人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ目クリア!

神栖中央公民館のお料理講座
無事に終了しました!
たくさんのご参加ありがとうございました!

生地はスプーンでぐるぐる混ぜるだけの
とっっても簡単ピザでした。
甘いのもあったよ♪
三つ目クリア!_b0147922_21215090.jpg
出来上がりはこんな感じ♪
ガスオーブンなんで火加減が難しかったですねぇ。
ちょとコゲた?(^^;;
でも電気オーブンより美味しくできるんですよね。
遠赤外線の威力はすごい(^_^)

今回は親子でスイーツ作りということで
三つ目クリア!_b0147922_21212528.jpg
三つ目クリア!_b0147922_21214491.jpg
ちっちゃなシェフが大活躍( ˆoˆ )
三つ目クリア!_b0147922_21213845.jpg
ねこちゃんやらハート形、お星さまなんかもありましたね。
みんなの「おいし〜♪」が聞けて嬉しかったです!

実はね…
子供達には自分の材料分は自分で測ってもらおうとも考えたのですが
低学年のお子様が多いと聞いたので1g単位の粉類を測るのは
カオス状態になるかも??(;゚Д゚)
なので前日の深夜まで
三つ目クリア!_b0147922_21213286.jpg
うちがカオス状態(^_^;)
こんなのお家でやられちゃったらママはツリ目になっちゃうね。
普段お家でやれないよなー、でもやってみたい
そんなお料理を楽しんでもらえたら。
今回は家族全員や、お父さんと娘さんでって組み合わせもありましたね。
初めは無表情だったお父さんも帰る頃には和やかな笑顔に。
非日常を感じてくれたら私も嬉しいです。
実際私も普段は絶対無いであろう環境でお仕事できて
イイ体験になります。

次回は3月。託児付きの予定です。
今回のレシピ、育児奮闘中のママさん達にも教えたいなと思ってたので
アレンジしてみようかと思ってます。
まだかなり先なのでどうなるかわかりませんが…


夕方には終わったのでクリスマス仕様のスタバで一服。
三つ目クリア!_b0147922_21215696.jpg
「GIVE GOOD」ありがとー。
ここは演出がステキでとっても参考になるのよねー(^_^)
コーヒーは慎重に選ばないとびっくりするけどさ。

先日のライトのお仕事で有難いことに来月もオファーを頂いたので
メニューを考えよーかなーとノートを広げたのですよ。
12月の15Ggrageのフードもまだちゃんと決めてなかったので
段取り組まないとなー。
以前もブログに書いたかと思いますが
コーヒーショップとかショッピングモールのフードコートで
ぽつんと一人、レシピや仕事の段取りを考えてると
けっこうサクサクと進む私。
よーしがんばるぞーと気合を入れたつもりが

全く何も出てこない( ̄▽ ̄;)
思わず苦笑いする。
すっかり脳が枯れてるなー。
集中力ナッシング。
本当に何も出てこない。

ここ数週間のハードスケジュールで
体はじわじわボディブローを食らってましたが
脳までやられてたとは(T^T)
さすがに1週間で3つのイベントは無理があった。
リセットしよう。
一息ついてスペースを空けよう。
空いたところにはまた何かしら素晴らしいものが入ってくるから。
そうゆうものでしょ?(^-^)

ね?ほらもう入ってきた♪
次行くよー!次!

by 1996utc | 2017-11-29 13:58 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe