パン屋歩き、から〜のOK牧場

お盆休み中はとにかく料理しまくったなぁ。
ま、これがお仕事なのでね
当たり前ですが(^_^;)
連日ランチのご予約を頂いてました。
b0147922_15040124.jpg
b0147922_15040502.jpg
b0147922_15041274.jpg
b0147922_15041861.jpg
どれがいつの分だかもう分からなくなってます(-。-;
かぼちゃプリンの出来が良かったのに写真撮り忘れた(;_;)
他にも撮り忘れ多数で残念。
でも、写真はあくまでも写真。
実際にお店に来て箸をつけてみてくださいm(__)m
だいたい2000円くらいでデザート付のお腹いっぱいコースになります。


頂き物では食べたことあって気になってたパン屋さんへ
やっと行くことができた!
b0147922_15043166.jpg
ふわふわパンが多めのラインナップでした。
パン好きとしてはハード系も食べてみたいかな。
毎日パン食べるな、私。
って、ここに寄ってたからギリギリ到着だったの。
すいません( ̄▽ ̄;)
b0147922_15043600.jpg
街の商店街、野外特設ステージな割には
音響が良くってびっくり〜。
照明が消えちゃったりもありましたが(^-^;)
BBQにビールで盛り上がってましたよ。
OK牧場ブラザース。
似合いますね、こうゆう場所。
隣でちっちゃい子が踊りまくってて可愛かったぁ(´∀`)


b0147922_15192017.jpg
とうもろこしを生のままそぎ取ります。
次の気まぐれランチに使います〜♪
先週はお食事メニューが良く出ましたね。
仕込みが間に合わないわぁ。
と、嬉しい悲鳴です♪(´ε` )

暦の上ではもう9月。
食欲の秋ですな(^_^;)
でもまだまだ残暑は続くみたいですね。
どうかお自愛ください。

by 1996utc | 2017-08-30 16:30 | メニュー・お料理 | Comments(0)

わんこのご来店増えてます!

『最近ぼくちん出番がないのー』
b0147922_22520848.jpg
久しぶりの登場ジャックです♪

だってさー
今年はマルガリータできなかったから
(年齢を考えると麻酔ができない為)
b0147922_22521462.jpg
こんなんなってんだもん(-。-;
どこの野良犬だよ!
お尻にはうん○ひっからまってるし
耳の後ろは毛玉団子できてるし
とてもブログには載せられないよぉ(´Д`)
でもなんとか夏を乗り越えられそうでよかった。
まだまだ残暑は続くけど頑張れジャック!
b0147922_22522422.jpg
『うん!…何を?あは♪』
なんでもいーよ。元気でいておくれ(^_^;)

この夏はわんこ連れのお客さんが多いですねぇ〜。
毎回かわいいコを見られて私も楽しいです♪
この日来てくれたのは保護犬出身のファンタちゃん
b0147922_22524925.jpg
なかなかこっちを向いてくれなくて
おやつで気を引きました(^_^;)
b0147922_22525526.jpg
タレ目ちゃんなのね!かわいー(´▽`)
大事にされてました。
こんな保護犬がたくさん増えるといいです。ほんとに。
もうけっこうなお年だそうですが長生きしてね!

で、この日4匹目のご来店。
ちょっとホラーな写真ですが…
b0147922_22530312.jpg
猫…(OvO)
このコも保護猫です。
ちなみにUPTOWNcafeは猫カフェではありません(~_~;)
みゆさんちのにゃんこが病院の帰りに寄ってくれました。
ケンカした傷が悪化しちゃったそうで。
痛かったね(T T)
初めはにゃごーにゃごー言ってましたが
b0147922_22530998.jpg
落ち着いちゃったね( ̄▽ ̄;)
白血病ウィルス持ちのホクくん。
ケガが原因で発病しなきゃいいですが(/ _ ; )

みんな過酷な過去を持ってますが
今は居る場所があるね♪
捨てたのも人間だけど
拾うのも人間です。
どっちになりたいですか?

うちの箱入り…袋入り娘も保護猫でした。
b0147922_23314237.jpg
最近のお気に入りはビニール袋( ̄▽ ̄;)
不安な日々を過ごした子供時代にはできなかった
ヘソ天の寝姿。
b0147922_23314984.jpg
ちーちゃんの居場所はここだよ(^^)


UPTOWNcafeではペットショップで犬や猫を買うことに反対しています。
まずは知ってください。

お店にどうぶつ基金の募金箱を設置しています。
8月いっぱいのつもりでしたが
もうちょっと伸ばそうかと思っております。
ご協力お願いしますm(__)m

by 1996utc | 2017-08-28 23:45 | DOG!CAT! | Comments(0)

ザギンで夜遊びしたらちーちゃんご立腹

今頃になって暑さがぶり返して辛いですなぁ。
外のお仕事の方は大変だ(´Д`)
どうぞご自愛くださいませ。

世間が休みって時は働くもんだと思ってる私ですが
お盆休みの夜は色々とお出かけして来ました。
b0147922_13173675.jpg
旭近郊の磯ガキは夏が旬なのです。
でっけーのよ!でも大味じゃ無いの。
んで、生マグロ。
うめーのよ!
ここ最近では一番の味でした。
いつの季節も美味しいものがあるこの地域に住んでるのは
幸せです〜♪(´∀`)

しかし、たまにはお江戸にも遊びに行きますのよ。
ザギンでちょいと夜遊びして来ました。
b0147922_13175613.jpg
このショーパブは銀座では老舗扱いだそうですね。
開演前にダンサーさんが名刺を持って席までご挨拶に来てくれるのです。
で、「いわゆるニューハーフショーってヤツでしょ〜?(´ω`)」
って思ってたらっ\( °ω° )/
本格ダンスエンターテイメントでした!
席では「ただのおかまヨォ〜♪」って言ってたのに!
ステージでは別人のダンサーでした。
ダンサー好きの私にはたまんねーショーでしたよ。
ブレイクダンス上がりの方もいて
んー♪かっこいい!
リピーターが多いってのもうなずけますね。
私もまた行きたいと思ってますもの。

↑のカキとマグロ、同じようなのを銀座で食べたら
ローン組まなきゃいけないよな。
なんて考えちゃった( ̄▽ ̄;)

今年の夏は何か思い出になることをしましたか?
b0147922_13174818.jpg
久しぶりに引っ張り出した浴衣なんぞ着てみようかと。
こう見えて(どう見えるのか?)わたくし
茶道・剣道・着付けの経験があったりして(^^;;
日本古来の文化はかなり好きです。
どれも”姿勢”が大切。


ランダムなお出かけでいつ家にいるか予想がつかないので
姫がご立腹(^◇^;)
b0147922_13180633.jpg
『むー。またいないでし。いつあたちと遊ぶでしか?』




by 1996utc | 2017-08-25 15:03 | caprice! | Comments(0)

にんじんって美肌効果があるんですって!

只今の気まぐれランチメニューのご紹介です(^ ^)
『にんじんソースのパスタ』
b0147922_16504493.jpg
にんじん!
とにかくにんじんたっぷりをポタージュに
生クリームと牛乳でのばします。
かぼちゃっぽい色になったけど(^_^;)
ほんのり甘くて優しい味ですが
ブラックペッパーをピリリと効かせてあります。
b0147922_16505247.jpg
黄色と緑のズッキーニを素揚げに。
最近はスーパーに普通に並んでますね。
きゅうりに似てますがナスの仲間です。
b0147922_16014590.jpg
夏のうっかり日焼けに美肌効果抜群ですよ♪


沖縄〜んの居酒屋さんへ行きました(^ω^)
b0147922_16505992.jpg
三線の音色、久しぶり♪
泡盛の香り、久しぶり♪
匂いだけでしたが(^_^;)

同じ話題でもお酒が入るとスムーズに進むことってありますよね。
まさに飲みニケーションでした!
楽しかった。
ありがとう。
顔合わせて話すって大事。ものすごく大事。


by 1996utc | 2017-08-20 17:40 | メニュー・お料理 | Comments(0)

誰かと一緒に

連休はもう終わりですか?
もうお仕事始まってる方も多いですかね。
b0147922_17522837.jpg
夏らしくないお天気が続いて色んなことに支障が出て来ますね(-。-;
野菜が高くなるなぁー。

おなじみのお客さんが多いUPTOWNcafeでも
お初の方が多くて、そんなことから
世間はお休みなんだなって感じます。
きっとふらっと寄ったんだなと思われる
ツーリング中のバイカーさんが気まぐれランチをご注文。
b0147922_17523476.jpg
初めは黙々と食べていたのですが
お水を足しに行ったら「うまいっすねー♪」ってにっこり。
ちょっとびっくりしちゃったのですが
涙が出そうなくらい嬉しかった(;∀;)
20年もお店やってたらいい加減
こうゆうことに慣れてもいいと思うんですがね(^_^;)
ありがとうございます。
私の中で見えない何かが動く瞬間です。
感謝です。大事にします。


ちーちゃんの元ママからお中元頂きました!
みかんゼリー。箱はちーちゃんにって。
b0147922_17524735.jpg
『あたち入りたいでしー!』

もう子猫じゃないんっす(-。-;
我が家に来た時は白血病でガリッチョ小ぶりのちーちゃんでしたが
今は3.6Kgとまぁまぁ標準になったんですよv(^^)
b0147922_17525192.jpg
何度かチャレンジしてましたが、あきらめー(^◇^;)
イジイジしてます(^m^)

b0147922_17524225.jpg
いつぞや頂いた自家製の木苺。
チョコレートマフィンにしました♪
なんとなーくアメリカにありそうな味…?
最近はちょいちょいの隙間で初レシピに挑戦してます。
アタマの中に留めておくのと
実際手を使って作るのとじゃ大違い!
b0147922_17523817.jpg
こちらはゴットハンドのみやちゃんをお願いした夜に
みんなでごはん〜♪( ´θ`)ノ
五穀たっぷりのパンを焼いてみました。
ちょとガリっとしちゃった( ̄▽ ̄;)
行き当たりばったりメニューでしたが
みんなでワイワイしながらの食事は楽しいですね♪
笑いながら食べると消化吸収が違うんだとか。
医食同源。
体は口から入れたものからでしか作られないんですよ!
そして笑いながら食べましょう!
いつもひとりご飯の人もたまには誰かと一緒にね。

そうそう。
気まぐれランチ変わります〜。
ピリ辛トマトソースから一転。
優しいソースです(^-^)

by 1996utc | 2017-08-17 18:31 | メニュー・お料理 | Comments(0)

夏ギフト

ブログ更新したつもりでいました(^_^;)
お休みのお知らせアップしただけでしたね(´Д`)
デスクワークから遠ざかっていた上に
Macちゃんの調子もあまり良くなかったりで。
ダメダメ店主ですいません。
これからもよろしくお付き合いください。
お盆休み中も通常営業しています。
ランチしに来てくださいな♪


夏休みですねー。
家族連れのお客さんが多いです。
UPTOWNcafeでは基本的にお子様連れの方はご遠慮いただいております。
って、たまに「何歳までですか?」とお問い合わせがありますが
おとなしく座ってられれば何歳でも可でございますm(__)m
店内はイタズラしたくなっちゃうディスプレイがいっぱいあるのでね。
ママが散々叱った挙句、子供号泣して帰る。
ってパターンが多いっす(-。-;
大人向けのお店としてのコンセプトがありますです、はい。
要は親子共々のマナーを考えていただければと思っております。
わんこ連れの方も同様です。
どうかご理解くださいませm(__)m

みなさんはお中元とかお歳暮とか送りますか?
わずらわしいと感じるのもわかりますが
私は日本らしい季節感のある行事だと思いますよ(^ ^)
最近ご無沙汰ね〜って方に。
高価なモノじゃなくていいから。
自分でも気になってたのを一緒に食べたりとか。
いい文化だと思います。
もっぱら送る側ばかりだった私にも
b0147922_15583574.jpg
いやぁ〜〜ん♪( ´θ`)ノ
ラッシュのハニーなお中元キター(≧∇≦)♪
b0147922_15584062.jpg
手前の”優しく愛して”は大大大好きなのですよ!
ENJOYします!ありがとー♪

b0147922_15582856.jpg
スイカ食べよーって持ってきてくれたり( ̄▽ ̄)
丸々半切りが一人分の大人喰い。

b0147922_15583232.jpg
船橋屋のくず餅。
「ダイエットおさぼり共犯者になってー」って。
はい、黒蜜たっぷりで共犯者になりました(-。-;

世の中は美味しいもので溢れてる‼︎‼︎

b0147922_15584418.jpg
お日様大好きなこの…名前忘れた(^◇^;)
太陽に向かってぐんぐん伸びてます。
b0147922_15584821.jpg
植えたはずのない場所にヒルガオの芽が出てた( ̄▽ ̄;)
お店の中のグリーン達もエアコンの風に負けず活き活きしてます。
こうゆうのを目にすると元気にいこう!と思います。
活力って大事。
ただ息してるだけじゃもったいない。
動こう!
夏ギフトを持って誰かに逢いに行ってみましょうね。
一緒に「おいしーねー」って言いましょう♪


by 1996utc | 2017-08-11 16:30 | caprice! | Comments(0)

休みの日は爆食い気味

久しぶりの本格沖縄ーん料理をいただきました♪
b0147922_16081468.jpg
そばにテビチにチャンプルー!
お味はいわゆる”沖縄料理”のお店ではない感じ(^_^;)
島に行った時、地元の人が行く食堂で食べた味。
居酒屋じゃなくて民家を飲み歩いた時に(なんじゃそりゃ(^◇^;))
出してくれたおつまみの味。
当たり前の沖縄弁。
あはははーってずーっと笑ってる。
ぁー行きてぇなぁ…
って9月に行くんだった。
私にとって沖縄は観光地の感覚じゃないんですよね。

この日もスケジュール満載だったので
残波の白(泡盛)に後ろ髪引かれながらも次の場所へ。

合間にツタヤのベーカリーカフェで一服。
b0147922_16082075.jpg
どうせチェーン店のパンだろー?(-。-;と思っていたら
天然酵母の本格パンだった(OvO)
写真はドーナツだけれども。

アクセサリーを修理に出すのに
なぜか成田空港へ(^_^;)
b0147922_16083219.jpg
お気に入りのショップがあるのですよ。

空港って好き。
今から出発の人。帰ってきた人。
季節感のない服装。色んな人種。
仕事・留学・リゾート…
エネルギッシュでパワフル。
非日常を感じられます。

雨が降り出してきたからではないですが
雨女に連絡したら即答でお茶することに。
いや、ホント雨が降り出したからじゃないです。
でもやっぱ雨女(^^;;
b0147922_16082828.jpg
パンケーキ食べちゃったよ。
ダイエットはどうしたんだよ。
満足したからいーんだけど。

たくさん歩いて、たくさん話して
たくさん見て、感じて
リフレッシュできました。
私はお家でまったりより出かけた方が
リフレッシュできるタイプなんだな。
しかし、ちょっと爆食い気味だったな( ´Д`)
出かけると思いっきり食べ過ぎる。
反省…
の意味を込めて
b0147922_16085242.jpg
にんじんのポタージュとピクルス。
しばらくはこんなお腹に優しい食事にしましょうかね。
胃腸から夏バテにならないように。


今日もたくさんの刺激をもらいました。
ありがとう。

by 1996utc | 2017-08-03 16:50 | メニュー・お料理 | Comments(0)