人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき行きます~

あちこちで“あれから一年イベント”が行われています。
ちょうど日曜日だからお出かけしやすいですね。やっと雨も上がったし。

地元の広報誌に特集が。
いわき行きます~_b0147922_16362592.jpg
車でちょいと行ける所がこんなんなっちゃってたんだよね。
災害って………

「一年経ってもいまだ…」ってよく目にしますが
あたりまえじゃん!!!
あんなにデカイことがあったんだから
そうそう復活出来る訳ないじゃん!
十分頑張ってるわぃ!
プレッシャーかけるんじゃないわよっ!(`◇´)


いろんな状況があります。
まっったくカンケーない人だっている。
忘れたい人だっているでしょう。
震災景気だっていいじゃん。どこかで利益を還元すりゃね。
UPTOWNcafe的には二次災害とでもいいますか、売上半減ですよ。

そんな私だってこのブログ更新はミルクティとお菓子つまみながらですからね。
最近はチャイとアールグレイのブレンド茶(勝手に自分で混ぜた(^_^;))がお気に入り。

いいと思いますよ。ぬくぬくしてて。
それが今の自分の生活なんですから。
被災地の方々に悪びれて節約生活、それもいい。
募金すればいい。
祈ればいい。
お家建ててあげればいい。
お仕事紹介してあげればいい。
お手紙書いてみてもいい。

自分は本当は「なにがしたいか」を感じて
そんじゃ実際に「なにができるか」を実践してみれば
いーのではないかと思います。

っつー訳で、GWにいわき便再びでございます(^^)v

私にできることは…
自ら大金をつぎ込めないからねー┐('~`;)┌
ツテを頼って、声かけて、小さい物資集めて
持って行く係りをやるのヽ(゜▽゜*)ノ
「他力本願」とも言うか?イイとこ取りな係りだな(^_^;)

今回は世間のお休みに合わせてみました。
5/6(日) GW最終日ですね。
興味ある方は一緒にどうですか?
フツーのボランティアとは違って登録とか保障とか決まりはありません。
自分のことは自分でやってねって感じ。

そして、引き続き物資を集めています。
わざわざ買わなくていいです。お家にあるもので。
粗品でもらったサランラップとかー調味料とかー
着ないままサイズ変わっちゃった服とかー
安売りで買い過ぎちゃった歯磨き粉とかー
もらったけど食べないなーってお菓子とかー

些細なものでいいの。少なくていいの。
でも基本的に新品でお願いします。
日用品が喜ばれますね(^.^)
「これどうかな?」って迷ったらお気軽に声をかけてください。
うちになんもなーい(´A`)って方は200円ちょうだい。
牛乳買って持って行くから。

で、これを仕分けするのも手伝ってほしー(>_<)
これも立派なボランティアよ。
あと「いってらっしゃーい♪」って応援してくれるだけでもボランティア。
うれしいがエネルギーになるもの(^^)/

みなさんの想いお預かりします。
ぜひUPTOWNcafeに持ってきて♪
手から手へ、顔が見える支援。
トップ記事にもお知らせがあります。
ご参考ください。
by 1996utc | 2012-03-11 16:51 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe