THE春!

桜が散ったと思ったら、THE春!
そして、眠いです(=_=)
毎朝のように寝坊する私。
目覚まし鳴ってかなり経ってから起きると傍には
b0147922_22311012.jpg
『あたちはまだ寝るでしよ』
こんなんがいるとまたぬくぬくと
布団にくるまってしまいます(^^;;


ヒルトンでアフタヌーンティーして来ました!
b0147922_22311920.jpg
うっひょー☆*:.。o(≧▽≦)o
たわいもないおしゃべりとかわいいお菓子たち。
リフレッシュできましたぁ♪( ´θ`)ノ

お値段だけ聞いたらわー高い(*_*)と思うかもしれませんが
結果的にはその辺のファミレスなんかで食事するのとたいして変わらないのですよ。
お腹いっぱいになる量だし
素敵な食器で出てくるし
周りのお客さん、店内の雰囲気がお上品です。
接客が断然違いますね(^^;;
お財布からでるお金は同じでも
なんとなく得した気分になりますね。
割と近くにこんな環境があるのは有難いことです(^ ^)

で、紅茶ばっかり飲んでたのでコーヒーが恋しくなり
古巣の日航ホテルに寄り道(^^;;
b0147922_22312413.jpg
このボードの文字は私が書いたのです。
まだ消さないでいてくれてるのねーん。
ちょっと恥ずかしー(´∀`;)
ここのコーヒーラウンジはカジュアルだけど
めちゃうまなラテが飲めますのよ。
(かるく宣伝(^^;;)
フォームミルクモリモリでとリクエストしてカプチーノ。
+キモいラテアート(^^;;
b0147922_22312988.jpg
懐かし話なんかしてて思わず長居してしまった。
ホテル接客、嫌いじゃなかったなー。
もう無理だなぁ。英語ぜんっぜんわかんないや。

成田の日航ホテルは桜がすんごいですよね!
b0147922_22313630.jpg
ほとんどは散ってしまってたけど所々に満開の木が。
一人で夜桜満喫♪


さーGWに向けて仕込みです!
買い出し多いなぁ(^◇^;)
明日は大量にお肉届いちゃうしな。
世間が休んでる時にがんばるサービス業。
癒された分、今度は私がみなさんにリフレッシュを!

GWは休まず営業しています。
(5/2(火)は定休日でお休みです)
ゆるりとしに来てくださいね♪
b0147922_23203020.jpg
まさに春の代名詞、チューリップさん。


**お休みのお知らせ**
5/17(水)は保健所講習会の為
お休みになりますm(_ _)m

5/23(火)〜30(火)
入院・療養の為
お休みになりますm(_ _)m

# by 1996utc | 2017-04-23 23:22 | caprice! | Comments(0)

何にクセになる?

先週のGarageNight。
ノリさまのり弁は好評でした♪
ありがとうございます!
みなさんの反応が支えです!
b0147922_14220293.jpg
焼き肉とーたけのこのコンソメ煮とー
明太パスタサラダとー…etc
おかかごはんは麦入りです。

んで、ノリさまのり弁より売り上げ好調だったのが
b0147922_14221513.jpg
スモークチキンとチーズのサンドイッチ。
やっぱこうゆうメニューの方が気を引くんですかねぇ(^^;;
内心わかってるんですってば。
耳覚えのある名前・わかりやすいメニュー・値段が安い
が好まれるのを。
私が作るのなら、なるべく素材のいいものを
素材から手を加えたものを
と努力したいところなんですが…

話は飛びますが。
先日魔がさして(^^;;コンビニでお菓子とコーヒー買ったんですよ。
b0147922_14222409.jpg
セブンのコーヒーは味がしないけど(猛毒)香りが大好き♪
ネットサーフィンながら食い。
たまにはダラダラこうゆうのいいですよねー(^◇^;)
自堕落は必要!
フレーバーパウダーたっぷりのスナック菓子。
チーズ入ってないチーズ味なんだな。
なのに濃いぃー‼︎
まさにクセになるってこの事!
ちゃんと発酵させたチーズの立場は?(´Д` )
この味に慣れてたら全てが濃くなきゃ物足りないよね。
天然だしのスープとか野菜のそのままの味とかわからなくなりそう。
案の定、2時間後に口の中が荒れましたがね(^^;;
これを良いとか悪いって言ってるわけじゃなく、
よく研究されてるなぁと感心しました。
これはきっとまた買ってもらえるよ。
今の世の中、小さい頃から身近にこんな食べ物があるのは
幸せなのか、不幸なのか。

話は戻って。
b0147922_14215647.jpg
これからもBADHIPSが出演の時は作りたいなぁと思っております。
ノリさま、ネタ提供これからもよろしくです!
って、15Garageからケータリングのオファーがあればなんですけど(^◇^;)

先日アップしたドーナツ。
ちょびっとだけ作るのはかえって難しい。
ほぼ同じ素材でブリオッシュ生地のパン作りました。
b0147922_14220703.jpg
b0147922_14221102.jpg
なんか予想以上にうまく焼けたのでメニューに追加♪

結果、甘いメニューが増えてしまったなー。
酒飲みロッカーたちには必要なかったかー。
反省m(_ _)m

この日のノリさまは
b0147922_14222042.jpg
ギター!(゚o゚)

他の出演者も相変わらずツワモノ揃い。
ちょっと体調ヘンだったのですが
最初から最後まで楽しんでしまいましたよ。
知らず知らずに大声出してんだなー(*_*)
ノド痛かった。

科学的なチーズ味じゃなくて
こうゆうことにクセになりたい。

なってるからいっかε-(´∀`;)

# by 1996utc | 2017-04-20 15:15 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ふらっと館山②

ノリさまのり弁の記事か
館山のネタか…(ー ー;)
時系列という事で館山の続編を。

安房神社に参拝の後、桜で有名だという城山公園に行ってみました。
b0147922_22283915.jpg
綺麗なお城です。
夕暮れ迫っていたので人もまばら。
桜もまだ咲き始めだったのでなおさら。
満開だったらきっと圧巻の景色だったのでしょうね。
b0147922_22290143.jpg
かなり高い場所にあるので街が一望できました。
ん?似たような景色、地元にもあるよな?(^^;;

ここに登るのに心臓破りの坂が何百メートルかありまして
b0147922_22285599.jpg
みなさんヒーヒー言いながら歩いてました(^◇^;)
ジムで鍛えてる私はへっちゃらぴー…
いや、次の日筋肉痛でした(´Д` )
b0147922_22291521.jpg
桜はまばらでも椿はたくさん咲いてました。
”椿の小径”なんてのもあってとっても綺麗でしたよ♪

海岸線の道の駅辺りをぐるっとしてみました。
b0147922_22291078.jpg
夕日がステキ〜…
ん?似たような景色、地元にもあるよな?(^^;;

自家焙煎のコーヒー屋さんを見つけたので一服です。
昔ながらの喫茶店って感じ。
深煎りコーヒー美味しかったです(^ ^)

せっかくなんで小洒落たイタリアンでお食事。
カジュアルコースをいただきました♪
b0147922_22305115.jpg
一つ一つ丁寧に作ってありました(^ ^)
美味しかったぁ〜♪
ここは結構な人気店らしく、地元で採れた素材を使ったお料理だそうです。
平日にもかかわらず混雑してました。
b0147922_22304560.jpg
メインは魚介のバスタ♪
ん?似たようなメニュー、地元にもあるよな?(^^;;

デザートは苺のムースとカプチーノ。
b0147922_22305524.jpg
イタリアンレストランの割には薄いエスプレッソだな。
ありゃりゃ。
ポチッと押すドリンクバーみないなの見えたぞ(ー ー;)
でもお料理はお値段以上の味でしたよ!
満足♪満足♪

お互い海の観光地。
野菜も魚介も美味しかったけど
旭と大差なかったかな(´Д` )
でもリフレッシュは出来ました。
安房神社、かなり好きになったので
お参りは恒例行事にしようと思います。

家を出たのはお昼頃。
2時間足らずのドライブ。
ふらっと行けちゃった館山。
これを「そんなの無理!アクティブ過ぎ!」ととるか、
「お休みの気軽な過ごし方」ととるか。
価値観は人それぞれ。
楽しんだ者勝ちですよ♪(´θ`)ノ

# by 1996utc | 2017-04-18 23:20 | caprice! | Comments(0)

やっと晴れ間の週末。
お花見帰りのお客さんが多かったです。
最近ワンコ連れも増えました(^ ^)
風が強かったようですが絶好のお出かけ日和でしたね!

そんな私は…はぁ(´Д` )
へとへとです。
「ふらっと館山」の続編をアップしようと思いましたが
明日の15garageへフードケータリングの仕込みで
厨房引きこもりの一日でした。

急きょメニュー変更で
(私しか知らない事ですけど(^^;;)
慌てた割にはイイ感じに進みました♪
b0147922_00515812.jpg
今回のスイーツ、チョコドーナツです。
カスタードをちょびっと入れました。
実はドーナツ作るの初めてです(^◇^;)
米粉多めのもちもち生地にしました!
b0147922_00520497.jpg
揚げたてにチョコを乗っけて溶かし中。
こいつらすぐにつるっと落ちやがるから目が離せない(ー ー;)
b0147922_00520977.jpg
かわいいの出来ました♪(´θ`)ノ

久しぶりの登場サモサ。
カレー風味ですよ。
b0147922_00521453.jpg
今までよりちょっと小さめなので
数を増やそう。そうしよう。

BADHIPSさんがホストバンドという事で!
また作っちゃうよ( ^ω^ )
ノリさまのり弁!
b0147922_00521990.jpg
前回凝り過ぎたおかかの味付け
シンプルな醤油のみ。
本膳おいしいよねー♪
おかずは”焼き肉”か”ハンバーグ”を本人に選択してもらったの。
さて、どっちになったでしょう(^m^)

さぁー!明日の仕上げも張り切っていきましょー!
その前に誰か洗い物してー(T. T)

# by 1996utc | 2017-04-16 01:26 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ふらっと館山①

衝動的に…ふらっと行くには
ちと遠かったのですが(^^;;
館山の安房神社に行ってきました。
b0147922_14435190.jpg
白い鳥居が上品な感じですね。
4月の一週目。
例年は桜が咲いているらしいです(ー ー;)
次の週にすればよかった!
この日しか予定空いてなかったのよ〜。
b0147922_14434674.jpg
ずらっと桜並木。
b0147922_14445562.jpg
池のほとりにも桜が…
咲いてなくってねぇ(ー ー;)

唯一満開の木がありました。
b0147922_14433929.jpg
種類が違うのでしょうね。
甘い香りがしてました♪
蜂もいっぱいいましたよ(^◇^;)
b0147922_14444949.jpg
私はこちらの木の方が気になりましたが。
おみかんがたわわに!
パワフルカラーですね!
b0147922_14435693.jpg
御神木の槇の木です。
「お前少し落ち着けよ〜」って言われてるみたいだった。
素直に「はぁーい」って応えときました(^^;;

予想に反してこぢんまりとした落ち着いた神社でした。
新生活に向けてどこかにお参りしたかったんですよね。
存在を偶然見つけて、気になって
よし!行こう!になって。
かなりイイものもらった気がします。
これぞ直感力ですかね(´▽`)
話によると経営者だとか社長さんだとかのお参りが多いそうで
もっとギラギラな感じかと思ってました(⌒-⌒;)
b0147922_14440096.jpg
御朱印とお神塩を頂いてきました。
有難や有難やm(_ _)m

お茶屋で一服♪
b0147922_14452779.jpg
わたくしこれでも茶道経験者でごわす( ̄^ ̄)ゞ
b0147922_14453135.jpg
茶器が春らしい色合いでイイですね〜♪
みなさん違う器で出されてました。
桜の下でお抹茶なんて素敵です…
って、咲いてなかったけどさ。

帰り道、近くのお米やさんで(カフェかと思った)
桜の甘酒を。
b0147922_15101680.jpg
甘くて美味しかったですー。
これってホントにお砂糖使ってないの?
すごいね(°_°)

ポカポカのイイお天気ですぐに帰るのはもったいなくてね。
海沿いをぐるっと遠回りしてみましたが
旭の風景とあんまり変わらない(´∀`;)
あはは。
せっかくなのでどこかーないかなー。
桜の名所の城山公園に行ってみました。

…続く

# by 1996utc | 2017-04-13 16:12 | caprice! | Comments(0)

”かわいい”の感覚

インスピレーション、赤!
b0147922_16131108.jpg
ってことで♪
この時期限定いちごのシフォンケーキです。
香料は使っていないフレッシュないちごの香り。

今週末は桜祭りが多いですかね。
せっかくの休日なのに雨ですな(T^T)
この時期はお天気目まぐるしいもんね。
危ういお天気の先週、雨女とデートしました。
元々雨予報でしたが連絡を取り始めた時から
キョーレツな雷雨(^◇^;)
さすがだよー。
b0147922_16134741.jpg
お初の星乃珈琲に行ってみたよ。
マンガみたいなパンケーキかわいいですね(≧▽≦)
深煎りのコーヒーは良かったのですが…
カップ、なぜこんなんなの??
厚くてチープな感じ。
店内は落ち着いてて高級感あるのにもったいないよね。
チェーン店はしょうがないのか…。

最近練習中のプチパン。
b0147922_16133392.jpg
発酵してる姿がめちゃかわいい♪
変な感覚ですよね(^^;;
コーヒー淹れる時、豆を蒸らしてムクムク膨らんだ姿とか
シフォンケーキが焼けてオーブンから出した時とか
グラタンの焦げ目が付く瞬間とか
もんっのすごく”かわいい”と思っちゃうんです!
安室ちゃんみて”かわいい”と感じるのと同じ。
ちーちゃんのしぐさを”かわいい”と思うのと同じ。
ちょっとアタマオカシイ私です。
料理に恋してる。

そう。プチパン。
ランチメニューに入れようかと思って練習してますが…
b0147922_16132515.jpg
パンとして単体でお出しするにはちと自信がなく(ー ー;)
迷走中です。

カレー味の生地にスパイスポテトとクレソンを包みました。
b0147922_16132928.jpg
b0147922_16133896.jpg
脱線してにゃんこパンになったりね(^◇^;)
しかもあんまり美味しくなかった(´Д`)
迷走はまだまだ続きそうです。

b0147922_16131863.jpg
行き詰まったので場所移動してスタバでお仕事しました。
周りもパソコンに向かって黙々と作業してる人多し。
スタバでパソコンするのを酷評する人もいますが
ここで一人仕事しちゃう気持ちわかる!
ちょっぴり孤独でちょっぴり人混み。
コーヒーうまいとは思わないけど(猛毒)
値段が高くてもいいやと思わせる何かがある。
うーむ。見習うべきか(ー ー;)

それにしても。
アウトプットするのって大事ですね。
このノートとスケジュール帳には
たわいのないことから重要事項まで
とりあえず書き込んでます。
そして時間差でそれを目にした時にインプット。
頭の中で考えてたことと実際の作業が連動されます。

これはあくまでも私の主観ですが
今まで一緒にお仕事した人で
お仕事管理を紙に手書きでしてる人と
スマホなどの電子派がいましたが
確実に違う傾向がありましたね。
どっちがどうと言うのは控えますが(^^;;
ブチ切れそうになったのはどっちか派だけ。
(十分どっちがどうと言ってる(^^;;)

書くことって人間には必要なのかもね。
最近ご一緒してるお仕事の方々は手書き派。
会話までもメモしてる。
確かにデカイ仕事を成功させている。
うーむ。これは見習おう。


# by 1996utc | 2017-04-08 17:10 | caprice! | Comments(0)

時間の感覚が…

申し訳ないっす(>人<;)
ブログ放置し過ぎですね。
最近スマホの電池、減りが早いなぁ。
もう充電か?寿命には早いよな?
と思ってたらマックス充電からそーとー日にちが経ってたというね(^^;;
支払いまだみたいなんですがー?って業者から電話もらって
あ?まだじゃね?(`∧´)
と思ってたらとうに期限過ぎていたというね(^^;;
やっと落ち着いたら夕方で、ワタワタしてたらもう深夜。
いやいや、まったくもー。
忙しいと楽しくなっちゃうタイプなんですが
あまりにもとっ散らかり過ぎだわ(ー ー;)
感覚的にはまだ冬のつもりなんですよね…
もう4月も始まったどころじゃなく
東京は桜散り始めてるそうじゃないですか‼︎
スケジュール帳は面白いように埋まっていく。
まぁ公私ともに充実しているということで(^◇^;)
楽しんでいきましょー♪

そんな中でもお店の営業時間内は
ちょこちょこ自分のことをやりつつも
お客さんのために。
外の喧騒から少し離れてゆっくり♪のんびり♪
この空気感。
心地良さったらないですよ!
オンオフがしっかりできてれば多忙なスケジュールもこなせるというもの。

グリーンに囲まれて一息つくって
次のやらなきゃならないことの活力になりますね。
b0147922_16203118.jpg
ロールケーキをゲットしたので私も一服♪(´θ`)ノ
ちょうどコーヒー豆が届いたので
b0147922_16204018.jpg
小分けのついでに私の分も。
b0147922_16204696.jpg
最近はガラスのカップに淹れるのがお気に入りです。
ほんとにほんとにいい香り(´▽`)

旭の桜は温暖の割には遅い方。
4月一週目にはまだつぼみです。
今年はより遅いとか。
でもお花見大宴会にお呼ばれしました。
b0147922_16270852.jpg
これは居酒屋さんの店内に生花の桜を満載にしてのお花見です。
光っているのはお月様じゃなくて照明ね(^^;;
お天気を気にしなくていいですよね。
まーまーそりゃもー盛り上がった宴会でした。
久しぶりに夜遊びしたわ。のど痛い(+_+)


お花の季節ですね〜(^ ^)
UPTOWNcafeにも新顔くんがたくさんです。
b0147922_16360486.jpg
b0147922_16342274.jpg
b0147922_16341805.jpg
ちゃんと季節は巡ってるんですよね。
パワーもらえます。

ブログにアップしたい事がたくさんあるのですがー
どんどん古いネタになっていくー(T.T)
そういえば。
このブログはガラケーから見られなくなったようです。
うー(°_°)
時代の流れですね…

# by 1996utc | 2017-04-07 16:43 | caprice! | Comments(0)

只今の気まぐれランチは

わぁ。もう4月なんですねぇ(o_o)
寒い寒いと言いつつも確実に春は来ています。
まぁ今日なんて真冬並みに寒いけど(ー ー;)
b0147922_13333240.jpg
もう一週間も前ですが(^^;;
たけのこを頂きました!
新芽のおチビちゃんです♪
b0147922_13350037.jpg
さっと茹でてオーブンで焼きました。
オリーブオイルと岩塩を少々。
エグミもなくてまさに春の香りです。
おいしかったぁ〜(^ ^)
これからニョキニョキたくさん出回りますよね。

これも3日前から替わってました(^^;;
気まぐれランチ。
b0147922_13351016.jpg
カレークリームのスープスパゲティです♪
どこがカレークリーム?(^◇^;)
これサラダじゃねーか?
b0147922_13212366.jpg
はい。下にはアツアツのスープスパゲティです。
上にはシャキシャキ春野菜がたっぷりです♪(´θ`)ノ

そしてそして!
b0147922_13235354.jpg
いちごのシフォンケーキです♪
売り切れ御免の今だけ限定です。

フレッシュないちごちゃんを使いました。
b0147922_13352292.jpg
なので色は控えめ。
食紅でピンクにしようとも考えたのですが
今回はナチュラルな色に。
レギュラーのシフォンケーキより少しちっちゃめですm(_ _)m


わんこ連れのお客さんも増えました。
外に出る機会が増えましたよね。
緑に触れましょう。
UPTOWNcafeの店内も緑が増殖中です。
お花もたくさん増えました。
お茶しに来てください(´▽`)ノ

# by 1996utc | 2017-04-01 13:51 | メニュー・お料理 | Comments(0)

よっ!ジャイアン!

もう先週のことになってしいますが
(この一週間ジェットコースターだった(T_T))
ひっさしぶりの15Garageへフード納品でございました。
b0147922_21391159.jpg
今回のお気に入りはグリルチキン弁当です♪
彩りも春っぽくてカワイイーっしょ?♪(´θ`)
b0147922_21392113.jpg
ハーブスパイスと白ワイン、お砂糖ちょびっとに漬け込んでオーブンで焼きました。
大根の葉っぱごはんと青菜とチーズのソースを添えてね。

他にはベーコンエックのピタパンサンドとかー…
ありゃ写真無かった(^^;;
b0147922_21392913.jpg
パンケーキ風のフワフワなベーコンエックを作りたくってね。

b0147922_21394384.jpg
こちらはフィッシュ&チップス。
実はパッケージを先に見てメニューを決めました(^^;;
雰囲気重視だったりする(^^;;
でもさー。
やっぱ揚げ物はフタをするとくたっとなっちゃうね。
出来立てをつまみ食いしたらカリッカリでうまうまだったのにぃ(ー ー;)
いつかは現場で揚げたてを出してみたい!
b0147922_21394948.jpg
フードコーナーはアメリカ〜ンな雰囲気だったでしょ?
ビール片手にライブはサイコーに気持ちいいね(´▽`)ノ

今回のラインナップは新メンバー加入の新生バンドが多かったですね。
続けること、大事です。
みんなガンバレp(^_^)q

そんな中、Garageバンドの重鎮グラマーBさんも大病復帰後の初ライブでした。
1年ぶりのステージ。
b0147922_21400078.jpg
ジャイアン、すげーかっこよかったo(≧▽≦)o
そう。続けること、大事です。


UPTOWNcafeとしても久しぶりケータリングでしたね。
メニューを考えてて…
私、この仕事好きだわぁーっ!って実感しました。
作ってて楽しかった♪
お仕事くれる15garageさん、感謝ですm(_ _)m

# by 1996utc | 2017-03-25 22:07 | メニュー・お料理 | Comments(0)

本日UPTOWNcafeお休みしますm(__)m
突然で申し訳ないです。

実はですね…
先日病院送りにされて色々検査をしたのですが
その結果を聞きに只今病院に来ているのですよ。
午前中に予約してお店のOpenには間に合う予定でした…
が。
うーむ(-.-)
すでに1時間半待っているのですが
更に3時間くらい待つみたいー╰(*´︶`*)╯
予約の意味がなーい╰(*´︶`*)╯
もう飽きたよー╰(*´︶`*)╯

ってな訳で、いつ戻れるかわからないのでお休みします。
今ブログでお伝えしてもしょーもないような気がしますが
どーにもこーにも動けないこの心情をお伝えしたく
滅多にしないスマホからの更新です(^^;;
b0147922_12043822.jpg

持参したカフェラテとくまちゃんビスケットが唯一の救いです(T-T)

穏やかな小春日和に
何やってんだかな、私。
b0147922_12043801.jpg

海が見えて気持ちいーっすけどね(^^;;

# by 1996utc | 2017-03-22 11:48 | UPTOWNcafe | Comments(0)