人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有効利用

毎週火曜が定休日のUPTOWNcafeですが
世間でいう”お休み”な訳ではなくて
昼間外に出られない私にとって
普段こなせてないことをやれる日なんですね。
(ちなみに平日の夜は他のお仕事が入ってたりします(^^;;)
病院・銀行・お役所系とかね。
個人的に会いに行きたい人とかも♪
かなりの過密スケジュールで強行する時もあります。
まさにここ何週かの火曜はそうでしたね。
病院・保険・銀行・市役所・免許センター…
一気にこなしましたなーε-(´∀`;)
めったに行かない場所ばかりだったので
新鮮で楽しかったけどね。
「接客」って意味でも新鮮だったよ(^◇^;)
いやいや、スタンスが違うからしょうがない。

もちろん、それだけじゃない!
有効利用_b0147922_16141608.jpg
えへへ♪
ついでと称してお気に入りのカフェで遅めのランチ(^^)
ウェッジウッドのカップでアッサムと
丁寧に作られたクロックムッシュ。
ここの時間は特別。
もうちょっと居たかった。
スコーンも食べたかった。
コーヒーも飲みたかった。
くー(T. T)時間がない!また次回!

んで、次の週も諸事情で遠出。
さっさと済ませてお目当のベーカリーカフェへ…
休みだった(T^T)
パンに飢えていたのに。
迷走した末にたどり着いたイタリアンレストラン。
有効利用_b0147922_16142052.jpg
ランチコースを注文しました。
大当たり!
一つ一つちゃーんと作ってるねってのが伝わります。
気持ちでもおいしーってなります♪
隣がサイゼリヤっつー立地条件(^◇^;)
真逆のお客さん層でしたね。当たり前だけど。
んで、ココで感じたこと…
このお店には全然カンケーないことですけど
私の住んでる所って食材に恵まれてるなぁ〜と
心底思いました。
味付けは確かに美味しいんだけど
使われてた野菜・お魚が「何日経ってるの?(ー ー;)」って。
タケノコなんてその日に採ったのを下ごしらえしないとさー…
ブロッコリーをグリルするともっと甘くなるはず…
なんてね。
ぁ。楽しめてないな、私(´Д` )

気を取り直して、ちょっと有名なパン屋さんで大人買い(^^;;
それを持ってお友達の家に夕食作りに。
有効利用_b0147922_16494235.jpg
人んちにごはん作りに行くの好き(^^;;
仕事じゃない料理。
ある意味、息抜き。
久しぶりに長々とおしゃべりしたねー♪
本音トークでしたな。
ありがとねー(^ ^)

んで、先日も遠出。
そこで会った方たちにほんと、感謝ですね。
私は何が好きで何が嫌いなのかはっきりわかった、
というか確認したんですよね。
「あぁだからストレスが溜まるのか」って。
生身で感じたことは確実です。

日々の中でなんとなーくやっちゃってることが多いですね。
社交辞令の数々、流されてやってること。
それ本当にやりたくてやってる?
なかなか確認することってないですよね。
もうけっこうな歳になったんだから
自分を理解した方がいいね。


この忙しい日々は気に入ってるのです♪(´θ`)ノ

by 1996utc | 2017-05-18 17:20 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe