人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garageお料理編

Garageの続き、お料理編です。
ノリさまのり弁のおかか。
これがねーもうねー
理想のふりかけが売ってなくてねー(ー ー;)
Garageお料理編_b0147922_21145608.jpg
手作りする事にした!
お出汁用のかつお節を乾煎りして、みりんやしょうゆをテキトーに。
Garageお料理編_b0147922_21151276.jpg
なかなかのイケるじゃないですか!奥さん!
分量はメモってないので同じ味は二度と作れないかも(^^;;
かなり脇役なんですけどね。ごはんのお供に最適です。

Garageお料理編_b0147922_21153721.jpg
こちらは紅ショウガのとり天です。
今回は定番サモサの代わりです。
私の定説「おっさんは紅ショウガが好き!」
案の定、人気でしたね(^^;;
脂身の少ない胸肉を使っているのですが
揚げるとパサパサになりがち。
なのでスープで下ゆでします。
Garageお料理編_b0147922_21155514.jpg
こうするとしっとり仕上がります。
揚げる時間も少なくて済むし。
残ったスープはいい出汁が出てるので
Garageお料理編_b0147922_21160467.jpg
丸ごとキャベツを煮て私のごはん♪(´θ`)ノ

イングリッシュマフィンのチーズバーガーも作ってみたよ。
Garageお料理編_b0147922_21172143.jpg
あんまり人気なかったなぁー(´Д` )
ハンバーグ、手作りしたのに。無念。

スイーツは私の大好きな焦がしキャラメルを使いました♪
Garageお料理編_b0147922_21162191.jpg
お砂糖をグツグツ。
久しぶりに作ってキンチョーしました(^^;;
焦がし加減が難しいのです。
Garageお料理編_b0147922_21164581.jpg
ピカピカの焦がしキャラメルにホイップクリーム♪
タルト生地に流して
Garageお料理編_b0147922_21170297.jpg
”キャラメルタルト”
タルト生地の焼きが甘かったかな。
もっとカリッカリの方がいい?

私、このクリーム大好きなんですよねー♪
Garageお料理編_b0147922_21171059.jpg
ノリさまもご満悦でした(^o^)

うん。今回の料理も楽しめた!
スケジュールがタイトでキリキリしたけど
終わってみれば納得のメニューが作れたと思って…
いますが、みなさんいかがだったでしょう?(・・;)



by 1996utc | 2016-12-20 23:05 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe