UPTOWNcafe気まぐれブログ

お気楽記事です

そういえば…
かなり前の話ですが(^◇^;)
b0147922_18302589.jpg
ホワイトデーに(バレンタインあげてないんですが^^;)マカロンいただきました!
これ、そーとー有名なやつですよね?
めっちゃ並んでくれたそうでm(_ _)m
いやぁそりゃもーおいしいですよ♪
もったいなくてちびちび食べましたよ(^_^;)

んで、こちらもお上品なお味で!
b0147922_18303275.jpg
しっとりふんわり。
こんなパウンドケーキ作りたい!

タンドリーチキンのソースが余ってたので手羽元を煮ました。
b0147922_18352770.jpg
元気が出そうなスープになりました!
ん?なんか似たような写真あったな↓
b0147922_18353034.jpg
UPTOWNcafeの人気メニュー”ポークシチュー”の
ターメリックライスじゃなくてパンを付けたバージョンです。
確かにパンにも合います!お試しあれ!

マイクロドローンの大会でもらったピーマン♪
神栖市はピーマンが特産なのよん。
b0147922_18345703.jpg
肉詰めにしたよ♪
甘くて美味しかった( ´θ`)ノ

最近ハマっているスタバのフォームラテ。
b0147922_18350482.jpg
いや、これはラテって言わないよね(-。-;
ホイップクリームよりあっさりでいいです。
ワッフルと一緒に。
この時、濃いぃー打ち合わせだったな(^_^;)
脳内整理するのに一人でバーへ。
モヒート。
b0147922_18351108.jpg
ノンアルコールです、はい(^_^;)
バカルディのラムを使わないと”モヒート”って言っちゃいけないんだってよ!
商品登録されてるらしい。
ヘェ〜( ̄∇ ̄)
んで、このミントは本家キューバのなんちゃら〜って名前のミント。
このミントとバカルディのラムで作るのが正式な”モヒート”だそう。
ヘェ〜( ̄∇ ̄)

あんまりミントミントしてなくて気に入ったので
b0147922_18351919.jpg
繁殖させてやるぜっ!٩( 'ω' )و

…今日の記事、どーでもいーやね(; ̄◇ ̄)
食べ物の写真がたくさんあったからさ。
ついでに
b0147922_18355847.jpg
さっき作った白玉コーヒーの試作品。
あるお団子屋さんのこんな商品に感銘を受けて
真似してみました(≧∀≦)
みたらしのタレじゃなくてニガニガのコーヒーソース。
よし。なんとかカタチになりそうだ(^_^)v

しかし。
ほんとどーでもいー内容だわ(-。-;
たまにはね、お気楽記事で。
そろそろGWの予定でみなさんウキウキですかね。
私もワクワクなイベント満載です!
お休みのお知らせもありますのでまた改めて。

by 1996utc | 2018-04-02 19:02 | caprice! | Comments(0)
<< ブルーノ違い いつまでたってもバタバタが終わらない >>