人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港ノスタルジー

お休みに成田空港へ行ってきました。
旅行でもなくお見送りでもなく…
ただフラッと(^^;;
まぁちょっと用事もあったりでしたが
ショッピングモールに行く感覚なのですよ。
お店も品揃えも他とちょっと違ってて好きなのです。
空港ノスタルジー_b0147922_14493655.jpg
おっきな飛行機が滑走路の端までデベデベ進んでいく姿が可愛い(^ω^)
昔はパスポートにスタンプだらけでしたが
有効期限切れてから何年経つかしら(^◇^;)
ちなみにちっちゃい飛行機で揺れるフライト好き。(←おかしい)

空きっ腹で行ったので
空港ノスタルジー_b0147922_14504270.jpg
「SoupStockTokyo」で腹ごしらえ。
女性に人気ですよね♪
ここのメニューは参考になります。
ちょっと食べ過ぎたー(´Д` )

さんっざん歩き回って疲れました。
でも気分は良いです(^▽^)ノ
行き交う人が非日常。
人種・ファッション・行動。
こちらのイジョーはあの人のフツー。
自分の当たり前が覆されるイイ経験。
いやぁしかし、中◯人は色んな意味ですげーね(ー ー;)
真似したくないわぁ。ってか、できねーよ。

そんでもってこれを食べるためだけに
第3ターミナルへ
空港ノスタルジー_b0147922_14510600.jpg
うまうまソフトクリーム♪
食べ過ぎてるからバスは使わず歩きましたよf^_^;)

ターミナル間の移動や乗り継ぎって割と好きなんですよ。
急いでる時は煩わしいですけど
記号や数字を頼りに目的地に行くのって楽しんじゃう。
むかーしアメリカに行った時、
ビンボーだから直行便チケットなんて買えなくて
乗り継ぎばっかりの周遊チケットだったのですが
一歩間違えばトムハンクスの映画の「ターミナル」みたいになってたな。
緊張しながら何度も確認して、色んな人に助けてもらって
最後は自分の直感で行動しなきゃなんなくて
今思えばそーとー危険だったかも(^◇^;)
日本に帰ってこられて本当によかった。
カナダでの事件は未だに鮮明に覚えていますよ。
そんなこんなの思い出が蘇る空港です。

成田は発着時間延長や滑走路なんかで揉めてますけどね
これから観光大国日本を目指すなら頑張って欲しいです。

満足なお買い物できまして、すっかり日が暮れました。
お腹すいちゃった。
空港ノスタルジー_b0147922_14512890.jpg
久しぶりに五右衛門のスパゲティだー。
何年ブリでしょうか。
っつーか、食い過ぎだ‼︎

帰り道、以前お世話になってた日航ホテルのラウンジへ。
ここのエスプレッソはホントすんばらしいですよ!
空港ノスタルジー_b0147922_14514647.jpg
カプチーノ、スチームミルクさらに多めで注文♪
ウサちゃんかわいい♪
なつかし話で盛り上がり、楽しい1日の締めくくりでした。
また行こう♪

あー( ̄◇ ̄;)
また食べブログになってしまった。

by 1996utc | 2016-10-17 15:38 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe