人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとマジメなオハナシ

「動物愛護管理法」が来年改正されます。

簡単に言うと…
「お家で飼育している動物を虐待したり捨てたりしちゃダメよ。
動物の売買は命を扱うんだからちゃんと考えて愛情を持ってね。」
って当たり前の事を破る人達の為の法律です(-_-;)

私はあまり興味がない・・・・・・・

ってDogcafeやってる人が言っちゃダメですって!!!!
けど、人として当たり前の感情があれば大丈夫なことでしょ?

近頃のペットブームでいろんな人がお金儲けできちゃってるし
(そんな私もDogcafeって看板出してます(^_^;))
大手ペットショップやペットフード会社は買ってもらう事に必死で
「命に関わる業種」というよりは企業としてのビジネスですからね。
ペット協会名誉会長のお話を新聞で読みました。
(ますます興味がなくなっちゃったわ~┐('~`;)┌)
日本の景気を支える大企業にはぜひとも!
有能な愛のある指導者を育成してもらいたいもんです!
まぁどこのペットショップがもうかってるかなんて別にどうでもいいんですよ(-_-;)
日本の景気のために頑張ってもらいましょう。

確かにこの部分には興味はないですね。


一部の悪質な業者。それに乗せられちゃってる安易な飼い主。
犬や猫には命があって感情があるのだと知ってるはず。
純血じゃなきゃダメですか?
マニュアル通りにしつけができなければイヤですか?

そして飼えなくなった動物を
①「殺すには忍びないからどこかで生きてて欲しい」と捨てる。

この感情は日本人特有の【優しさ】にも見えますが
実のところ自己責任でどうにかするのではなく遺棄・放置するということ。
海外メディアからはものすごく批判されています。


②「愛護センターに持ち込めばどうにかなる」と職員に殺してもらう。

センターに持ち込まれた動物はソッコーで殺されます。
死のボタンを他人に押させてるだけです。


③なんとか飼う。どうしてもダメなら自力でそのコの幸せな行き先を探す。

私の周りには命の期限を勝手に決められた動物達を
なんとか助けようとしている人達がいます。
当たり前の感情があればこの人達が頑張らなくてもいいんです。

どうか③を選んでください。って、③しかないはず(-_-;)

とにかく!今いるコを捨てないで。飼えないなら増やさないで。
それだけ。
それを守れない人をこらしめる為に意見を募ってます。
犬や猫達の代わりに国に意見を!
パブリックコメント
ペットが長い間「モノ」として扱われてきたのが少しでも解消されるといいですね。

センターでの事を見たり聞いたりする度に「私も引き取れるかな~」って考えちゃう。
でもジャックでさえもまともに飼えてない気がするのに(>_<)
現実的にムリだわさ。
一時の感情に流されて、私も結局①や②になってしまう可能性もある。
じゃ、何ができるかな?
by 1996utc | 2011-11-23 21:22 | DOG!CAT! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe