人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと違う一日

神栖公民館のお料理教室、無事終了しました(^^)v
突然の雷雨でまさかの停電(+o+)
レンジを使うレシピだってーのに!
でもみなさんあまり気にせず終始アットホームに進行できました♪
受講の方々の人柄に助けられた感じでしたね。
ありがとうございました!
いつもと違う一日_b0147922_12550208.jpg
わいわい♪楽しそうです(#^.^#)

私の場合、本格的なお料理講座をするつもりはありません。
お家で手軽にできて少々の間違いや材料の不足は気にしなーい^o^
どんどんアレンジしていってほしいからレシピは基本だけ。

前日仕込んでいったサンプルやアレンジ素材。
いつもと違う一日_b0147922_12575349.jpg
私の料理に決まりはありません。
ピーナッツやチョコクリームはどうかな?
ナッツを入れてみようかな?

自分の味覚を信じて何でも組み合わせてみてほしいです。
「あ!これに○○入れてみようかな?合いそう!」
なんてイメージが湧いてくれば立派なシェフですよ!

今回のメニューは『レンジでかんたレモンパイ』
余った卵白で『メレンゲケーキ』でした。
あえて資料のレシピに完成品の写真は入れません。
その人なりの作りたい完成図のイメージを固定したくないのです。
一応、基本形↓
いつもと違う一日_b0147922_12545373.jpg
みなさんのはこんな感じ↓
いつもと違う一日_b0147922_12545718.jpg
ミッキーみないなデコホイップがかわいいですね(^^)

アンケートに“楽しかった”の文字を見つけてうっれしー♪
職員の方は停電対応で大変だっと思います。
お疲れ様でした<(_ _)>&お世話になりました!
次回は8/3(日)「親子で作ろう!簡単ランチ」です。
デザートまでやっちゃうぞ(^^)/
これまたお気軽なメニューを考えています。お楽しみに♪


終わった後、ディープな沖縄料理屋さんに。
神経高ぶってるうえにひっさしぶりにうちなーぐちに触れてテンションMAX!!!!!
ナーベラうまい!!
三枚肉大好き!!
危うく泡盛飲んじゃうとこだった(^_^;)
残波すきなんだよね~。

いつもと違う一日。
疲れたけど充実感いっぱいの眠りにつきました。
HAPPY♪

Commented by 昨日の生徒です at 2014-06-25 21:19 x
昨日は楽しいお料理教室でした

簡単で美味しくて
実は料理は苦手なんですが
お菓子を家で作ってみようかな
って気持ちになりました

ありがとうございましたm(*_ _)m

自分のブログにも
お教室のレポをアップしました
http://s.ameblo.jp/ojamattari/entry-11883908692.html
不都合な点ありましたら
削除いたしますので
(先生の顔出しNGとか?!)
ご連絡下さいませ
では、また次の
(親子で・・・は娘が高校生なのでちょっと無理ですが・・・)
お料理教室を楽しみにしております
お店にも伺いますね(^o^)/
by 1996utc | 2014-06-25 13:45 | UPTOWNcafe | Comments(1)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe