フリーペーパー

地域情報誌フリーペーパーの夏号に掲載されてます!
見つけたらご覧になってみてください(^_^)
b0147922_16323044.jpg


今回はフレッシュジュース一押しなので
スイーツのコーナーに載せていただきました。
13ページでーす。
UPTOWNcafeのフルーツジュースは
果実丸ごと1コ分しぼっちゃいます!
これからの季節ビタミン補給に最適よん♪
バナナジュースに至っては甘味料はいっさい加えませんのよ。
自然な甘みで体にもやさしいのです~。

記事にもある通り
このバナナジュースは毎年出店している夏フェス、
『サマーソニック』でも人気のメニューです。
去年は在庫がなくなっちゃったので終了しましたが
もしかしたらまだいけたのかも?

って、欲をかいたらいけませんね。

今年もマリンスタジアム正面で飲食ブースを出店します。
このエリアはチケットを持っていなくても入場できますよ。
大御所洋楽アーティストの生声が聞けマス♪
ヘッドライナーは
THE VERVE ・ COLDPLAY

ビーチのステージでは
そのままライブが楽しめちゃいます♪
今年は夏らしいラインナップ。
Micro・湘南乃風・ET-KING
などなど・・・

ロックヤローども!
8月9・10日は千葉マリンスタジアムに集え!

これに伴いUPTOWNcafeでは
『夏フェスキャンペーン』やってます。
サマーソニックに行かれる方に
バナナジュースを1杯サービスいたします!
チケット購入を証明できるものを提示してください。

9月13日(土)
BEAT CRUSADERS
『ボーイズオブサマー』
こちらに行かれる方にも
バナナジュースをサービス!

そうなんです。
こっちにもUPTOWNcafe出店いたします!

# by 1996utc | 2008-06-29 17:01 | UPTOWNcafe | Comments(1)  

アロンくん

わんこ連れのお客様よりご予約いただきました。

アロンくん。
b0147922_2325896.jpg

おとなしくてとってもいいコ。
お料理もぜんぜん欲しがらないんです。
手がー手がー…まぁるくてなんともかわいい(^^♪
お出かけは初めてだそう。
こんないいコならどこでもOKですって!
じゃんじゃんお出かけしてください。

この日のメニューは…
豆腐とアボカドのサラダ
タンドリーチキン
タコライス
にんじんソースのペンネ
きのことベーコンのバジルスパゲティ

デザートは
ヨーグルトムースりんごジュレ添え

お飲物付で3000円でした。

女性の方だけだったので
ちょっとボリュームあり過ぎでしたかね?(汗)
私が食いしん坊だから?
ついついたっぷり目にしちゃいます。

楽しんで頂けたかなー?
ありがとうございました。

アロンくんまた来てね(^_^)/

# by 1996utc | 2008-06-26 23:06 | DOG!CAT! | Comments(0)  

エイミーばぁちゃん

我が家の愛犬エイミーです。
b0147922_16144054.jpg

ミッキーマウス柄でしょ?^_^;
黒ラブのMIXだそうで。
かなりお歳になってきたので白い毛が増えました。

ちっちゃい頃はこんな感じで
b0147922_1616913.jpg

真っ黒に白い靴下だったのですけどね。

股関節が悪くてお散歩はほんのご近所を5分くらい。
心臓も悪いです。
それでも、一日一度は家の敷地外に偵察に行かねばならないらしく
夕方になると騒ぎ出します。
女の子なのに片足上げてマーキングします(-_-)
自己顕示欲が強いかららしい…
確かに若き日頃はやんちゃでした。
今でもだけど。
他のわんこと遊んでも絶対ボールは渡しません。
おやつも自分のは先に食べちゃって、更に横取りです。
ケンカはしないんですけどね。

その昔彼氏がいまして。
情けなーい感じの真っ白な「しろくん」。
首輪はしてたけどノラくんでした。
何年か同棲(笑)してましたね。
夜に時々小屋の中から「きゃーん」って声がして
ドタッ!ドドン!
しろくんは小屋の外で寝てました。
こっそりエイミーのエサを食べようとすると
馬乗りにされてめっちゃおこられてたなぁ。
いつの間にかいなくなっちゃったけど。
どこかで女の子らしいわんこと幸せになってておくれ。

たぶん…たぶんね、しろくんの子を7匹産みました。
エイミー自身が1歳未満でした。
ヤンママやねぇ。
もちろんエイミーDNAが濃い子ばかり。
みんな無事もらわれて行きました。
どうしてるかな~。

そんなエイミーももう13歳です。
かなりのおばぁちゃん。
本人はまだまだ若いつもりで暴れてるけど
老後はゆったりして長生きしておくれ。

# by 1996utc | 2008-06-26 16:58 | DOG!CAT! | Comments(0)  

見えない力

昨日お彼岸でもないのにお墓参りに行って来ました。
その昔、それはそれはお世話になった兄貴分のお墓です。
特に何かがあった訳ではなくて。
いつも私はふらっと気が向いたときに行くのです。
割と近くて行きやすい所にあるってのもその理由かな。

この方のおかげでいろーんな人と出会えました。
今でもお付き合いがある面々も。
お店のお客さんとしてもいらっしゃってくれたりします。
とても楽しい仲間達。
みんなどうしてるのかな~。

で、今日
久しぶりに顔を見せてくれた人が。
時は流れて
お互いの生活やバックグランドが
変化してますが
会話のテンポは相変わらず。
タイムスリップしたかのよう。

単純に楽しい会話♪

お墓参りした甲斐があったかな。
何か見えない力が呼んでくれたような気がします。
感謝感謝。

ありがとよーまこっちゃん!
また来てな!

# by 1996utc | 2008-06-25 21:10 | caprice! | Comments(0)  

夏近し

b0147922_1513411.jpg

お店の中で「あかばなぁ」咲いてます。
沖縄方言でハイビスカスの事。
オレンジ色でも黄色でも「アカバナ」と言うそうです。
白もあるそうで。
見た事ないな~

梅雨の晴れ間。
ツバメが忙しそう。
夏が近いですね。
実は私…
夏はとっても苦手です。

朝起きて日差しがカーっと照り付けていると
気持ちが萎えます。

そんな私は沖縄フリーク。
しかも八重山諸島の離れ島ばかり。
もちろん!
真夏の沖縄は行った事ありませんっ。

夏の雰囲気やファッションは
大好きですけどね。
焼けた肌!
エロい服!
夜遊び!
ナンパ!
どれも危険な香りです。

ちょっと脱線しましたな…

みなさんそろそろ
夏休みの計画などなど
考え始めていますか?

# by 1996utc | 2008-06-23 15:43 | caprice! | Comments(1)  

大陸発見!

いっきゅうさん&けんたろうさんのライブで
銚子のMajicDoragonにお邪魔しまして
楽しい夜を過ごさせてただきました。
ほとんど、いや、完全に
朝帰りだったのですけど。
やれやれこの歳で夜更かしはツライでござんす
と早々ベットに入りました。

ウトウトした頃・・・

おしりの下のほうがかゆい。
ものすごく。
アセモかなーと思いつつ
眠いのが勝ってたので
目を開けずに(開けられずに)
液体ムヒ(←これ大好き)なんぞ
ヌリヌリ。
でもまたかゆい。
そのうちお腹も。
腰も。腕も。
手足の指も。

どのくらいもぞもぞしたかなぁ。
相変わらず目は開けてないけど。
何かに刺されたのかも。
布団の中になにかいる?
って考えが浮かんじゃって
飛び起きました。

ふとんいっぱいに
黒くて小さな虫が


いる訳ないでしょ。
その代わり
体中に世界地図。
それも立体だよ。
なんて大陸だか知りたいわ。

肌は強い方ではないですが
こんなの初めて!!
我ながらスゲー気持ちわりぃー
と思っていたら
下唇がハレてきたのだ。
目の中がかゆい。

こりゃ尋常じゃない。
こんな時間じゃ救急しかない?

時計をみたら
世間はすっかり動き出して
早い人は一仕事終わってお茶してる時間。
ありゃありゃ。
寝入った覚えが無いのにこんな時間。
朝帰りってコワイ!

外来で病院に行きました。
お薬もらいました。
b0147922_14354815.jpg

もう大丈夫。

特にヤバイものは食してないのです。
心当たりありません。
夕方以降水分しか取ってないくらい。

慢性疲労からくるじんましんだそうです。

ストレスでも発症するらしいです。
私意外と繊細なのかしら。
ははは。

確かに不規則ですからねー。
食欲が無いのはお疲れだったからかなー。

季節の変わり目。
みなさん体調管理には気を配ってください。

いまだに左手の中指と薬指の間が
かゆーい!

# by 1996utc | 2008-06-21 14:50 | caprice! | Comments(0)  

食べきれない??

うそだぁー。
この私が??
食欲がない???
いつもはかなりの努力をしないと食べたい衝動に打ち勝てないのに。
起きてから野菜ジュースとミルクティしかお腹に入れてなかったの。
固体を摂取しようと思ってそのへんにあったものにチーズのせて焼きました。
キャベツ・まだ色が着いてないのに収穫しちゃったパプリカ・下ゆでしたかぼちゃ・鮭フレーク・牛乳。
b0147922_1623818.jpg

色合いが春っぽくて(もうすぐ夏だってばよ)かわいいね。
量的には片手に乗るくらい。
味だって別に悪くない。
なのになのになのに。
食べきれんぞ。
もうお腹いっぱい。
痩せられる?(やったー♪)

日ごろの私の食生活は
飲食業に関わってる人とは思えない
ヘンなものばかりです。
とにかく味付けはほとんどいらない。
↑↑↑これもしょうゆをたららっとかけただけ。
3,4滴ね。
薄味の極致ですね。

ドリンクも甘いのや炭酸がキツイのは苦手ですね~。
ココアだって甘味ナシです。
お茶系が好き。
紅茶・日本茶・中国茶。
黒豆・ゴーヤ・どくだみ・・・
くっさーいのも平気。
・・・・と、この手の話題は長くなるので
深い話はまたいつか。

はぁーお茶飲みた~い。

さて今夜は銚子のMagicDragon
いっきゅうさん
ライブです!

いってきまぁ~す060.gif

# by 1996utc | 2008-06-19 16:40 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

はじめましてはじまりました

もうずーっとずーっと前から悩んでいたのですが、ついに始めてみました。
ブログとやらを。
PC歴10年以上になりまして、数々の掲示板やブログにお邪魔させてもらいましたが
自分が管理する立場になるとは。
ネットの世界の恐さも多少なりとも知ってる・・・つもり。
だからひっそりとつぶやき程度。気まぐれに日常を切り取ってみたいと思います。
お店のPRも兼ねてね(^_^)

お店のお客さんも・プライベートで私をご存知の方も
ここが一休みの場になるといいですな・・・
よろしくお願いします。

# by 1996utc | 2008-06-18 17:55 | caprice! | Comments(1)