人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告〜わたくしごと諸々編

前回の記事があまりにも食べ物寄りだったので
お店のこともその他のことも追加報告。
近況報告〜わたくしごと諸々編_b0147922_21330345.jpg
チラシを新色にしました!
内容は変わらずです(^^;;
オープン当初からのイメージカラーですね♪
うん、しっくりくる(^ ^)

店内の照明を追加製作。
近況報告〜わたくしごと諸々編_b0147922_21333564.jpg
レトロなインテリアがまた流行り出しましたよね。
このソケットは昔ながらのねじねじコードで陶器製です。
職人さんが注文通りにカスタムしてくれるの。
ソケットをLED用、コードをライティングバーのレール用にしてもらいました。
近況報告〜わたくしごと諸々編_b0147922_21333340.jpg
前回同様植木鉢のカバーで製作。
レール混みで総額8000円以下です(^^;;
近況報告〜わたくしごと諸々編_b0147922_21331361.jpg
谷口ジローさん、お亡くなりになりましたね、
ずっと前に読んだ「犬を飼う」が思い出深くて。
借り物で読んだので手元に欲しくなり探したら
他の短編集も入ったのを見つけて買ってしまった!
以下、積み上がってるのは読みたい順。
料理本はいまだに読みあさります!
勉強家な私。イェーイ♪(´θ`)ノ
やべー時間作ろう!

そうそう。
長友啓典さんも亡くなられましたね。
WOWOWの映画番組にイラストと共に出演してて
結構ファンだったんですよ〜。
残念です。

大ファンではないけれどちょっと、いや、
かなり気になってた方の訃報が相次いでます。
奇しくも昨日は3.11。
死期や余生について考えさせられます。
当たり前は当たり前じゃない。
たまにはマジメに向き合う事柄ですよね。

そんな私も思わぬ箇所の体調不良が発覚し
病院送りにされました(ー ー;)
近況報告〜わたくしごと諸々編_b0147922_21335021.jpg
ぬぉー!またもや点滴針でシャブ中跡!
いや、私のは生命に関わるものではありませんので!
ただ大きい病院に行くと普段目にしないことが多いので
色々と考えさせられます。
そして同時に腰をグキッとやっちまいまして(^◇^;)
只今老人のような動きの私です。
こんなの初めてですよー(T.T)
あー明後日お料理教室なのにー(T.T)

腰痛に負けず、試作。
近況報告〜わたくしごと諸々編_b0147922_21341269.jpg
とにかく緑の野菜がたーーーっぷりです!
近況報告〜わたくしごと諸々編_b0147922_21341513.jpg
ジューサーミキサーを使います。

どーよ?どーよ?
カフェ風な一皿でしょ?
近況報告〜わたくしごと諸々編_b0147922_21342199.jpg
すっげー簡単なレシピなんですよ。
こんなメニューを予定しています。
まだ若干空きがあるようです。
んー月曜は休館日なので
当日の朝10時にお申し込み頂ければ
滑り込みセーフ?かな?
神栖市中央公民館で
お待ちしていますm(_ _)m


by 1996utc | 2017-03-12 23:02 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe