UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お返事(^_^)/

>TRICOLORE さん
おぉっ(・o・)
コメントありがとうございます。
次はどんなお茶がいいかな~?
この方、絶対味覚の持ち主なもんで
味付けが緊張するんですわ(~_~;)

プライベートでもお世話になってます…

いつぞやのクーラーBOX洗いを
お手伝いしていただきました。
その節はありがとさんでしたm(__)m

# by 1996utc | 2008-10-12 16:38 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

きじむなー来ないかな

以前、新顔のグリーンをご紹介しました。
ガジュマルくん
デカくなりましたよ。
b0147922_15403446.jpg

湯呑みみたいなのに入ってたのに
植え替えて窓辺に置いたら
ほんの3ヶ月でこんなんなっちゃいました。
来たばかりは…
b0147922_1546781.jpg

手乗りサイズだったのに。
葉っぱもツヤツヤです。
今年の夏も暑かったですからね~。
20mくらいになるそうです(~_~;)
外に植えた方がよい??
ガジュマルには沖縄の精霊きじむなーが
住むと言われています。
うちにも来てくれるかな?

常夏出身のこのコ。
今後が心配です。

# by 1996utc | 2008-10-10 15:47 | UPTOWNcafe | Comments(0)

季節は廻って

すっかり秋ですね。
日も短くなって。
もう年末の話題が出ました。
ちょっと早過ぎですよっ。

近頃は何事も早め早めでついていけません。
日本人はソッコーが好きらしいですね。

その割には流行のお店に長蛇の列を作るのも好きみたいですけど。
これは違う心理なのかな?

薬の効き目
質問の回答
ボタンを押してからの反応
メールの返信
…などなど
私も効率がイイ事は大好きですけどね。
日本人は全て瞬時に結果が出る事が好きだと
何かの本で読んだ事があります。
確かにそうかも。
料理のオーダーも同じく。
生ビールなんて
本来ゆっく~り注ぐものなのですが
何よりも早く出てくるメニューだと思われてますよね。
ファーストフード店並みの速さが当たり前になってる今、
素材から作ってる私なんて太刀打ちできません。
『早くできるのは何ですか?』って
聞かれたことあります。
『お勧めは?』の次に困っちゃう質問です。
あれこれ悩むのも楽しんでね♪

あれ?
こんな話題のつもりじゃないのに(・_・;)

そうそう。
「秋ですね」だった(~_~;)

今日はお休みで
一日中お店の片付け頑張りました。
見た目は変わりないけど
棚の中などを、かなーり模様替え。
ガタガタやってるうちにすぐ暗くなっちゃって。
もう電気着けるのかー?と。
それで日が短くなったと実感した訳です。

こうゆう時、非常に
お茶飲みたくなります!
さてどれにしよう♪
b0147922_21261361.jpg

常にこれくらいは常備しております。
私用ですけど。
珈琲は苦手ですが、葉っぱのお茶は大好きです。
今日はなんとなく玄米茶の気分。
めちゃくちゃ濃いのを。
チョコも一緒に…うー。
ガマンしよう!
夕方のお茶っていい気分~♪♪

夏も冬も同じ時間なのにね。
不思議ですよね。

って、地球の自転や地軸のお話じゃないですよ。

日が短くなった事に気づくと
妙に焦ったり、落ち着いたり。
ずっと前に、外国の方が、
「日本は年中ふとんを出したりしまったりしてる!」
と言っておりました。
四季がある国でいーじゃないですか!
もっと廻る季節を感じましょうよ!

# by 1996utc | 2008-10-07 21:42 | caprice! | Comments(1)

製作中②

なんとか完成に近づいてきました。
テーブル達。
調子に乗って3つも造ってしまいました。
b0147922_15465694.jpg

まだペンキが乾ききってないので天日干し。
あとは細かいところを修正して完成です。
昔の小学校の机みたいですね。
自分の中ではこれでも想像以上の
完成度なんですってば(~_~;)

お一人様用のテーブルが欲しかったので
丁度いいかなぁ。
模様替えが楽しみです♪

# by 1996utc | 2008-10-03 15:56 | caprice! | Comments(0)

製作中

只今テーブルを製作中です。
b0147922_159794.jpg

キャンプファイヤーではありません。
ペンキ塗りの段階なのでまだまだです。
急いで作らなければ!

実は…

10/19(日)にUPTOWNcafeでライブイベントがあります。
『Mellow Melodic Night』
出演;いっきゅう
ゲスト;JUNKO
普段のUPTOWNcafeとは違い
本格バーテンダーさんをお呼びして
カクテルを楽しめちゃったりします。

ここでもバンバン宣伝しようかと思ってましたが
予想に反して(?)好評でして(~_~;)
チケットはほぼ完売です。
ありがとうございます!

しっとり大人な雰囲気にしたくて
できるだけテーブル席を用意したいのですよ。
なので急いで製作中な訳です。

雨模様が続いてなかなかペンキが乾かないぃ。
でもまぁ絶好の屋根付作業場を見つけたので大丈夫。
b0147922_15213222.jpg

いつもはたくさんの野菜がたわわな店裏の畑です。
ちょうど切り替えだったので
ちょっとお借りしてます(^^)v
奥に茂ってるのはぶどうの樹。
今年もたっくさん採れました。
早く作業を終わらせて
次の野菜を植えなきゃね。

# by 1996utc | 2008-10-01 15:29 | caprice! | Comments(0)

お返事(^_^)/

>いのっち さん
ご来店ありがとございました!
しかも、ふら~っとなんて!
うれしいです☆
一人でもゆっくりできる雰囲気になればと思ってます。
利根川渡った時は(笑)ぜひまた寄ってくださいね。
お待ちしてます!

>なかロク&みぃ さん
コメントありがとうございます!
君らと話してるとあったかい気持ちになりますよ(^_^)
近いうちまた会いたいね。
なっとうスパゲティはメニューにちゃんと健在ですのでぜひ♪
納豆とココアって…マメばっかり?

# by 1996utc | 2008-10-01 14:38 | caprice! | Comments(0)

ナリフェス

お店終わってソッコーで
成田のイオンに行ってまいりました。
平日しか行った事なかったので
混みようにびっくりでした。

ユニセフの「希望の井戸」チャリティーライブ。
『ナリタ・ワールドミュージックフェス2008』
略してナリフェスです。
いっきゅうさん目当てだったんですが
2曲しか聴けませんでした。
んー残念。
でも清々しい(すがすがしい)声を生で聴けて
よかったです~(^^♪

他に、以前から「オススメ!」
と言われていた方々が出演されていたので
堪能いたしました♪

帰りに大好きなタイ料理食べました!
b0147922_23374876.jpg

辛いのは苦手なんですけど。
ホント全然ダメです。
人よりセンサーが過剰に反応します。
タイ料理のくっさーいのは平気!

一緒にお食事させて頂いた出演者・スタッフの方々
ありがとうございました!
何かを表現する事を仕事にする人達って
独特の雰囲気というか…
ぁぁなんて言ったらいいんだろう
なにか感じるものがあります。
それは故意にではなく
自然に発しているような。
私はこれをうまく受け取って
自分に活かせたらなぁ~って思います。

あーーっ!!!
募金してくるの忘れた↓↓
ショック…

# by 1996utc | 2008-09-28 23:56 | 音楽 | Comments(1)

やはり…

先日、遠方からわざわざご来店いただきましたお客様。
彼女のお誕生日でご予約です。
去年もいらっしゃってくれてるんです(^^♪

しかし。やはりと言うか…
ブロックに手が伸びてしまいました(-_-;)
b0147922_15442468.jpg

消防車を作ると宣言したものの
たまごっちを育てそびれた時に出てくる
ぶっさいくな生き物に。
ふっふっふ。
おそるべしLego!ですな。

お食事も楽しんでいただけましたかな?
ありがとうございました!
HappyBirthday♪

すてきな1年になりますように。

# by 1996utc | 2008-09-26 15:56 | UPTOWNcafe | Comments(1)

千葉音楽ヤロー選手権

昨日、美浜区でbayfm主催の音楽イベントがありました。
先日ここにも登場した
Brother'sR
選考を通過をしまして本選出場でした!

お店終わってからかけつけたのですが
どうにか間に合いました(~_~;)

久しぶりの彼らのライブ♪
やっぱし楽しいヽ(^o^)丿

そしてそして。
見事に『ベストパフォーマンス賞』
受賞しました!
やったー!
b0147922_19294856.jpg


知らない場所で、知らないお客さんの前で
緊張したことでしょう。
ホールも大きかったしね。
いつかここでワンマンやっておくれ!

# by 1996utc | 2008-09-24 23:33 | 音楽 | Comments(0)

ハロウィィィーン♪

私の大好きな季節がやってきました。
この肌寒さ!
たまらんです!

けっこう冷え性なんですけどね(~_~;)

夏より春より
秋が好き!
色合いはもちろん
食べ物・空気・空・秋服
みんな好きです。
お店の雰囲気も常に秋だと思いませんか?
私がディスプレイするのでそうなっちゃうんですよね。

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』
ご存知ですか?
かなり昔のティムバートンの映画なんですけど。
いまだにキャラクターは人気ですよね。
これに対するウンチクは限りないので置いといて(-_-;)
ここに登場する主人公の飼い犬『ゼロ』が大好きです!
b0147922_1430831.jpg

ワンタンみたいにひらひら飛んでる犬です。
たくさんたくさん出ているグッツのなかでも
なかなか気に入ったのはないんですよね。
かわいくなり過ぎちゃってて
あのダークな感じがない!

ま、なんにしても私の愛すべき映画です。

と言う事で。
b0147922_1435216.jpg
b0147922_14351473.jpg

ハロウィーン気分でお待ちしています。

# by 1996utc | 2008-09-22 14:38 | UPTOWNcafe | Comments(0)