人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長文読めますか?

外は風がビュービューですが
おひさまは優しいですね。
長文読めますか?_b0147922_14253240.jpg
ちーちゃんは朝から恩恵を受けてます。
早くカーテン開けなきゃね。
寝坊しまくってる私(^◇^;)


お店の中はポカポカ陽だまりです♪
長文読めますか?_b0147922_14243762.jpg
コーヒーを飲みながら新聞をパラパラめくって…
のんびりできてちゃいけない時間ですが(^^;;
お客さんいないんだもーん(T^T)
でも不思議と焦りはなく心地よく満喫。
自分の店を愛せてるって幸せだ。

河津桜の枝をいただきました!
長文読めますか?_b0147922_14251907.jpg
このおひさまだからね。
ちっちゃなつぼみが見る見る膨らんでいきます。
早く咲いて欲しいけど、長持ちして欲しくもあり。
長文読めますか?_b0147922_14252697.jpg
クレソンは増殖成功( ̄ー ̄ )ニヤリ
知る人ぞ知るスーパー野菜。
毎日ちょっとずつ食べてます。
お店のメニューにもトッピングしてますよ〜。

春のグリーンが待ち遠しいですね。
3月のお料理教室はみどり色なメニューにしようと思ってます!
神栖中央公民館で2/7より募集が始まります。
詳しくはこちら→神栖中央公民館HP
「おしゃれで素敵な…」とか書いてありますが(^^;;
いつものカンタン手抜きでお料理教室らしからぬ雰囲気です。
今回は託児がなくていつものママさんたちには不便かもしれませんが
お時間作って遊びに来てくださいね〜♪


ここからはここ最近感じてたことをつらつらと…
なんとか発信したかったけど術がなくてここにアップ。
まったくの主観的な記事ですので
おヒマな方はお付き合いくださいm(_ _)m

えーっとね。
まずは世間を騒がせてるトランプさん。
アメリカ大好きな私もちょっと悲しい。
でも、ま、アメリカの人がちゃんと国民投票して決まったんだから
しょうがないじゃん?
クリントンさんも売られたケンカ買っちゃったから失敗したんだと思うぞ。
売り方ウマイもんね〜思わず同じ土俵に上がっちゃうよね〜。
でもやりたいことの本質はみんな同じなんじゃないかな。
自国の経済成長、貿易黒字、テロ対策…
やり方に好感が持てないってだけでね。
でも”やり方”って重要だよね。
一人の子供じみた言動や行動にこんなにも世界が右往左往しちゃうってのが
アメリカ大統領ってすげーな!と。

ただ、メディアに躍らされ過ぎなんじゃないの?と思う。
ツイッターってそんなに重要?
短文じゃないと受け入れられないイマドキの人たちを
うまく使ってるだけな気がします。
グットタイミングで読売新聞の連載コラムに
”読解力が危ない”ってのあって
「SNS没頭 長文読まず」って見出しがあった(^^;;
今年のセンター試験、現代国語の問題が
長文過ぎてみんなできなかったらしい。
新入社員の報告書が文章になってなくて上司が嘆いてるって記事もあったな。
ほら、このブログもそろそろ読めなくなってきましたか?(´∀`;)
私の記事って長いからね。

そうそう。
最近チラッと話題になりましたな。
長文読めますか?_b0147922_14254155.jpg
うちにも出店依頼が来てました(^^;;
私自身は参加する気はなかったのですが
お知り合いを紹介してほしいとのことで
話を持って行った方にはちと不愉快な思いを
させてしまったかもしれません、すいませんです。
これも世間では詐欺だーのなんだーの言われてますが
ネット上の憶測ばかりですよね。
もし当事者なら出どこのわからないネットニュースに頼るより
しかるべき機関に相談して手続きすべき。
私の個人的な意見を言えば…あくまでも個人的な、ですよ。

よくある話(-.-)
関係者じゃないのに何をそんなに大騒ぎしてる?
誰かを責めたくてしょうがないんだな。

大規模出店を経験したから言えることですが。
サマソニや大手主催のイベントだっていつ切られるかわからない
綱渡り状態で当日を迎える訳ですよ。
これまた今話題の(^^;;電通さんがプロモーターのイベントの時も
本番一ヶ月前に出店決定、即会議。
契約書らしきものはないですからね。
レギュレーションもコロコロ変わるし。
寝ないで準備ですよ(ー ー;)
一生懸命さがあれば共感できるし協力できるんです。
モンクも出るけど結局やる方を選ぶ。
残業しなくちゃ成立しないお仕事も世の中にはあるんですよー。
ってか、休みがある方がおかしいと思ってる私。
やりたくてやってるんだから。
得るものは大きい!(お金じゃなくて)

やりたくないけど仕方なく…
って人が多いってことなんだなぁ。
それも自分で選んでる。

話があらぬ方向へ行きだしましたね(^◇^;)
このへんで…
長文読めました?


by 1996utc | 2017-02-03 15:54 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe