ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいまです

無事に退院しまして
お店再開しておりますm(_ _)m


お休み中に入口の階段を直しまして
b0147922_16025222.jpg
足元の安定良しになりました♪
手すりに見えないけど一応手すりに使える木も設置。
b0147922_16025743.jpg
なかなか気に入っております(^ω^)

新たに気持ちを込めて営業したいと思ってます。
よろしくお願いします!


手術痕はまだかなーーーーーり痛むのですが
痛いの前提の回復なので順調です(^^;;
こわくてピアス開けられないような私は
傷口を直視できなくて未だに良くわかっていません。
外科医ってすげーなーと思うばかり。
詳しいグロい話はご希望ならお話ししますので
ぜひご来店くださいましm(_ _)m
看護師さん達にも良くしてもらって快適な入院でした。
お部屋も個室広々で晴れてれば富士山が見えたらしい。
病院食ってみなさんマズイーって言いますが
お魚と野菜ばっかりだし化学調味料の味がしないし
薄味好みの私にはチョーうまかった!
b0147922_16030492.jpg
術後すぐは食べられなくて何食か逃した。悔しかったなぁ。

すっごい痩せたけど速攻で戻りました(-.-;)
胃が小さくなったようなのでこれを機にダイエットするぜ!
仕事復帰に関してはまだドクターストップなのですが
(お店開けてるのナイショです)
とりあえず元気です♪(´ε`)痛いの以外には…
とにかくイテー(T^T)
咳をしたらお腹が爆発したかと思いましたよ。
まぁドスで刺されたようなもんだと思ってますから
(かなり違う( ̄^ ̄))
無理せずに回復を待ちます。

心配メールやら励ましをたくさん頂きました。
本当にありがとうございました!
嬉しかったです。
こうゆう時に人の暖かさって実感しますよね。
これからも見守ってください。

手術前日、しばらく飲めないかもとコーヒーを。
b0147922_16024722.jpg
夕暮れの展望室でゆっくりしました。
けっこう孤独は好きですね。


んで、面白かったちーちゃんの反応。
b0147922_16031342.jpg
これは入院直前「行ってくるね。いいコでね。」ってシーン。
モジモジして目線を合わせないの(´m`)
口を開けないで「にー」ってちっちゃく鳴くだけ。

帰ってきてからは前にも増しておしゃべり。
ずーっとニャゴニャゴお話ししてます。
そして事あるごとに腕枕(^^;;
b0147922_16041874.jpg
また腕枕
b0147922_16041444.jpg
さらに腕枕
b0147922_16040602.jpg
傷口も痛いですが腕も痛いです(^_^;)

私がいない間はご飯も残さず(いつもちょっぴり残す)
いたずらもせず、いいコでいたそうです。
でも私の部屋では寝てなかったみたい。
いつも一緒に寝てたからね〜寂しかったね〜
あはは。
また一緒だね(^-^)

さてさて。
たかだか一週間でありますが
心身ともにリセットされた感があり
これからまたちょっと方向性が変わるかもしれません。
さらなるパワーアップを目指して邁進する所存であります。
内なる感情・直感を信じて。

仕込みも頑張ってます♪
ぜひランチしに来てくださいね。
お待ちしてます!

by 1996utc | 2017-05-31 17:03 | UPTOWNcafe | Comments(0)

お休みの準備

冒頭のお知らせにもありますが
UPTOWNcafeは1週間ほどお休みを頂きますm(_ _)m
わたくし入院することになりまして(^^;;
お医者さん曰く「10年後でもいいんだけどね〜」なんだそうで
(そんな先じゃ忘れるわぃ!)
急を要することではなくて
検査でたまたま見つかったから治しときましょうかね〜
って感じの病状です。
手続き上、スムーズだったので今回に至りました。
詳しくは…別にブログで公表するほどではないので
身近な方々にだけお知らせしてますm(_ _)m

私自身初めての入院なので
ワクワク〜♪♪( ´θ`)ノ(不謹慎!)
花粉症やインフルエンザにもかかったことないし
低血圧・低血糖・内臓脂肪無しのイマドキの体じゃない
そんな私が入院ですよ!
そりゃアタフタですがな(^◇^;)
まぁ人生経験と思って楽しんで…謹んで受けてこようと思います。
溜まってた本とか観たかった映画とか持ち込んで
一人時間を満喫するつもりです♪

で、何が心配って…ちーちゃん。
ジャックは私が何日かいなくても困らない生活パターンですが
ちーちゃんは私にべったりなのできっとパニクるだろうなぁ。
b0147922_16033081.jpg
『え?また出かけるでしか?』
ちょっと帰りが遅いとプンプンだからなぁ。

そこでアニマルコミュニケーターのみゆさんに相談!
新居を構えたそうでお引越し祝いも兼ねて遊びに行きました。
b0147922_15485785.jpg
ピーナッツチョコパン焼いた♪
これは自分で食べたかったから(^^;;
b0147922_15484863.jpg
おぉ♪なかなかいい感じ。

前にも言いましたが
人ん家で料理するの好きなの♪
b0147922_15490770.jpg
野菜たっぷりの夕飯作りました!
みゆ製角煮も一緒に。
b0147922_15491192.jpg
デザートにしちゃ重量級のピーナッツチョコパンでしたが
ちゃーんと豆挽いてコーヒー淹れて(ドリップセット持参)
ステキディナーに満足満足!

b0147922_15493015.jpg
これはバンくん。
ものすげー威嚇されたけど私が食事担当と知って
ずーっとそばにいる食いしん坊さん(´∀`;)

レタスの鉢植え持って行ったら
b0147922_15491544.jpg
ねこ草と化す(^◇^;)

いっぱい食べて
べらべらおしゃべりして
久しぶりにわんにゃん達に会えて
楽しかった〜o(≧▽≦)o
…本題を忘れる二人(ー ー;)
ぜんぜん写真なくてすいません。

ちーちゃん。
思ってた通りのコで安心。
今後の対策もバッチリ(^ ^)v
ありがとうございました!
帰ったらますますおしゃべりになってた(^^;)

これから先、何があるかわからないからね。
ゆっくり、柔軟に、安心できる生活を。
ちーちゃんにもジャックにも。

そんな2匹はたまに対面します。
玄関近くに居るジャックと
お出迎えに来たちーちゃん
b0147922_16262546.jpg
固まるジャック(^m^;)
シカトのちーちゃん(^m^;)
b0147922_16263165.jpg
『あ、あの…ね…ねこいるよ?』
『あんたばかちんジャックでしね?』
通りすがりのねこにはモーレツ威嚇のくせに
ちーちゃんには固まるジャック。
後釜のくせに何かと上から目線のちーちゃん。
お互い家族としての認識は一応あるようです。一応ね。
みゆ家で感じた多頭飼いの楽しさは我が家では…
無しだなぁ〜(^◇^;)


予想外にお店が忙しく、片付けやら
入院準備が進んでいないこの頃
なんと!
b0147922_15492160.jpg
超絶スーパーマーベラスなギタリストがこれを届けてくれました!
入院するの覚えててくれたんだね。
嬉しいーっす(T^T)
実はクロスワードパズル大好きな私。
ボケ防止と語学力向上のために見つけるとやってました。
入院にあたってこうゆうの買おうか迷ってたのです。
やったー♪ありがとー!

5/23(火)〜30(火)
UPTOWNcafeはお休みになります。
申し訳ありませんm(_ _)m
ブログの更新も…無いと思われます。
5/31(水)よりお待ちしています♪


by 1996utc | 2017-05-22 16:49 | DOG!CAT! | Comments(0)

有効利用

毎週火曜が定休日のUPTOWNcafeですが
世間でいう”お休み”な訳ではなくて
昼間外に出られない私にとって
普段こなせてないことをやれる日なんですね。
(ちなみに平日の夜は他のお仕事が入ってたりします(^^;;)
病院・銀行・お役所系とかね。
個人的に会いに行きたい人とかも♪
かなりの過密スケジュールで強行する時もあります。
まさにここ何週かの火曜はそうでしたね。
病院・保険・銀行・市役所・免許センター…
一気にこなしましたなーε-(´∀`;)
めったに行かない場所ばかりだったので
新鮮で楽しかったけどね。
「接客」って意味でも新鮮だったよ(^◇^;)
いやいや、スタンスが違うからしょうがない。

もちろん、それだけじゃない!
b0147922_16141608.jpg
えへへ♪
ついでと称してお気に入りのカフェで遅めのランチ(^^)
ウェッジウッドのカップでアッサムと
丁寧に作られたクロックムッシュ。
ここの時間は特別。
もうちょっと居たかった。
スコーンも食べたかった。
コーヒーも飲みたかった。
くー(T. T)時間がない!また次回!

んで、次の週も諸事情で遠出。
さっさと済ませてお目当のベーカリーカフェへ…
休みだった(T^T)
パンに飢えていたのに。
迷走した末にたどり着いたイタリアンレストラン。
b0147922_16142052.jpg
ランチコースを注文しました。
大当たり!
一つ一つちゃーんと作ってるねってのが伝わります。
気持ちでもおいしーってなります♪
隣がサイゼリヤっつー立地条件(^◇^;)
真逆のお客さん層でしたね。当たり前だけど。
んで、ココで感じたこと…
このお店には全然カンケーないことですけど
私の住んでる所って食材に恵まれてるなぁ〜と
心底思いました。
味付けは確かに美味しいんだけど
使われてた野菜・お魚が「何日経ってるの?(ー ー;)」って。
タケノコなんてその日に採ったのを下ごしらえしないとさー…
ブロッコリーをグリルするともっと甘くなるはず…
なんてね。
ぁ。楽しめてないな、私(´Д` )

気を取り直して、ちょっと有名なパン屋さんで大人買い(^^;;
それを持ってお友達の家に夕食作りに。
b0147922_16494235.jpg
人んちにごはん作りに行くの好き(^^;;
仕事じゃない料理。
ある意味、息抜き。
久しぶりに長々とおしゃべりしたねー♪
本音トークでしたな。
ありがとねー(^ ^)

んで、先日も遠出。
そこで会った方たちにほんと、感謝ですね。
私は何が好きで何が嫌いなのかはっきりわかった、
というか確認したんですよね。
「あぁだからストレスが溜まるのか」って。
生身で感じたことは確実です。

日々の中でなんとなーくやっちゃってることが多いですね。
社交辞令の数々、流されてやってること。
それ本当にやりたくてやってる?
なかなか確認することってないですよね。
もうけっこうな歳になったんだから
自分を理解した方がいいね。


この忙しい日々は気に入ってるのです♪(´θ`)ノ

by 1996utc | 2017-05-18 17:20 | caprice! | Comments(0)

イベント中止のお知らせです

残念なお知らせです(。-_-。)
13(土)に予定されていた城山公園のイベント
『たのフェス』は雨のため中止になりました。

初めから「雨天中止」の記載があるのは
正直なのところ有難いです。
雨のなか無理矢理やってもねー(^^;;
お客さんもお店側もツラいよねー(^^;;
今までの経験で天気は一番胃を痛めてたのでね(ー ー;)

主催の方は苦渋の決断でしょうが…
イベントに向けてのお気持ちにはとても賛同してます。
これからに期待しますから!
がんばって欲しいですなp(^_^)q
色々準備も進めてしまっていたので
なにかでリベンジしたいと思いますー!

今日の夏日がうらめしい…(ー ー;)

ってなワケで、13(土)は通常通り営業しますので
ランチしに来てくださいね〜♪
b0147922_13225614.jpg
ナスタチュームが生き生きしてます。
強い日差しが似合いますね。

ちーちゃんの最近のお気に入りスポットです。
b0147922_13230043.jpg
『外は暑そうでしねー。風が気持ちいーでしー♪』


by 1996utc | 2017-05-12 13:27 | UPTOWNcafe | Comments(0)

亀を喰らう

b0147922_21593894.jpg
イベント用のメニューポップを作りました♪
なかなかカフェっぽくできたでしょ(´▽`)ノ
って、うちカフェだから(ー ー;)
原価の割には格安設定ですので
13(土)はぜひぜひ城山公園に遊びに来てください!
よろしくどうぞm(_ _)m

GWも終わりですね〜。
お天気まずますでお出かけ日和でしたよね。
お店的にはちょっと肩透かし喰らったか?
ヒマでしたな(´Д` )
パンケーキたくさん仕込んだんだけどな。
b0147922_22000914.jpg
毎年お店以外の仕事が何かしら入ってたGWですが
10年ぶりくらい(たぶんね(^^;;)に
夜からの予定がフリー‼︎
って言っても混んでるのわかってて出かけるつもりはありませんですがねε-(´∀`;)
まぁイベントの準備やらで気が気じゃなかったのもありますが
こんなに続けて家にいるのも珍しかったですよ。
ゆっくりした…訳ではないですが(ー ー;)
b0147922_22115342.jpg
亀ですよ!奥さん!カメ!
すっぽん鍋やりました。
画像はちょっとグロいですが(^^;;
濃厚な出汁で豚しゃぶにしたり雑炊にしたり
そりゃうまかったっす(≧▽≦)

んで、お誕生日だってんで居酒屋の大将が
b0147922_21595993.jpg
ピクルス作ってくれました!
のぶちんのピクルスはゲキウマなんっすよ♪
もったいないからちびちび食べよう(´∀`;)

ちょっと前ですがクロックムッシュが急に頭に浮かんで
あるものでどうにか作ってみましたら
写真を撮りたくなるほどの出来だったので♪
b0147922_21595074.jpg
グリーンスムージーと乳酸キャベツサラダと一緒に。
ちょいとコジャレたホテルの朝食みたいだ。
こりゃお店のメニューにできそうだ。
やんないけどね(^^;;

と、私のうまうまなGWレポートでした!
みなさんはゴールデンなウィークを過ごしましたか?
さぁさ、また日常が始まります。
切り替えていきましょー!
HAPPYで♪

by 1996utc | 2017-05-07 22:28 | メニュー・お料理 | Comments(0)

些細なことを積み重ねて

MyBirthdayだったということで♪
b0147922_14520509.jpg
自分にケーキ焼きました…なんてね(^^;;
お世話になってる会社の現場へ差し入れです。
そこでね、ある方からね
「今までで一番のシフォンケーキ!おいしい!」って
お褒めの言葉を頂きました!
もーもーもー小躍りするってこのことですよ♪(´θ`)ノ
私にとっての最高のバースデープレゼント頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

b0147922_14521811.jpg
さくらのはちみつ頂きましたよ〜。
ほんのり酸っぱくてほんのりピンク。
春ぅ〜〜♪
b0147922_14522204.jpg
さくら入浴剤いっぱいと
クリーンカンティーンのステンレスタンブラーも。
このタンブラー、有害物質が出ない素材で作られてます。
テフロンと同じでステンレスやアルミも溶け出してるんですよね。
何より色がめちゃ好みo(≧▽≦)o
わーい♪わーい♪テンション上がります!
色で癒されるってあるんですね。
カラーセラピーがちゃんと医療機関で行われてるわけだ。

いつもとちょっとニュアンスが違うお花を買ってみた。
b0147922_15203891.jpg
なんとなくシンクロしてるようで面白い(^◇^)

きわめつけでみやちゃんカモーン!
b0147922_14523013.jpg
あっさり目のチャイと焼き芋でお茶して、
マッサージしてもらいました。
b0147922_14523439.jpg
写真を撮るみやちゃん。
髪伸びたねー(゚o゚)

すっきり軽くなって仕込みに精が出ました。
気持ちもデトックスできたかな。
この調子でGW乗り切れるだろう。
些細なことが積み重なって原動力になるね。
みんなありがとー♪

徐々にイベント準備を始めてるのですがー。
久しぶりすぎて倉庫の中で思い出に浸ってしまう。
b0147922_14524637.jpg
「ヘヴィメタル王座決定戦」の時の橋山メイデンさん起用のポップが
ひょっこり出てきちゃってね(^^;;
なつかしー(´ー`)
その節はお世話になりました。
お元気かしら?
最近はゴールデン枠のテレビにも出てたりしてますね。
ガンバレー♪

んな訳で、ぜんぜん進まないけど楽しみです。
5/13(金)小見川の城山公園
(桜の山の下の大きな駐車場脇の公園です)
am11:00〜pm4:00
「たのフェス!」
みんな来てね♪
UPTOWNcafeでは
”タピオカミルクティ”
”いちごのシフォンケーキ”を
販売予定です!
晴れるといいなぁ〜(´▽`)


by 1996utc | 2017-05-04 15:52 | caprice! | Comments(0)

ラブリーちーちゃん♪

ヒョウが降ったり
カミナリだったり
いきなりの豪雨だったり…
こんないいお天気にまさか?って思ったけど
天気予報って当たるのねー。

5月ですね。
いかんせんファーが付いた服や靴をしまわなければな。
好きなんだよね。夏でもブーツ派なんだよね。
あったかくなるのヤダな(ー ー;)
冬物の服を洗濯してメンテナンスしました。
私は古くなってもリメイクして着倒すタイプなんですよ。
10年モノの服や靴がたくさんあります。
ちょっとお直ししてたら
ラブリーちーちゃんが邪魔しに来ました(^^;;
b0147922_16465977.jpg
『なにやってるでしか?』
ヒラヒラ糸が行ったり来たりするので
そりゃジャレたくなるわな(^◇^;)
b0147922_16470854.jpg
『そのとんがったのにさわるでし!』
そのうち針の方に興味が。
さすがにこれはダメでしょー(-。-;
b0147922_16471832.jpg
『むー。おこられたでし。つまんないでし。あたち悪くないもん(ーー;)』
いつもは呼ぶとお返事するのにチラッとこちらを見るだけ。
プンプンです。
かわいいからわざと呼んでみる(^m^)

我が家ではわりと自由にさせてます。
ちーちゃんはこれといってイタズラもしないし
人の食べ物を欲しがったり食材をあさったりもしないんですよね。
壁をガリガリする仕草はするけど削れるほどやらないし。
おっとりタイプなのかなぁ。
b0147922_16472761.jpg
『これに入るでし』
どーぞ。好きに遊んでちょうだいな。
b0147922_16473116.jpg
『楽しいでしー♪♪』
ここまで入るのにかなり時間がかかってました。
けっこうどんくさいみたい(^◇^;)

b0147922_16474398.jpg
『もう寝るでし。早くふとんにはいるでし。』
私がちゃんと寝る体制になるまで布団には入ってこないんですよ。
じーっと待ってるんですが
待ちきれなくて居眠りしちゃってる図です(´∀`;)
ちーちゃんのおかげで毎日ニヤッとすることばかりです。

確かにすげーかわいいよ。
ジャックも毎日笑顔を提供してくれるよ。
欲しくなっちゃうよね。
ペットショップが儲かるだけにしたくない。
この猫ブーム。かなーり不安(´Д` )
そして犬ブームを支えてきたコ達の行く末が心配。
飼いたいなと思ってる方「パピーミル」で検索してみて。
なにか感じたら愛護センターに行ってみて。
助けるのは一つの命でいいの。
愛護センターレポート

by 1996utc | 2017-05-01 17:12 | DOG!CAT! | Comments(0)