ほんわか至福の時間

愛護センターに行ってきました。
b0147922_23310887.jpg
犬を飼いたいという知人から相談を受けまして
おばあちゃんがメインに飼うというので大人し目の成犬希望。
せっかくだからセンターから迎えたいとのこと。
あー(T^T)なんて有難いお話。
譲渡可能なわんこを下見してきました。
私はボランティアとして登録していないので
推進委員でもあるみゆさんに同行してもらいました。

久しぶりに来たセンター。
緑が溢れていましたよ!森林浴!
b0147922_23311493.jpg
ふつーに公園としてお散歩しても気持ち良さそうですね(^_^)

前に来た時よりも更に更に発展してました。
猫の展示スペースはペットショップ並みだったし
わんこは狭いケージじゃなくて空が見える広い柵の中にいました。
一頭ずつ名前が付いててプロフィールもちゃんと把握されてるんですよ。
殺すための施設じゃなくて
生かすための施設になってる!って印象でした。
スタッフやボランティアさんの努力の賜物ですよね。
b0147922_23312782.jpg
b0147922_23312250.jpg
犬舎の掃除の合間にお散歩に連れてってもらってました。
みんなシッポが上がって嬉しそう♪
ちょうどボランティアさんがおやつ配ってて
それぞれ反応が可愛かった(^m^)

譲渡するにはとにかく本人に講習を受けてもらわないといけないので
ご案内や譲渡会の日程などをもらって来ました。
事情で飼えなくなった人が次の飼い主さんを探す会もやってるそうです。
日曜の譲渡会も定期的にあったりしてね
以前の”公務員ですから!”的な対応は薄くなってましたね。
悲壮感がなくてなぜか私はほんわかした気持ちになってしまいました。
みんな早くお家が決まるといいね。

この後もっとほんわかすることに!

とにかく腹が減ったのでまずはみゆさんオススメのお店へ。
b0147922_23313831.jpg
優しい味でした。嬉しかった。楽しかった。美味しかった。
満足じゃ!( ̄▽ ̄)

んで、最近家族構成が変わったみゆ家へ。
b0147922_23314376.jpg
猫比率が大きくなってました(^_^;)
b0147922_23314946.jpg
同柄三兄弟は区別がつかず(-。-;
b0147922_23321989.jpg
チビッコだったロウくんはイケメンになってたよー(´∀`)
b0147922_23321034.jpg
素晴らしくキュートなハーブティーをごちそうになりました♪
b0147922_23325597.jpg
えーっと、このコは…三兄弟のどれか(^^;)

入れ替わり立ち替わり膝に乗ってくるわんにゃんたち。
至福のひと時でした(≧▽≦)
あんなにクールだったタークが甘えんぼになってたぁー
ちょっとびっくり&ショックだったぁー
ずっと私とイチャイチャしてくれてそれはそれで嬉しかったのですが。
はっ(゚д゚ll)
そのタークの写真ない!
チューまでしたのに(;∀;)

タークはセンターの最終部屋に居るところをみゆさんに保護されました。
その当日にUPTOWNcafeに来てくれたんだよね。
オシッコしやがったがな(-。-;
野良出身だからか脱走癖がありますが
シェルティー系が入ってるようで規律正しく働き者。
正義感と責任感が強くてみんなのリーダー。
猫たちのお父さん役もこなします。
おすわりの姿はシャッキーンとカッコイイのです。
そんなタークがふにゃふにゃヘソ天で甘えてくるなんて!
可愛かったぞターク!

いやぁ〜♪久しぶりにたくさんのわんにゃん達をさわったな。
癒しってこうゆうことなのかも。
ペットを飼うと彼氏や彼女いらないって本当かもね(^_^;)
未婚の方はくれぐれもご注意を。
いや、これを体験するのもいいかもよ(^m^)
里親になってみては?

UPTOWNcafeではペットショップで犬や猫を買うことに反対しています。
知って広める動物愛護SayNoプロジェクト

帰って来たら我が家の姫が
ビーナスポーズでぶーたれ顔でした(^_^;)
はいはい。ちーちゃんが一番可愛いよ。
b0147922_00345949.jpg
『そうでし。あたちは可愛いでし!』



# by 1996utc | 2017-07-02 23:11 | DOG!CAT! | Comments(0)

製作意欲

着々と夏が近づいておりますな。
憂鬱です(/_ ;)
暑いの苦手だけど冷房はもっと苦手。
だからって訳じゃないですが
お店の冷房は控えめになっております。
ご了承くださいm(__)m

かなり前ですが…
(ネタだけは溜まってるんですがアップしきれてない)
ホタルブクロを頂きました。
b0147922_12491163.jpg
楚々として女性らしさを感じます。
もうお花の時期は終盤ですかね。
もらった方からのお話で
白いホタルブクロは”軍艦バナ”って呼ばれてたそうです。
戦時中、特攻隊で亡くなった人が蛍になって帰ってきたら
この白いホタルブクロに入るんだそうです。
お花屋さんで買ってたら聞けないお話ですよね(´ー`)

b0147922_12491784.jpg
こちらは色がカッコイーと衝動買いしたお花。
名前もカッコよく”ファントム”です。

植物たちの大幅な植え替えを考えてるのですが
なかなか進まない(´д`)
お日様大好きなお花ばかりになってしまったので
外の階段は鉢だらけになるわ〜(^_^;)


成田空港へ行ってきました。
b0147922_12492342.jpg
スターウォーズバージョンにみんなカメラ向けてました。
私も思わずパチリ(^m^;)
成田空港はショッピングモールとしても利用してる私。
お店のラインナップが一味違う!
年中バーゲンやってるし、Nパス持ってるし。
この日もゴハン食べに行ったようなものでしたが。
b0147922_12492763.jpg
スープストックトーキョーは好きなのです。
こんなランチメニューやりたいなぁ。
旭で需要あるかなぁ(^^;)

b0147922_12493444.jpg
空港近くに行ったらどうしても飲みたくなってしまう
日航ホテルラウンジのカプチーノ♪
濃い濃いエスプレッソだけど甘みもちゃんとあるの。
元上司と思わぬ再会も嬉しかったです。
この方の下で働きたいと今でも思う。

んで、久しぶりに雨女とお茶してきましたー。
人生色々だわねーな話題から
デザインのヒントやら何やらかにやら。
いつもながら話は尽きないね。
実は親子ほど年が離れてたりする(^ω^:)
お互い”製作すること”はヤメたくないですね。
雨降らなかったな。珍しい(-。-;
b0147922_12493994.jpg
お茶どころじゃねーカロリー摂取でした\( °ω° )/
美味しかったからいーやね♪


私にとって6月はお勉強月間でした。
脳にも心にも大事な授業がたくさんありました。
詰め込みすぎてショートしてますけどね(-。-;
無駄な知識にしないようアウトプットしていかねば。
無理して出かけた感がありましたが
この日は収穫がたくさんあったな。
ジャンル違いなことって遠回りのようで
無駄じゃないんだって実感してます。
製作意欲はこうゆうところからも刺激されるのです。
よし、作るぞ!

# by 1996utc | 2017-06-29 13:50 | caprice! | Comments(0)

なかなかどうして

最近ブログをサボり気味ですかね(^_^;)
10周年だったってのに。
いつも訪問してくれる方々、ごめんなさいねm(__)m
なかなかどうしてパソコンの前に座る時間が取れないのです。

実はかなりのお疲れちゃんでございます。
退院してから休み全くナシだったなー。
体力落ちてるところにスケジュール詰め込み過ぎなんですよね。
私が”疲れ”を自覚してるってそーとーだわ。
でもやりたい事、行きたい場所がたっくさんあってさ〜(´-`)
んで、これまたうまい具合にきっちり予定が入っちゃうんですよね。
ま、どれもこれも為になってるのでね(^^)
充実してますよ。

「インスタとかfacebookのリア充自慢がウザい」って聞きますが
ここも同じですよ!o(`ω´)o
私がいかに充実してるか、人生楽しんでるかを発信してますからね!
イヤなら見なければいい。
羨ましいと思うなら自分も動けばいい。
ちぇーっ(-ε-;)って顔した人より
私もーっ(*゚▽゚*)って感じた人に
神様は恩恵をもたらすのです。


次の火曜は一日中家にいてダラダラしてやるー!
と思ったら、そうはいかないみたいです(^◇^;)
でも身体のメンテナンスはしっかりやろうと思ってます。
b0147922_00102152.jpg
先に寝られてしまった(-。-;

みなさんも梅雨に負けないようにしてくださいね。
只今の気まぐれランチメニューはオススメですよー♪
みどりの野菜たっぷりなパスタです。
b0147922_00163200.jpg
そら豆とバジルのソースにたっぷり野菜。
ハーブを練りこんだグリーンパスタです。
みどりだらけ(^_^;)

# by 1996utc | 2017-06-26 00:21 | caprice! | Comments(0)

ありがとう10周年♪

6/18はこのブログの開設日でした。
10年です!
ありがとうございます!

いつかも思ったのですが、ブログって10年もやっていーのかな?(^_^;)
いろんなサイクルが短くなってるこのご時世に。
みなさんの中に最初から見てますって方、いるんですかね?
ヒット数をカウントするのには登録はしてますが
ランキングには参加してないのでどの程度の閲覧なのか
イマイチ把握してないんですよねー。
このブログのコンセプトはですね
まずはUPTOWNcafeのこと。
メニューやお休みのお知らせ、
店主としての考えなどです。
これありきです!
なので私の写真やプロフィールはあんまり明かしてない
…はずです(^^;;
あとは日々の出来事を面白おかしく、
時にマジメに、毒を吐きながら
ジャックやちーちゃんのことなどなど。
みなさんがクスッと笑ってくれたり
何かに気がつくきっかけになればと思っていますが
あくまで私の主観で書いています。
これからも”気まぐれに”綴っていきますので
応援よろしくお願いしますm(__)m

そして6/18はジャックが我が家に来た日でもあります。
b0147922_16004848.jpg
麻酔に耐えられないお年頃になったので
今年は初めてマルガリータを断念。
(詳しくは毎年の6月をさかのぼってみましょう)
いやぁーそれにしても見事なモサっぷり(T^T)
麻酔じゃなくて暑さで死んでししまうのではないか?
背中辺りはさりげなーくムシって抜いてるのですが
他はガウガウされるのでどうしようも無いです(-_-)
かなりの老犬のはずなんですが
仕草が仔犬(´Д`)
未だにばかちん全開で周囲を楽しませてくれます。

ジャック。とにかく元気でいてくれ!
お前が寿命を全うしてくれるのを願うばかりだよ。

そして我が家のお姫様ちーちゃんもね。
b0147922_16005382.jpg
『あたちを呼んだでしか?』
このコにも長生きして欲しいです。

ネタを提供してくれる楽しい仲間がいるので
まだまだブログは続けられそうですね♪

私は基本的に記念日にこだわる方ではないのですが
日付って大事なことかもしれませんね。
お誕生日や記念日が偶然にも同じだったりして
何かシンパシーを感じることが多々あります。
つい先日もそんなことがありました。
今までを振り返り、感謝して、これからを考える。
いい機会ですね。
これからも大切にしていきたいです。

いつも応援してくれるあなたがいるから続けられます。
ありがとうございます。

# by 1996utc | 2017-06-19 16:24 | UPTOWNcafe | Comments(0)

お上りさん日記

今年初のハイビスカスが咲きました!
b0147922_23002168.jpg
わー♪って写真撮ってたら高速バス乗り遅れた(-_-)

ほんのちょっとの時間でしたが
新宿まで”学び”に行ったついでに
お江戸の味を色々と堪能してきました。
ほんとはこっちがメインだったりしてね(^_^;)

昼間は時間がタイトだったのでとりあえずってことで
ネットで検索したお店に。
そのままリンクしてナビを使ったら…
めっっちゃ遠回りさせられたわー(`ω´)
私は地図見るのが好きなので滅多にナビは使わないのですよ。
野生の勘に頼ればよかった(-。-;
雨降ってるっつーのに散々歩き回った挙句

大ハズレ(T_T)

落ち着いた雰囲気でゆっくりランチできるって書いてあったよーん。
コンビニ料理かと疑いたくなったぜー。
せめて接客だけでもやんわりして欲しかったよ、おねぇさん。
早口過ぎて何言ってるかわかんねーよ。
噛んでたし(^^;;
もうね、都会の人はこんなもんにお金払ってると思うとかわいそうになりますね。
って、言い過ぎですね。すいません。
食○ログでは絶賛だった訳だしね。

んで、時間もないので目的地までまたナビ様に頼ったら
「これ、ぜってー遠回りじゃね?」って野生の勘がツッコミ入れる事態に。
駅前を右往左往してたら募金活動をやっているわんこ連れの団体さんがいました。
b0147922_23010563.jpg
地域によって活動の仕方は様々ですよね。
たくさんの人がせかせかと行き交う中
スタンダードプードルがのんびり〜ごろ〜んとしてて
なんだかほんわかした気持ちになっちゃいました。
気持ちを切り替えられました。
ありがとね(^ω^)
お財布の小銭を全部入れたよ。
頑張ってねー。

なんだかんだと忙しくしてあっという間に夕方。
ものすごく空腹でフラフラになったので肉を喰うぞ!っと。
b0147922_23005738.jpg
私の中では高級だなーと思うお店でハンバーグ食べました!
とにかくシンプルに美味しいお肉を食べさせてくれるお店でした。
ゆっくり落ち着いてお食事するっていいわぁ〜。
(ランチがね、気が気じゃなかったからね(^^;))
ペロリと平らげてしまい( ̄ー ̄)
別の店でデザート
b0147922_23011458.jpg
エスプレッソカフェって銘打つくらいなので
さすがにおいしいカプチーノでした♪
お皿のイラストが可愛いですね。

さーて帰ろう!と思ったけどまだ余裕があったので
閉店間際のデパ地下安売り戦争に便乗してみました(^_^;)
b0147922_23031758.jpg
ジューススタンドでグリーンスムージー。
美味しいけど氷入れ過ぎじゃね?(-。-;
うちと違ってミキサーが高級だから素晴らしくシャリシャリですな!

野菜とお魚売り場はツッコミどころ満載で
んもー笑っちゃって笑ちゃって(≧▽≦)
あんなプラスチックみたいな野菜は半額でも買わねーよ。
お魚、水揚げされてからどのくらい経ってるんだろね。

せっかく有名店のデパ地下なんだから
やっぱ手の込んだお惣菜だよね。
だし巻き玉子や佃煮、中華にイタリアン。
両手いっぱいになりました(~_~;)
どれも美味しそう♪
で、大好きなパンたち。
b0147922_23032284.jpg
わーどれから食べよう♪楽しみだー♪

たくさん歩き回って、
いろーんなモノ見て、
お初の方とたくさん話して
たくさん笑って
身体も脳もクタクタです。

なのに地元に戻って来てもまっすぐ帰れなくて寄り道しちゃった。
b0147922_23012344.jpg
オレンジジュースです。
濃厚過ぎてドロドロしてる(^^;;
1杯で帰ろうと思ったけど話が弾んじゃって
b0147922_23013105.jpg
ノンアルのモヒートもどき。野生のミントいっぱい(^^;;

新宿だったら倍の値段だろーなー
なんて考えながら…
田舎に住んでてよかったと思う。
本当に。

最先端のコトやモノに触れるのは大好き。
でも吟味しないとプラスチックみたいな接客や食べ物に触れることにもなる。
これに慣れたくはないな。
刺激的っちゃー刺激的だけど。
また行くんだろーなー(^^;;
実は記事に書いてない事もたくさんありました。
この日は試された気がします…

長々とワタクシゴトのお江戸日記になりました。
すいませんm(_ _)m
最近いつもと環境が違う場所に自ら行きましたか?
たまには枠から出ましょう。
どこかへ出かける気になってもらえたら嬉しいです。


# by 1996utc | 2017-06-18 23:00 | caprice! | Comments(0)

土曜にお休みしちゃいます(( _ _ ))

6/17(土)・24(土)
臨時休業いたします!
b0147922_14384241.jpg
急遽ビジネス系のセミナーに出席できることになり
かなーり迷ったのですが参加することにしました。
申し訳ないです。
お店はお休みします。
2週連続で土曜にお休みしちゃうなんて( ̄^ ̄)
心苦しいのですが…

最近自分の中で学ぶ気持ちが高まってて
ちょっとでも興味があれば”とりあえずでいいから”飛び込んでます。
先日も1時間ちょっとのお勉強に新宿まで(^^;
予想以上に有意義な一日でしたので後ほど記事にしますね。
今回のもすぐには使わない知識ですが知ってて損はない
ってか、「行けよ!」と天の声が。←ウソ

昔の私だったらお店休んでまで行かなかったであろう。
このままUPTOWNcafeをの〜んびりやってても
いぃーっちゃーいいのですがね(^_^;)
みなさんが思ってるほど儲けがないので
お客さんには今のまま楽しんでもらえるように
水面下であたふたと汗を流さなければいけないのですよ。

それと、内面をもっと磨きたい。
知識・感覚はじっとしてちゃ曇るばかりです。
私は全くの一人経営ですから自分がルールなんですよね。
たまには外の空気を吸わないとアタマが硬くなります。
自分がいつも正しいと思いがち。
そんな反面教師がたくさんいますから(-_-)
人のふり見て我がふり直せなのですよ。
↑すげーイジワルな格言だけど好き

てな訳で、土曜日はお休みですー。
よろしくですー。
一日中座って講義聞くなんて自信ないですがー(^_^;)

気まぐれランチのメニューは近々変わります〜♪


# by 1996utc | 2017-06-15 14:40 | UPTOWNcafe | Comments(0)

虹のギフト

梅雨の晴れ間はこんなギフトもくれます。
b0147922_16354975.jpg
田んぼの中におっきな虹が‼︎
深緑の稲と青空と。
いいことありそうだなぁと向かった先は
b0147922_16360369.jpg
ミッキーが堂々君臨するアンバサダーホテル!
ではなく、そのお隣のアンフィシアター。

DAPUMPのデビュー20周年記念ライブに行ってきました♪
世間からは過去の人だと思われてる感がありありですが(^_^;)
彼らのステージはすごいです。
実はほぼほぼデビューからのファンであり
彼らは私がダンサーマニアになった火付け役でもあったのですよ。
大人の黒い事情はどこの世界でもあるかと思います。
理不尽なことに多少の怒りもありますが
今となっては第一線でテレビにバンバン出てない方がいいように思います。
この日のことは少しはメディアに取り上げられたみたいですが
内容はほとんど語られず(-。-;
な?だから日本のエンターテイメントはバカにされるんだよ。
EとかJとかの皆さんに
「これが”歌って踊る”ってゆーことなんだよっ!」と
ドヤ顔したいよ。マジで。本当に。

だんだん黒いネタになってきた(^_^;)

奇しくもUPTOWNcafeと同じ20年、よくぞ踊り続けてくれた!
色々あったよね(/_ ;)
そりゃもー色々ね。
私もね。

くー(>_<)時間がないわ。
このウザくて濃いネタはまた改めて。
…続くのか⁈

# by 1996utc | 2017-06-14 17:05 | 音楽 | Comments(0)

おかずケーキを作ってみたよ

日に日に回復していた術後の傷が
なんとなくギリギリして
滅多にならない偏頭痛も(°ω°)
なに?どーした?(°_°)

手術経験者の方から「梅雨時期は傷跡がウズウズするんだよー」って。
ははぁ。なるほど。気圧の変化ですね。
関東も梅雨入りしましたね。
事故でムチ打ちやった人が雨予報を当てる話は聞いたことありますが
私もそんな体になっちまったんだなぁ(-。-;
人の身体ってすごいですね。

メンタル的にイライラしないようにするには…
私はお料理ですな!(^∀^)
だいぶ前に買った料理本に「おかずケーキ」なるものがあったのでトライ!
仕上げが可愛いくて、使う素材のアイデアが新鮮だったので買ってみました。
著者の方の”おかずケーキ屋さん”が実際にあるらしい。
具材はテキトーにあったものですが真似してみました。
b0147922_13564311.jpg
…ってか、これ単なるケークサレだね(^_^;)
私がいつも作るのとは生地のレシピがビミョーに違うので
もっちりした感じになりました。
ふむふむ。これはこれでいいですな。
b0147922_13565171.jpg
具は明太子マヨ・クリームチーズソース・コーン
b0147922_13565641.jpg
仕上げに岩のりです!
b0147922_13570197.jpg
なかなか美味しくできましたよー♪
これから色々発展させよう!

同時進行でブリオッシュ風食パンも焼いてまして
お店の中がいー香りでした(´∀`)

そのパンを持ってお魚屋さん…
がやってる居酒屋へ。
いつもオマケしてくれるからね。お礼です。
b0147922_13570640.jpg
この日のオススメは生ガキでした。
でかい!(タバコで比較)
けど大味じゃない!
久しぶりに美味しい生ガキ食べたなぁ〜。
この辺りのシーズンはこれからですからね!
手前はサンマの佃煮。
この日もお魚三昧!
お腹パンパンになって違う意味で傷口が痛かった(^◇^;)

ギリギリしてた傷口も偏頭痛もすっかり忘れてましたね。
自律神経って敏感だけど単純。
楽しければ克服できるんだな。

私は梅雨の寒空って大好きで
しっとりひんやりした感じがたまんないんです♪
でも、暑いのと寒いのが入り混じって
自律神経をヤラレちゃう人多いですよね。
そして。
もうすぐ夏がやってくると思うとウンザリだわ〜(-。-;
早く秋にならないかなぁ。


# by 1996utc | 2017-06-08 15:08 | メニュー・お料理 | Comments(0)

そら豆の黒ライン

季節がガラリと変わる時期。
もう6月なんですね〜(´`)

「もう終わりになるよー」ってんで
急いでお願いしてそら豆を大量入手。
b0147922_17191981.jpg
黒い帯とのコントラストが綺麗ですね。
これで毎年ソースを作ります。
採れたてじゃないと意味がない!
退院してすぐだったのでいいリハビリだと思って…
b0147922_17191434.jpg
むいてもむいても先が見えず(-.-;)
傷口はイテーわ夜も更けるはで結構ハードな仕込みでした。
途中過程はあまりに必死だったので写真撮り忘れました(-。-;
格闘すること3時間。
b0147922_17252113.jpg
今回はジェノベーゼソース風に仕上がりました!
これはパスタソースにしよう♪
後ほど気まぐれランチのメニューに登場する予定です。
お楽しみに(^ ^)

いやぁーしかし疲れたね(´Д`)
ふらふらしながら深夜に自宅に戻ったら
b0147922_17190852.jpg
こちらにも黒い帯のそら豆ちゃんが!
爆睡してました。(^∀^)
b0147922_17304509.jpg
しまい忘れちゃってるベロリ〜ン♪
あはは。
こうゆうことで疲れが取れるようなら大丈夫。
幸せだってこと。


# by 1996utc | 2017-06-04 17:39 | メニュー・お料理 | Comments(0)

楽しいごちそう

まだまだ思うように体が動かないのですが
ジッとしてちゃいけないですよね。

心と体のメンテナンスにみやちゃんカモーン♪
まずはおやつ…
にしてはボリュームあるね(^^;;
b0147922_16291446.jpg
ローストビーフサンド。
私の体がなんとなく肉を欲している気がして。
徐々に動物性たんぱく質を増やしています。
同時に筋肉動かさなきゃね!
ってことで、ジャックと久しぶりにお散歩です。
b0147922_16292570.jpg
b0147922_16293041.jpg
みやちゃんも一緒だからいいとこ見せなきゃと
草むらダイブを張り切るジャック。
その頭に付いてるの自分で取ってね(-_-)

ジャックはみやちゃんが大好き。
b0147922_16291945.jpg
仲良ししてるとこを隠し撮り(^ω^)

初対面の方はこんなに近づけないので
あしからずm(_ _)m
危険です。

マッサージ中不覚にも寝てしまった(`ω´)
もったいない!
でもスッキリ♪サッパリ♪
今後の心の置き方なんかのヒントももらえました(´∀`)
なんだか次のステージに行ける気がします。
ありがとうございました!

他のみなさんと恒例のお食事〜♪
b0147922_16294920.jpg
野菜のスープ煮とアボカド豆腐サラダ
ピクルスとそら豆バジルソース。
穀物たっぷりのパンを焼きました。

高価なごちそうではないけれど
すべて手作りの別な意味ででのごちそうです(´▽`)
そうね。
昔は高価な食材の加工品がごちそうだったけれど
今となっては素材から手作りしたものって
貴重だと思います。
なかなか手に入らないですものね。
そして、楽しいおしゃべりがこれまた相乗効果で
ごちそうになります(*゚▽゚*)
思いっきり笑って傷口痛かった(T_T)

みなさんは最近”楽しいごちそう”食べましたか?

気まぐれランチのメニュー変わっております〜。
b0147922_15540352.jpg
『キャベツとスモークチキンのレモンペッパースパゲティ』
季節の変わり目でモヤモヤした体に
塩レモンのスパゲティで活を入れてください(^-^)

# by 1996utc | 2017-06-01 16:56 | メニュー・お料理 | Comments(0)