人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lively Show♪Vol.2 お料理編

お料理編と言っても完成品の写真がほとんどないのですよ(x_x;)
ライブ中は全く余裕がありませんでしたから。
でも仕込みの時にたくさん撮ったので(^^)v

まず、今回のメインフードは『ポーボーイサンド』です。
前回のガンボスープに並び、ニューオリンズのお料理です。
ポーボーイとは“プアーボーイ”が語源。つまり貧しい少年です。
ビンボーなコがレストランでお客さんの残り物を盗んで食べてたんです。
残り物のパンに残り物のフライやソースを
手当たり次第にぐちゃぐちゃ挟んで食べたのが元になってます(^_^;)
オーソドックスなのはカキフライにタルタルソース・ウスターソースなどが
たっぷり挟んであって、手も口の周りもべったべたになっちゃう料理。

カキは好き嫌いが激しいかと思ってエビカツにしてみました。
そしてパンはいつもわがまま言って色々とお世話になってる
天然酵母のパン屋さん、「麦畑」で特注です!
The Lively Show♪Vol.2 お料理編_b0147922_22565434.jpg

サブマリン型でー、ライ麦仕様でー、かわいいヤツ!という注文に
みごとに応えてくれました!ヽ(゜▽゜*)ノ
ゆでたまご入れ過ぎてタマゴサラダみたいなタルタルソースと(苦笑)
オイスターソース(ここでカキにこだわる!)とウスターソース
オーロラソースもかけちゃったポーボーイサンド!!!
The Lively Show♪Vol.2 お料理編_b0147922_2342234.jpg
焦ってたからピンボケ(-"-)

他にはケイジャンスパイスを効かせたマヨネーズソースの「ケイジャンツナサラダ」。
「ハーブソーセージとクリームチーズのディップ」
The Lively Show♪Vol.2 お料理編_b0147922_2339384.jpg
マスカルポーネとクリームチーズをハーブソルトで味付け。
カリカリのクルミが入ってます。

腹へりさんにはナスのトマトソーススパゲティ
The Lively Show♪Vol.2 お料理編_b0147922_23125064.jpg
こちらは700円。

メニューで使った葉っぱは
The Lively Show♪Vol.2 お料理編_b0147922_23223416.jpg
4種類を使い分け。
みなさんどれがどのお料理に入ってたかわかりましたか?

レモンパイも作りましたよ!
The Lively Show♪Vol.2 お料理編_b0147922_23135997.jpg
卵黄たっぷりのシンプルカスタードクリームに
The Lively Show♪Vol.2 お料理編_b0147922_23144368.jpg
レモン果汁ですっぱい!さっぱり!
パイ生地は固めのアメリカ風。
チオビタ飲みながら頑張りました(~_~;)
ホイップを乗せて・・・完成品の写真はナシですm(__)m
こちらは400円ね。

ハリケーンパンチのフルーツはバージョンアップ↑↑
The Lively Show♪Vol.2 お料理編_b0147922_23243851.jpg

ノンアルコールバージョンも人気でしたね。

ソフトドリンク300円。お酒・フードは500円。あえて安めの設定にしました。
これも今回のこだわりです。
ライブイベントだから割高が当たり前の常識を覆したかった。
店側の工夫次第でどうにかできるはず!
赤字じゃなかったですよ(^^)v満足の売り上げでした。
ありがとうございましたm(__)m


終わってからメンバーとお食事。
The Lively Show♪Vol.2 お料理編_b0147922_23333632.jpg
こちらも特別メニュー♪
朝早くからまともな食事ができなかったもんね~
本当にお疲れ様でした!
The Lively Show♪Vol.2 お料理編_b0147922_23344769.jpg
チエコちゃんとよしみんの『幸せ~♪』で私も大満足!
The Lively Show♪Vol.2 お料理編_b0147922_23354985.jpg
このメガネくん二人は黙々と食べまくってました。これもまた嬉し(^w^)


疲労マックスだけど準備も当日もめちゃくちゃ楽しかったヾ(*´∀`*)ノ゛
みんなありがとね♪
by 1996utc | 2013-06-14 23:48 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe