋さんからは相変わらず衝動買いの誘いが(^◇^;)
ガーベラだけのつもりがバラも一緒に…。
気になる鉢植えも見つけちゃって次回は買っちゃう予定(^^;;

小枝がにょきにょきしてたパキラくんを株分けしてみました。
b0147922_17541451.jpg
根付くものなのかなぁ。
気長に育ててみようかと思います。

初めてのお客さんから
「うわぁー森の中みたい」って言われました(^ ^)
b0147922_17535338.jpg
確かにね。最近増えすぎましたね。
でもこの中でお茶するととっても気持ちがいいですよ♪

b0147922_17542124.jpg
外ではレタスがいい感じに育ってます♪


食欲の秋はもちろんなのですが
読書の秋でもあります!
b0147922_17542929.jpg
いや、これは読書と言わないかもね(^^;;

b0147922_17543586.jpg
A&F COUNTRYの方から社長おすすめの本ってのを借りました。
自社製品らしいです。
冒険物。
すっごく分厚くて尻込みしそうですが読破してやりましょー!
実はわたくしけっこうな活字中毒なのですよ。

閉店後のお店で丁寧に淹れたコーヒーを飲みながら
ソファーで本を読むのは最高の気分です。
観たい映画も溜まっているし
秋の夜長を十分楽しめそうです。

みなさんも午後のひととき
ソファー席で本でも読みに来てください(´▽`)ノ

by 1996utc | 2016-11-17 18:07 | UPTOWNcafe | Comments(0)

最近は他のお店の料理ばっかりアップしてて
ダメダメ店主ですね(゚O゚)\(- -;
一応UPTOWNcafeとして看板背負ってるブログです(^^;;

久しぶりに近所のおばぁちゃんたちから
ランチのご予約頂きました!
さっぱりで量は少なめをご希望でして。
b0147922_15584387.jpg
茶そばをメインに野菜たっぷりメニューです。
b0147922_15585096.jpg
デザートは抹茶プリンとほうじ茶ラテ。

野菜がメインですがお肉もしっかり。
いろーんな素材を楽しめる構成でした(^ω^)
これでお一人2000円でございます。
家族のためにいつも頑張ってるおばぁちゃんたち。
お家にこもりっきりじゃなくてね
たまには上げ膳、据え膳でお食事もいいでしょ?
またいらしてくださいな♪


パンケーキの仕込みで生地が少し余ったので
b0147922_15591477.jpg
私のおやつ(^ ^)
一時期流行ったパンケーキも
すっかり定番になってますよね。
コンビニでも当たり前に売ってます。
ポップオーバーは消えつつあるかな?(^◇^;)

UPTOWNcafeのパンケーキは
バターやはちみつを混ぜた生地を
一晩寝かせて、発酵させます。
焼く直前にメレンゲを混ぜます。
弱火で焼くとこんな風になるんです。
オーダーを受けたらオーブンで焼きなおします。
大手メーカーさんのライン工場で作った
袋入りのとはちょっと違うよね。
あんなに均一にふっかふかにならない…のは
当たり前なんだけどなー。
でもね、
ヘンなもの入ってないから安心して食べてね(^^)/
ってお客さんにうまく説明できないんだよね。
凹むんだな、これが。

流行りものといえば…
ローストビーフ。
b0147922_15585999.jpg
たまたま食べたくてサンドイッチにしました。
乳酸キャベツと相性よし!
(お店のメニューにはありません(^^;;)

しかし。なぜ?今?
テレビかなんかでやったの?
民放を全く見ない私にはわからないのですが
クリスマスとか時期的なものですか?
個人的には生肉好きなのでいつでも流行ってます(^◇^;)

もう一つ私のいつでも流行ってるメニュー。
にんじんサラダです。
b0147922_15591083.jpg
メニューって程のレシピではありませんけど。
千切りしたにんじんに岩塩とプラックペッパーとオリーブオイル。
だけ!
しばらく置くと甘みが増します。
噛みしめるとに・ん・じ・ん!な味わい。
(当たり前だ)
時期によってエグミが強いな、とか
甘いなー、とか
固いなー、とか。
こうゆう感覚は料理を作る人として大事にしたいところ。


五感を使う。

日常生活でこれといって意識しない感覚かもしれません。
仕事がうまくいかないなぁって感じたら
・見る
・聴く
・触れる
・嗅ぐ
・味わう
心地よいと思うことを実践してみてくださいね。
遠回りのようで実はものすごく影響があると思います!
きっと何かヒントがありますよ!
季節がめまぐるしい日本に住んでいるのですから
旬を使わない手はないですよ。

by 1996utc | 2016-11-13 16:41 | メニュー・お料理 | Comments(0)

私的脳内活性

アムロちゃんのライブに行ってきました♪(´▽`)ノ
b0147922_16210617.jpg
今ツアー初ですね。
もーチケット取れないにも程がある(ー ー;)
いや、2月にも行く予定ですが(^^;;

早めに行って大手町を満喫してきました。
ウルフギャング・パック・エクスプレスで腹ごしらえ。
アカデミー賞の公認シェフがレシピに関わってるそうで
アメリカ〜ンなお店。
b0147922_16211239.jpg
b0147922_16211966.jpg
カリフォルニア料理。
大味かと思えば、どれも絶品でした‼︎
ちゃんとした素材で作ればアメリカの料理って美味しいんですよね。
また行きたい!他のメニューも食べてみたい!
お腹いっぱい。大満足。

カロリー消費のために歩きましたよ。
ええ。そりゃもうたくさん。

しかし。
b0147922_16212492.jpg
パパスカフェでお茶しちゃった(´Д` )
エスカレーター使わなかった努力はケーキで帳消しだよ。
キャラメルクリームがほろ苦くって美味しかった♪
秋冬はこんなケーキ作ってみようかな。

肝心なライブの方はですね…
奇跡の席でマジで泣きました。
いやぁ〜ぶっ壊れましたねぇo(≧▽≦)o
これでしばらく何があってもガンバレますよ!

アムロちゃんファンってみんな可愛いんですよねぇ。
見た目はもちろんで、ファッションチェックがすこぶる楽しい。
コスプレマニアの方々と一緒に写真撮ってもらったり。
ライブ中に風船やキラキラテープが舞うんですが
奪い合うことなく分け合ってみんなニコニコ。

美味しいもの食べて、ライブで盛り上がって
髪を伸ばそう!とか、もっとヒールがある靴履こう!とか
痩せよう!とか(^^;;
脳内活性がすごい1日でした。

地元に戻ってきて
b0147922_16213032.jpg
アムロちゃんと打ち上げだ!(^◇^;)


「これさえあれば元気になれる!」的なこと
ありますか?
みんなと同じじゃなくていいんですよ。
自分の本能がうわぁ。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。
ってなることを知ってますか?
これって全てにいい影響がありますね。
キラキラな毎日を♪

by 1996utc | 2016-11-11 17:28 | caprice! | Comments(0)

b0147922_17262720.jpg
メヘンディやってもらいましたー♪(´▽`)
私の腕は手前です(^^;;
馴染ませ中。
奥のは先生の作品。
レースみたいですよねー。

メヘンディとはインドの女性が手足に描いてるやつです。
(説明ざっくり過ぎ(ー ー;))
ヘナで染めるのですが
邪悪なモノから守る・幸せを呼ぶとされてます。
結婚式には必ずやるそうですよ。
日本で流行るのはこれからですかねー(^^)

タトゥーシールが大好きでいつも貼ってたのですが
実際に描いてもらうとやっぱ違いますね。
当たり前だけど(^^;;
で、ホントのタトゥーは無理なのです(´Д` )
反対派なワケじゃなく、むしろやりたい派なのですが
注射も見てられないほどな私なので。
もちろんピアスも絶対無理なのさ。

オレンジから茶色に
徐々に染まりながら変色していきます。
2週間ぐらいで落ちちゃうみたいですけどね。
現在はこんな感じ。
b0147922_17263350.jpg
病みつきになっちゃっていっぱい描いてもらっちゃった(^◇^;)
まだ修行中だそうで練習台ね。


この日はスケジュールきつきつで
朝から半日病院で健診、買い出し、メヘンディと
(そういや途中でスパにも行ったわ)
お休みを千葉市満喫でした。
お昼はお気に入りのカフェでランチしましたよ。
b0147922_17270269.jpg
クラブハウスサンド。
パンがカリカリ過ぎて口の中が傷だらけになったわぁ(-。-;
b0147922_17265526.jpg
ゆっくりしてられなかった割には
デザートセットにしちゃったり(^◇^;)

夜も外食でまた太ったな(>_<)
でも実のある話もできたし、充実しました。
私の人生の後半戦。
面白くなりそうです(´▽`)ノ
今でも十分楽しいですけどね♪

で、帰ったら
b0147922_17272052.jpg
浅草で有名な大学芋のお土産もらって…
あーダイエットしようと本気で決意!
ちなみにすっげー美味しかった♪

食欲の秋ですな。
お店のオーダーもボリュームあるメニューが多い気がします。
いいんですよ!
食べたいのを食べた方がストレスにならないんですから!
カロリーや値段を気にしてたら消化にも悪いんです!
心も身体もちゃんとデトックスすればいいんです(^^)

by 1996utc | 2016-11-07 18:07 | caprice! | Comments(0)

さむいでしー!

急に冬っぽくなっちゃいましたね(・・;)
しかしお店の前には
b0147922_17441383.jpg
いいんだよぉそんなに頑張らないでくれー。
来年の夏までその元気はとっておいて欲しいのに。
そこから振り向けば
b0147922_17442460.jpg
クリスマスっぽいリース(^◇^;)
バタバタとハロウィンからクリスマスディスプレイに衣替えです。

b0147922_17443199.jpg
ストーブ出しました!
自宅にも出しましたがまだ点火はしていない…
b0147922_17450751.jpg
「つけるでしーさむいでしー」
うーん。夜まで待ってよ。

b0147922_17451643.jpg
「あったけーでしー♪」

ちーちゃんの襟巻きも冬仕様になってきました。
その分抜け毛も大量(ー ー;)

ハロウィン、いかがでしたか?
世間とは逆行でまーったく盛り上がらなかった私でした。
カボチャスイーツ頂きましたがね(^◇^;)
b0147922_17452714.jpg
当日の夕方だったので安売りしてたそうです。
お味は「パンプキンって書けばいいってもんじゃないでしょ(`∧´)」でした。
売れ残ったカボチャ仕様パッケージのグッツたちは
どうなるんだろねー?
なんて言いながらも完食した私。
最近甘い物がやめられない。
確実に太ったな(´Д` )


by 1996utc | 2016-11-02 17:59 | caprice! | Comments(0)