人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットサイン

みゆ家のわんこキター(^∇^)
ペットサイン_b0147922_13594967.jpg
久しぶりに勢揃い!

みんな「ペットサイン」をお勉強中だそうで。
Yes・Noで意思を伝えられるようになるんだって。
例えば「これ食べる?」でYesなら鼻をちょん。Noなら視線をそらす。
…これって何でもちょんってやるんじゃね??(-_-;)
と思いがちですが。
きゅうりとかを見せながらだとちゃんと「いらねー(-_-)」って下を向くんだって!
バンくんはとにかく何でもちょんってしてもらってから吐き出すらしいけど(~_~;)
慣れてくると食べ物じゃなくて「お散歩行く?」とか「ここ痛い?」に使えるそうです。

マルーちゃんはこれ得意みたい(^^)
ペットサイン_b0147922_14000774.jpg
「おやつ食べる?」
ペットサイン_b0147922_14001303.jpg
ちょん♪

野生の血がみなぎってるタークもこれは理解してるようです。
ペットサイン_b0147922_14002795.jpg
「ぼくもやるー!」
あらあら(^_^;)

ネチもいるよー!ちっちゃくて気が付かない(^_^;)
ペットサイン_b0147922_14011740.jpg
ネチは手のひらだと大き過ぎるので親指にちょん♪

気が付かれないのをいいことに、この後一人で大冒険にでかけました(+o+)
びっくりしたよ。心配させないでよ~。

秋晴れの日差しが気持ちいいです。
で、うちの黒いの洗いました。
うちはお風呂が2階にあるのですが…
ペットサイン_b0147922_14021299.jpg
階段が下りられない(-_-;)

ペットサイン_b0147922_14022132.jpg
「えへ♪はやく抱っこしてくださいー♪」 
この笑顔もペットサインなのでしょうか?(-_-;)

by 1996utc | 2014-10-18 14:32 | DOG!CAT! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe