ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

サマソニ①元気です!

b0147922_19451218.jpg

サマーソニックどうだった?メール
たくさんいただきました。
すんごくうれしいです(^_^)/
ありがとうございます。
そして
ご心配おかけしました。
元気です。なんとかね。
腰痛いぃ~
接骨院行こうと思ったら休みだったー(涙)

片付けもほぼ終わりまして
あとは各方面の支払いなどなど
事務仕事ですね。
気になるバナナジュースの売上ですが…

なんと!
1860杯!!!

もう限界かと思われた去年の数字を
大幅に上回りました!
人間やればできるもんですね。
これも必死で働いてくれたスタッフのおおかげです。
私の立ち位置は↓ここで
b0147922_1949586.jpg

ミキサー4台待機させながら
みんなの後姿を見ていたわけですが
いやぁ~マジでほんっとよく動いてくれましたよ。
感謝感謝です。
私のとなりでバナナむいてくれてたスタッフもいたんですけどね。
1860本のバナナを黙々とむいてくれてたわけですよ!
考えると気持ち悪いですよね。
(こらーっなんて事言うんだー)

今年はトッピングに
オレオクランチ
 &
キャラメルソース
 or
チョコソース

なんてのもやっちゃって
手間かかってるんですよ~♪
甘党の方にはお勧めです。
これ飲んじゃうとノーマルバナナジュースに戻れなくなります。
危険★

とにかくバナナまみれの2日間。
私のTシャツだけバナナのカスで
きったないのよね~(-_-)
b0147922_2014718.jpg

# by 1996utc | 2008-08-12 20:04 | 音楽 | Comments(0)

お疲れサマーソニック♪

はぁー…
終わりました。
サマーソニック。
私の夏は終わったわ~。
なんとなく不完全燃焼。
この理由は後ほど。

いっぱい汗かいて
いっぱい声出して
いっぱい脳みそスパークさせて
いっぱい筋肉使った3日間。
かなりお疲れです。
目の下にくまさんたっぷりです。
スタッフのみんな!
お疲れ様でした
  &
ありがとうございました

そんな夏の午後
b0147922_0374073.jpg

片付けです。
この日差しの中
ヘナヘナな体で
この数のクーラーボックスを洗うのは
キツイすよーーっ!
途中でやめようかと思ってたら
仲良しの床屋さんがひょっこり来て
手伝ってくれました。

ありがと!けんちゃん!!!
あなたがいなかったらそのまましまってたわ。
くっさ~くなってたね(~_~;)

でもこれはほんの一部。
まだまだ片付けは山ほどあるさ。
報告書やら
会計やら
在庫処分やら
やる事はまだまだたくさん。
私の夏はまだ終わってなかったや。


そして夜は予約のお客様。
がんばるなー私。
久しぶりにお会いした方でして。
楽しい接客でした♪
ありがとうございます。

え?
サマソニの話?
少し忘れさせて…
# by 1996utc | 2008-08-12 00:52 | caprice! | Comments(1)

よっしゃ!

本日からサマーソニック始まります!
朝からブースの設営に行って参りました。
もー暑くて脳みそ働かねー(-_-)
荷物多くてがっちゃがちゃ。
こんな画像ですみません。
b0147922_22151876.jpg

出来上がったお店は撮影するの忘れました(~_~;)
後日たくさんアップしますね。

猛暑の中たくさんのスタッフが
(1000人近いそうです)
汗だくで動き回っていました。
各ステージのリハーサルが聞こえてきたりして
テンション上がります↑↑↑
よぉーし!頑張るぞっ!

RIKAりん!
コメントありがっちゅ★
楽しかったね♪また行こうね♪
まさにあなたは私のDAPUMP歴を知る唯一の人よね…

アツシくん:
リポD差し入れありがとー♪
神風ROCK魂見習って頑張ってくるさ!
# by 1996utc | 2008-08-08 22:25 | caprice! | Comments(0)

ビタミンカラー!

原色!まさに夏色です!
b0147922_1521071.jpg

天然のビタミンカラー(^^♪
きれいですよね
お店の裏の畑で採れました。
さてどんなお料理に変身させようか?
ちなみに今回の気まぐれランチのメインディッシュは
『ナッツクリームスパゲティ』
野菜カンケーないじゃんっ!

夏野菜のポン酢炒めなんて
いかがでしょう。
マリネにしてもおいしいですよね。
うーん(^_^)あれこれ考えるのは楽しいです。

それと前回の『トマトクリームスパゲティ』が
好評だったので近々再登場させようと思ってます。

夏野菜食べて暑さを乗り切りましょ!
# by 1996utc | 2008-08-04 15:34 | メニュー・お料理 | Comments(0)

もう一つ!

もう一つ最近のハマりモノ。
『千葉わん』というワンコの里親を探してる
ボランティアの団体があるのです。
そこから一時預かりや里親になられてる方のHPに
偶然たどり着いたのですが。
そこのお宅に「ソニカちゃん」ってワンコがいるの。
黒白のボーダーコリー風の雑種です。
これがまた、かわいくてかわいくてかわいくて。
里親募集の時からかなり気になってて。
たくさんいる中でもどーしても気になってて。
預かりさん宅に移っても気になってて。
んも-里親に立候補しちゃおうかと思ったわ!
そしたらそのお宅が正式に里親に決まって
自分の事のように嬉しかったですね~!

なにが?どうして?って理由は見つからないのですが
ただ、ただ、スキなのです。
エイミーに少し似てるからかなー?
ブログを通してたくさん写真をアップしてくださるので
パソコンの前でニヤニヤしてる奇妙な私です(~_~;)
実際になんのコンタクトも取った事ないのに
ヘンですよね。

でもこの千葉わんを知った事で色々考えさせられました。
ペットブームの影で泣いているワンコ達。
虐待されて人間不信になったワンコ達。
保護されて、だんだん表情が優しくなってくるワンコ達。
迷子になって、実は放浪先で幸せになってたワンコ。

私も「Dogcafe」と銘打ってる身として
真摯に受け止めようと思います。

ただそこにいるだけで、あるだけで
癒してくれる。
そういう存在を見つけられた事は
幸せなんですねー(^_^)

みなさんの「そういう存在」はなんですか?
# by 1996utc | 2008-08-01 18:11 | caprice! | Comments(0)

どーしようもなく

好きなものってありますか?
みなさんは
なんと言われようとも
これさえあれば!元気になれるっ!!!
ってモノありますか?

いわゆる
“マイブーム”
“ハマってる”
ってヤツですかね。

ここ数年、私のそれは
『アムロちゃん』
安室奈美恵です!
あははー。意外ですかね?
けっこう不思議がられます。
元々ダンス系は大好きでして
私がDAPUMPマニアだってご存知の方は
そーとー古くからの友人です(照)
ダンスと言っても色々ありますが…
エンターテイメントとしてちゃんと成り立っていれば
どんなジャンルでもすきですね~♪

アムロちゃんもDAPUMPも
デビューの仕方がアイドルちっくだから
ミーハー的に思われるかもしれませんが
基礎がちゃんとしてて圧巻ですよ。
ライブはホント「すげーっ(゜o゜)」って感じ。
指の先までちゃんと踊ってます。
口パクもしないですしね。って当たり前だけど。
『踊る』『歌う』がダイレクトに伝わります。

話題が逸れました……

そうですアムロちゃん!
メディアの露出が少ないから
興味がないとなかなか目にしないですけどね。
毎年ライブツアーに行きます。
なかなかチケット取れないですぅ。
ほとんど女性のお客さん。
しかもみんなかわいい☆
会場で人間ウォッチングも楽しいですよ。
私もあとン十年若かったら真似してたっす。

服のセンス・容姿・ダンス・曲・ポリシー。
全てが私のどツボなんです。
内面は色々あるのでしょうけど
あの凛とした感じ。強いな。
と思います。
ずーっとぶれないでいられるのってあこがれますね。

仕込みとか掃除とか
夜中にお店で辛いなぁ~って思う時
アムロちゃんのDVD流してがんばってます!
最近頻繁だって事は…
辛いって事で(-_-)

そうです。サマーソニックあと1週間。
胃が痛い(泣)
# by 1996utc | 2008-08-01 17:49 | caprice! | Comments(0)

おきなわ~ん♪

先日、小岩の沖縄料理居酒屋へ
『いなむぬ3』を観に行きました。
三線・ギター・パーカッションの3人組です。
b0147922_18123512.jpg

うぅぅ(汗)
2人しか写ってないし(-_-)
手前は“ミミガーぽん酢”と
すでに飲み干された泡盛です。
私のじゃないですよ。
只今禁酒中ですので…
車で行ったんだからどっちにしても
飲んじゃダメっす。

いやぁ~盛り上がりましたよ~。
最後はみなさん立ち上がってカチャーシーで舞い踊りでした。
お座敷なのに(~_~;)

しっとりしみじみな曲もあり。
Xジャンプもどきで盛り上がる曲あり。
合間のおしゃべりも楽しくて。
アットホームな雰囲気で
沖縄時間を満喫できました。

八重山行きたくなっちゃったー(T_T)
# by 1996utc | 2008-07-29 18:34 | 音楽 | Comments(1)

オリジナルTシャツ

毎年GWの頃に
オリジナルデザインの
Tシャツを作ります。
今年はかなり遅れてしまったのですが。
しかもデザインふざけ過ぎました(汗)
バナナモチーフです。
b0147922_20473780.jpg

全て色やデザインが違うのですよ!
一枚一枚手作業で
そりゃぁーたいへん(*_*)
まず、基本のデザインを考えて
紙に起こします。
それをシルクスクリーンに転写して
(これがちょっと難しい)
布用インクを使って
版画みたいにTシャツに刷っていきます。
裏からアイロンをかけて定着させます。

今年は枚数もデザインも多くて
たいへんでしたが
楽しい作業でした♪

本人が思ってたより
売れ行きがよいでございます!
へへへ(~_~;)
今日も高校3年生フレッシュな青年に
お買い上げいただきました(^^)v

1枚¥850~です。
買ってちょうだい!
# by 1996utc | 2008-07-26 20:58 | UPTOWNcafe | Comments(0)

あぢいよー(*_*)

梅雨明けと同時に
この暑さ!
我が家のエイミーばぁちゃん
すだれで避難所を作ってもらいました。
更に自分で掘ったっくって
秘密基地並みに隠れてます。
b0147922_19114182.jpg


郵便配達さんに
いつも吠えるのですが
でろーんと横たわったまま
一応、吠えてました。
# by 1996utc | 2008-07-23 19:15 | DOG!CAT! | Comments(0)

シフォンケーキ

UPTOWNcafe人気の
シフォンケーキをご紹介★
お砂糖は最低限しか使いません。
バターも入ってないのですよ(^^)v
お出しする時は
生クリーム(これも甘みはつけてません)がたっぷり!
写真はティーシフォンケーキ
b0147922_18514872.jpg

濃いぃーミルクティと
アールグレイの茶葉が入ってます。
メープルシロップをかけまーす。
b0147922_18533368.jpg

表面の堅い部分を
↑↑これがスキって人もいますね~
切り取って・・・
こんな感じで等分します
b0147922_18551056.jpg

この時、気泡がはじけて
“ピシッ”って音がするんです。
よしよし(^_^)ちゃんとキメが細かいな!
って実感する瞬間ですね。

他にココアがたっぷり入って
チョコソースがかかった
チョコシフォンケーキもレギュラーメニューです。

見た目はボリュームありますけど
あっさりしてて食べやすいです。

他のケーキは・・・
クリームチーズケーキ。
じっくり1時間蒸し焼きにして
更に余熱で2時間。
濃厚チーズケーキです。

ケーキメニューは悩みに悩んで
この3種がオープン当初からの定番です。
最近の材料値上げに泣いていますが
ずーーっと変わらないレシピです。
他にも季節のスイーツがちらほら・・・
気まぐれに登場します。

夏の昼下がり
ティータイムにいらっしゃーい♪
b0147922_19105489.jpg

# by 1996utc | 2008-07-20 19:12 | メニュー・お料理 | Comments(0)