人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤も緑も天然色!

こんなにブログの更新が空いてしまったのは
初めてなのではないでしょうか(°_°)
いつも見てくれてる方には申し訳なく思いますm(_ _)m
今までもパソコンに向かう時間がない程の
めまぐるしさは多々あったのですが
いやぁーもーねー(^◇^;)
私の周りだけ時間が早く進んでるんじゃないか?(ー ー;)
マジで分刻みスケジュールをこなしてます。
いや、これも何かの学びだと思って頑張ってますけどね!
今まで「やらなきゃ!」と思ってたことから取り掛かってたのを
「やりたい!」を優先にしてたら
どんどんどんどんどん面白いことになってきちゃって。
苦労や試練も何倍ですが。
もうけっこうな歳なので(^^;;今後を考えると
まぁ、第二の人生!最後の節目!って思えるかな。

UPTOWNcafeを手抜きしてるわじゃないので
(だからブログにまで手が回らないんっすよ)
メニューをお知らせしたくてイライラもしてました( ̄  ̄)
只今の気まぐれランチ♪
赤も緑も天然色!_b0147922_14003095.jpg
樹で熟したピカピカトマトです!
赤も緑も天然色!_b0147922_14002447.jpg
茹でて皮をむき、お水は加えないでピューレにします。
塩少々だけなのに旨味がぎゅーっと濃厚です!
これにチーズとミルクを加えてトマトクリームソースを作りました。
そして
赤も緑も天然色!_b0147922_14020976.jpg
旬の青菜をこれまた茹でてそのまんまピューレにします。
赤も緑も天然色!_b0147922_14022909.jpg
絵の具のような鮮やかな緑ですね〜(*゚▽゚*)
赤も緑も天然色!

お豆腐と一緒にアツアツグラタン♪
赤も緑も天然色!_b0147922_16543767.jpg
プチパン付きです。
このパンも自家製です(^^v
赤も緑も天然色!_b0147922_14012065.jpg
イーストもお塩もお砂糖もほんのちょっとしか使いません。
じっくり発酵させます。
赤も緑も天然色!_b0147922_14012890.jpg
これはピーナッツとピーナッツバター入り。
試作品だったので誰かのお腹に消えて行きましたが(^^;;
赤も緑も天然色!_b0147922_14014047.jpg
今のところクルミ入りをご提供中です。
パンの種類は変わります〜ご了承下さいm(_ _)m
パン作ってる時の香りってたまんないのよねー♪( ´θ`)ノ

で!この緑のソース。
来週のお料理教室で作りますよー♪
パスタソースにアレンジするつもりです。
3/14(火)神栖市中央公民館10:30より
まだ、空きがあるらしい…たぶん(´∀`;)
お問い合わせは0299905500まで。
一緒にランチしましょ!

by 1996utc | 2017-03-08 14:53 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe