八重山旅行②

小浜島って…

数年前にNHKの朝ドラの舞台になって
かなーり観光客が増えたようです。
島の3分の1くらいが
リゾートホテルの私有地で
これがまた!
すんばらしく!
ステキなホテルなんですよ。
一緒に行った友人が
宿泊していたので
お風呂をお借りしました(^^)v
b0147922_23462680.jpg

バブルバス~♪
ほとんどのお家はバスタブがない
又は使わないそうです。
外国でも熱い国ってそうですよね。
だから風呂好きな私には有り難かったです(~_~;)
ありがとさーん。

敷地内にはゴルフ場もあって
私の今回の旅費よりお高いホテルです。

そうかと思うと島全体は…
b0147922_23515095.jpg

こんな道を歩いていくと
b0147922_23522352.jpg

モ~♪がいました
b0147922_2352516.jpg

馬もいました
こちらは柵がなかったです(@_@)
b0147922_002411.jpg

ヤギは当たり前のようにいます
b0147922_23533487.jpg

さらにテクテク歩いたら
b0147922_23573988.jpg

こんなビーチが広がってしまう
ステキな島なんです!
b0147922_05442.jpg

ヤシガニ発見!
まだちっちゃいけどね。
でもヤドカリとは比較にならない大きさで
貫禄がありました。
タバコの大きさで納得でしょ?

# by 1996utc | 2008-11-14 00:09 | caprice! | Comments(0)  

八重山旅行①

ただいまです(^^♪
濃いぃー4日間でした。
よく沖縄行った人が
「癒された~♪」と言いますが
今回はちょっと違う気がします。

その前に…
千葉、寒いっすね。
滞在中の八重山諸島は
雨ばっかりでしたが
寒いって程ではなかったので
この寒暖の差に
体がついていきませんっ。


曇りや雨ばかりだったので
b0147922_21474573.jpg

楽しみにしていた船遊びができなくて
島をフラフラ…というより
島の人のお宅を
転々としていました(~_~;)
そうです
ずーっとずーっと
島のおじぃと飲みまくりでした。

ちょうどこの島の名物祭り
『ちゅらさん祭り』をやっていました。
雨なので急遽学校の体育館に移動。
島を挙げての文化祭みたいで
なかなか楽しめましたよ♪
b0147922_2151457.jpg

もちろんみなさん大宴会。
祭りに参加してなくても
前夜祭から打ち上げまで
とにかく大宴会。
朝から飲みまくってました。
この島はお酒が飲めないと
住んではいけないのかと思うほど。
私が出会った人達が
たまたま酒豪なだけ???
いやいや。
この日は数少ない居酒屋さんや食堂も
みーんなお休みで
お店の人もどこかで飲んでいるらしい。
だから誰かのお家で飲む事になるのですね。

名前も伺っていないけど(汗)
楽しいお話をいっぱいしてくれた
オヤジ達です。
b0147922_22302641.jpg

もうおじぃと呼ばれるくらいのお歳のようですが
とにかく酒豪!
おしゃべりもおもしろくて
もー笑いジワが増えちゃったよ。

次の日、ゴミステーションに
それはそれは大量の一升瓶が(-_-;)

# by 1996utc | 2008-11-13 22:35 | caprice! | Comments(0)  

いざ南の島へ

明日からかなり遅めの
夏休みをいただきます!

沖縄の離島、石垣島
さらに高速船で南の島へ!!
お世話になる民宿へ
お土産作ります(^_^)
b0147922_16134254.jpg

かぼちゃのプリン
チョコスポンジ入りです。
さぁオーブンで焼かれちゃって~♪

その間に外のグリーン達を非難させましょう。
この雨でめっきり冬になってしまいましたからね。
今日はストーブつけましたよ。
お水をたっぷりあげたけど
帰ってくるまでにはカラカラだろうなぁ…
b0147922_16163960.jpg

ジャングルみたいになっちゃった(-_-;)
頑張って生きててね。

はいはいプリンくん。
キャラメルソースと
チョコ風味のクリームを乗せて
完成です!
b0147922_16183753.jpg

酒豪ばかりのおやっさん達にはどうなんでしょ?
まぁ女将さんもいるしね。

11月9日(日)~
  12日(水)まで
UPTOWNcafeは
 お休みです


申し訳ないっす(>_<)
しばらく現実逃避させてください。
ではでは行ってきま~す(^^)/

# by 1996utc | 2008-11-08 16:39 | caprice! | Comments(0)  

衝動買い

衝動買いランキングがあったなら
わたくしきっと常連さんです!

ブーツ
買いました。

TRICOLOREさんのコメントにもあったように
オークションで熱いバトルをしてしまいました。
と言ってもお安いのですよ。
b0147922_16181083.jpg

1100えーんでございます~。
ポイント使ったから数百円のお買い物でした。
送料の方が高いです~。
中古品です~。
ドクターマーチン風だそうです~。
“風”ってのが笑えます~。

ゴツイでしょー?(~_~;)
迷彩大好きな私にはたまらないのですが。
でっかいです。
メンズ用なのかな?
歩くとガッコンガッコンしてます。
もちろん承知で買ったので
いーんですっ。

実はこれは本来欲しかったモノと違います。
だーかーらー(-_-)
衝動買いランキングに入ってしまうのでしょう。

反省。

長年愛用していた黒いロングブーツが
「もう勘弁してくださいよ~」と言ったかどうか
ボロッちくなったので選手交代です。
なかなかイメージに合ったのが見つからず
あれこれ悩んでおります。
選ぶ事から楽しまなくてはね♪

みなさんそれぞれおしゃれには
こだわりがあると思いますが。
先日のCHORUSPICEのライブで

キメキメじゃないのに…
さり気ないのに…
かっこいー方がいらっしゃいました。

まさにおしゃれの上級者ですね。
この人を見かけるといつも
ファッションチェックをしてしまうのですが
☆完璧☆というオーラは全然出ていないのに
目を引きます。
こんな人の近くにいれば自分のセンスも磨かれそうです。

うーむ。
赤い靴の画像撮ればよかった。

# by 1996utc | 2008-11-07 16:47 | caprice! | Comments(0)  

きれいなもの

先日、銚子の「MagicDragon」へ
CHORUSPICE(コーラスパイス)の
ライブに行きました♪
b0147922_1661662.jpg

まさにコーラスとスパイスですね。
間近であんなきれいなハーモニーを聴く事ができて
ドキドキでした(^_^)
とにかくステージに賭ける意気込みが
すばらしい!
以前、イオンモールのイベントで
ちょっとだけみた事ありましたが
歌声はもちろんですが
ちゃーんと演出されていて
お客さんを酔わせる要素がたっぷりです。

女性のファンが多いのがうなずけます。

私にはクリーン過ぎて
自分の黒い部分を逆に露呈された気がして
凝視できない時がありました。

もっと歳を重ねて
(彼らはおいくつなんでしょ?)
艶というか影というか
そんなきったない(すいません)部分が
にじみでるようになったら
色っぽいグループになるのではないでしょうか??
コラスパにそんな部分は必要ない?
ファンの方々すいません(汗)

最後に、お誕生日の方に
歌とケーキのプレゼントが!
いーないーな。
あれは素直にうれしいだろうな~。
私の時もやっておくれ~~~

# by 1996utc | 2008-11-06 16:20 | 音楽 | Comments(1)  

冬支度はまだ?

「涼しくなってきましたね~」と
ご挨拶した憶えもないうち
寒くなりましたね。
ストーブ出そうと思います。
今年は薪ストーブの購入を考えているのですが
なかなか踏み切れないでいます。

お客さんの服装も
フワフワした素材が多くなりましたね~。


なのに。なのに。
ハイビスカス咲いてます!
b0147922_1593188.jpg

それも屋外ですよ。
いくつか次のつぼみもスタンバイしてます。
この鉢は7月くらいに買ったんです。
しかも安売りで(-_-;)
らしくないピンクなんぞ選んでしまって
(安売りコーナーにはピンクしかなかった)
あまり可愛がっていなかったなぁ。
だけど、夏中はもちろん
常に咲き続けています。
ごめんよぉ。頑張ってくれてるのにぃ。

そろそろお店の緑達も入れ替え時です。

ハイビスカスの越冬って
どうすればいいの??(@_@)

# by 1996utc | 2008-11-03 15:34 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

HappyHalloweeeeen★

ハロウィーンパーティーのご予約をいただきました。
ハロウィーン当日にハロウィーンできるなんてっ(^_^)/
b0147922_1603855.jpg

さてさて、気合い入れていきまっしょー!
かぼちゃ君もスタンバイOKね。
b0147922_1623847.jpg


女の子オンリーのパーティーで
みなさんとってもかわいらしかったです。
ジャックと写真取りまくり!
b0147922_1645643.jpg

ハロウィーンらしく
真っ黒とオレンジのパスタを
ご用意してみました。
b0147922_1654924.jpg

オレンジはにんじんソース。
黒いのはイカ墨ソースです。
楽しんで頂けましたか?


終わってしまったなぁ…
ハロウィーン。
でもまだまだジャックには
クリスマスの飾りつけも手伝っていただきますよ。
b0147922_1612545.jpg

# by 1996utc | 2008-11-01 16:13 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

見えないもの

先日ここに
「精神的に色々な面で
上向きになった二日間でした。」と
かきましたが。

そう!これなんです!

エンターテイメントを楽しいーっ♪と
思われた事がある方には
解って頂けると思いますが。
まさに『体感』する。
自分自身が“感じる”という事で
潤いやら活力やらが生まれるのですよね。

その対象は個人の趣味趣向があると思うので
安室ちゃんをオススメするつもりはないのですけど。

あ。バレちゃった。

少なからず私は彼女に刺激を受けます。
凛とした気迫。
ずーーーーっと変わらない
「歌って踊る」というシンプルなポリシー。

実生活で私がダンスをマネる訳ではないですが。
(当たり前だってば(~_~;))
ただ、私が体感したことで、自然に
「がんばろー」って思えるんですよね。
自分が決めた道をシンプルに…
私の場合は
「素直な料理を作る・与える接客をする」
それを進化させつつ継続する。
それと、「何があっても凛としている強さ」が
欲しいですねぇ。
めげない心。


私の周りにもステージに立つ側の方々が
たくさんいらっしゃいます。
おっきくても、ちっちゃくても
真のエンターテイナーになってください。
誰かに少しでも刺激を与えるような存在に。

日本は先進国のわりに
精神的なことにお金を惜しむ人種だ。と
何かで読んだ事あります。
ホントそうですよね。
もっとエンターテイメントの地位を上げて
気軽に体感できる環境を作ってもらいたいです。
確かに、大きなお金が動くので
ビジネス志向オンリーになってしまうのでしょう。
見えないものにお金を払うのって
勇気がいるものですよね。

しかーし!

一歩踏み出してみると
病みつきですよ~ヽ(^。^)ノ
わたくし年間20本以上は
ライブやステージを見に行きます。
払った分はちゃんと返ってきますよ♪

そしてわたしは決意した!

もっと痩せよう!(爆笑)

だってさー。
メリハリのあるダンサー達の体を
あんな近くで見ちゃってさー。
同じ人間なんだから
もうちょっと努力しなきゃと感じた訳です。
さぁー筋トレだ!

ツアーグッツ買ってしまいました。
画像フェチの私にはたまらない
パンフレット(^_^)
b0147922_16589.jpg

手にしてみてから
あまりにもちゃちー事に気付いた
タンブラー(-_-;)
b0147922_165336.jpg

# by 1996utc | 2008-10-30 16:08 | 音楽 | Comments(0)  

補足です

昨日の記事は途中で切れちゃってたみたいです。
投稿時には全部載ってたんだけどなぁ。
なんでだろ?
なので、ちょっと補足です。
ブログのアドレスご紹介から…

http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10156513214.html
http://ameblo.jp/chiecokawabe/

おちまさとさんと奥様のです。
26日を読んでみて下さい。
ベタホメですよね(^_^)

直接クリックで飛べません~
このブログはやたらリンク貼れないようになってますので~
ごめんなさい~
そして携帯用ではありません~


二日目の席はロイヤルボックスでした。
芸能人やお偉いさん方がご招待などで来る席ですね。
サッカー選手やモデルさん
などなど…いらっしゃいました。
EXILEのUSAさんが近くにいて
ミーハー心をくすぐられましたよ(~_~;)

芸能関係の人にもファンが多いらしく
毎回誰が来てたか話題になってますね。
客席には、ほしのあきちゃん
南海キャンディーズのしずちゃん
黒木メイサちゃんなんかいたみたいですよ。

ロイヤルボックスウォッチャーがたくさんいて
帰る時めっちゃ見られました。
でもね。
私フツーの人だから(-_-;)
芸能人があんなはしゃいで汗だくになってないから。

厚底の靴で暴れてたので
腰が痛いっすよー!
スネの筋肉ってこんな時に使うのですね。
体はボロボロでも
精神的に色々な面で
上向きになった二日間でした。

# by 1996utc | 2008-10-28 18:58 | 音楽 | Comments(0)  

神様はいるんだね

先日かなり取り乱した記事をかきましたが
(~_~;)
実は、棚ぼたチケットが入手できまして
幕張イベントホールに行ってきました。
しかも2days!

誰かって?
ははは。
ナイショ。

いやぁ~神様っているんですよ!
ほんとに!
この夏、がんばったもんなぁ。
ご褒美にはしては良過ぎな感がありますが。
楽しんできました♪
「楽しんだ」どころじゃないです。
涙が2回ほど流れました。
マジ泣きです。
んー…
とにかく「ヤバイ」でした!

ステージはもちろん
「ヤバイ!!!」
の一言ですが。


席がさ。
席がね。
ちゃんとチケットに活字で印刷されてる
席がね。

まつげに乗った汗。
それが飛び散って落ちる瞬間。
マニキュアの柄。
マイクを通さずに聞こえる生声。

全て体感できる距離でした。


…ぁぁもうダメだ。

もうちょっと落ち着いて
現実に帰ってきたら
自分なりの感想などなど
かいてみようと思います。

とりあえず
著名な方々が同じ空間にいたので
ブログでどうぞ。


この方の斜め後ろにいました。
有名な振付師の方です。
↓↓
http://ameblo.jp/ryon2-r2/entry-10156233393.html


んで、2日目の席がね。
この方達と一緒の席。
↓↓
http://ameblo.jp/chiecokawabe/entry-101565

# by 1996utc | 2008-10-27 21:37 | 音楽 | Comments(0)