<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ハナスタジオのフリーマーケット♪

いやいやいや参ったね(^◇^;)
時間に追われてますよ。
これじゃいかんですよ。
徐々に立て直しつつありますので
ブログももうちょっと更新できるかと思います。
いつもアクセスありがとうございます(;∀;)

行って来ましたハナスタジオ!
フリーマーケットの企画としては2回目だそうですが
お天気にも恵まれて大盛況でした♪
b0147922_16043704.jpg
UPTOWNcafeのブースです。
可愛いでしょ(^-^)
b0147922_17420472.jpg
タピオカミルクティです♪
b0147922_16052010.jpg
台湾製のブラックパールタピオカを使っております。
もちもちでほんのり甘くていい香りなの。
カエルの卵みたいですけど( ̄▽ ̄;)
メインはこのタピオカドリンクのつもりだったのですが…
b0147922_16044311.jpg
タピオカ、お惣菜共にオール300円という安さも相まって
フードメニューが開店1時間でほぼ売り切れ(^_^;)
ロコモコ丼300円は確かに安すぎたか(-。-;
b0147922_16054865.jpg
お店で使ってるのと同じお肉とデミソースなんですよ〜(^_^)

他にも可愛いお店がいっぱいでした。
中でも楽しみだったのは
b0147922_16045710.jpg
コーヒー屋さん!
b0147922_16045199.jpg
一杯、一杯丁寧に淹れてくれるんです。
私好みの深入り濃いめ(´∀`)
スコーンも美味しかった!

手作りアクセサリーのお店で一目惚れ…と言うか、
前から鍵モチーフのネックレスを探してて
b0147922_16050327.jpg
いたよ!いたよ!
こんな所で出会えるなんて(≧▽≦)

オーナーさんは七五三の撮影もしてました。
b0147922_16041733.jpg
可愛かったよー♪

めっちゃ疲れたけど満足な1日でした!
フードは完売したし、みんな笑顔だったし
楽しかった♪
またぜひ参加したいっすね!

by 1996utc | 2017-09-28 18:05 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

日常が戻りました

お久しぶりの更新ですいませんですm(_ _)m
無事に(ホントは無事じゃないけど)沖縄から帰って来ました。
アムロちゃん可愛いかった!
すごいライブでした!
そんでもって引退発表(´Д`)
みなさんお気遣いのメールありがとうございます。
そんなに私がアムラーだって知れ渡ってたのかぃ(^^;;
私的にはあんまりびっくりして無くて
素直に「お疲れさま‼︎」と思えているのですよ。
あと一年頑張って応援します・:*+.( °ω° )/.:
とやかく言っている人に限ってライブ見たことないんじゃないかな。

ま、そんなネタより
こんな沖縄のお話…
b0147922_17184355.jpg
b0147922_17200556.jpg
は、また改めて(^◇^;)
だってめっちゃ忙しいんだもん。
いつになるかわかりませんが
私なりのエンジョイ沖縄日記お楽しみに〜。


あさってになりました
ハナスタジオのフリーマーケット出店。
大慌てで準備しております(`_´)ゞ
b0147922_17230914.jpg
お天気大丈夫そうで良かった(^ ^)
久しぶりのハナスタジオ、楽しみです♪
こんな募金箱を店頭に置こうかと思っています。
b0147922_17233537.jpg
どうぶつ基金。
少しでもわんにゃん達の助けになれば。
見つけた方は10円でいいからちゃりんってしてね(^-^)

他の予定もギッチギチでまた分刻みスケジュールの毎日です。
体調崩しやすい季節。気をつけないと。
気持ちは元気なんですけどね(^_^;)

さーて。仕込みがたくさん待ってるぞい!
今度の日曜はUPTOWNcafeお休みです〜。


by 1996utc | 2017-09-22 17:36 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

台風が来てるってーのに沖縄に行って来ます!

お休みのお知らせです!
9/16(土)〜19(火)
お店はお休みになりますm(__)m
15(金)は15:00までの営業です。

連休にごめんなさいです。
遅い夏季休暇を取らせていただきます。
自分でもちょっと長いなと思いますが(^_^;)
目的が自分では決められない日程なのもので…

沖縄に行ってきまーす♪
アムロちゃんのライブですー♪
沖縄まで行くかっ?
ってもう病気ですー( ̄▽ ̄;)
25周年アニバーサリーライブなのですよ。
20周年が台風で中止になったのでリベンジでございます。
また台風来てますが( ̄◇ ̄)
同行の方がさすが自称晴れ女!な訳で
大丈夫そうです。
楽しんで来ます♪(´θ`)ノ


そして次の週の日曜もお休みします!
9/24(日)ハナスタジオのフリーマーケットに出店します!
以前出張ランチでお世話になった船橋の写真スタジオのお庭にある
”トレーラーカフェ銀色”で可愛いフリーマーケットが開催されます。
お弁当やお惣菜、タピオカドリンクを販売予定です。
こちらも晴れるといいなぁ。
HP→ハナスタジオ
実は、沖縄行きが決まった後でオファーが来たのですけどね。
日曜を2週続けてお休みするのが心苦しいのですが
ここのお仕事はかなりお勉強になるのでね。
頑張って来ようと思います!

このところわんこ連れやお初のお客さんが
毎日のように来てくれます。
そんな時期の日曜にお休みしちゃうのは本当に心が揺れます。
しかし。
自分の中の直感を信じたいのです。
どうかお許しくださいませませ。
沖縄は遊びじゃねーかよ(-。-;って
そりゃそうですが。
私がフツーの観光旅行にする訳ねーじゃねーかよ。
行きたい場所あがありまして。
ものすごくいいチャンスだと思ってます(^-^)
五感を鍛えフル稼働させて来ます!


旅行の準備をする時間が全くない!(;∀;)
とりあえず思いつくものを引っ張り出してたら
棚の上から
b0147922_16533434.jpg
『なにやってるでしかー?』
あー(;´д`)
ちーちゃんお留守番ね。いいコでね。

by 1996utc | 2017-09-14 16:58 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

サルサな夜

サルサのライブに行ってきました!
b0147922_15551311.jpg
b0147922_15552048.jpg
今回はスタッフです(^_^;)
って言っても機材運搬とへっぽこアシスタントですけどね。

リハの合間にボスに内緒で
b0147922_15552540.jpg
一人でジェラード食べに行っちゃった( ̄▽ ̄;)
めっちゃお腹減ってて足がガクガクだったのですよ。
血糖値上昇作戦です。
美味かった(^-^)

サルサダンスの先生がご来場してまして
しかも宴会仕様の会場なので
みなさん飲めや踊れやで大盛り上がりでした!
楽しかった♪
私もハジっこで密かにステップ(^m^)
いや、一応仕事で行きましたが。
b0147922_15553192.jpg
海鮮丼のまかない付きだだったぜー♪(´θ`)ノ
イャッホー♪

サルサって前からめっちゃ興味あったんですよねー♪
ジェニファーロペスの映画「エルカンタンテ」ではなく
「カムバック!」の方で刺激されてた私は
けっこうなアホですけど
大好きっ(´∀`)

ライブはもちろん情熱的で素晴らしかったですよ。
お久しぶりな方々にお会いできたり
インスピレーションもらったり
刺激的でしたね。
まさにサルサな夜でした♪

サルサソース作ろうかなぁー(^◇^;)

by 1996utc | 2017-09-10 16:26 | 音楽 | Comments(0)  

ボキャブラリーの豊富さ

もうだいぶ前だけど(^_^;)
15Garageでのアコギライブにて。
ライブの模様をアップするのは久しぶり?
前より少なくなったけど行ってることは行ってるんですよ。
ただ、載せてないだけで( ̄▽ ̄;)

いつもと違う雰囲気でこれはこれですごく良かったと思います!
b0147922_15225915.jpg
感ちゃんの唄はいいね。うん(^-^)
酔っ払い具合がなんとも楽しかった。あはは。

で、Garage初登場のかつみさん。
b0147922_15224699.jpg
バーライブでしか観たことなかったからな。
おっきなステージ、不思議な感じがしました。
普段は優しいおにぃちゃん(歳同じだけど)なんだけど
この日はイイ男だった!
引き込まれましたね。さすがだ!
b0147922_15231184.jpg
ノリさまがジーーッと(^m^)
スタンディングじゃないGarageも新鮮でした。
お酒が進んじゃう?

二人共、言葉の操り方がすごいよね。
本たくさん読んでるんだろうな…。
感ちゃんはハードボイルド系が好きらしい。
うーん、納得。
出てくるワードがワイルドだもんな。
かつみさんは文学系なのかな。
聴いてるうちに頭に中が漢字だらけになるぅー( ̄▽ ̄)

『人は知ってる範囲でしか発せられない。』
当たり前だけど(^_^;)
話すのも書くのも持ってるボキャブラリー以外は無理。
たくさん持ってればたくさんの表現ができるってこと。
表現者なら肝に命じて。
私もブログで文章を世に発信してる者として。

うむむ。本が読みたくなったぞ。
最近は映画ばっかりだったからな。
未読の本が山になってるんだよなー(-。-;
秋の夜長は読書をしよう!
b0147922_15230541.jpg
これなんて名前だっけ?
もう秋ですね…


by 1996utc | 2017-09-07 15:51 | 音楽 | Comments(0)  

玉子焼きは甘い方がいい?

夏の終わりの15Garage。
フード納品に行って来ましたよ。
この日は珍しくアコギナイト♪

まずはフード編( 'ω' )
b0147922_21270511.jpg
おにぎり弁当!
いろんな種類を握ってみました。
おかずはやっぱ玉子焼きだろーってんで
b0147922_21271296.jpg
「ちょっと焦げた甘いのがいー♪」
ってノリさまが言ったのを聞いちゃったもんだから
b0147922_21271651.jpg
甘くして少し焦がしてみた。
甘い玉子焼きはうーむ(-。-;な私なのですが…。
ザラメで甘くしてブランデーで風味づけ、
他にも色々入れたらもう同じのは二度とできない複雑な味(~_~;)

ウインナーも入れてー♪
遠足みたいだ( ̄▽ ̄;)
b0147922_21272964.jpg

もう一種類の玉子焼きは卵白を入れてふわっとね。
b0147922_21273695.jpg
こちらは洋風、ベーコンエックサンドです。
b0147922_21273995.jpg

おつまみ系は焼き鳥!
b0147922_21275046.jpg
タレと塩をご用意。
七味マヨ付き。

んで、浅漬け!
b0147922_21272117.jpg
素材によって甘酢と昆布の2種類入ってたのわかったかな。
b0147922_21274694.jpg
下ゆでしたりして意外と手が込んでんだぜd( ̄  ̄)

今回も色々と(自分の中で)挑戦があったりして楽しく作れました。
ありがとうございますm(__)m
15Grageのフードはここ何回かで(自分の中で)だいぶつかんだことがあって。
売り上げにはあんまりカンケーないかもしれないけど(^_^;)
私の中では活かされてますね。
一つずつ手作業するこの感覚は気持ちがいいです。

アコギナイトということで
いつものバンド系とは違うラインナップでしたが
さすがGarage、音の良さ。
この模様は次回。

by 1996utc | 2017-09-05 22:15 | メニュー・お料理 | Comments(0)